FC2ブログ

宝石少女27話コメ返し

どのエピソードでも大体速攻してて展開的にそんなに変わらないのに気がつけばボケナガやってたりします、こんばんは。
そのせいで地味に作業が進まないというね!
無双版のお市さん、マジ天使。
というか大体無双側の方が好きな気g

そういえばそろそろFEが出たりする訳ですが…買おうかどうしようか迷い中。
やりたいゲームはそこそこ出てる筈なんですがいかんせんプレイ時間ががが。

宝石の方ですが、投コメでもちょこっと書いてましたけど外伝って形にしようとしたエピソードを本編中に挟む事にしました。
時間軸的には同じなので、アルティサイドの合間に挟んでいくと思います。

それではコメ返しをば。
>うぽつー・・・そういえばロック今どうなってんだっけ?
いつからロックがいると錯覚していた('Д')?
妖怪の山かおぜう、紅魔館捜し歩いてるんじゃないでしょうかw

>パチュリーがドカーンしちゃうww
今なら本望と言ってドカーンしそうな気がしないでもない。

>・・・ああ、遠野じゃないからか
>巫条さんって誰?と一瞬思ったw
あの姉妹は原作で苗字つけて呼ばれるなんてないですからね。
遠野でない理由とかは次辺りで出てきます。

>あー、それだったのか<宝石
翡翠、琥珀、ダイアモンドと紅魔館に宝石三つある状態ですね。


>巫条ってーとらっきょの方がいの一番に思い出される
>型月作品の接点だな 対魔四家の1つの分家筋の人ですから<<翡翠&琥珀
ですね。その辺りのちょっとした原作準拠っぽい形です。


>大丈夫、お尻があるよ!
>でもミラの腰から下はすごいよねw
>何かあるかと思った俺はどうすればwww
etc
シリアスを続けられる人材が圧倒的に不足しているとこうなりまs
胸でいえば紅魔組は皆控えめでしょうね…w


>サーヴァントシステムみたいにルールとして敵意を刷り込まれてる?
カルマが出た時にも言ってましたが、彼女等は『同族』の力は自分の力を高めるのに使えるのも理由の一つにはなるでしょうね。

>まあ、お互いに自分の主人一番だから、最初のうちはそうなるんじゃない?
多分ミラも琥珀さん大好き∞系のスキルがついてますね!

>←すまん、ターミナルとナイアさんたちはかんけいあるのかなあって
外伝で出ている情報でいえば、ターミナル起動にはレイヴナスと契約してたアネルが関係してた、ぐらいでしょうかね。

>FFの曲多いですね
>←さっきのはFF3のBGMだし、こっちはFF4のBGMだね^^
手持ちのサントラの状況っていう面が大きいですね。
FFのフィールド曲は好きなのも多いのでちょくちょく使います。
あと、一度ある種類(今回ならFF)を使うと同じ種類を続ける事が多いです。
作戦会議とか進軍準備とかそういう場面はタクティクスオウガが優秀ですねw


>ネロアさんの事かなぁ・・・
>時期的にしでの鳥しか思い浮かばねぇw
はい、思い切りしでの鳥イメージですw
月火フェニックス('∇')

>自宅wwwあっちを別荘って言ってたからなww
>別荘の事を考えるとw
etc
別荘とのサイズの違いが半端ないですね。
ナイアさん的には紅魔館が飛んでもいいと思っているかもしれない。
自宅とはそういうものである。


>なんか天にも昇るようなイイ笑顔しながら回ってる姿が想像出来ちまった・・・^^;
>ハッスルしてるなwwwww
>楽しそうっすねパッチェさんw
etc
多分アニメとか漫画だとキラキラしたエフェクトつきで、凄い良い笑顔。


>水晶のなかにちびれみりゃがいる?
座ってるちっちゃいれみりゃを組み込んでます。
後にもありましたけど、カリスマガードではないですw


>あ、すっとぼけてるな、れみりゃ
>ん?関係を悟られないようにしたのかな?
etc
紅魔館の情報は出来る限り自分から出したくはないですからね。

>シャンハーイ……
>あのボムは鬼畜すぎだよなwww
etc
シャンハイボム:威力A、悔しさSS
ってとこでしょうかw


>デミトリんとこって、居心地いいのかねぇ・・・?
>デミトリの所は実力主義だろうなぁ。モリガンの所は自由主義そうだ
etc
デミトリ、ジェダの所と比べるとモリガンの所は自由っぽい雰囲気はありそうですね。
デミとジェダは…うーん、やっぱり実力主義かw

>一発目がそんな質問で大丈夫か?
> ←大丈夫だ、問題ない
ああ、今回も(名前を教えてもらうのは)駄目だったよ。
あいつは人の話を聞かないからな。

>御前等シリアスやれwww
>やる気満々w
etc
パッチェさんとレミリアが合わさってシリアスが加速すると思いきやマイナス方向になってしまいました。

>隠したか、フランが名乗ってる可能性とかあるからな
>そりゃ魔法使い相手に本名はだめっしょ、支配が絡むなら尚更>偽名
>流石だ何で渋ったかと思えば言霊を警戒してたのか
etc
魔法使いが名前で縛るなんて事はよくありますからね。
パッチェさんがそういう魔法使いかどうかは今の所明言されていませんけど、どうなるのやら。

>私は紳士、と同じぐらいダメな感じがするw
>淑女という名の変態ですね。わかります。
>←やっぱ皆同じこと考えるよなwww
etc
私は冷静だ!と同じですよね、こういうのはw
因みに前回の『私は冷静だ!』は彗星に謀殺された坊やの台詞になります。


>出来る従者めw
>ふむ・・・ 名を偽ったのはやはりそのためか
etc
関係者の可能性を小悪魔は考えてますが、フランがちゃんと名乗っていないので姉妹という考えはなさそうです。
因みに何となく覚えていただけなので『スカーレット』までは覚えてないかもしれません。


>うええ・・・敵戦力増強かあ
>うわぁ……戦力強化か
キャラでいう戦力だと
紅魔館:フラン、アリス、翡翠、琥珀、ミラ、モリガン、ナイア
ジェダ:パチェ、ヴァルドール、ブレイド、リリス、小悪魔、ソウルビー、ビッグフット、レイレイ
って所でしょうか、この時点。
最も、ブレイドはデミトリ方面に進軍してそうですけども。


>…シリアスなパチュリーなどいなかったのだ…
>なんでシリアス続かないんだこの日とww
>レミリアにここまで強気なパチュリーも珍しいなwしかし、言葉の端々に感じる怖さはなんなんだろうね・・・
etc
パ「大体レミリアが悪い。かわいすぐる」


>レミリアは、時計を知っているのか…
>え、レミリアが知ってんの?
etc
レミリアが思っているものと同じかはまだ分かりませんが、あの時計に見覚えはあるようですね。
ここの『何故』はそこそこ深い所に絡んできますので色々予想してみてくださいw

>やっぱり咲夜さんとおぜうは関係性がないとな!!
レミ咲の主従は他の所よりも好きですね。
堂に入ってるというか。
やっぱりメイドさん属性は強いんだろうか。

>パッチェさんポジがアリスか
>パッチェさん良いポジション取られちゃってるじゃないですかwww
最初から紅魔館組で親友ならあんなにシリアスブレイカーにもならなかったろうに…!
いや、シリアスブレイクするのはれみりゃが絡んだ時だけだから常にブレイカーなのか…!

>お互いの()の役割を反対にすると大変なことになるしなw
>ひっくり返したらとんでもないことが起きるからなw
>掃除すると散らかす、料理は爆発する梅サンド・・・・・・
etc
掃除と料理に関しては思い切り原作準拠ですw
そのため、二人でようやく一人前のメイド長って形に。

>幻想郷以外の世界それぞれに名前が無いのって微妙に不便だな
少なくとも狼牙の所はナイアさんが『えろ世界』と命名してくれましたが…。
まぁ、幻想郷以外は他の世界についての存在を知っている訳ではなかったのもあるでしょうね。

>しり! しり!
ミラ「私、しりですか!」
笑顔でか。


>ダイナミックおやすみなさい
>そして、勘違いされるファトゥム
etc
ナイアさんがダイナミックおやすみなさいしてるのを想像すると実に微笑ましい。
もう完全にブレイク役である。


>妹様が別荘をご所望のようです
>と、いうかフランはアルティと契約しといたほうが良いよね、サマナーの敵はまだいるだろうし
etc
折角ファトゥムも増えましたからね。
今後を考えれば契約していた方が戦力的にも緊急対応的にも安心かも。


>もう自立起動型攻撃機能付モンスターボールでいいんじゃね?
>もうファトゥム=住居固定じゃないかwww
etc
モンスターボールも実際、ポケモンにとっていい環境らしいですからね。
完全に住居になってもいいk

>そうか、ファトゥム大量に作られ、何れ合体してブライアンに・・・・・・ねえか
>豊作の予感だ
etc
流石に大根とブライアンはないわ…w
一時期、ブライアンをナイアさんの棺桶に代えるのも面白いなぁとは思いました。

>幻想郷の奴ら全員自由すぎるだろwww
東方キャラの長所でもあり短所でもあるでしょうね、そこはw


>所で忘れ去られているロック(門番)の件について・・・ロックェ・・・
>すっかり忘れてた・・・・一時は主役とか言われてたのにww
>ですよねーwww中々名前が出ないからもう出てこないのかとwww
etc
だからサブキャラって言ったじゃないですかー!w
ストーリー上も別にロックを忘れてるわけではないですので。
一応、今ロックはここでこんな感じかなーっていうのはちゃんと考えて進行されてますw


>人修羅もやっぱこっちか
>よかった、人修羅はやっぱここにきてたんだねw
まぁ、落ちたタイミングが同じでしたし、世界またぐほど離れさせるってのもw
この展開になったので少々登場が早まったキャラもちらほら?

>片腕不死戦士だ!
はい、ダッシュもガードもない片腕さんです。
MUGENの画面はそう広くないのでダッシュなくても何とか、って感じですねw
原作だとライン移動駆使しても…。

>ブレないな人修羅、見てて安心感すらある
人修羅はストーリー全体で見てキーキャラですからね。
イシュタル達との因縁といい、主人公属性もかなり出してます。

>下は多分ラスボス(ウズメ)かな、上はわからんなあ・・・
ラスボス言うなしw
一応未確定ですよ未確定。

>ロリティでたって事はロリビィ期待していいんですよね!!いいんですよね!!
ロリヴィも出して見たいけど…出せるかなぁw


と、今回はこんな所でしょうか。
フリーダムがナイアからパチェになってる形になりますが。

ストーリー、大会共に少しずつですが進めてます。
大会ルールがやっぱり難しく、これでいいかなぁとか不安だらけな件。
二幕形式がやっぱりいいのかなぁとか考え出すと絶対始められないような気がしてたりw
どうしましょうかねぇ、って所でまたー。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR