FC2ブログ

宝石少女28話コメ返し

先ずお知らせというかなんというか。
そろそろ今使ってるPCがやばげな感じになってまいりました!
一応バックアップは取ってますし、GW明けに新しいPCが出来る予定。
PCが変わったりなんやりで、大会がそれまでに始まったとしても慣れるために更新遅くなるかも。
もちろん宝石も同じですが。

話は変わってFE覚醒が面白くて作業が中々進みません。
マイユニは予定通り(?)チキとくっつけました。
膝に矢を受けたマイユニがチキと結婚してたら多分私。
出てくるのが遅いのでそれまで他キャラに揺れたりしましたけd
しかし戦術師はともかく神軍師は名称がネタとしか思えない…w

現時点での他の進捗
大会:ルールのまとめちぅ。素材とか色々あるからまだかかりそう。
宝石:会話2割くらい。大体FEのせいもあれば、場面の移動が難しくてどの視点を進めるか迷ってます。
ではコメ返しといきましょう。
>うぽつー! 争奪戦から追いついたっ
お疲れ様ですw
初代争奪はまだしも二幕と強奪は長かったんではないでしょうか。
宝石もまだ先は長いですが楽しんで頂ければ嬉しいです。

>アルティの顔ww
>ジト目アルティwww
そして琥珀さんの笑顔である。
これは確実に遊ばれるフラグ…遊ばれましたけど。

>紅魔館にこんな部屋あるのかwwww
>なんだこの部屋w
etc
一応ヒスコハやロックみたいに普通の人間も住んでますしね!
案外お嬢様もフツーの部屋かもしれません。
そういえば三月精だとベッドの上に棺桶乗せてその中で寝てるみたいですねw
その発想はなかったわ…

>外泊w自宅はやっぱりその中ですねw
etc
ナイアさんの自宅はぶれません。

>ロックの話は一応したのねw
多分話の隅にちょこっと出てきたぐらい、ロックェ…

>今の所は・・・
もしかするといずれは血を吸ってもらいたいと思ってるかもしれませんね。
月姫原作だと琥珀さんが思い切りアレでしたが。

>この2人がいない向こうはやばそうなんだけどw
>四季と志貴が大変なことに あと秋葉の混血問題ががが
>←殺伐ってレベルじゃねーぞwww
いやはや、親父の衝動も止められそうにないの遊んでた翡翠はいないのでどうなってんでしょうね…。
まー、存在自体はしていそうな流れですしそのうち…


>ダークヒーロー ゾンパイア的な?w
懐かしい。
月に変わっておしおきよなノリかもしれません。
普通に「こんなに月も紅いから…」とか言ってそうですが。

>さすがのカリスマ
>ここのレミリアは相変わらずカリスマ性高いなあ
etc
うー☆なヘタレミィが多い分、ウチではカリスマ出してもらいましょう。
均衡を保つ的な。


>レミリアかあ様か イイね!
>紅魔館四苦八苦じゃねーのw アリスが助力したにしても大変だw
etc
レミリア、フラン、アリス全員初めての経験でしょうしね、子育てとかw
転んで怪我したりとかすると大騒ぎだったんじゃないでしょうか。
本編のカリスマが吹き飛ぶぐらいほんわかした紅魔館な気はします。


>魔法を極めて人間投げ捨てると種族魔法使いになります
>激流に身を任せて命を投げ捨てるとトキになります
フイタwww

>琥珀さん、GJ!
>あ・・アルティのメイド姿だとwwwww
>ガタガタガタッ ガシャーン
etc
とりあえず落ち着こう。
イラスト、立ち絵がないのが残念ですねw

>今wwwwナイアさんがwww
>今出現音がwwwwww
etc
多分ぽかん顔+頬染めな表情で選びにかかってます。

>アルティが順調に着せ替え人形にされとるw愛されてんなあw
>さすが、ブレないナイアさん! だが、そこがいい♪
etc
どう考えてもブレーキが足りない。
ナイアさん、ミラ、琥珀、クーラ全員ノリノリだしね!

>子供用の服を着て、元に戻るというお約束はありますか?ありますよね?
小さくなるって展開が来た以上、戻る時はそうなるよなぁ…的な感覚はありますがw
でも土壇場でやってもブレイクするだけなのでどうなることか。

>翡翠ちゃん止め・・・ようがないよなーww
>ツッコミ役が不在www
etc
ボケ役ばっかりである。
レミリアとアリスという常識人枠はどこだ!

>今気付いたが手の角度が一致しとる
おう…ほんとですね。
全然気にしてなかったですw

>基本こっち側の戦力はきびしめだからなあ・・・どうなるか
名前有りキャラ限定で言えば張り合えるだけの戦力はありそうな気もしますけどね。
でもまぁ、ヒスコハとかどっちかっていうの戦闘要員ではないですからね…w

>デミと同盟かな?
>←あるかもしれんな
可能性は高い選択肢ですね。
奇策を出せる軍師ポジションがいれば色々やりようもありそうですが。

>もはやBじゃなくてGですなww
>Q-Geeってかこのやろうww
etc
Gじゃなくて本当によかった!

>・・・あれ?世界を「繋ぐ」?単に言い回しの問題だろうか
あぁ、言い回しの問題ですね。
この辺りの表現は結構曖昧なのできちんと定めてません。


>・・・その辺の話が、何処まで真実なのか・・・
>弱まった何か・・・か。気になるねえ
>要するに巫女の力は「異物」なのかな
etc
少なくとも天戸が知ってて天子が知らない事はあるようですし。
何処まで真実かもまだわかっていませんから。


>天子ちゃん、何歳くらいなんだろ?
>←原作どおりならそれなりに長生きしてる。人からして長年なのか、妖怪として長年なのかはわからん
この話の設定ではほぼ人間と同じような感覚としてるのでそんなに年齢いってないです。
明確な設定はしてませんけど、アルティやロック達とそう変わりません。


>跳ねたw
>アクションが面白いwww
投稿して見直したところ、ぴょんぴょん跳ねたあと、ダンテの後ろにいくようにあのままスススといくのもいいなぁと思いましたw

>こいつらってことはエロ世界か?wwwwww
>まあ姿からして卑猥だしな!
おお、えろいえろい。

>妖怪の山、なら見覚えがあるのかな
>・・・この種類・・・ふむ、残党?
etc
すぐにわかりましたが、妖怪の山ではないですね。
で、何故そうじゃない場所にこいつらがいるのか、ですが。


>まさか、まだ金剛がここにいる?
>外道?
etc
インパクトが強いせいか、案外腐れ金剛さんは皆さんに忘れられないようでw
何気に初登場2話だしね!!


>これ背景BASARAかな
>←っぽいというか、そもそもBASARAの伊達の家紋なんだが
etc
はい、BASARA勢となります。
BASARAというか和風テイストな所でしょうか。


>妖夢は妖夢で居るのか
>まさかのビリー
>珍しい組み合わせだなー
etc
意外と思われてたみょんビリコンビ。
私的にはサウスタウン幻想入りだとギースやビリーは白玉楼かなぁ、と思ってました。


>ビリーさん、丸くなったんスね
サウスタウンメンバーは大体丸くなってます。
幻想郷に馴染みました。

>織田wwwwどの織田だろう。ニンジャの織田か、BASARAの織田か、まさかと思うがソルか
>織田・・どこだか今からwktkですな
>BASARA勢いるのか、うれしい限りです
etc
ソルはジャスティスがいる世界があるので出るにしてもここでは出ないでしょう…w
ここまで和風成分が少なかったですからね、戦国勢のご登場です。


>信長・ネスツ・シャドルー・・・若本連合・・・!
一話の時点で、『あ、ベガとイグニス、若本だ』って思ってたけどまた増える気だよ!!


>←前の話からすると西行寺の結界を破られた時に襲撃してきたのがサラシナとかなんじゃね
ですね。この話の中で明かされましたけど。

>一応原作通りの立場ではあるんだな、衣玖さん
一応外伝1話でぽつりと天子が衣玖さんの存在は出してましたけどね。
ご飯作ってってくれてるかなぁ、とw


>あれ、ギース生きてるのか。まあふけたギースいないだろうし、10年前と変わらないんだろうけどww
>なんか絵になる風景になる気がする<ギースとゆゆ様
etc
原作通りに死んで、死後幽霊になって白玉楼…な可能性もなくはないです。


>光子力研究所のバリアですか・・・?^^;
イメージはまさにそれです。
最近はバリアを破りに来る事が少ない気がします。
ジェットスクランダーが最初からついてるせいか。

>・・・「この娘にする」・・・特定の対象の姿を選び、模倣している!?
>姿を写し取る能力か何かか?
etc
サラシナは実体がない状態だったので、自身にある姿を探す事で実体化しています。
この辺りの詳細が明かされるかどうかはわかりませんw

>ということは天子襲撃より前の話か
時間軸としては
白玉楼襲撃→外伝1の天戸襲来→外伝の対サラシナ
となってますね。


>太刀筋見る気ないだろうサラシナ
>←模写した体のって事じゃね?
表現不足だったかもですね。
久々に実体を持って戦うということで自身の太刀筋を確かめる意味合いとなります。


>ところでうp主様って妖夢大好きだったりします? ポトレも妖夢だし・・・
大好きですよw
銀髪&剣士成分で満足です。
銀髪繋がりで咲夜さんも好きです、っていうかみょん咲が地味に好物だったりします。


>ごめん、ギースの顔でフイタwww
pots氏ギースのポトレは中々インパクトありますからねw

>家康:「!?」
>三成:「なん・・・だと・・・?」
信長がいるって事は秀吉もいそうですし、三成的にはそっちのが嬉しいような気がしますw

>ギース様はある意味天下統一まで行った人だから信長様と気が合うかと思ったがw
幻想入りする前なら気が合ったかもしれませんね。
今は結構丸くなっちゃってるのでw

>他の連中が全部「コピーしてあの姿」なら、既にイシュタルに倒されて療養中?
> なんでサラシナとかは元の姿を失ったんだろう?
>天戸は天子の言からすると肉親だけどねぇ ほかの面子はどういうつながりやら
etc
誰が元々居て誰が居なかったキャラなのか、って所ですね。
ゆかりんもその内登場するでしょう。

>話をしてるっぽいからナコルルは生きてる・・・よな?
ナコルルは生きてます、とだけw

>常識を投げ捨てた人は違うなwww
>投げ捨ててるwww
etc
ひび入ったら直せばいいやなノリ。多分。

>そもそも紫と霊夢以外が持ってる「巫女の力」(結界干渉能力)ってどういう由来だろ
その辺りは今後明らかになる…かもしれません。

>比那名居だけ力が命と直結してたりとかかなぁ
>奪うほうが効率が悪いとか
etc
命と直結してる場合、比那名居だけなら何で?っていうのはありますね。
天子だけ天戸がいるから、という見方ができなくもないですが…。

>再創世を起こさないため
メガテン3なノリですね。
まぁ、1話や外伝で3のムービーとか使ってますけど…w

>ゆゆ様に同意なんだが、世界が分かれていること自体が何らかの「封印」の可能性もあるしなあ・・・
>とはいえ大本のなぜ結界が存在し、かつ維持する意味があるのかが分からんとなぁ
>そういわれると、わざわざ区切っておく理由がないな……
>元々一つだった世界に敷居を立ててただけなのか?
etc
この辺りの疑問点が根幹になってくるでしょうね。
まだ日が経ってないので描写がありませんが、アマラに残ったイシュタルサイドが気になる所。


>この話の天子は本当に素直&芯があるな。こういうキャラは見てて凄い応援したくなる。
原作とは真逆と言って差し支えないでしょうね…w
ちゃんと相手の言うことにも理解を示すあたり、人間ができているというか。


>なんかコトワリの名前が見えてきた気がしないでもないな
メガテン3の4コマで『コトワリは3文字で』っていうネタを思い出しました。


と、この辺りでしょうか。
コメがじわじわ増えてきてるので返しきれなくなりそうな気がしてきた。
次回、いつもどおりに作りたい所ですが、どうなるかは未定です!
なるべく早めに仕上げられればとは思ってますがw
それでは!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR