FC2ブログ

宝石少女29話コメ返し

暖かくなったと思ったらまた冷え始めました、こんにちは。

ペルソナ2やらソウルハッカーズとかアトラスはリメイク重視な感じで。
嬉しいは嬉しいんですが真女神系列の新作も欲しいなぁと思わなくもないです。
ナンバリングだと3以降出てないですし。
3以上ってなるとやっぱり難しいんじゃろかー、と。
というより、メガテンってどういう進み方してもハッピーエンドっぽくならないのが原因なのかもしれないw
それはそうとマインクラフトでカテドラル作った方がいましたけど、アレを見てまた真1やりたいなぁと思いました。
まぁ、2もやりたいんですけどね!主に某ゆっくり動画の影響で。

さて、コメ返しです。
ナイアさんがお休みなので進行も大体真面目ですね。
以下おりたたみ、ネタバレあり
>左にあるのって、まさかアマラ転輪鼓?
>自然すぎて気づかなかったw
>ガラクタ同然の置かれ方・・・ここじゃ自然すぎるwwww
etc
結構でんっと置いたつもりなんですが案外気付かれていなかったようですねw
本が多かったりして自然過ぎたのか…w


>64ページに注意
レベル5デスでしたっけ、懐かしいですね古代図書館w

>大抵同人誌だとその後触手やらあれやらが出てきて(ry
薄い本が出る展開ですね。
長く生きてますし既にそういう展開は通過してたりするんでしょうk(ピチューン)

>そんな人修羅が大好きなのがピクシーとクーフーリンとギリメカラとアラハバキとパールヴァティとティターニアなのだな
アラハバキが何故人修羅面子に入ってるのが未だにわからないんですよねw
他の面子は人気あるのは分かるんですが…ギリメカラさんは人気のベクトルが方向違う気がしますけど。


>ロックか・・・良い奴だったよ
あれ、故人!?
禊で逝ったか…。


>これの伏線ってどっかにあったっけ・・・? →のターミナル
ここで出てきたターミナルはたまたまその辺りに転がってたものなので特に何もないです。
色んな所にあるねっていうのを表現したぐらいですね。


>↑ミスった。今の美鈴は半吸血鬼だっけ。日光とかどうなってるんだろ
> ←半分なら多分問題ない。後原作だと割と陽は大丈夫らしい(嫌いではあるが
アルクとか別に太陽が致命的じゃない吸血鬼もいっぱいいますからね。
半分って事もあって別に苦手になってるとかはないです。
DIOは灰になってましたけど。

>結界があるからターミナルが死んでいる?それとも結界が一部が無くなったから出て来た?
>「今のまま」か、なるほどね どっちが「正常」かって事だな
少なくとも異変が起きるまではターミナルは見かけなかったのは確かでしょうね。
知ってるのがカルマやミラ達ぐらいですし。
イシュタル達、人修羅も知っているようですが。

>そういやワ―ロックみたいな機械って契約できんのかな
その辺りは彼らがメインで出てくるようになったら明らかになるでしょうね。
今のところおにゃのこばっかりですけどもw
というか全体的におにゃのこ比率が高いといわざるを得ない。
その分、男キャラは主人公属性が付与される気がしないでもない。

>完全に見た目だけの選択だなwww
>根はいい奴ポジション好きなんだがw
etc
見た目で損をするタイプでs
煉くんいい奴だよ!でも絶対最初距離おかれるよね!


>当たり前のように馴染んでるけど、イズコAKOFじゃないんだよなwww
んですね、名前も宝石でAKOFっぽい感じですがw

>ネスツ大規模だな
大規模というより無駄に人員を動かしてないのかもしれません。
量産型?Kシリーズはいそうですが、ジェダや信長より人数の多さでは劣っていそうです。

>幻十郎とせっちゃんは信長の配下なのかな?
ですね、まだ信長本人は出てませんけど…仲よさそうには思えないのがまたまたw

>あれ、シルヴィたちもこの世界にいるのか
いる、のかいた、のかは分かりませんけどね。
一応補足しておくと天子の外伝ラストで飛んだ後の事となります。

>クリザはネスツ関係者か。某会社勤めじゃなくて嬉しいような寂しいような
>中間中国クルー?
etc
あぁ、そういえばそんな組み合わせだった…とコメを見て気付きました。
クリザは普通にネスツですよ!


>一瞬身篭ったのかと・・・
誰との…さっちゃんk(ピチューン)

>シルヴィのファトムにも住人がwww
>なんという新情報
>まじか・・・姉妹揃って才能ありなのかな?
etc
補足しておくとシルヴィは現在ファトゥムを持ってません。
外伝で2個持ってましたが、両方とも天子と一緒にアマラに落ちたので。
ナイアさん:1
レミリア:1
アリス:1
天子:1
の状態ですね。
あれ、使い手本人0ですか。

>こいつwwwナチュラルにさっちゃん呼ばわりww
イズコみたいな子は大体ナチュラルにあだ名呼びのイメージ
ナイアさんもだけど。


>カルマさんを、シルヴィが宿した何かと勘違いしたのか?
>まあ、そういう勘違いだろうな
etc
宿してるのは分かってもそれが誰のか、っていう詳しいことは分からないですからね。
まぁ、早とちりって事で。

>イズコが無防備すぎるな
>←思うんだが、ネスツ所属の神持ちってみんな自由すぎね? アネルとかイズコとか・・・
etc
だからこそ契約できたのかもしれません。
クリザらに比べると心の在り方も結構違いそうですし。


>いまさらながらに、アルティやクーラの服がシャドルーの戦闘員服と同列である事に気付いた・・・;
ほんまや…!
Kシリーズもいますから男版女版両方完備ですな。

>クリザとネージュが苦労人枠かこの面子は
ナチュラルに苦労人枠を用意される辺り、争奪戦シリーズの影響が大きいなぁと思ったり思わなかったりw

>ネージュもそうなのか、石の名前とか知らんからなーww
ネージュさんはキャラのりどみにその辺りの設定も書いていたと思います。
本来のキャラ名ではぺブル、石ころのようですが。

>ロックが確保されたら、もしかしたら戦場で天子やらと出会うのかな?
>←おいちょいまて、この世界ギースもいるぞ。親子が出会う事に・・・w
ロックとギースの親子関係はどんな感じでしょうね。
2話ぐらいでレミリアがちらっと親二人に~って言ってましたが。

>狼牙はいないのかー
今回はお休みです。
流石に大将なのでふらふらしたい所をアカツキやライドウに諌められてるんでしょうw
このまま出番無しってのはまずないと思うので再登場をお楽しみに。


>そういえば信長様、最近ポケモンにハマってるしな・・・
ニコニコ漫画のポケモン、次回は信長みたいですし楽しみだったりします。

>筆頭呼んで暴走族やろうぜ!
ダンテもいるよ!止める奴がいない!
そしてシルヴィも呼ぼうz


>←というより手数VS一撃って感じがするが・・・?
んですね、両方とも刺さればごっそり持ってくのには代わりないですけど。
こういうサムスピの減り見てるとやっぱり気持ちいい減りだと思いますw

>おかしいな、素振りしない
>素振りしないとか凶悪だな
etc
9条せっちゃんが侵食しすぎだと思いますw
あの人の所のおぜうがかわいすぐる。

>火炎瓶が良い仕事してたわw
ことごとくコンボ潰してましたからね。
相性がよかったということで。


>ミラ登場時もだれか言ってたが、ほんとにティーフさんのキャラが来たな・・・
>グリゼラかーめっさ意外だがしっくりくるなぁw
etc
ティーフさんのオリキャラ勢、よく出来てますし可愛いしで文句なしです。
耳っぽい繋がりでフェリルとかでもいいなぁと思ったりもしました。
人間でもないですし、こんなポジションに収めやすいです。

>ちょwいま主に岩直でぶつけたか?w
これ、すごいビミョーな所ですが桜花の足払いが当たってるんじゃないかな…w

>あ、岩石パワードが岩喰らって倒れた・・・
岩と岩をぶつけると砕ける、ロックくんの実践編。

>今の所多少属性が違いそうなのはミラだけ? BGM的に
これまでのナイア、カルマ、レイヴナス、グリゼラは全員同属性ですね。
ミラだけが違う感じですが…これは紅魔館組に戻った時に。

>こりゃどっちかが負けると退場フラグかな
>これどっちかが消えるのか・・・?
ターニングポイントの流れを見るとグリゼラがそうなりそうな感じですけど…出て即退場も寂しいですね。

>万端なんかねぇ・・・超回復ってリスクありそうで怖い・・・
>桜花いいね。賢いし覚悟もある
桜花さん、何気に芯の強さはこの面子の中で一番かもしれませんね。
超回復は確かにリスクがありそうで…桜花の今後が気になる所。


と、こんな所ですか。
今回はシリアス多目でしたが次回はどうでしょうか。
視点が戻った瞬間、今までのシリアスが全部台無しになりそうですが。

ではでは、次もがんばりまs
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR