FC2ブログ

宝石少女40話コメ返し

何かもう毎日眠いなぁと思う今日この頃、いかがお過ごしでしょーか。
丁度今ぐらいの気温が外を歩いてて一番気持ちいいぐらいだと思ってます。
涼しい時期っていうのはいいですね、汗っかきなので。

と、動画の方ですが相変わらずはあんまり進んでないという。
頭の中にある程度展開は出来てるものの…早く2828シーンやりたいなぁ!と思いつつも。

ふとウォッチリストを見てみたらいつの間にか1400人程になっててかなりビックリしました。
どれだけの方が両方見てるのか、それとも片方だけなのかは分かりませんけど有り難い事で。

まぁ、特に最近変わった事もなくいつの間にか年末になってそうだという一種の危機感を覚えつつコメ返し。
>タグが・・・シリアスさんェ・・・
シリアスさんはまだやられてませんよ!
やったか!はやってないフラグなので死亡フラグを着々と立ててますがw
むしろやったか!でホントにやってる場面を見てみたいですね。
「やったか!?」
「いや、まだ…あれ、やってんじゃん。すげえ!」
的な。


>俺の知ってるキャッキャウフフとだいぶ隔たりがありそうなタグが・・・
キャッキャウフフは時によって命に関わる見本ですね。

>うぽつです。 39話から40話のリンクが出来ていませんよ~
わーお、ご指摘感謝です。
いつも通りやった気分になって終わってましたね…w


>しかしよく二つ動画をほぼペース乱さず両立できるねー。
>一つだけしか集中できない自分からすると羨ましいっす
いやまぁ、自分でもよくやるなぁと思ってます。
一種の強迫観念みたいなもんでしょうかw
義務感というかなんというか…。


>スピード感と派手さが凄いなw
>いっきなり派手にやるねえ!
etc
Lates氏勢は強すぎず弱すぎず、派手なので戦わせると画面栄えしますねー。


>生粋のロリコンさんじゃねーか!ピクシー逃げて!
>ザトラwwwwwやっぱこういう趣味かww
etc
ザトさんはちっちゃくてかわいー女の子が大好きなようです。
でも一つだけ悩みが…?本編で愚痴るかもしれませんw


>ツンデレの類かと思えばデレデレだったでござる
>いい関係だな。こういうの好きだ
ツンの感情を出さないザトラさんマジべた惚れ。
今までの渡し人の中では一番直情的だと思います。
ストレートに好意を表現しますし、裏表があまりないって感じでしょうか。


>何が人修羅のためかって話だよな。・・・あれ、もしかして異変の原因って人修羅へのデレ?人修羅居なかったら平和じゃね?
>←そしたらこのストーリーはなかったことになるぞ!それでもいいのか!!!
>←渡し人が何もしなくても世界が緩慢に破綻していってるっぽいけど
デレで世界をどうこうしてしまう人修羅さんマジパネェ!
まぁ、『今この時』に異変が起こってるのはデレのせいな気はしますねw
何を異変と看做すのかというのはありますが。
例えば殺意の波動が二人居るのが異変と言うなら渡し人達は関係ないですしね。


>こういう「人と魔(神.etc)族の絆」がテーマの作品大好きだわ
同じく大好物です。
好きな話をつくるんだから好きなものを詰め込まないと。


>ごめん、フイタwww
>シンの意思無視って酷いなw
>人修羅が以前言ってた仲魔が良くフォローしてくれるってのはこれのことかww
>シンの事を理解しているが故に付け加えた感じだね
etc
人修羅の性格上、あまり過激な事はしないでしょうし彼の足りない部分をザトラ達が好き勝手動いて補う感じですね。
しかしサラシナ以外は過激な事しそうな奴ばっかりだな!


>ベガやジェダが無事なのは確固たる「意思」があるからか
>そういう点でジェダは静寂の人と一緒だなw
etc
そうなります。
また、彼らのように取り込むのとアルティたちのように契約するのとではまた少し違ったりしますが、それは後ほど誰かが説明してくれるやも。


>人修羅は底が見えんな、真剣だろうが本気じゃなさそう
人修羅さん、仲魔の存在に強さが左右されそうな気はします。
多分サラシナもついてくれたらまた一つステップアップするんじゃないでしょうかw


>横(から飛んでくる)槍(投げる)いれる
>横(水平)に飛ぶ槍ですね
>すばらしい横槍だ
etc
正に字の如く正しい横槍の在り方。
シリアスでもちょこちょこ小ネタが挟まる病気。


>自分の使い魔をああしたんだから他人の使い魔に遠慮はせんよね
>やっぱ補助ってそういうことかー
>まだ腐れ外道のほうが「本能剥き出しの動物」っぽくてましに思えてくるなこれ・・・
etc
単純に自分の欲望に忠実なだけの方がこういう外道な感じよりはマシでしょうね。
吐き気を催す程の邪悪って奴でしょうかw


>ジェダがこういう人情を理解しているのは意外。良い大将だな
>と、思ったら、パッチェさんとの契約関係での配慮だったのね
一応パチェと使い魔達の関係性は把握してますし、人情が無い訳ではないですね。
ただ、その辺りも手段として用いるって所です。


>このパチュリーの怒りが、即ち使い魔たちに慕われる理由なんだろうね・・・
>パッチェさんの使い魔との接し方を見れば、こうなることは確定的に明らか
etc
ブチギレパッチェさんですが、何気に冷静になった後の心理描写が一番怖い(製作サイド的な意味で)
涙腺緩くなってきたしなぁ…w


>シリアスなのに時々必死な顔で殴るパッチェさんが可愛くて仕方ない
ドットが可愛くて仕方ないね!


>ジェダさん格好いいな。これなら義理立てもするわ
>目的の部分はぶれないけど、使い捨てではない、義理も道理も通すって感じだな
カリスマ大将。
ペルフェクティやムラクモの時もそうでしたが、組織の上に立つ方々にはなるべくカリスマ発揮して欲しいなぁという個人的な思いです。
ゲゼルシャフト勢とは違ってこちらの方が付き合いやすい感じはしますけども。


>あ、やっぱジェダにしても、パッチェさんの使い魔の認識って、そうなってるのねwww
>←不干渉云々いってたから総解釈しただけじゃねw
まぁ…ペットですよね。
たとえパッチェさんの方がそう思ってなくても。
本編で語る事はなさそうなのでここで言っておくとぱっちぇさんとジェダの不干渉云々は引き入れるためにジェダから持ちかけたものです。


>愛されてるなー、もちろん相互にだけどさw
>こっちもいい関係だな。泣けてきた;;
>フラグ過ぎて泣ける・・・全く理解しやがらねぇヴァルさんも流石やでぇ・・・
etc
使い魔への認識があからさまに違うとこうなる。
最も、パッチェさん的には…?
このパチェと使い魔周りは2828展開までいけば心情語りがあるかも。


>いいぞ!もっと言ってやれ!!
>バカジャネーノwwww
>上海「なん・・・だと!?」
>対ヴァルドールには最高にイイ挑発言葉だな、それwww
etc
ソウルーミアだったり上海だったり芸達者ですね!
そーなのかーももしかしたら本物のルーミア見て覚えたんじゃないかなw


>阿修羅閃空の移動範囲には呆れを通り越して感心するなw
>まだ、二人で アハハ待ってよの世界を繰り広げてるのかww
>←阿修羅でキャッキャウフフってどういう状況だww
etc
やだ…血なまぐさい…。
知ってるキャッキャウフフとは何かっていうか明らかに違う…。


>モリガンさんの茶目っ気とガロンのスルースキルが面白いなwww
>ガロンテラクールw
etc
こんなやり取りばっかりしてるからダークストーカー勢同士の戦闘に決着がつかないんだよ!w
惰性で戦してるんじゃないか、この人ら。


>←お母さん(レミリア)にだまってそゆことしないだろうけどなw
おかーさんのハードルは中々高そうだ…w
でもおかーさんの相手を探すのもハードルが高そうだ。


>2重の意味でおかしいなww
>いろんな意味で頭おかしいからなwww
>その通りwwwその通りなんだがwww
etc
さすがのフルボッコである。
いやまぁ、擁護の余地が欠片もないのは事実ですが(二重の意味で)


>お姉ちゃん大好きだな、フランちゃんwwまあ、カリスマ半端ないのは間違いないw
>姉が人材集めで妹がガラクタ集めとか、なんでも集め過ぎだこの姉妹www
etc
二人ともかなり収集家ですね、何かw
多分アリスも本集めてるだろうし…集めすぎでしょう紅魔館。
一応理由はある…かも?


>これは・・・紅魔館で2828動画の予感・・・!
>←さらに人修羅ザトラ+未合流のロック周りが加わると、紅魔館が砂糖工場になりそうww
>←さらに思った。ロックとともに桜花あたりが、琥珀さんにからかわれるんじゃないかなw
2828パートはちゃんとストーリーの進行に組み込まれてますので!
シリアス早く爆発しろというシリアス動画にはあるまじき言葉を置いておきます。
今いる面子だけでも2828できそうなのに。


>撤退時にこのBGM聴くと死亡orXXXフラグにしか聞こえない・・・
BGM元がアレですから仕方ないね!
美鈴の時にも使ってたので、これ流れると紅魔館入りフラグなのだろうか。


>落ち着け・・・こんな安っぽい挑発うおおおおおおおおおおおお
あなたのせいで名前をカタカナにしたくないんですよ、分かってますか!w
好きな名前なのにとんだ迷惑ですよ!w
いやホント…参戦作品は好きでしたけどもー。

>ヴァルドールの体力かなり増えてるな・・・2倍か?
約2倍ですね。
補正切っても流石に…。

>アレか、持ち主は今どこに居るのかね
持ち主が出てくるとしたら次のエピソードが可能性高いのかなぁと思いつつもまだでない気がします。


>咲夜は過去の人かー
レミリアの言う『咲夜』が『十六夜咲夜』なのかはまだ分かりませんけどね。
ただ、ルナダイアルは確かに400年前からあったようですが。

>・・・これのセリフ元って咲夜よりDIOじゃなかったっけ・・・?;
承太郎も言ってた気はしますし、元ネタはDIOですが咲夜自体元々…w
因みにここの「時は動き出す」には複数の意味が含まれてたりします。
それが何なのかは2828パートに入ったら分かるかも!


>咲夜さん枠は殺人姫か・・・
>殺人姫は咲夜さんの何なのか気になってくるなあ…
『十六夜咲夜』にはそっくりで且つ外伝で時計には拘ってましたから何かあるんでしょうが…。
出番が来れば、ですかね。

>アリスは「咲夜」と面識無いのかな。400年以内に出来た関係?
アリスはレミリア達が幻想郷に来てからの繋がりですね。
「咲夜」は幻想郷に来る前の繋がりになります。

>マジで真っ先に狙われる程度に目つけられてたーw
>ヘイト稼ぎすぎww
etc
「ジジイに真っ先に狙われる程度の能力」。
無駄スキル習得残念、アリスさん。


>何の取引だったんだろう
>←ヴァルドールは我々が抑えるとでも言ったんじゃないかと推測。ジェダはヴァルが何処まで戦えるか知りたかった「だけ」だし
etc
取引内容は41話で分かるのでお待ちを。


>やめて!本が薄くなっちゃう!
>薄い本が厚くなるな・・・
この辺りのくだりはある程度意図的な台詞回しになってますねw
あぁ、これは本が薄くなるわーと思いながら書いてます。


>・・・それ起爆スイッチか何かなの?ww
>ためて言ったなwww
>コケにされて当然だと思うぞwww
etc
バッカジャネーノ起爆スイッチ説…アリだと思います!
挑発とダメージを兼ね備えた非人道兵器…アリスさんマジパネェ。


>パチュリー「(レミリアのベッド……!?あの女あぁぁ!!)」
でも実際、一緒のベッドで寝る事はたまに…?

>これうp主の本音だろw>ここまで強いと
いやー、結構ヴァルドールぼこぼこにされますよw
2対1だと特に。

>まあ、この口調で舎弟だったら、さすがにアレだろww
>やはり舎弟が来ちゃったりしてwww
舎弟、このストーリー開始時点では普通だったので組み込むにもどこがいいかなーとw
登場はまだ未定ですが、出るとすれば普通に舎弟になっちゃいそうな気はします。


>前出た時の文字数でルシェカと予想したが、ハーミルだったか
>よかったーネロとドラクロじゃなくてwww
>ハーミル、きたーー!
ルシェカとハーミル、あと一人あるキャラでぐるぐる悩んでたんですが、ハーミルに決定しました。
もう一人の『あるキャラ』は改変オリキャラにあたります…その内出すかもしれません。
また、名言しておくとドラクロはどこかで出ます、というか…ごにょごにょ。

>そういえばゲゼルシャフト編の最後に出てきたギア軍団って今何してるんだろうか・・・
水面下で色々やってると思いますよ。
単騎戦力としてはハイスペックですから本格戦闘に入るとかなり苦戦するかとw

と、今回はこんな所でしょうか。
次回の41話で一段落つきそうな流れになって何よりですね。
何とかいつも通りのペースで投稿できるよう頑張りマス。


一段落つきそうとはいえ、波乱が終わるかは分かりませんが。
…だって一人忘れてないですか、一番放置しとくと怖い人。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

どーも、始めまして。
信仰戦、宝石少女ともに楽しく見させていただいてます。

でわ、コメ返し見た感想をちょっと・・・

>おかーさんのハードルは中々高そうだ…w
でもおかーさんの相手を探すのもハードルが高そうだ。
うん・・・どっちの相手も未来永劫見つからないんじゃないかって気がしてきた…w

>2828パートはちゃんとストーリーの進行に組み込まれてますので!
シリアス早く爆発しろというシリアス動画にはあるまじき言葉を置いておきます。
今いる面子だけでも2828できそうなのに。
シリアスさん、また死んでしまうん…?

>また、名言しておくとドラクロはどこかで出ます、というか…ごにょごにょ。
ドラクロ出るんですか。やっぱりヒーローは必要だよね!
(ギア軍団に出る可能性があることを考えていない)

>水面下で色々やってると思いますよ。
単騎戦力としてはハイスペックですから本格戦闘に入るとかなり苦戦するかとw
裏でいろいろと工作してるんですね。わかります。
今わかってるだけでも正義とワーロック…。勝ち目が本格的に見えない…w

>…だって一人忘れてないですか、一番放置しとくと怖い人。
あー忘れてた…。確かにあの人は放置しちゃいけないwww

Re: No title

>流星さん
どうも、はじめまして。
毎度ご視聴有難うございます。

少なくとも紅魔館にいるウチはヒスコハ両方とも相手を見つけようとしない気は…w
おかーさんはヒスコハ以上にフランちゃんって厚い壁があるので…。
シリアスさんは定期的に死んでしまうねん…儚いわぁ…。
ドラクロもメカっぽいですからねぇ、でもまぁメカ枠はギアやボッツなどそこそこいますし…。
それにオリキャラですからね、ドラクロ!

放置しとくと怖い人はまだ何もしない可能性だってありますけどね。
あの人、いつもにこにこしてて何考えてんだか読めない…w
期待に応えられるようがんばりますので今後ともよろしくお願いします~。
プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR