FC2ブログ

宝石少女31話できました

まさかまさかのメガテンナンバリングが3DSで発売するということで…!
もうナンバリングは出ないと思ってたのでこの発表がうれし過ぎてしんどいですw
ソウルハッカーズ、世界樹も出ますし、FEで3DS買ってて良かったというかなんというか。

3を越えるのは難しいかもしれませんが期待しております。
あと、幻想少女大戦妖が早くやりたいです。


はい、最新話をぺたんこ。


今回の戦闘はあってないようなものなので実質、初の戦闘無し回みたいなものですね。
インターミッション的な回になってしまいました。
以下折りたたみ、ネタバレあり
先ず前回のラスト、靈夢とイシュタルの決着ですがこれはまだ先になります。

シーン1:パチェの巣
という事でジェダ軍の出撃ターンといいますか。
次辺りでようやくジェダも初登場となるでしょうが、その目的は何なのかといった所ですね。
パッチェさんも流石に多少は真面目モードではありますが、どうなる事やら。
それはそれとして、ジェダ軍の構成ですが少なくとも
・ジェダ
・パチュリー隊
  パチェ、レイレイ、小悪魔、ソウルビー、ビッグフット
・ヴァルドール隊
  ヴァルドール、リリス
・ブレイド隊?
が居るわけで、既にきついというか大規模戦闘すぐるというか。
実はちょっと次のTPどうしようか迷ってるのは秘密。
また、シャドルーもいるようなのでサガットや親衛隊、バルログもいるやもしれませんね。
ネスツも可能性はあるのでバカみたいな大乱戦になりそう。

で、一応はっきりと明言させておきましたが、レミリアは『運命を操る程度の能力』がありません。


シーン2:鈿女顔出し
以前人修羅とモリガンの邂逅を眺めていたお二人が改めて登場。
サラシナはアマラ経絡から落ちた後、鈿女達と合流した形になります。
人修羅の名前を連呼しすぎて関係性アリアリというかここまでくると暗黙の了解になりつつありますね。
ちゃんとしたネタバレは恐らく鈿女さんが真骨頂を発揮してくれる事でしょう。
そして『神』の事も色々と話してて、もうこの人が話せば大体ネタバレになるんじゃないかなレベルである。
はじめて『ツギハギ』とタイトルの一部が出てきたりしましたし。

戦力としては
・ゾッド
・鈿女&サラシナ
・他MOB悪魔
といった所。
MOB悪魔は見境無しなのでどう暴れるのか。

また、天子の事も話されましたが、もし天子が以前のTPでアルティと同じタイミングだったら…。
鈿女の精神攻撃は痛いので回避できるでしょうか。

シーン3:紅魔館
今回の大半はここ。
人修羅さんとフランの主人公ポジっぷりがヤヴァイ。
まぁ、アルティが子供化&語り部っぽいポジにいる現状のせいもあるでしょうけど。
ナイアさんはいつも通り。

ジェダが動き出した事でアーンスランドも動かざるを得ませんが…ちょっとフランちゃんが判断を誤ったというか。
そろそろレミリアがいない事に対して一杯一杯になってる節が見受けられます。
そういう理屈を捻じ曲げるのはある意味子供お仕事ということで、年齢的に0歳のナイアミラタッグの素朴な疑問タイムです。
ここで多少分かりますが、レミリアの過去話の出来事はフランにもちょっとトラウマっぽくなっているみたい?
本家より先に『うー』をフランちゃんが披露しました。
レミリアがブレイクしつつ『うー』言う日は来るのでしょうか。

モリガンはモリガンで狙いがあるので説得タイム。
まぁ、軍を動かすって事はそれ相応の理由があるのは当たり前な訳で、指揮官として知っておく必要はありますね。
後は仲良し紅魔組な会話となりますが…
ミラの『力』についてはこの先の展開で明らかになります。
そして遂にファトゥム居住者に妹様が…!!
これで三つが埋まる事になりますが、吸血鬼二人と契約できるって相当…。

今回のレミリア救出戦が重要な位置にあるのが人修羅の言葉からも伺えます。
レミリアが重要というよりはその展開が重要といいますか。
人修羅の持っている情報の開示もあるので戦闘終了後に紅魔館組がどういう状況になっているかが大事ですね。
勿論、人修羅本人もですが…だって鈿女さんうろついてるんだもん。


シーン4:???
情けみたいな戦闘シーンで豪鬼登場。
で、それとは別に『何か』がいるようですが…。
先の鈿女たちの会話やこの豪鬼の独白といい、『何か』が一つの鍵となりそうな…。
言葉の言い回しからして大体何がいるのかは予想がつきそうですが。

シーン5:紅魔館組出陣
そして最後にシリアスブレイクである。
フランちゃんが飛び回っているのが目に見える。
で、ラストのラスト。
おや、翡翠ちゃんの様子が……?

といった所で次回へ続く。
恐らくジェダやシャドルーの会話も多少入ると思うので本格戦闘は次回の中盤以降で始まりそうです。
同時進行みたいなイシュタル方面、天子方面も気になる所ですが、こっちの本格戦闘始まると挟む隙が見えませんねw

という事でまた。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR