FC2ブログ

宝石少女32話コメ返し

今週は結構忙しくてあまり動画に時間が取れず、33話遅れそうだなぁと思う今日この頃です。
そんな訳で遅れたらごめんなさいね!と先に謝っておきます。
世界樹体験版とかポケモンとか誘惑も多いでぇ…。

と、世界樹体験版DLしてきましたが、やっぱり今回はキャラグラが過去作よりもぐっと来ないなぁと個人的に思いました。
PTはソードマン、フォートレス、ダンサー、メディック、スナイパー。
毎回似たような編成ですけどね!
属性攻撃がいつも疎か気味なウチのPTです。
というかまさかダンサーを前に出す事になるとは…。
踊りがちょっと使いにくくなりましたね、レベル上げたら全体とかになるのかしらん。
とりあえず最初のミッションはチュートリアルっぽい感じなので未帰還でも楽でした。
次のダンジョンで落とされるのだろうか…w

さて、それではコメ返しといきましょう。
>うぽつ・・・って、ふーえーたー!!
>なるほど、入居者たちか
etc
最初はいつも通りの3人だったんですけど、よく考えればこうするといいんじゃね!?って思った結果です。


>滅びこそ唯一の救い、か・・・どこぞの画家志望といい、冥王様ってのは皆こんな思想なのかね・・・
肩書きが何か滅びっぽい響きしてますよね、元々w


>器がデカイのか、少しでも充分な程なのか
器が大きいから、というのが主ですね。
一人じゃ取りきれないっていうのもありますが。

>消滅しなければ誰が持っててもいい?
消滅しちゃうのが一番無駄ですからね。
消滅せず、自軍の誰かが持てるならばそれがいいのかと。


>なるほど原作的に魂の統合が可能か、こりゃまずいな
こういう演出というか能力持ちはこういう事が出来るのが扱いやすいですね!

>自分なりの扱い方は見つけているが、それが全てではないことも理解しているか。 こりゃ切れ者の典型だ、厄介な相手だなぁ・・・。
ジェダは取り込んで何かを、という手段のようですが、他に何に使えるか利用価値を探るのも大事ですからね。
敵将、それも大将がこうだと厄介極まりないという。


>でも、中心となる核を確保して、散った力を一気にたぐり寄せた方が早くない?
>中心となるものがあるのかどうか、そしてそれを手に入れたからといって手繰り寄せられる類のものなのかが分からない
>それぞれ別かもしれんしなぁ
etc
今回の最後のほうでもミラ達が言ったりしてましたが、一つの力がバラバラになって点在している訳ではなく、それぞれが一つの個として存在してます。


>原作の時点で思ってたが、ジェダ様は思想が完全に混沌じゃなく秩序側だもんな。 もっとも、行き過ぎて虚無の域に突っ込んでるが。
ですね、メガテン的にはダーク側に行き過ぎたロウでしょうね。
冥王だしあきらかにダーク悪魔だ…w


>ジェダはシジマでベガがヨスガか?
>ジェダが「シジマ」すぎるw
etc
書きながら同じくシジマ突っ走りすぎだと思ってましたw
メガテン3のコトワリに当てはめるなら文句無しにシジマでしょうね。
ベガはヨスガ…うーん、力は欲しがってますが彼の場合は自身が常に頂点でありたいと思うような気も。
そういう意味で見ればペル子と同じく自身が中心の秩序寄りかもしれませんね。


>パッチェさん的には、今のヴァルとの会話は「余計なことをっ・・・」って感じかねぇ?
ぱっちぇさん的にはまさに舌打ちレベルですねw


>こういう謀略戦描ける人って個人的にマジ凄ぇと思う。しかも、頭良いのが一人だけってパターンじゃない辺りがw
照れてしまいます…w
素直にありがとうございますとw


>BGM補正でサガットがキングコアに見えてきた・・・w
サガットさんあんな鬼畜じゃないよ!w
ベガは…うん、鬼畜かも。

>確かに、シャドルーで魔術関係扱えるのってベガ様ぐらいだもんな。後はキャミィに可能性がある位?
>他の幹部二人にも言えるが、「籍だけ置いてやってる」感が強いからな、四天王w
ですねぇ、何であの四人なんでしょうか…特にバイソン…。
SFが元々あまりストーリー語られないせいでシャドルーってよく分からない組織になってますよねw
親衛隊以外に構成員ってちゃんと出てないような…。


>う~ん、実に悪者らしい協力関係だ  実にいい
>損得による同盟は状況によって立場が変わりまくるから、観てて楽しいよなー
同盟とはいえ、策謀入り混じりますからね。
そういうのが味方にいると怖いんですけども。
また、そういう損得で動くようなキャラって強かったりするんですよねw


>どんだけ大混戦になるんだこれ・・・
まったくですわ…w


>ネスツの方が幅広く手を出しやすいってことか・・・メンドクセー;
>←原作で組織の全貌が明かされてないからな、ネスツ。AKOFがある以上幾らでも広げられるしw
それにKOFだけでも幹部クラスって結構出てくれてますからね。
シャドルーに比べると活動に幅が出来てる感じですw


>つまり契約し放題ってこと?
それが契約、なのかどうかは分からないですけどね。
そもそもジェダってあれ、契約したのかな…。


>この作品ではイグニス仕留めたのはガーネット姉妹だっけ?
>K'は今何処にいるんだろうなぁ
1話冒頭ですね。
K'やマキシマもいたので別の幹部は仕留めていたやもしれません。
K'さんは何処に飛ばされたんでしょうか…あとザベル。


>ところどころラグがあるが・・・伏線?
シルヴィ周りですかな?
シルヴィ周りは外伝でアネルと戦ってから、ターミナルで飛ばされ…そこからアネル達とは出会ってません。
で、イズコらと交戦した時には契約済みっぽかった、と。
アネル戦がダークストーカー領、イズコ戦が織田領?と離れた場所で見かけているのでこの辺りに戻ってきていてもおかしくはないって所ですね。


>つまり野良神狩り放題ツアーと思って油断してると・・・か
やっべぇ、野良じゃないのがいた!ってなる訳ですなw


>基本、主と神は皆仲いいなあ。相性の良さも契約に関わったりするんかね?
>やっぱレイヴナスもアネルLOVEなんかね?
>←ラブっぽいかもね。もしくは肉体を手に入れるきっかけになったとかで慕ってるとか?
etc
相性が良くないと恐らくナイアさんと契約した時みたいに声が聞こえたりしないんでしょう。
そしてアネルLOVEな気はしますがナイアさんみたいに崩壊はしないはず…。
あれ崩壊したら終わりや…w


>うお、ガロンか 良いところをついてくるな
>ガロン出陣か、楽しみだ
etc
ダークストーカー組の中でもかっこいい、将として申し分ないと思います!


>基地から逃げ切った後ガロン達と合流した感じか?
そういう事ですね。
で、その内にガイルらとも合流できたと。

>適応力早いな2人ともwww
>戸惑っているようで順応してるよなお前らw
etc
まぁ、今までも色々見てきたでしょうし、何よりラルクラだしね!


>リュウ参戦は嬉しいけど、阿修羅閃空さんがちょっかい出してくるフラグががががが
>来た!主人公来た!ミスター格ゲ来た!これで勝つる!!
>サガットさん大歓喜w
リュウさんには阿修羅さんのフラグもありますが、それ即ち…
ガロンといいリュウといい、サガットさんは凄い喜びそうですねw


>考えてみれば、刺激に飢えてるモリガンにとって、究極の安定を目指すジェダとはどうあっても相容れないしなぁw
ですね、モリガンは思い切りカオス寄りですね。


>琥珀さんはそのへん割り切りそうだよなー
目的のためには結構妥協するでしょうね、琥珀さんは。


>避けて通れない話だな、ここら辺は
>逆にこの状況を作った奴が何を目的としているやら
>←純粋に『神』にレベルUPの場を提供、じゃないかなぁ。その先に何を見据えているかは分からんけど
etc
状況を生み出した黒幕やら生み出した理由やら…はこの戦いで結構明かされそうなそうでないような。
少なくともラスボスっぽいあの人は紅魔館組に二人いる事は把握してますねw


>アルティに二人目のカミサマはありえるのかな
可能性はあるとだけ。

>前の最後のほうで出たやつは加入可能と見ていいのかな?
その辺りはターニングポイント後のキーになるかもしれません。


>MC翡翠だったら、笑い死ぬかもw
翡翠ちゃんの姿を少し模してみました!って感じですかw
存在がまずシリアスブレイカーな件について。
唯でさえよくシリアス壊れてるのにこれ以上のブレイカーは…w


>ここら辺で大量発生してるのは何故なんだろうか
>場所のせいか、裏で誰かが手を引いているのか・・・
>イシュタル達が作った状況の副産物かどうかやねぇ
etc
まぁ、一番怪しい人がいるにはいるんですけども。


>待たんか、何だその物騒過ぎる不確定要素www
>ニュートラル勢力が物騒すぎるな
この辺りはストーリー重視な形になってくるので対戦結果よりも誰が誰と会ったかがかなり重要ですw


>これ、紅魔と当たる前にドーマが相当消耗してくれないとミッションコンプ不可なんじゃ・・・
>パッチェさんはいきなりは来ないってことか・・・ペル子並みにめんどいなそれは・・・
etc
今回のTPはゲゼルシャフト編での妖怪の山TPと似たようなものなので、TP終了後の状況次第でペル子戦のようなTPに派生することになると思います。
このTPでパチェ撃破までいくと相当ジェダ軍ぼろぼろですねw
最も、ジェダの本隊からパチェだけを引き離す事ができれば…?


>ジェダんとこの潜在戦力多すぎる!!
>パッチェさん大勢力だなww
ジェダ軍は人数少なめで当りにくい上に実は大戦力という一番厄介なパターンでお送りしておりますw


>こう見るとマジで多いwww
あれ、30枠じゃ足りないぞこれ!?ってなって100体程入るフォーマットに変更されましたw


>なんとなくディカはガロンと当ってほしかったがw
明らかにガロンです、ほんとうn

>大暴れもできるけど紳士的な対応もできる・・・何それ怖すぎる((((゜Д゜;))))
>この強さで状況のかく乱のみを目的に動かれたらメンドイなw
>かく乱班が強すぎるw
>要は遊びたいだけかwww勘弁してくれwww
etc
ゾッドさんはやるきだ!!
ようやく暴れることが出来てうれしいんでしょうねw


とまぁ、今回はこんな所でしょうか、コメが意外に多いというか増えてきたような…。
コメ見ながら楽しませてもらってますけども。


では、誘惑に適度に負けると思いますけどぼちぼちがんばりますw
信仰戦か…こっちか…それとも両方遅れるのか…w
時間が欲しいですねー。

ではでは。


p.s:ニセコイの小野寺さんとるりちゃん可愛い。というかるりちゃんがいいキャラ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ずごくお久しぶりです、サトーイケです。
ベグゼスやグレイルの再登場で、ますます戦闘が楽しみです。
あとここのクローンゼロは、まとも・・・ですよねwww
早くグレイルのリミッター解除(第2形態)が見たいです。

追記:ポケモンで。中古ゲーム店でGBASPを1,×××円で購入し、一人で通信して、リーフグリーンを385匹(ミュウを除く)完了しました。 悲しいけど達成感は大きかった。
後、エメラルドで、色違いのジグザグマを1時間で2匹手に入れました。みすとさんは、色違いのポケモンを手に入れたことはありますか?(ストーリー上の赤いギャラドスを除いて)あったら教えて下さい。
ではこの辺で、次回も楽しみにしています。

Re: No title

> サトーイケさん
どうも、お久しぶりです。
ヒゲはまぁ、まともですよきっと。
そうそうシリアスブレイカーは量産されません。

ポケモン頑張りましたね…!?w
そこそこやってますが色違いは今のところお目にかかった事がないですねー。
貰ったりはしましたが、自分でエンカウントした事はないですね。
今回会えるといいなぁ…w
プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR