FC2ブログ

宝石少女46話コメ返し

最近、妙に時間が取れなくて動画作業時間がかなり削られてます、こんにちは。
これはホントに1週間ずれこむかもという気がしないでもないです。
なるべく定期的にあげるようにはガンバリマスけど…。
何気に信仰戦も作業的にギリギリなんですよね。

勢いで会話パートが作れる信仰戦に比べて台詞回しが難しいというのもありますが。
コメを見てると宝石、信仰ともども見てくれている方が結構いるようで嬉しい限り。
というか争奪戦シリーズがなかったら宝石ここまでのびてないですね、絶対。

そういう意味では二重に感謝です。

近況?
凄い寒いね!
GジェネOWのゆっくり見てるとまたちょっとやりたくなってきました。
ただ、PSP版は戦闘アニメのロードがなぁ…

という感じでコメ返し。
>ここにミラが並んでいたら・・・いやなんでもない・・・
ぜっぺ…やっぱり天戸ちゃんもぺたんですよね、そうですね。


>天子頑張ってるんだけどなー
>「譲渡」と「強奪」だったら「譲渡」の方が体に負担かからなそうだしな・・・
>天戸が受け取れば死なない?ややこしいな
etc
危険なのは「強奪」と「完全に破壊された結界の修復」ですね。
努力じゃどうしようもない事…なのかは分かりませんけど。
少なくとも鈿女らは無理だと思っているようです。


>なんだかんだで渡し人連中ってあまり人死にはだしてないよな。えろ世界のゲゼルシャフトぐらいか
ただの偶然なのか意図したものなのか、というところですね。
幻想郷の住人には甘いという可能性も。


>素直過ぎるw
真面目で素直でちょっと臆病なウチの天子ちゃんでした。
争奪戦シリーズ?ありゃ多分「てんこ」ちゃんです。


>ランセレの所業とはいえさらっと天子を生きながらえやすいポジションに任命する衣玖さんがすばらしい
衣玖さんは空気の読めるお方…!
うまく引いたもんだと思いますね。


>で、でたー!三蔵を葬り去ったベアさんのラッシュやー!
>金剛丸もこのクマに負けたよな・・・このクマ強いな
etc
すっごい減るよ!
これクリーンヒットすれば普通に逆転可能ですからね、一発が怖いキャラは逆転劇が熱い…。


>天子が巫女の力を卍解する可能性がワンチャン?
卍解することで時空の法則が乱れて争奪戦シリーズの天子ちゃんが降臨します、嘘です。


>そういやロマサガ1も宝石絡みの話だったな・・・関係ないけどw
そういえばそうですね。
結構影が薄い気がしないでもないですがw


>ランセレさんが相変わらず空気を読みすぎるw
>このタイミングでか・・・いいのか悪いのか
>ここぞと言う時に来てくれるお姉ちゃん、かっこいい!
etc
ある意味一番いいタイミングではあったかもしれませんねw
勝ち勝ちで勢いに乗ってる時だとほぼ確実に敵対でしょうし。
他の敵が混じってたら話をする時間も微妙でしたし…w


>どこかの不死鳥座の聖闘士みたいな人だなw
アンドロメダがピンチになると出てくるわけですね、わかります。
あの人、ホントに死なないよね…!


>このBGM、最近やったゲームでようやく出所がわかったwww 言わないけどww
そっち系の曲も色々いいのがありますからね。
ランスシリーズは結構有名ですけども。


>姉妹どちらも体質的には?……ひでぇ
>天戸の言う通りなら後々役に立ちそうな姉を残すためかねぇ・・・真意は分からんが
etc
この辺りはもうちょっと話があるかもですが、少なくとも天子は健康体です。
ただ、巫女の力を使うと結構ヤバイという。
天戸は消耗しやすい体質+使うとヤバイ。


>うむ。トコトン話す(物理)になりそうな気がするが、いい加減に思いをぶつけ合わせろよお前ら姉妹、って思ってたのでよし!
>←俺もこの姉妹にはちゃんと議論してほしいとおもってた、ので良しw
きっとこの場におぜうがいたらうんうん、とうなずいていた事でしょう。
ついでに言えば邪魔しに来た奴には漏れなく制裁。


>スポット参戦継続か、そして衣玖さんナイスwwwwwww
>イクさんの罠発動wwww
>わぁ・・・やっぱり衣玖さんは衣玖さんだ、ところどころで意地がわりぃwwいやいい意味でだがww
etc
衣玖さんは実に空気が読めるお方。
ここまで優しい衣玖さんの罠は珍しい。


>姉馬鹿に妹馬鹿とwww仲いいなあwww
>超嬉しそうなんだろうなwwww分かるわーww
>天子ちゃんが嬉しそうで何よりです
etc
基本的にどこの姉妹も本質は仲良いですからね!
ちゃんとしなきゃ、と思いつつも顔は緩むと。


>こっちのタッグは想像するとほほえましくないなw
衣玖さんと鈿女があわさって最凶に見える、というか多分最凶。
ウチの衣玖さん系列はなんでこんなに怖いのか。
全部争奪戦シリーズのせいなのは確定的に明らかですがね!



>場所を全略するなwww
>ついに紅魔館すら略されたwww
>文字数変わってねーぞw
etc
おかしいな byザトラ



>なぜ言い直したwwwwww
>なぜ言い直したwwwww言ってる途中で閃いたんだろうけどさww
>欲望満載のたとえに直すなw
etc
ザトラさんは実に淑女なお方。
パッチェさんも横から口出ししてきそうな勢い。
多分言ってる最中に「これは会心の出来!」とばかりに言い直したんでしょう。


>だよな、お飾りの方もどうなんだ?
>お飾りの方は特別な力はないんだから、じゃあ次はお前ねでいいんじゃないか
お飾りの方は場所の守護さえきちんとできれば大丈夫なので、伝統として続くだけで特に問題はないですね。
管理されなくなったからといって世界がぶっ壊れるわけではないですし。


>淑女館に変わるためには最大の壁だからかねw
>欲望に忠実すぎるwwwww
etc
基本的にレミリアがターゲットという事を考えればヒスコハも含めて争いになる気がしないでもない。
おぜう争奪戦か…胸が熱くなるな…!
そしてそうなるとバイオレンス紅魔館になる。


>おぜうもって事は血縁じゃなくてもいいのか
>幻想水滸伝Ⅳの罰の紋章みたいだな
>←幻水の真の紋章って大概呪いだよな
etc
イメージとしてはそんな感じでOKですね。
真の紋章はどう考えても呪いですわ…ソウルイーターとか酷いですしw
でも好きな紋章だったりする、というか1主が好きというか。
幻水新作出ませんかねぇ…。
とりあえず幻水、フロントミッションあたりは新作が欲しいです。


>早苗ちゃんって新鮮だなw
>早苗ちゃんwでも、琥珀さんと早苗さんはなんとなく気が合いそうww
>OGで平均年齢上がって普通に見えるアクアさんみたいなもんだろ
etc
琥珀さんですし、大体ちゃん付けで呼んじゃいますねw
因みに仲はいいですよ、幼馴染みたいなもんですから。



>そのメモにそんなまともな使い道があるとは・・・!? ・・・いやこれが普通だよな。岩石さんの情報のせいでつい・・・^^;
>初めてまともに役に立ったんじゃないか、そのメモww
etc
ミラちゃんの要チェックメモは1割が大切な事、8割がミラの個人的興味ごと、残り1割が落書きで構成されてます。


>サラシナがみょん写し取った時シュマちゃんは巫女でなくていいのかと聞いてたな…となると2人以上は巫女から取ってる?さて、細女は…
結果論ですが、サラシナの場合は巫女である幽々子よりも妖夢の方が元もとの戦闘スタイル的に合致したという事ですね。
巫女でなくて…については姿を写し取る事でその場に現れるため、奇襲にもなります。
それを意図したものでもあったと。


>ってことは東風谷は、正当な手順を踏んだ?
>時代の都合で名前変わってるだけで 直系の本流だろうな
>早苗さんは一応ケロちゃんの子孫であるから正当性な可能性高いと思うが
etc
名前は変わってますが東風谷、聖は両方とも本流ですね。
要は比那名居だけが変わった訳です。


>利点がないよね? 呪いを好き好んで受けるより上位な利益があるのか?
幻想郷の住人というか元々誰も巫女の力を『呪い』とは思ってませんから。
ここで語ったザトラや天戸があえて『呪い』という言葉を使っただけなので。
普通はただ重要な大きい力であるという認識ですね。



>人修羅と出会った頃の動画を見てきたけど、人修羅はまさか殺してでもう奪い取ったとは思わなかったんだろうな
ですね。
何らかの事情があって正統に継承されたのか、それとも東風谷みたいに本流のままなのかどちらかと思っていました。


>力が天子に扱えるように変質すれば助かる?
かもしれませんね。
現状、使うと命を蝕む事が大問題になっているわけなので。


>うん、来歴や状況はアレだけど良かったな天子・・・
>本当にキレイな子にそだって・・・
>ホント真面目ないい子だ
>こんなに綺麗なテンコ初めて見た・・・
>何があってこんな性格が形成されたんだろうか
etc
この天子ちゃんは原作崩壊とかそういうレベルを超越してますね…。
我ながら綺麗すぎるだろうと思わざるを得ない。
何でこんなに綺麗になったのかも分からないという。
もう『天子さん』でいいんじゃないかな。


>天戸に譲っても、そのあと抜き取られたら天戸死んじゃうしねぇ
>というか最終的に巫女の力をなくす関係上天戸が持っても死んじゃうんじゃ・・・
>別に天戸に渡ったあとは適当にポイすればいいんだから天戸が死ぬ必要はないだろう
etc
また色々とあるでしょうけど、とりあえず鈿女達にとって巫女の力は世界を直す可能性があるため警戒しています。
なので、世界を直す可能性が無ければ問題なく、天戸が使おうとしなければ当面はOKとなります。


>ギャー、ヤッパリキターΣ(゜д゜lll)
>こうなるともう天子は完全に敵ということに・・・
>笑顔がこええええ
etc
出てくるだけでこの絶望感である。
争奪戦シリーズの賜物という気がしないでもないw


>コロリがロリコンに見えた・・・殺してくれ・・・orz
ちょっとベアードさん呼んで来ますね


>この同じ姿の二人が組むと、・・・・・・絶望しか感じないのは・・・あっちの影響だろうか
明らかにあっちの影響です。
しかも重度の。


次回も引き続き天子関連ですが、一応TPはまだ終わってませんw
まさかこうもネタバレどこが早くなるとは思ってませんでしたが、もうちっとだけ続くんじゃ…。

土曜日にアップできるかも、一週間のびてしまうかも分かりませんが、なるべく早くお届けできればと思っているので今しばらくお待ち下さい。
会話パートまるで進んでないけどね!
…がんばろw


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。リアルが終わったので、コメントしました。

さてTYPE-MOON.FesのBDが届いたので早速拝見しました。
感想を率直に言うと、 
コハエースのいきなりのアニメには驚いたなぁ。
OPにさりげなくひびちかの2名が登場
ランサーはOP終了後、即死んだ!→でもその後何事もないように復活。そしてカレンちゃんの世の中お金には・・・
ネコアルク・バブルスの男前水中ゴーグルに思わず吹いた。
ひひのちゃんの、ほーほけきょ、モジモジ共和国。セリフも決めポーズも果てしなく間違っています。

そしてメインヒロインとデートでは、
最初に志貴が士郎に電話したのは、やはり身内3人が、ぎすぎすしているからだろうなぁと思いました。
桜のアレを食事に入れるのはまずいよ。
蛇口にカレーって、琥珀さんやったなぁwwwwと思いました。
怪しい魔法陣の隣に「録画消してやる」って、あれは4話のアレかと思いました。

結局謝って、イイハナシダナーって終わるかと思いきや、2人に対する復讐は続くのであった。勘弁してくれぇ~(涙

てな感じでしたね。
EDでは、コハエースの琥珀さんを先頭に、Fate組、月姫・メルブラ組が走る中、おい桜ぁ~っておもわず叫びました。

後、ポケモンで。去年の11月ぐらいに、ブラック2を購入しやっと時代に追い付きました。イッシュ図鑑は無事完成したので、今は全国図鑑の完成を目指しています。ポケシフターを使わないといけないので、いったいいつ完成するのやら・・・
(一応500匹は突破したが・・・)
 1月にポケアニではエピソードNが始まりました。Nを始め、ゲーチス、アクロマ、愛の女神、平和の女神、チェレンの初登場や、ロケット団の復活、ハンサムやリザードンの再登場など、色々楽しみがあります。
 けどその前に、イッシュリーグが、あっさりと打ち切った感じがします。特にコテツがサザンドラをいきなり出した瞬間に、前作のタクト戦を彷彿させました。しかもコテツは、5匹しか持ってないのに、それに負けるサトシって・・・。ブイズのバージル戦で負けるのは分かるかもしれないけど。
 タラレバを言ったらきりが無いかもしれないが、イッシュポケモンにこだわらなかったら、サトシは優勝で来たんじゃないかなぁ。だって、リザードンは別枠として、ゴウカザル、ジュカイン、ベトベトン、オニゴーリ、キングラー、カビゴン、ケンタロス、ドダイトス、ムクホークといった強いポケモンがいるのになぁ。まぁあくまで私の勝手な妄想ですが。
みすとさんは、サトシのイッシュリーグの結果(ベスト8)をどう思いますか?

長々と文を書いてすいません。それではこの辺で。動画製作頑張ってください。

Re: No title

> サトーイケさん
リアルが終わったって負のイメージしかないですが…w
ランサーは原作でもそうですが不幸街道まっしぐらですね…。
最近パワプロをやってるせいか、カレンと聞くと別のカレンがぽんと出てきて困ります。

ポケモンのアニメは特に見ているわけでもないのであれですが、サトシはいい加減主役交代してもいいんじゃないかなぁとは思いますねw
折角作品ごとに主人公がいるんだからサブキャラじゃなくきっちり使ってあげればいいのにと。

3DSでも発表されたのでとりあえずはその続報待ちですね。
それでは、またよろしくお願いします。
プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR