FC2ブログ

宝石少女42話コメ返し

段々寒くなってきて、毛布が恋しい感じになってきました、こんにちは。
相変わらず動画の方は微妙な作成速度なり。
今日は出来そうかな、といった時に見てる動画群が連投されてたりね!(全部ゆっくり実況だけど)
まぁ、昨日の事ですが。
ミンサガのクロ様一人旅見てるとまたやりたくなってくるなぁと毎回思います。

そういえば嫁トナメとかが開催予定とか何とか。
参加するかどうかは未定ですけど…というか嫁枠に鈿女さんが入りたそうにしてるんですけどやめてください。
宝石、パーティバトルで扱ううちに普通に凄く好きなキャラになってきた事実。
まぁ、参加するとしたら自キャラ衣玖さん、嫁みょんかなぁとか。
こういうのはどうしても自分の動画で出来たタッグとかも意識しちゃうのがダメですね。
具体的には狼牙&霊夢、ネロ&翡翠、人修羅&天子、レミリア&アルティ、鈿女&天戸、人修羅&鈿女。
え、最後やばい?うん、そう思う。

それはそれとしてコメ返し。
>うぽつー・・・それって、単に悪意に満ちているだけじゃw
>うぽつーそうですね裏しかなきゃそれが表になりますよね
鈿女さんが今何かメモってましたよ。


>鈿女さんは裏表の無い素敵な悪魔です
>鈿女さんは裏表の無い素敵な悪魔です
>鈿女さんは裏表の無い素敵な悪魔です
>鈿女さんは裏表の無い素敵な悪魔です
鈿女さんは裏表の無い素敵な悪魔です


>いやウズメさんは人修羅に恋焦がれ心から慕う乙女なんだよ!!!
果たしてその真相やいかに!
その内本当かどうか分かるでしょうねw


>嘘だろ・・・はっ!?
>嘘だ!!
>嘘だと思いました。
etc
ここは狙って書きましたw
正直なガロンがいてくれてやりやすかったです。


>影でアレコレしたいから、地位も高すぎない方が動きやすいっていうことですね 分かります
地位が高ければ高かったでフル活用してくるので怖いと思います!


>暗に、なんでもアリなら負けない自信があるって感じだったな、今の発言
>権謀術数に長けた策士タイプやなw
鈿女さんは他の渡し人と比べると策を巡らすタイプですね。
適材適所というやつでしょうか。


>コトワリごとに世界を分けたのか
>世界ことにコトワリが違うのか。
>・・・ダークストーカーの世界、だからか
etc
この辺りはもうちょっと話が進めば他にも色々と明かされる事でしょう。
ヨスガ、または真1とかのカオスっぽい感じでしょうかね。


>世界を維持する仕事を半分放棄した様なもんか。それで殺意さんに狙われたのか
殺意さんはモリガン達ダークストーカーの世界にいなかった者、というのが結構ポイントです。
世界が混ざり合ったから狙うようになったのか…はまだ分かりませんね。


>でも黒幕はあなたですよね?
いやきっと黒幕はレティさんじゃないかな!
出てきてすらいないけど。
鈿女さんって、貴女が黒幕ですか?って聞いたらにこにこしながら『はい』って答えそうな。


>ここの世界は誰だったんだろ? 斬魔の一族?
>そういやこの世界の巫女は不明のままだったな
>←魔界穴=結界ならセンナたち鬼道衆なんじゃね
>護国院も対症療法みたいなもんだし大元は誰だったのかねぇ
etc
本編でこれ以上語る事はないと思うので少し補足。
巫女だった一族は既に滅んでます。
ただし、それより前に守人の役割は放棄されてました。
また、斬魔の一族は元々、守人の補佐をする役割でした。
そこの結界に対応していたのは早苗さんの所ですね、まぁ当たり前ですがw


>ヨスガの世界にシジマの理想は確かにおかしいな
>鈿女達が何もしなくても世界は崩壊して行ってるってのの一端かな
>完璧な秩序を求めているのにその世界と違う思想を持ったイレギュラーが現れるから世界が破綻してくって事かな。細女さんのこの発言
etc
卵が先か鶏が先かみたいな話になるんですけどね、これ。
世界のコトワリと違うモノが生まれ始めたから破綻を始めたのか、先に何かしらの原因で世界の状態がおかしくなったせいでジェダのようなのが出てきたのか。
まぁ、どこかで『世界』にとっての分岐点があったのでしょう。


>「ありえん(笑)」
>図に乗るな(涙)
>上手にとれましたー!
>細女さんかわいいなw
>UFOキャッチャーで人形とったみたいな軽い感じで言うなww
>今細女さんがすごく可愛く思えたw
>重要な事言ってるのに可愛さに上書きされてしまったw
etc
『ポンッ』っていう軽い効果音で取れてそうな台詞でした。
ここの鈿女さん、滅茶苦茶可愛いな!と我ながら思いました。
オロチ的には『マジで!?』って感じでしょうがw


>恋する鈿女さんは病的で人修羅のことを想うとすぐ策謀しちゃうの!
>人修羅さん羨ましい・・・妬ましい・・・
>ああ羨ましいな、たとえ半裸に短パンを運命付けられるとしてもだ
>全身刺青もどきも相当きついがな・・・
etc
人修羅が妬ましくてぱるぱるしちゃいます。
鈿女さんの策謀が結構酷いので羨ましいけど自分に向けられると身構えちゃいますね!
人修羅は普通に服着てもいいと思うんだ…。


>力のある敵が必要なのか?
>停滞や継続を望むなら戦えか
>結局最終的な敵は誰になるんだろうね
>なんとなく。人修羅が戦う助けになるように戦力を蓄えさせてる予感……錯覚かなぁ。
>強者を戦わせることで力を集めるっていう線もあるね>力のある敵
鈿女さん達の目的が世界の崩壊である事はほぼ確実でしょうが、真意はまだ謎の所が多いですからね。
さんざんラスボス言われてる鈿女さんですが…最終的な敵になるのか否か。
何にしろ、力のある敵が居る事は彼女らの目的を達成するために必要なものなのでしょうね。


>お前はカリスマ的なものを戻せw話はそれからだww
>←カリスマは溢れ出すぎてなくなったんだよ…争奪戦の紫みたいに
カリスマは投げ捨てるもの。
もしかしたらビッグフットやソウルビーに持っていかれたのかもしれない。

>岩石パワードさんだけハブられてる件については誰も触れないのね・・・
>岩石さんなんだかんだで信頼されてるし、多分琥珀さん当たりは劇外で気にしてると思う(ネタ的にもw)
流石にこの場にいませんからねぇ…w
まぁ、コメントのとおり動画になってない日常の時間では色々と気にしてるでしょうね。


>←BBBBBBBBBBBBBBBBB
>←BBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBB
>←このロリコンどもめ!
>←このロリコンどもめ!その終了した精神叩きなおしてやる!!!
etc
ベアードさんがログインしたようです。

>マガタマ無くしたのか・・・あんなに苦労して取ったのに、パズルとか、パズルとか
パズルは攻略見ないと大変で大変で…w
あのパズル、ゲームボーイでやった事ありましたね。
最初の方のステージがまんまだったのを覚えてます。


>ロックが巨大化して帰還したのか!?
>岩、まさか・・・
>←岩=ロックってかwww
>コメで岩(ロック)の話が出たから、てっきり・・・
その発想は失念してたは……w

>状態異常・能力低下無効ってやつか、ふつうは数の暴力での短期決戦が有効だと思うが・・・
戦闘後で満身創痍なのでそれも出来ないのが困り所ですね。
因みにあのシーンでは1体ずつしか出てきてませんが、大地神、大地人共に複数いるので数の暴力も出来なかったりします。

>あくまで、『世界』のルールを変えるからそれから外れてるものには効かないのか・・・
>ルールから外れてるゆえ、干渉が出来ないのか…
>なるほど、世界が破壊されたら、無理矢理でも共通のルールになるからな
抵抗力が無いものに対しては干渉もできるのですけどね。
ゾッドやその他渡し人達にはまず通じない感じです。


>ここにも淑女がイマシタヨー
>あれ? レミィを狙う人がここにもww
>しれっと淑女発言すんなw
この淑女はレミィだけじゃなくフランとかロリティも範囲内だけどな!

>やったね、パッチェサン、両手にレミィができるよ!!
やめて!パッチェさんが萌え死ぬ!


>そしてレミリア争奪戦が始まるんですね、わかりますw
>←霊夢のかわりにレミリアが優勝賞品の大会ですかそれは? このうp主様なら出来そうだから困るw
>←この人の動画の集計だと参加者は咲夜、アルティ、パチュリー、DIO、ナイア、ザトラってとこか?
etc
フランちゃんを忘れてはいけない。
宝石準拠ならヒスコハもありですね。


>バトルマニアから淑女というのは進化というべきなものか
>人修羅が夜会話とか頑張ったんだな
etc
メイン淑女サブバトルマニアという噂もなきにしもあらず。
多分大ちゃんとか凄い好き。
人修羅周辺、面子が濃すぎて日常会話が怖いです。


>フランちゃんの立ち位置狙ってやっただろwwwGJ!
フラン「おねーさまの隣は私のポジ!」

>全員不安だwww
>確かにミラはドジッ娘属性持ってそうだよなw
>お前らどいつもどっこいだよw
>主達は一番ダメなとこ(LOVEモード)を見せられてるしなーwwww
>それぞれ主人が一番信用してない・・・ホントに大丈夫かお前らw
etc
まさに子供の活躍を見る親の心境でしょうねw
Loveモードがなければこんな事はなかったんでしょうけど…w
特にナイアさんは。


>レミリアのグングニルですって!?
>←薄い本で結構ぶち込まれてますよね?ナニをとは言いませんが
>←やめろぉ!本が薄くなっちまうだろーが!!!
そのあたりはヘタレミィが多い気はしますね!

>琥珀さんからの呼称ってナイアさんでもちゃん付けなのかw
琥珀さんもナイアさんのLoveモードは見てるでしょうし、子供っぽいので『ちゃん』なのでしょう。
現状、紅魔館組で琥珀さんが『さん』付けするのはアリス、ロックぐらいじゃないでしょうか。


>鈿女さんの仕業だったりして・・・w
>←正にそれだろうなーと思ったり
>十中八九鈿女さんのせいだろうなw
バレバレですやん!
いや、まぁここで仕掛けてこない訳がないんですけど。


>世界の崩壊は神に悪影響なのか?でもそれだとパイロンが言ってたことと矛盾するしな。崩壊後の世界の捉え方がパイロンと人修羅で違うのか
>『幻想郷』は全てを受け入れる・・・か。流れに身を任せて救えるものを救っていくのは結構しんどいと思うがねえ。
>←逆じゃね?壊れかけてるから神が生まれてるんだし
逆ですね。
サラシナがここで言いたかった事は、『世界』が壊れかけてるから神が生まれたと。
なので、少しでもそれを抑えるために『世界』を護るために生まれてきた『神』達を殺すべきだと。
救えるものを救って行くのは確かに大変ですね、救えなかった時の後悔も大きいですし。


>おぜうも結構疲れてるんじゃないかな、大変そうだ
>←淑女に捕まったり妹に追いかけられたりロ(ryに添い寝してくれと言われたり・・・w あれ?精神的なものばかりだ・・・
一番元気とはいえ、肉体的にも精神的にも疲労してるでしょうね。
精神的疲労は二番目かも。
一番目?ストーキングされてたアリス。


>・・・まさかうp主、妖夢の存在出したいがためにサラシナここに出演させたわけじゃあるまいな・・・?
>←妖夢は伊達のところに話し移れば出るから無問題だと思うけどな
イマイチ意図が読み取れないのですけど、『ここ』ってこのストーリーの事でしょうか、それともレミリア奪還編ででしょうか。
ストーリーの事でしたら、妖夢はサラシナとは関係なく最初から出すつもりでした(それがこのストーリー展開でなくとも)
紅魔館にヒスコハ&ロック、白玉楼にギースっていうのは構想段階から決まってたので必然的に妖夢は出てきます。
サラシナについては、渡し人達が展開に組み込まれた段階でいましたし。
レミリア奪還編で、という事でしたらアマラ経絡のターニングポイントの結果ですね。
天戸は天子関連がメインになるので天子が主人公組と逸れた時点で暫くお休み。
パイロンも天戸と一緒に落ちたので同じくお休み。
イシュタルとシュマちゃんはアマラに居残り。
となると自由に動ける単独落ちしたサラシナが鈿女と合流、って所です。
とまぁ、一応こういう理由もあるにはあるのですが、好きなキャラ出すのに別に理由いらないです。


>レミリアって最近活躍できてないような気がする、負けが多いし
戦闘回数も多いのでそう感じるやもしれませんね。
一応話の要所要所では活躍してるとは思いますが、救出対象が一番活躍するのも…w
実戦闘で換算してみると、今回のレミリア奪還編では(アマラTP終了直後からメイン所のみ)
・レミリアVS小悪魔&パチェ[敗北]
・ナイアVS豪鬼[敗北]
・人修羅&モリガンVS片腕不死&ビシャモン[勝利]
・アリス&琥珀VS親衛隊[勝利]
・人修羅&モリガンVSベガ&サガット[敗北]
・アリス&翡翠VSレイレイ&ソウルビー[勝利]
・琥珀&クーラVSブレイド&パチュリー[敗北]
・クーラVSビッグフット[勝利]
・ミラVSブレイド[敗北]
・琥珀VSビッグフット[勝利]
・琥珀&クーラVSアネル&ベグゼス[敗北]
・ミラVSレイヴナス[敗北]
・クーラVS殺意リュウ[敗北]
・ナイア&フランVSジェダ&ゼロ[敗北]
・ナイアVSゼロ[勝利]
・レミリア&ナイアVSゼロ[勝利]
・フランVSジェダ[敗北]
・人修羅&モリガンVSヴァルドール&グレイル[敗北]
・レミリアVSブレイド[勝利]
・レミリアVSパチュリー&ビッグフット[勝利]
・ナイア&ミラVSアネル&レイヴナス[勝利]
・人修羅VSセクメト[勝利]
・人修羅VSゼロ&ヴァルドール[勝利]
・レミリア&アリスVS真ヴァル[勝利・敗北]
・翡翠&ハーミルVS真ヴァル[勝利]
・人修羅&ガロンVS真ヴァル[勝利]
・レミリアVSサラシナ[敗北]
最後に加入したハーミル単体や軍人さん達などは省きました。
抜けはあるやもしれませんが、これをざっとみると
レミリア:4勝3敗
 ナイア:3勝2敗
 フラン:0勝2敗
 アリス:3勝1敗
 人修羅:4勝2敗
  琥珀:2勝2敗
  ミラ:1勝2敗
  翡翠:2勝0敗
 クーラ:1勝3敗
おい、一番戦ってんぞ救出対象。
フランちゃんなんかストーリー上ではかなり戦ってた風なのに実戦闘では勝ってないっていう、しかも2戦。
最後のスーパーフルボッコタイムを除いても一応おぜうの戦績自体はイーブンですね。
基本的に味方の負けが先行してるのでどうにも活躍の印象がないのかもしれませんね。


>しかし、勝利祝いできないなw
ゲゼルシャフト後も主人公組は単独になりましたからね。
いやはや、ゆっくりできなくて困る。

と、こんな所でしょうか。
次回は鈿女さんやゾッドにぶち壊された2828タイム予定ですよ!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

まずちょっと謝罪から。
イマイチ意図の読みとれないコメントしてしまい申し訳ありません。
どっちかってーと、ストーリー全体ではなく、レミリア奪還編で、という方が意味が近いです。
が、自分の意図としては、本当に今回の紅魔館襲撃でっていう、狭い範囲での質問でした。
ただ、コメ返信読んで、

>好きなキャラ出すのに別に理由いらないです。

納得しました。言われてみりゃ確かにその通りですよね^^;


あと、勝敗表から地味に「勝率」を計算してみたんですが、

レミリア:57%
 ナイア:60%
 フラン:0%
 アリス:75%
 人修羅:67%
  琥珀:50%
  ミラ:33%
  翡翠:100%
 クーラ:25%

まさかの翡翠さん100%w
さすが姐さんですw

Re: No title

> 通りすがりさん
いえいえ、別に謝罪される事でもありませんのでお気になさらずw
もう少し補足しておきますと、あそこでサラシナがわざわざ襲撃したのは
『人修羅をターミナルに近づける』ためです。
狙いがターミナルなら守らざるを得ないわけで、近ければ鈿女がすぐに拉致できますので。
好きなキャラ出すのに理由はいりませんけど、流石にさせる行動には理由がいりますね!

姐さんはどこでも凄いですな。
プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR