FC2ブログ

宝石少女26話コメ返し

ふと話数を振り返って、もう26話とかなげぇ…と思いました、こんにちは。
ゲゼルシャフトが20程で終わって、もう6話ぐらいですが、全然話進んでない気がしますw
作り出すと長くなるのは悪い癖ではあるんですけど、考えるの楽しいから仕方なし。
これ、50話とかでどこまでいってるのかなぁ…w

とりあえず現状
27話:会話4割ぐらい
外伝:構想のみ(ちょっと迷い中)
大会:キャラ調整したい

ストーリーにかまけてて大会の詰めにあんまり時間取れてないのが現状だったり。
始められれば後は流れに乗せればいいんですけど、OPとか調整とか始めるまでの過程が長いですね。
本編の方は初の戦闘無しパートになりそうな感じでどうしようかと困ってたり。

いっそ外伝でやる事を本編に入れるっていうのもアリなんですが、そうすると場面転換が激しい事になるので難しいところだったりします。

そいでは、ちょいちょいコメ返しを。
>ヒャッハー!シリアスブレイクだー!!
シリアスさんはお疲れのようです。
一気に雰囲気が変わったのは良くも悪くもレミナイアのせいな気がします。

>ファトゥムにはさすがに掴まれないかw
>KOF的にはそのうち飛べるようになってもなにもおかしくは無いが
流石に耐え切れないでしょうねw
KOFスカイステージですね、わかります。
ギャルゲーになったりKOFは忙しいですね。

>竹林とかだったら迷うか幸運が出てくるか
>湖の近くかねぇ? チルノ達がいるところの
ちょっと後で明言してますが湖の近くですね。
チルノとか大ちゃんの登場予定は…。


>幼女った――ッ!?
>眼福眼福
etc...
折角立ち絵があるんだし何処かで使おうとずっと思ってたんですよロリティ・ガーネット。
ロリヴィは話の展開上出ないかと思いますが…w


>あーなんかおぜう見て喜ぶ咲夜さん思い出すなぁーw
イメージ的にはそんな感じでしょうねw
ただし忠誠心は鼻から出る。

>流石ナイアさんはいつも通りだなw
>ナイアさんがすげえいい顔してるwww
etc
漫画とかだと台詞吹き出しの外にきっと『うおー!』とか書かれてます。
ょうじょ見ながらはしゃぐナイアさんとか何それ怖い。


>服のサイズのせいで歩けない?逆に考えるんだ、脱いでしまえb(ry
ナイア「主、いい事を考えました。まず服を脱ぎます」
アルティ「何で!?」

>原因の追究はしないのかw
>あかん、ナイアさんがいつも以上に思考低下してるww
etc
今はそんな事はどうでもいいんだ。重要な事じゃない。
霧が濃くなってきたようです。
ちなみに『みすと』が平仮名なのは彼の存在のせいでもあったりしまs
好きな名前なんだけどアイツめ…!


>ナイアさんも肉体年齢は3分、0歳だよね?
>0歳児にしてこのボディか・・・将来が楽しみだなw
etc
アルティ:10代
ナイア:0歳
レミリア:500歳越
何この年齢差、レミリアがBB…ピチューン。
そして年齢が下がっていく毎に発育gピチューン


>↓メメタァ!
>ドットも無いしね!
ドット無いので会話パートでもスプライト出られないね!!
立ち絵はあるけどスプライトがない、これが少々残念な問題ではありますね。
まぁ、どのキャラにもつきまとう事ですけど、服装とか。


>出番多いなーQBwww
公式設定で数が多いのもあって扱いやすいですね、MOB的なキャラとしては。
あと数がいる、といえばサスカッチのビッグフット族とかでしょうか。
流石にガロンとかオルバスは…うーん。

>最強に萌える、と
>最強に見えるわけだな。
etc
主とロリが合わさって最強に見える。
アルティラヴのレベルが上がった気がします、既に∞だけど。

>料理はすごい得意なんだよなw庭で作った物でケーキとかw
代わりに掃除があれな事になってますけどね!
でもそんな琥珀さんが可愛い。
この料理得意って設定と、ミラの趣味が料理っていう設定からこの二人を組ませたっていうのもあったり。

>ここって逆に貧乳さんが多そう・・・
大きいイメージのキャラはいませんね、確かにw
というかナイアさんだけ飛びぬけてるだけだと思うんだ…。
アルティ、ヒスコハはまぁ標準的なんじゃないでしょうか。

>日本名とごっちゃになってんぞwwあと訂正してやれよwww
>←いや絶対これ琥珀さんわざとこう教え込んだんだww
>力度ってパワードって事かよww
etc
岩石力度さんはまず琥珀さんのせい。
そしてそれを琥珀さんが訂正しないのはともかく、翡翠達も訂正していない雰囲気。
ロック再登場が待ち遠しいですね!

>見ているとすっげー表情差分あるんだなぁ、ミラって
製作動画でも色々と使われてますからね。
こう表情差分が多いキャラは扱いやすいですし、楽しかったりします。

>そう言えばちょくちょくアニメーションしてるな。すげえw
>レベルがぐんぐん上がるなwwその分大変そうだがw
試運転的な感じで簡単なアニメをちょくちょく入れていこうかと。
流石に殺陣とかになると厳しいですがw


>すたんどつかいは惹かれ・・・・・・あ、スタンド使いじゃなかった
>←スタンドの本来の意味(寄り添い立つ者)を考えると、当たらずとも遠からずじゃね
ですね、でもこれからは味方だけじゃなくて敵方でも…?

>シルヴィと此花はバンバン突っ込んでたけどな・・・よく無事だったな、あれ
>剣聖は伊達じゃないって事だなww
現状のアルティ達は疲弊してる+ロリティ状態なのでまともに攻めていけるのがレミリアぐらいっていうのもありますね。
それでもシルヴィ&此花組はよくやったとは思いマスが。

>ヴァンパイア世界のほんのり幻想郷風味だよね、多分
そんな所ですね。
ゲゼルシャフト戦では狼牙達の世界+妖怪の山、って感じでしたし。

>えろ世界wwwwそれ狼牙だけじゃねーかww
>狼牙の印象しかないんかいwww
etc
ナイアさんにとって一番印象が大きいものが主軸になりまs
狼牙以外への風評被害が半端ないですね。

>珍しい表情だ
>これまた珍しい表情だな、ナイアさん
ナイアさんの表情差分は目や口と組み合わせて作れるので色々加工できるのが嬉しいです。
この差分がなかったらこんなナイアさんには絶対ならなかったと断言できますw
デフォルトで声がないのも大きいですけどね。
これらがなかったらアルティと契約したのが別キャラだったかもしれない。


>なんか意味深だな~
>記憶を失っているのか、持って生まれてきたのか・・・
ナイアの知識、記憶など結構核心に迫れる情報だったり…するかも?


>見た目一番幼いのにポジションがお母さんだな、レミリア
>←せめて長女にしたげようよwwww
でもぶっちゃけお母さんポジ。
アルティやナイアはお姉さん的な見方をしてはいるでしょうねw


>このやり取りが、妙に新鮮で面白い
大体紅魔館組って一纏まりで出てきますからね。
紅魔館組が登場しつつ、互いに接点がない状態っていうのは珍しいのかもしれませんね。



>いちいちシリアスさんがご退場してるwwwwww
>シリアスさんがログアウトしました
シリアスさんの通信状態が不安定なようです。
こういうノリもヴァンパイア世界だから出来る事ではあったりします。
狼牙達の世界だとシリアスブレイカーが狼牙と兵太ぐらいでしょうし。


>伝説の装備:パジャマ
これが後々、ロトの鎧と呼ばれるようn…

>あれー?!ww
>不覚にもすっげー吹いた。そしてむせた。ゲホッ、ゲホッ!!
>パ、パッチェさん?w
etc
シリアスさんが完全にログアウトしました。
所謂一目ぼれってヤツですね!

>パチェさん真面目に敵役してたはずなのにwwwww
>リリスはダメなのか?w あっちは吸精鬼だが
etc
ぱっちぇさんは良くも悪くも興味のある事に全力です。
今までの展開ではここまで萌える展開にはなってなかったって事でしょう、パッチェさん的に。
恐らくリリスにはレミリアのような落ち着いた雰囲気がなかったのでパスなのかと!
でも肢体はないわ、パッチェさん…。

>いやどう見たって冷静じゃない!! パッチェさん少し落ち着けwww
どこぞの地球方面軍司令官さんも言ってました。
ガ〇マ「私は冷静だ!」
とても信用ならないお言葉。

>このパチュリーと契約するのはフリーでも何か嫌だろうなww
>間違いなく性的な意味でですね、わかりたくありませんでした
>なん・・・だと・・・!?じゃねえwwww
etc
パチェレミの薄い本が…一杯出てるか…w

>そんなことはどうでもいいって感じだなww
今はそんな事どうだっていいんだ、重要な事j


>あれか、その後フランドールを見てプロデューサーの道を歩みだすとかそういう展開かw
>つまりこの後魔法を投げ捨てで投げを極めるようになるとw
>まさかシリアスブレイクでナイアさんを上回るキャラを見る事が出来るとは・・・www
etc
なにそのマチョフラグ、怖い。
パチェのシリアスブレイクは多分瞬間風速的なものでしょうw
ナイアさんはちょくちょくシリアスさんをブレイクするタイプ。
どんな時でもマイホーム発言は崩さないでしょうしw


>このこあさんは出来良いよなぁ。違和感ない
>ドットは天子、技はおぜうとパチェだね>ベース
etc
本家キャラに混じっても全然違和感ありませんからねー。
紅魔館組、全員揃ってるようなもんですねw


>シリアス展開・・・なのかどうか分からないw
>パジャマーの暴走を除けば割とマズい展開のシリアスだと思うよww
etc
ノリはアレですが、展開的にはかなりしんどいとは思いますw


>下手すりゃパチュリーがレミリアに服従しそうな勢いがあるもんな、あれって・・・
>ではなくて、もう契約済みだからじゃないか?パジャマーなら破棄出来るかもしれんが
>アルティと契約してるから、まずそれを解除しなきゃならんのかね?
アルティと契約済ということはパッチェさんは知りませんからね。
まぁ、レミリアが可愛過ぎてどうなったっていいみたいなノリになりそうな雰囲気も出してますけどw


>おい、今の残像付き移動のようなSEは・・・っ?!
>阿修羅閃空・・・だとしたら、まさか!!
音だけでバレバレっていっそ清々しい。
特徴的すぐる…w


>ネスツ何でコイツを・・・・・・オロチならなんとなくわかるがw
>ネスツは殺意の波動も研究対象にしてたのか?
殺意の波動も十分トンデモですね。
まぁ、最低限の情報はあっても手を出してはいないといった所でしょうか。
豪鬼に関してはシャドルーの方が知っているかもしれませんね、原作的に。


>そりゃあ生身で隕石ぶっ壊す人だしねえ・・・(MVC)
>↑序に殺意の波動でい次元に転移でき・・・・・たっけ
>この人なら世界転移が出来ても不思議じゃねーなw ナムカプでもえらく一人で動いてたしw
殺意の波動=何でもありな感…何でもアリ状態なんですけど。
もう殺意の波動が凄いのか豪鬼が凄いのかわかんなくなりますねw


>何だろう、普通の豪鬼見るの某喫茶店以来www専ら神人だからなぁw
大会とかでも神人が多いですもんね。
真豪鬼が一番レアな気がしますw

>殺意の波動はニュートラル臭いな
半公式設定から見てもバリバリのニュートラルでしょうね。
善悪の区別無く大きな力に対抗する、って感じですし。

>SEからして、豪鬼は常に阿修羅で移動してるのか?w
>ナムカプだと全移動阿修羅だったしなw
etc
全部移動は阿修羅に決まってるじゃないですかー!
あの人が普通に歩いてる方が想像できn

>しかし、主人公組がよー負ける動画だ。だが、それがいい!
肝心なところで勝てばいいんです。
前回肝心な所で負けましたけど。
全体的に味方キャラが多目な感じですが逆境はやっぱりお話には必要なのです。


>あれ・・・、ひーくんに慣れた自分がいる事に今気がついたwww
>ひーくんwwwそういや、そう呼んでたかww
ナイアさんの趣味はあだ名をつける事かもしれない。
ナイアさん以外はひーくんとは呼びませんし…。


とりあえずこんな所でしょうか。
この後の節目までの展開が難しくて頭を悩ませてますが…早いところ勢いで突っ走れる箇所までいきたいですw

それでは、今回はこの辺で。

リンク値が中々上がらんにゃ・・・('Д')
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

またもお久しぶりな感。うp&コメ返しお疲れさまです。
フムフム、みすとさん的には50話までは続くと決まっているわけですかー(←

ストーリー作るときって、大まかな流れは案外簡単に浮かぶような気がしますが、セリフとか編集とか加えるとなると、
少し頭をひねらないとうまくいかない感じがしますです。
最近ゆっくり実況を作り始めたのですが、行き当たりばったりでつまづくことが多いのなんのw
もうちっと頭が柔らかければなぁと思うこの頃でした。

ここのコメ返しの内容を見てると、面白いコメントが多いなぁwと感じちゃいますねー。
普段私は動画が上がるとすぐに見てしまいがちですが、コメント溜まってからも捨てがたい・・・w

とまあ、動画の内容にはほとんど関係ないコメントしちゃいましたサーセン。
今回はこれにて。

Re: No title

>yokkoさん
どうもこんばんはです。
展開を総合して見て行くとまず50はいきそうだなぁ、というのが実情なんですよね…w
終盤にさしかかってればいいんですけど、謎だらけのくせにもうそろそろ30話も見えてきてますし。

大まかな流れは浮かびやすいですね、過程を詰めていかないと後で後悔しちゃうわけですが。
あと、流れはあっても『作りたい!』って思うシーンまで果てしないとモチベーションも続かないと思いますw
ゆっくり実況も一度やってみたいなぁとは思いますけど、中々難しそうですよね。
うまい人はホントに会話の運びがうまいというかなんというか。
ゆっくりは時折漁ってるのでどこかで見てるやもしれませんね('Д')w

コメントは見ててよく笑わせて頂いてます。
その発想はなかった、っていうのが中々w
自動画を一番見てるのは自分、とよく聞きますけどまさにそうだと思います。
コメついてからまた見てー、新しいのついてたら見ちゃって、みたいな。

動画内容関係なくとも別に全然構いませんのでw
解説用にしか使ってないも同然なので話題を出すのもやりにくいやもしれませんが。
それではー。
プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR