FC2ブログ

宝石少女44話、できました

段々ペースがギリギリになってきてますね、こんばんは。
最も、今回は信仰戦のエンコにミスりまくって道連れに遅れたのが大きいですが。
第2次OG出ましたね、OG。
まさかのEXスタートとか…嬉しいですね。
やっぱりエリスは可愛いなぁ。
ストーリー的には使えなさそうですけど…ロドニーと一緒に使いたいです。
こいつの誘惑に負けると動画が全体的に遅くなりそうですね!

あと、人修羅が更新されましたね。
どんどん進化するなぁ…エフェクトがかなり強化されてて素敵ですね。
新作と一緒にぺったんこ。





しかしストーリーの方ですが、進行させたいルートが多くて困りすぎます。
かといって外伝の形に分離すると色々遅くなっちゃいますし。
ザトラによるネタバレとどう絡めていくかですね。
とりあえず解説。

シーン1:お久しぶりイグニス
ゼロの帰還によりイグニスが久しぶりすぎる登場。
ナイア、ミラ、ハーミルというか、アルティ、翡翠、琥珀が揃うまでが長かったせいもあるんですけど。
これまで、桜花やアネル、イズコなど神持ちの子達が出てきましたが、この三人…紅魔館組が揃わない事には…。
どうやらネスツにロックオンされたようですが、紅魔館がアーンスランドにない事実。
視聴者側、作成側から見ると空振りしか見えない。
とはいえ、色々暗躍はしてるので本格的にぶつかるときが怖いですね。


シーン2:天子と衣玖さん
ところ変わっていくてん。
『世界』が混じりあってから衣玖さんは天子を探してあちこちを移動してたようですが…。
とりあえず衣玖さんは『世界』の現状を容認する考えのようです。
幽々子もそうでしたが、幻想郷の住人はその辺り大らかです。
元々、様々なモノが流れ着く所という事もあるので。
とはいえ、巫女としてはこの現状を由とするわけにもいかずという。
こっちの天子は実に真面目です…。
つなぎの回でもあるので大した解説項目はないんですが、ポイントとしては
・衣玖は『世界』がこのままでも構わないが、天子が望むならその力になる
・天子の身体を心配している?
・衣玖は天子に自由に生きて欲しい
あとは霊夢はいるって事でしょうかw
恐らく衣玖さんからしてみれば天戸という姉もいるのにどうして天子が巫女として生きる必要があるのかといった所でしょうか。
また、結界が破壊された現状で巫女として行動する事に意味があるのかといった思いが衣玖さんにはあるようです。
天子がこうまでして巫女であろうとするのは何故なのかも衣玖さんには分からないんでしょう。

それはそれとして、ダンテ、覇王丸、ナコルルと妖怪退治及び調査に出ることになりましたが…。
天子は白玉楼に滞在していた今まで、ほぼ巫女の修行にあててます。
ダンテは伊達軍として戦場に出たりもしてますが、天子ちゃんは引きこもってました。

シーン3:妖怪の山
久しぶりの妖怪の山です。
こっちはこっちでやらなければいけないイベントがあったりするのでまた困ったものですw
狼牙達はある程度の戦力を率いてターミナルを目指しながら進軍中。
目的は伊達陣営もしくは織田陣営との接触、またはすぐに対応できるよう近場へのターミナルの確保です。
ここでは狼牙と美鈴だけ戻ってますが、ターミナルへの登録自体は進軍中のメンバー全員が行ってます。
一気に多人数を移動できないというターミナル側の制限のせいとなりますが。

ここでのポイントというか現状整理をすると
・狼牙はターミナルを使用しつつ遠征中
・アカツキは元ゲゼルシャフト基地の改修における指揮
・扇奈は文の『慣れ』のために見回り
といった所。
扇奈は悪魔使いとしての資質があるため、文とは仮契約といった形でマグネタイトを供給しています。
今起きている問題としてはある区画の悪魔が激減しているとの事ですが…
・魔界孔から新しい悪魔が出てきた可能性
・別の何か
と二択な訳ですが、どっちも可能性があるので怖い所。
魔界孔にいたってはアマラ経絡と繋がっていると鈿女が言っていた事もありますし。
この陣営は嵐の前の静けさという感じで怖いですね。
因みに天魔だけでなく、諏訪子もある程度回復しています。
天魔よりも重傷ではなかったのでほぼ普段どおりです。

そして最後に颯爽と登場した早苗さんですが日本語おかしすぐるよ早苗さんww
テンション上がってるからってそういうのはどうかと思うな!!
微妙にシリアスがブレイクし続けてる感じですね。


シーン4:紅魔館
このシーンの移り変わりの翌日の所。
早苗さんのテンションアップが一日続いたみたいな感じに作ってから気付きました。
もしかしたら続いてたかもしれないけどな!w

こっちはツンデレパッチェさん。
レミリアがいないと淑女っぷりも身を潜めてます。
というか図書館の本に興味津々なだけなんですが。
小悪魔もきっちり回復してますが、パッチェさんのツンが半端ないでぇ…。
ここのビッグフット、ソウルビーの事を呼ぶシーンもパチェ関連でやりたかった事だったりします。
あって当たり前だったものが急になくなったら慣れるのに時間がかかるものなのです…。
そしてシャンハイは無害です。
あとナイアさんも久しぶりにいつも通りでしたw

ザトラとの会話ですが、ここでのポイントとなると
・ナイア達は『世界』が中途半端に壊れているが故に単独では現界できない
・人とも悪魔とも違い、ナイア達は初めからある程度の力を保てる状態で生まれる
・現状、『世界』には必要な存在ではない
・ザトラ達もナイアと『同じ』だった
どれもこれも重要っていうか盛大なヒント兼ネタバレ?
現状で『世界』に必要の無い存在が、『世界』を元通りにしたらどうなるのか。
こう考えていくと神を有する者達はどちらにも傾く要素はあるんですよね。
なまじ『神』は主を慕い良好な関係を築いているので。
実際はどうなるか分からない以上、ザトラの『契約してるから大丈夫』の言葉は安心感がありますね。
ザトラ達がナイアと『同じ』事に関してはその内…。


シーン5:おかーさまとの幸せ空間
琥珀さん起床。
どうもフランちゃんが遊びに来ていたようですが、ついでにミラ、ハーミルも一緒に来てお寝んねしてました。
呆れつつもレミリアにしてみれば娘達の安心しきった寝顔に癒されていたのかもしれませんね。
因みに咲夜のことが少し出てきてますが、フランがレミリアの部屋を訪れたのは咲夜の懐中時計の事を話すためです。
琥珀が起きた時にはもう互いに時計の存在は認知しています。
最後の方に言っていた選ばざるを得なくなるというのは、
・『世界』を元通りにする事が異変の解決方法である
・且つ、『世界』を元通りにする事でナイア達『神』の存在が消えてしまう
と考えた場合に、レミリアやアルティ、翡翠に琥珀達はどのような選択をするのか、という意味合いを持ちます。
そして、その選択のどちらで『咲夜』が笑ってくれるか、という難しい考えですね。
最も、この条件はあくまでレミリアが考えた中でも悪い方の結果なので実際は選ぶ必要もなくなるかもしれませんけど。

そしてロックェ…いないからって弄られすぎや…。
でも何か愛されてるなあと思わなくもないw

シーン6:伊達本陣~山をも吹き飛ばすロックの一撃
はい、お待ちかねの合流タイムです。
今まで名前のみの登場だった筆頭に小十郎もついて初登場。
戦闘はまだとなりますが、ようやくですね。
ロック達が戦ってた悪魔達ですが、彼らが交戦経験あるのは有馬さんぐらいでしたね。
デカラビアはアマラ経絡にはいましたが…。
天上人にしろ、大地人、神達と同じようなものとなるとアマラ経絡産の可能性が高いですが…?
天子たちの調査も含め、何がどうなるのか。

と、次回は天子達の調査班、ロック達の情報交換、ザトラのネタバレなどになってきますね。
今までの過程よりもネタバレラッシュになる(筈)なので織田陣営についての深い掘り下げは何気に微妙な所だったりします。
まぁ、バトルはがっちり行うのでそのときに魅力を発揮してもらうということで。

今回はこんな所でしょうか。
次こそホントに遅れそうですがまた次回で!



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだ作ったばっかで何一つ更新してないのですが、
ブログ開設したので、そこでの名前で今後コメントしますね。宜しくお願いします。

ちなみに自分も第2次OG買いましたw
PS3持ってなかったんで最初躊躇してたんですが、
第4弾PV見た時にEX出てくるの知ってPS3ごと購入したクチですw
EXの世界観大好きなんですよw  ・・・話がそれましたね^^;

さっき動画見ましたが、ロックがだんだんとんでもなくなってますね。
本人の与り知らぬところで^^;
帰還した時にロックの居場所ってまともな形で残ってるんでしょうかねぇ・・・^^;

Re: No title

>エストさん
ブログ開設ですか、何に関してのかは分かりませんけど更新頑張ってくださいな。
前情報殆ど無しの状態だったのでEXの話になっていった時は感動でしたw
このままいけば第4次のゲストもその内出てきてくれそうで楽しみです。
今作ではあるか分かりませんが…w

ロック君のハードルはどんどん上がってらっしゃる…。
でもまぁ、紅魔館の面々にとって弄られポジにはいるものの、大事な家族である事は間違いないかと。
言うほど心配はしなくてもいいんじゃないでしょうか。
多分ミラちゃんがorzってなるだけのようn…

フラグですか?

>このままいけば第4次のゲストもその内出てきてくれそうで楽しみです。

ニコ動で検索したら吹きました。
みすとさんの言葉は、何から何までフラグになりそうに気がしてきました・・・^^;
歓喜なんだか驚愕なんだか自分でもわかりません・・・(´・ω・`)

Re: フラグですか?

> エストさん
何か調べたらホントに出てくるっぽいですねw
ゲストの機体は結構好きなのがいるので楽しみです。
衣玖さんやら色んなキャラがフラグ立ててるけど、そんなポンポンフラグになりませんよ…!w
プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR