FC2ブログ

強奪戦Part27+宝石少女11話コメ返し

まずは強奪戦の最新Partを一応ぺたりついでにちょいと記事へのコメ返し。


>煩さん
棺桶ないならないでまた別のキャラが色々大変な事になるんでしょう、多分。
宝石少女でやったから、というのもありますけど…あっちのせいで強奪戦のナイアさんがかなりとばっちり受けてる気がします。

ナイアさんはやっぱり逢魔さんの支援イラストによる顔グラの豊富さのおかげで色々なナイアさんになれるのかと思います。
デフォルトだとボイスもないですしね。

↓以下、11話コメ返しと近況
シリアスなのにタグは案の定…!
適度に息抜きを入れないとね!

>しゃべった!?
>お、しゃべった
流石に喋らせないと…!!
でも10話では迷った挙句ゴウトにゃんに出番を譲りました。
喋らない主人公キャラはまた難しいですね。

>罠と聞いて落とし穴を想像した結果、アドラーが落とし穴を掘ると言うシュールな光景が目に浮かんだwww
アカツキのキャラって対戦時に色々はっちゃけてるせいもあってシュールな事してても違和感なさそうなのがまた…。

>「快」復が正しいんです、マジで
ぴゃー、恥ずかしいヽ(;´Д`)ノ
日本語難しい!誤用とかないようにちょくちょく調べたりはしてるんですけど中々…。

>椛の顔グラ、ハイライト飛んでる風に見える・・・
はい、無くしてます。
因みに美鈴も本来はハイライト有りなグラです。
この辺りは小さな小細工ですね。

>シ、シリアスすぎてコメできねぇ…
>その米で我に返ったw見入ってすっかり忘れてたw
シリアス場面で見入って頂けると嬉しいですw
会話を考えた甲斐があるってものですね。

・狼牙のタッグ系コメ
えー、まぁ…うん…仕方ないですよね!
唯一勝ったのが最終戦だもんなぁ…いや、最後にキメたからいいけどさ…。

>しかし前回からランセレなくなったね、やっぱストーリーでランダム要素入れるのは難しかったか
>いわゆる「ターニングポイント」があの結果で終わったから、この進行なんだろうよ
まぁ、そういう事ですね。
やろうと思えばずっとランダムでもいけなくはないでしょうけど。
妖怪の山のターニングポイントの場合、他の分岐だと
・妖怪の山占拠
・ゲゼルシャフト撃退
・アルティ捕縛
とかその辺りでしょうか。
今の進行にしても、アルティとロックの立場が逆になってた可能性もありますしね。
因みにちょくちょくターニングポイントは入ってくるのでバトルメンバーやらメインメンバーは色々変わるかもしれませんよ?

>戦車タンがどれだけかわいそうなのかがよくわかる動画。
戦車タンもそうですが、中々ゾルや鬼道衆、有馬さん達も…。
戦闘員系の、大量にいるキャラである以上、こういう展開だとどうしても…ね。


以下、少しばかりキャラ紹介等

ロック
何か最近凄い株が上がってる気がする主役っぽいロック君。
ロックの配役はレミリアの所の門番、というのは初期構想から決まってました。
サウスタウンもですが。
宝石少女内の紅魔館勢は一応、ヒントは稀に転がってます。
ロックの抜擢理由としては一応争奪戦絡みとだけ。
早苗もそうですが、東方の真人間キャラと幼馴染ってレベルなんですよね。
ロック爆発しろと言われても仕方が無かった。
これはこれで女性が苦手になりそうな…。
そして恐らく桜花は今までいなかったタイプだな……。

桜花
最初のTPでアルティがゲゼルシャフトルートに入ったが故に生まれたと言ってもいい子。
半オリジナルキャラみたいになるので中々迷いましたが、思い切りました。
扇奈と同じイレギュラーと思って頂ければ。
一応、彼女の色に合わせて顔グラの色も変え、無表情っぽく加工してます。
何かロックとラヴなフラグを着々と立ててる訳ですが…。
因みにこういうキャラは個人的に好きです。

カルマ
ナイアさんと同じ運命を辿りそうな気配がする子。
桜花と巡り合ったのはやはりゲゼルシャフトルートに入ったが故。
カラーが上がるとランクが跳ね上がる訳ですが、一応ストーリー動画である訳で…そう無茶苦茶はしないでしょう。
今はまだ特に語れる設定も無しということで。


尚、12話の進捗状況ですが会話パートの前半部分が大体出来たぐらいです。
強奪戦は手付かず。
まぁ、投下した日は動画の事はあまり何もしてませんw
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR