FC2ブログ

宝石少女28話できました

ファイアーエムブレム覚醒買いました、紋章時代の話が出てくると嬉しい感じがしますw
という中でこんばんは、場面転換が多い28話です。
外伝に挟むか迷ってたエピソードが本編に割り込む形となります。

とりあえず大会についての近況ですが…現在、ボスキャラとなり得る面子の調整中。
通常キャラの参加条件として固定12人と5セットやって合計30R取得を目安としてますが、
こちらは5セットやって70R以上取得の、大体固定に30R以上取られるぐらいを目安にしてます。
見事にはまってくれて文句無しなキャラもいれば、こりゃ変更かというぐらい圧勝してしまうのも…w
はじめられたらいいなぁと思いつつ時間の無さがしんどいです。
練るとはじめるまで長いんですよね、始まると後はやることが決まってるので楽は楽。

と、このあたりにして最新をぺったんこ。




以下解説、ネタバレあり
シーン1:ロリティのメイド服
ここはナイアさん、琥珀さん、ミラちゃん、クーラと総がかりでロリティを弄るパート。
というのは冗談で、ヒスコハが何故紅魔館にいるかのお話ですね。
・姉妹は何処かに引き取られる最中に幻想郷へ迷い込んだ
・レミリアはお母さん的存在!
2点目はともかく、1点目ですが…原作を考えるとあの家しかありませんけども。
少なくとも、姉妹はロックと同じ出身ではありません。
現在の紅魔館勢の居住順となると
レミフラ→アリス→ヒスコハ→ロック→クーラ→ミラ
となります。
レミフラアリスからヒスコハまではかなりの間があるでしょうけども。
それにしても子育ておぜうとか…
コメでも母親みたいなどのものがあったりしましたが、おぜうマジお母さんポジでしたというオチ。


シーン2:フランとモリガン
人修羅合流と、次の節目に向けてのお話。
特に語ることが多いわけでもなく、節目までに三日ありますよな感覚。
博麗神社の結界を守りたいノリであろう人修羅は合流後にどう行動するのか、もありますね。
果たしてゆっくり三日待つのでしょうか。
なんだかんだでマイペースそうなので待ちそうな気もする。


シーン3:天子ちゃんとダンテくん
所変わってここからが外伝状態の天子サイド。
アマラ博麗の結果が見事に二分されたのでこの二人がタッグで行動中です。
で、ここで天子ちゃんについてというか比那名居について色々明かされました。
・比那名居の巫女は巫女に不向き?
・天戸は霊力を使えば使うほど命を削る
大きい点はこの二つ。
比那名居の家系については、よくある名家の衰退みたいな感じにも見えますね。
ちなみに天子ちゃんの両親ですが、外伝1の冒頭でお話してるのがそうです。
で、天戸の体質を考えれば姉である天戸ではなく、健康な天子に巫女の力を継がせるとしたのでしょう。
まぁ、実際のバトルでは天戸さん、張り切って霊力使いまくってますけど…そのうち逝きそうで怖い。
それにしても天子の、要石に座ってるドットとか本当に可愛いと思う。手の辺りとか。

…ともかくとして、ここで悪魔の遭遇戦。
久々に登場したギギとF-Kですが、背景といい、ここは…?な感じ。
もっとも、全然別の場所と次のシーンでバレてますが。
ダンテも何やら気にしていましたが、山の中に何か変なのがいるんでしょう。
大勢なら突っ込むじゃなくて一人なら突っ込むのがダンテらしいというか…。


シーン4:みょん!みょん!
はい、ようやくみょんの登場です。
妖夢、霊夢は早く出したいとは思ってたんですが…霊夢はまだか!
ペアで出てきたのはビリー。
忘れがちな10年前のサウスタウン幻想入りのせいで彼も順応しちゃってます。
餓狼・龍虎勢は大体悪役も含めて丸くなってそうですね。
当時サウスタウンにいなかったキャラとかはそうではないでしょうけど。
ここでちらほら出てくるのが織田と伊達、そしてネスツ。
これで大体予想はつきますが、西行寺の結界に対応していたのはBASARAというか戦国系となるでしょうか。
人修羅以外の登場人物(味方)は博麗以外が壊れてることを知りませんが、今まで出てきた情報などから六つの世界のほぼ全てが推測可能となってます。
博麗:???
八雲:???
命蓮:???
洩矢:えろ世界
西行寺:戦国
比那名居:ヴァンパイアでほぼ確定?
この内、ジャスティス達のいる世界と、アルティ達のいた世界が舞台としては出てきてなくともキャラは登場しています。
つまりこの二つが八雲、命蓮のどちらかに当てはまり…命蓮がどっちかのヒントは出てます。
そして最後の博麗ですが、まだ登場して無い作品を考えると…?
外伝でグレイル達が言ってた同盟先は、この織田軍となります。

因みにネスツとサウスタウン勢は元々同じ世界出身ですが、10年前のネスツは今に比べると遥かに小さいか存在していなかったかのどちらかです。
ギースなら少しは知っているかもしれません。

引っ張るのもアレなので天子ちゃん達はすらっと合流してもらいました。
道に迷わなくてよかったね!!

で、ここでみょんの回想シーン。
これ、明らかにみょんとサラシナ優遇でしょう?
サラシナが実体を持った時の回想ですね。
彼女が妖夢の姿を借りて具現化したということは、紫の姿をしているイシュタルは…。
ここから西行寺の結界が破壊され、その後色々ありましてヴァンパイアの世界で天子に会う事となります。

ラストシーン:白玉楼
ビリーがいるなら主であるギースだっています。
もしかしたらギースタワーから落ちた時に死んでるかもしれないけどね!
紅魔館にヒスコハクーラが決まってたのと同様に白玉楼にギースも最初から決まってたりしました。
ここでは結界の事について色々と。
・西行寺の『外』の巫女はナコルル
・『外』の巫女には結界に手を入れる力は無い
・幽々子の巫女の力はサラシナに奪われた
・巫女の力は結界を破壊する方向へは作用しない
・幽々子は結界を直す気がない
この内三つ目の巫女の力については早苗さんと同じく奪われてます。
早苗さんの時はイシュタルが相手だったようですが。
天子はサラシナとも戦い、アマラ博麗でも戦いましたが巫女の力は奪われず。
天戸が妹を庇っている形なのかもしれませんが、それにしても何処か妙な感じ。

一つ目の『外』の巫女について。
西行寺はナコルルと確定しましたが、洩矢、比那名居は不明。
むしろいるのかいないのかもわかりません。
分からないというと衣玖さんもわかんないですね。
いや、うん…何となくイシュタル側にいそうに思えるのは争奪戦シリーズのせい。

ラストの幽々子の考えですが、正しいと思う人もいれば正しくないと思う人だっているかと思われます。
ベストな選択肢ではないかもしれませんが、ベターな選択肢ではあるかもしれません。
一般的に言えば天子の方が共感出来るかもしれないですね。
こういう考えの違いから、ダークロウ、ライトカオスなど分けてみるのも面白いですね。
・結界は直せるのか
・サラシナ達の狙いは何なのか
この二点につきるでしょうか。
ある程度異変について把握している、世界ごとの敵勢力の目的も気になる所ではあります。
ナイアさん達の事といい、結局謎増えっぱなしじゃん!!
いかんいかん…収めないと。

という所でしょうか。
アマラ博麗が終わってから静かに進んでますが、次回(もしくはその次)辺りから戦闘が多くなってくると思います。
一気に展開させていく予定なので。


GWまでに大会も始めたいと思ったり、PC新しいの買いたいと思ったり、紋章からカチュア来ないかなぁと思ったりしつつ、次回へ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして!!28話でbgm詳細希望のコメ書いたものです。
動画説明文で答えてていただけるとわwwありがとうございます。
あの曲はほんとかっこいい^^
いつも楽しくみせていただいてます。
これからもガンバってください

Re: No title

>jingさん
どうもはじめましてです。
ナイアさんのもサラシナ達のも、曲調も好きですしタイトルも地味に合ってるので使ってます。
どちらの曲も結構視聴者の皆さんに人気があるようで、良かった良かったと思ってますw
なるべくペースを落とさないように作れたらと思っているのでこれからもよろしくお願いします~。

速報 ソウルハッカーズリメイク決定(3DSで)
蝿王がMUGEN入りか?
マグネトロンです。
ハッカーズリメイクは凄く嬉しいけど奴が飛び出てしまうのかと思うと色んな意味で不安ですw
大会はGWより前が目標ということはもうすぐですね!
前大会のFOEの場違いっぷりが凄く印象に残ってますwww
それではこの辺でブーストアップ!!
さいならーっす!

大会楽しみに待ってます。

Re: タイトルなし

> マグネトロンさん
おお、ハッカーズリメイクですか。
世界樹も控えてるのでFE覚醒とセットで3DS買った事もあり、知らぬ間に準備は万端ですw
大会はGW前目標でしたが始まるにしろもうちょっとかかるやもしれません。
あ、FOEは出します。
プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR