FC2ブログ

宝石少女34話コメ返し

相変わらずクソ暑いので色々とやる気が湧かない今日この頃です。
そして毎度言っておきます、次はいつも通り上げれるかなぁ、とw

色んなゲームをとっかえひっかえやってるせいでどれも中途半端な進行具合な件。
これは一つずつ片付けていくべきか…!

そういえば久々に第二幕のラスト付近を自分で見返してみました。
2010年だったんですね…!と投稿時期の方で驚いてしまいました。
ああいう終わり方、信仰戦はできるかなぁ。

と、コメ返し開始。
>うぽつ~ストーリーなんだし、欠点も利点じゃないか?俺的にはだがw
>いろんなキャラが活躍するのは見てて楽しいねー
投稿者コメのですね。
まぁ、欠点も利点にはなるんですがどうしても長くなりすぎるのと収拾つけるのが大変という側面もw


>なんにせよ、一番大事なのは主のモチベだと思うので、無理せず進めてってくださいなー
基本的に好きなキャラばっかり出ているため、モチベとしてはあまり問題ないですね、今のところ。
一番の問題は収拾のつけ方でスランプに陥るかもな所でしょうかw
多少強引にいけばいいんでしょうが、どうも理屈っぽくなってダメですね。

>信仰のほうを見てたらFOEがカミサマ化する幻想を見てしまったw
あんなカミサマやだー!w

>さすがに説得力があるww
>説得力がありすぎて困るw
経験談は強いですね!


>またストーリー愛称が最高で最悪な所に
>おっと、ヤバイ上に美味しくないのを引いたか
考えうる限り一番当たりたくない組み合わせだと思います。


>てか、ネスツ勢みな強いな
>人数考えるとなぁ・・・向こうにはカミサマもいるわけだし。
etc
まぁ、今回のTPではジェダ軍が敵のメイン格っぽい感じですが、ネスツの方が勢力として怖い感じですからね。


>それはまだ有効なのか
有効というか、一度ああいうことがあったので警戒せざるを得ない形ですね。


>投げろ投げろ!
>投げ、おいしいです
ちぎっては投げちぎっては投げ。
無敵がやっぱり大きいですね。


>時間を稼ぐのはかまわないが、別に倒してしまって構わないのだろ
>←アチャーフラグ、いけない!
etc
弓兵さん、ちょっと退いてください。
ほんと、名言になってますね、この辺りのフラグ台詞w


>アネルひでぇww でもベグゼスのこの扱いはなんとなく面白いwww
>ここのAKOF連中の愉快さが好きだww
>ベグゼスの胃に穴が開くぞそれwwww 永遠に苛められろとwwww
etc
敵勢力とはいえ、こういう気を許せる関係というのはいいものだと思います。
キャラの魅力にも繋がりますしね!


>ふと思ったんだが、マイホームを持たないカミサマってマスターの体の中にいるんだよな?ということはナイアさんもアルティの中には入れるのか?
まぁ、可能でしょうね。
ファトゥムが便利で扱いやすいのでもっぱらそちらに住んでますけど。


>ガロンはソロか・・・合流出来ればいいが
>ああ、合流はしないのね
他のチームも、状況次第では色々分断される可能性もありましたね。
今回はガロン達となってしまったわけですが…というか攻められすぎなんです。


>なんか家族で果物狩りに来たかのような雰囲気だったなw
案外仲よさそうな家族である。


>しかしこいつら全員顔色悪いな
人間じゃないですしねぇ。
案外普通なのかもしれませんよ。


>こいつら無駄に雰囲気いいなぁw
>全陣営大体仲はいいなw
>まあ、魔術師らしい協力関係だな
etc
勢力として徒党を組んでいる以上、仲間の事は色々把握している感じですね。
付き合いもそれなりに長いでしょうし、よく分かってらっしゃる。
敵方の魅力っていうのも重要ですね。


>カルマさんの真似事かな、ミスっておぜうに力が宿っちゃったら面白いがw
カルマさんみたいに、その魔力が概念破壊の性能を持っているかというのが分からないので真似事は少なくともまだ出来ないでしょうね。
おぜうカミサマ化…だと…!?w
それはそれでアリかもしれない。


>どうやら、ヴァルさんがティンときたようです
ワロタw
ヴァルさんマジ興味津々。


>今更だが、ここのジェダ、カリスマあるなぁ
基本的に敵勢力大将はカリスマ持ちでしょうね。
器の小さい大将もいいはいいんでしょうけども、その辺りは別の方に…誰かいたかなw


>組み合わせによっては対戦組み合わせから外れるのか
>そういうことだろうね。 さっきレオナも対戦カードから外されてたし
ストーリーの進み具合と組み合わせですね。
なので組み合わせ次第では連戦になったりもするかもしれません。


>明るくエロいな!(自我確立してからなら)1歳時以下だろうにw
ナイアさんとかもそうですけど0歳児多いな!!w
なんというロリワールド。


>使い魔、1匹じゃなかったー!?
>まあ、確かにヴァルドールの使い魔が幼女だけだったら、さすがにアレだわなー
etc
幼女だらけだったらそれはそれでアレですがね!


>救助する相手が1人増えたな
>これはまた、ストーリーの道が増えたな
>捕まっちゃったか・・・
etc
問題としてはレミリアがその事を頭に入れているかどうかかもしれません。
レオナが拉致されたと知っているのは味方ではラルフ達しかいませんし、最悪スルーされるかも…?


>ゾッドさん、お願いします
>ゾッドさん、相手をいっそフルボッコにしちゃってくださいw
etc
ゾッドさんは本当に働き者ですね。
それに比べて豪鬼ェ…。


>ひどい上司だwww
>こぁかわいそ可愛いw
>あきらかに小悪魔は怯えていますw
>こあがかわいすぎるwww
>捨石すぎるwww
etc
パチェがはっちゃけてる影響もあってかこあがどんどん可愛い子になってまいりました。
初登場時はもうちょっとこう…冷めた感じだったような気がするのに。


>ブレイドそしてジェダも格好いいな、敵なのが惜しい
敵もファンがつくようにかっこよく、情けない敵っていうのも見てて寂しいですからね。

>ブレイドさんつえぇな DEFデフォかしら
DEFはデフォですが、LIFEが上がってます。
状況に合わせて地味ーに色んなキャラがステータス変動してたりしますよ。

>その前には何回か会ったって事か
そういうことですね、多くの『世界』についての情報を齎したのは彼女らでしょうし。


>ここできるのかww
>なんという引き・・・w
漫画っぽい引きです。
次回はやな感じから始まるというわけですね!


と、こんな所でしょうか。
次回は9,10ターン目ですが、終了後もちょっと出来そうかなーといった所。
会話パート的には9ターン目の分がほぼ終了してる感じです。
色んなキャラに表情差分とかつけたい感じもしますが、いかんせん描けないw
カミサマ勢は色んな表情出させてあげたいんですけどね。

であであ、今回はこの辺で。
来週できるかなー。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR