FC2ブログ

宝石少女寄り道コメ返し

遅ればせながらあけましておめでとうございます。

毎年同じですが年始は田舎でだらだらしておりました。
PCが無いので動画作業は変わらずさっぱりでございます。

こういう時は携帯ゲームが進む進むという事で、途中で積んでいたメタルマックス3をやってました。
お尋ね者との戦いは相変わらず神曲ですね!

動画の方ですが、宝石の方が結局一切進んでないので寄り道含めてもいつものペースでいけるか微妙な所です。
進め方が難しい地点である事もありますが…w
視点を複数に分ける必要がある部分はどうしても大変ですね。
アルティサイドのみでやっていくと政宗達関連がいつの間にか進んでるor終わってたとかいうスパロボの別ルートみたいになりかねないので。

では、一応寄り道もコメ返し。
因みに、寄り道の過去話一個書くと本編よりもそっちの妄想が湧いて出て困ります。
>あれ?ハートフルがついてないw
>うぽーつ、ハートフル紅魔館確定かよwww
ウチの紅魔館はバイオレンス紅魔館には…なるのかなぁ。


>今殺意に目覚めてる音がしたんだがww
寄り道なので音で遊んでみました。


>ああ、そこに岩石パワードのことがびっしり書いているんですね・・・(´Д⊂
>パワード氏のこととかな!
パワード氏の記述量と琥珀さんの事の記述量が多分凄いです。
琥珀さんは多分とても美化されてる。
いや、琥珀さん可愛いけどね!


>あれ?そういや前話で図解があったほうがいいとコメしてしまったような・・・(汗
>←ブログのコメ返しで言及されてたw
うぃっすw
そのコメと分かりにくい旨のコメから作成されましたw


>まあ俺らも世界に名前とか付けてないしなぁ
んですね。
一応考えはしましたが、どうつけても微妙な感じだったので名無しということに。

>東方の原作の段階か
>大体原作と同じかなあ?
etc
イメージとしてはそんな感じですね。
厳密な所はちょっと違うかもしれませんが。


>知人ってのは、原作通り先生なのか、別人か……
語る事はないでしょうけど、此処は一応先生です。
人修羅の過去話は言うほど出てきませんのでw

>ん?Dが二つあるのはわざとか?
>←きっと片方は「The World」なんだよw 「D」IOの世界って意味でwwww
etc
脳内誤字フィルターの賜物です。
見ないで!見ないで!


>ぐっと分かりやすくなったな 特に幻想郷の重要性が
>想いやらなんやら概念的なものでも、画にするとわかりやすい。ありがとうございます
どういたしまして。
作ってる方は頭の中にイメージが出来上がっちゃってるのでどうしても少しばかり省き気味になってしまいますね。
自重自重。



>ナイアさんひどいですwww 他の方々の風評被害がとんでもないwwww
>えろ世界ってwwwww一人だけじゃねーかよww
>狼牙の影響力でかすぎるw
etc
全部ナイアさんの主観で名前つけられてるからね!
ナイアさんから見た印象が一番強い事柄によって書かれてます。


>ハーミルの言い回しが、なんとなくルーミアっぽく感じる。
ハーミルはそんな雰囲気を出そうとはしてますね。
そーなのかー、とかなるほどなー、とか。
なるほどなーはアイギスですけど。


>これはあきらかにパッチェさんとザトちゃんのせいだなwww
>もう世界アカンわwww
>世界の名前が侵されていく・・・
etc
世界を壊す事を…強いられているんだ!!
これもナイアさんのイメージd


>パチュリーは外の世界?
>パチュリーは淑女界で、訪れたネスツとかと協力なんかな?
パッチェさんはジェダ陣営の、世界が本編の状態になってからジェダ陣営とネスツが協力って所ですね。
直接協力体制をとっているのはネスツではなくシャドルーだったりします。
シャドルーはTPで退場しちゃったので掘り下げがありませんでしたがw


>ひでぇwwwwてか、よく生きてたなww
>それでよく生きてたなwww
etc
アリス「♪~♪…あら?」ピチューン
フラン「とうちゃーく。…あれ、おねーさま、何かひいちゃったみたいだよ!?」
レミリア「え、ちょ、フラン!?うわぁ…」


>レミリアママと娘たちの添い寝タイムか
果てしない2828空間ですね。


>なんだと、紅魔館全員女子力あるのかw
>スカーレット姉妹の意外な女子力の高さがw
姉妹はある時を境に女子力をある程度つけました。
アリスに色々教えてもらっての女子力アップは大きいと思います。


>権藤権藤雨権藤・・・ってわかるやついるかな・・・
>←いつの時代の先発ピッチャーの話だwww
元ネタはそれですw
雨の部分がおぜう。


>コミュ力考えると学校(寺子屋)行かせるべきだもんな。実に母親をし(ようとし)ている。。。
>おぜう保護者やなぁマジお母様
>あの館絶対居心地いいだろうしなあw
etc
おぜう的には多分面倒を見るというよりも早めに人間と交流して自立して欲しいと思っていたのかもしれません。
因みに二人がメイドになったのはヒスコハの希望です。


>文字通りのモンスターペアレントだなw
>←その通りだな、そして意味は真逆で素晴らしい
>←これは素敵なモンペだなw
etc
うまいですねw
きっと初日はうまくやってるかとそわそわしてると思います。
というかそういう妄想が湧いてきました。
フラン「おねーさま、何してるの?」
レミリア「あー?何してるように見える?」
フラン「そわそわしながら紅茶飲んでるように見える」
レミリア「分かってんじゃない、そわそわしながら紅茶飲んでんのよ」


>翡翠に料理を教えるためだと思ってた……w
それは多分もう少し後の時間軸で挑戦して諦めたと思われます。
本人も周りも…w

>ばっちり過保護なお母さんだもんなwwwこっちの意味でのモンペではないけど
>大した事してない? うそつけwwww
etc
おぜう的には大したことしてないと本気で思ってるでしょうね。
でも多分、一緒に居て欲しい時には絶対一緒にいてあげてるんでしょう。


>つくづくパッチェさんはいいポジ取られてるなぁ
>←正直パッチェさんではこのポジは難しかったろう、料理ってか錬金になるぞ
パッチェさんの子育てとか色々難しそうですしねぇ。
女子力高めに見えるアリスなら上手い具合にはまりますけど。
パッチェさんはこれからレミィの好感度をあげていけばいいよ!
淑女だけど!


>琥珀の少女時代の顔グラって無表情だから使えないのかな?
>一応、琥珀、翡翠、岩石も子どものころのイラストあるよな
etc
あの場にいるというより二人は屋敷の外、レミリア達は中で会話してる形なので顔グラがないのはある意味仕様です。
一応ちょっと探してはみたんですけど、拾えませんでした…w
月姫、今のPCで起動できるかなぁ…。



>苦労を厭わないというか苦労と感じてないんだろうなw正に親馬鹿www
>レミィお母さん、かわいすぎ!
etc
レミィかーさまが可愛すぎて生きるのがつらい。
というかヒスコハとセットで更に倍。



>ちょ、かっけえwwwこれ本編でもよかったんじゃww
あの超必が出てなければ、ですねぇw
靈夢が知らない姿が一杯出てきますから。


>これがロックでよかったな・・・岩石パワードだったら死んでるぞ
>お蔵入りの理由はようわかったわwwww
etc
岩石さんなら塵になっていた事でしょう…。


今回はこんな所でしょうか。
やっぱり返しだすと案外多いですね。
次回は本編となりますがなるべく早くお届けできれば。

それではー。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。m(_ _)m

文字通りのモンスターペアレントってコメントは自分もうまいコメントだなーと思いましたw
←の追コメの中に自分のコメントがありますしねw
あまりに素晴らしかったので、「素敵なモンスターペアレント」ってタグまでつけちゃいましたw

話は変わりますが、
ここ最近、みすとさんの動画に使われているBGMを探す事が多かったりします。
一番最初に見つけたのは非想天則のOP曲でした。
その後、どぶうさぎアレンジの東方BGMをみつけて、
テイルズオブヴェスペリアのラスボス曲2曲をみつけて、
元々持ってるミンサガのサントラを棚奥から発掘してデス様戦BGMその他をみつけて・・・
ガンダムUCの曲については、アニメ見てからサントラ買ったんですが、
使われている曲の一部がみすとさんの動画で使われていたので、
アニメ見た時に驚いた事もありました。
しまいには、みすとさんに質問して曲特定してから、
メガロマキア2をネット通販で購入したりもしましたねw
(これについては博麗神社ターニングポイントの時にお礼のコメントを書きましたw)
現在は、FIRE TRIPPERを求めてサントラ探し中です。
最終的にはメガロマキア2と同じでネット通販になるかと思ってますが・・・

長くなりましたが、これからも宜しくお願い致します。
それでは^^ノ

Re: No title

> エストさん
あけましておめでとうございます~。

BGMはCDで持ってるものしかほぼ使ってないのでかなり使い回しはしてますね~。
ETLANZさんあたりを調べると幸せになれるかも!w
あ、ゲームのアレンジ曲だなって思ったら大体ETLANZさん、DANGEROUS MEZASHI CATさん辺りではないかと。
UCは同じくアニメ見てサントラ購入組ですね。
いい曲があるので色々使ってみたいはみたいんですけど。

ではでは、今年もよろしくお願いいたします。
プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR