FC2ブログ

宝石少女24話コメ返し

もう3月になって早いなぁと思う次第です、こんにちは。
微妙に風邪気味っぽいのか微妙な感じです。
とりあえず口内炎治れ。

MUGEN関連の現状ですが、
宝石25話:戦闘は撮影したのであとは会話部[現在3割ぐらい]
アルティAI:↑の戦闘用に新しいのと旧を組み合わせて、とりあえずこれでいいかなぁレベル。
大会予定:出したいなぁと思うキャラを登録中。ルールの詰めと調整ができてない。

アルティのAIですが、アルティ自身はそんなに弄る所がない気がしてきた今日この頃。
どちらかというと現AI+改変パッチ込みみたいな位置づけになりそうです。
改変といっても彼女自身の性能が大きく変わってる訳じゃないです。
ファトゥム周りがちょっと変わってるってぐらいで。
宝石でのストーリー進行具合の使用に耐え得るようなといいますか。
まぁ、ぶっちゃけファトゥムの数なんですけども。

大会予定の方、とりあえず固定キャラにする人達の調整は終わりました。
具体的には固定キャラ同士の総当たりでいい塩梅になるぐらいって形で(相性は出ますが)。
他の参加予定キャラも固定キャラにぶつけて調整する予定です。
始められるといいんですけど、どうなる事やらー。

あと、東方人気投票が行われましたけどアリスが霊夢抜きそうな勢いでしたね。
一体何があったのかw
霊夢とセプテットの不動1位っぷりが凄いなぁ…w
スカーレット姉妹はキャラ、曲共に人気ですね。

では、以下コメ返しです。
>アニメ版翡翠とクーラってよく考えたら同じ声の人だよねw
そーなのかー('Д')!
あまり中の人を気にする方ではないので驚きです。
分かりやすい中の人は気になりますがw


>安心のナイアさんタグw
もういつものタグにナイアさんタグもプラスしてロックでもしましょうか。


>ブレイドかー、やっぱ以前の動画での予想、当たってたなw
はい、大当たりです。
ヴァルドールが出てシングル担当、4文字となると…w


>どこを見てその発言・・・言うまでもないかw
>何がだよwww
etc...
戦闘力はきっと勝ってるはず…!
おぜうさまとフランちゃんはどっちが戦闘力が上なんでしょうね。
そういえば天子もいたなぁ…。
ナイアさん>>>>越えられない壁>>>アルティ>>>越えられない壁>>>>おぜフラてんリリ


>ふと思ったが、早めに当たってたら、ヴァルドールとリリスがタッグだったってことか・・・?  ・・・変な組み合わせだなぁ;
そうなりますねぇ。
魔術師と使い魔みたいなもんですし、ブレイド&リリスよりはマシなんじゃないでしょうかw

>リリス敵側なのか
>リリスが分からん私に解説くだしあ
etc
原作だとモリガンの分かれた半身+ジェダの企みで出てきた形ですね。
だからこその敵側です。
原作の関係だとモリガンサイドにフェリシアとかいるんじゃないでしょうか。


>フランさんもいつも通・・・り?
>シリアスそうなやり取りの裏でフランどうしたw
>フラン、目立たないところで何言ってんだw
どうやらフランちゃんはこういった形のえrには耐性がないようです。


>そりゃー、姉が運命を操ってれば、そう思うわな・・・
スカーレット姉妹周りはこの辺りから段々と姉妹の在り方などが出てくる予定です。


>ちょ、リリスみて動揺すんなww 今までのカリスマどこいったww
>シリアスがブレイクする前に早く突破するんだw
etc...
カリスマは投げ捨てるもの。
ダークストーカー勢はゲゼルシャフト勢に比べて若干不真面目な感もありますのでちょくちょくブレイクしかけるかもしれませんね。


>ブレイドは案外サガットと気が合うかもな・・・
戦う事を楽しみとしている点では気が合うでしょうね。
むしろシャドルー四天王は仲間と気が合わないだろう感が半端ないと思います。


>ロマサガ2だっけ
クジンシーとの戦い、ですね。
ソウルスティールは今見ても衝撃的だと思います。


>手グルグルまわしとる場合かー!!w
>何故そこで打ったw
etc...
翡翠さんはたまにああいう事しますね!
先ず潰される…w

>リーチと飛び道具性能が違いすぎるw
>ブレイド相手に離れたらこうなるのか・・・
端まで届く攻撃に削りはあるわ、飛び道具は一方的に勝てるわで中距離以上の方が強いのではなかろうか…。
KOF特有の緊急回避で一矢報いれたのが後にも響いた形でしたが。


>背の高さで助かったwww
フランが何してるかによって当たる当たらないが結構変わるんですよねw
二発目は当たってごっそり持っていかれましたし。


>普通のヴァルドール久しぶりに見たなw
真の方は大会などでも結構出番はある感じですしね。
形態チェンジできるキャラはボスにうってつけだと思います。


>おお、良く飛び込んだ
>あっぶねええ・・・・封殺されてたら終わってた・・・!
あの並び、明らかにヴァルドールとモリガンの相性が悪いんですよね。
ワンチャン取るのに半分食らってましたし…でも最後のあの飛び込みはかっこいいと思いました。


>どうでもいいが吸血鬼って鏡に映らないよな。入った場合は知らんが
>カメラには写るから、鏡に映っても魔力とか言えば大丈夫だと思う
まぁ、伝承とかの吸血鬼設定全部持って来たら訳分かんない事なりますからね…w
むしろ既におぜうとか灰になってそうでs
宝石に登場している吸血鬼さん達は鏡には映りますとだけ。


>連携しろよこいつら・・・
良くも悪くも個人プレー重視な方々ですからね。
そこらへん、シャドルーやネスツ、ゲゼルシャフト勢とは違う面でしょう。


>パチュリーとフランは面識はないのか
>なんというか不思議な会話だなあこの辺
フランとは初対面、勿論レミリアの事も…?
いざ出会った時の不思議な感覚は凄そうです。


>たぶんこいつら二人とも、大人しくなんてしないwww
>おとなしくとは一体www
おとなしく(道を開けた方が身の為よ!)な気がしてきた。


>シャンハイさん怖いですwww
>本当にファンネルじみてるな、この数はwww
画面には映ってませんけど、もうちょっといたりしますw
ニュータイプってレベルじゃないぞ!
シャンハイ以外の人形グラもあればよかったんですけどねぇ。
投稿してから思いつきましたが、一体だけ出遅れてキョロキョロ→!って流れにした方がよかったなぁとw


>上海にまとわりつかれている・・・だと・・?
>上海とキャッキャウフフだと・・・ヴァルドール今すぐ俺と変われ!!
>俺と代われ!
恐らく紳士の方々には爆発すらご褒美なのでしょう、わかります。


>命のない使い魔ほど怖いものはないw
>人形は投げ捨てるもの
使っても補充が難しくないとなると兵器としては上等ですね。
「やば、使い過ぎた…!」と後で夜鍋して人形作るアリスも拝めます、多分。


>ええええ!?これは予想外ってレベルじゃないww
>凄い予想外なキャラがw
>お前悪魔側かwww
etc...
ささやかなヒントは設定にあった趣味:料理でしたとさ。
何人か候補はいましたが最終的にミラちゃんに決定。
流石に予想外すぎたようですがw
でもこれでほぼこのストーリーで言う『神』の定義は確定しと言っていいでしょうね。


>やっぱりオリキャラが担当するのか。アオバさんは…無理だよねw
アオバさんは…うーん…w
ミラ以上に普通に人間してますからねぇ…w


>この様子だとドラクロ、サキエル辺りもいておかしくなさそうだ
>オリキャラが多いならティーフさんの作ったキャラとかいい感じになりそうだな
>オリキャラたちは誰しも神の可能性ありかー
既に出番確定してる子達もいたりするのでその辺りは期待しててもいいかもしれませんw
ティーフさん製のキャラとか大好物でs



>BGMがナイアさん達とは違うね。もしかして神にも属性かなにかある?
中々良い推測です、とだけここでは言っておきますw


>相変わらずよく喋る娘さんだw
6S!とかも喋りますからねw
そういう自由っぷりも含めて琥珀さんにはぴったり合ってるんじゃないでしょうか。


>カットインで思い出したw
>尻カットイン把握ww
尻姫の認知度パネェ…w


>何でカットインが尻からなのwww
>「何でカットインが尻からなのwww」のコメ読んだ時に丁度ミラが「鍛えてますから」って発言してて、不覚にもフイタw
同じくww
そうか、鍛えるとカットインが尻からになるのか。
ただし、魔法は尻から出る、の親戚でしょうか。


>初っ端からナイアさんみたいになりそうな予感が・・・^^;
既になってそうと言わざるを得ない。
ナイアさん:アルティラヴ(LV∞)
カルマさん:桜花好き(LV∞)
ミラちゃん:???


>紅魔館にターミナルあるんかい! まじで拠点になるぞ。
>転移は読めたが、まさかの紅魔館wwww
何故紅魔館にターミナルがあるのか、等も含めて今後明かされていきますので。


>どうやったんだろう・・・今の
>←緋想の剣もやってたし、もしかして魔力や霊力あたりがキーなのかな・・・?
シャンハイでの転移についてはまた後で明かされる事になりますが、少々相違点を解説。
緋想の剣の時は、アレ自体がターミナルとして働いたのではなく、近くにあるターミナルを強制起動させたという事。
シャンハイは人形自体で転移をしたという事。
因みに緋想の剣を用いた転移は二度目はないでしょう。
外伝での会話で少しだけその原因というか、あの時緋想の剣がああなったのは誰のせいかが書かれてます(ちょっとだけ)


>・・・なんだろう。なんの根拠もないが落ちが見える気がする
>↑多分…同じオチを考えている気がするw
>↑○○オチですねwたぶんw
etc...
お約束ですもんね。
そりゃそうなりますよ。


>わざわざ相手に渡すはずもないかwb
>わざわざ敵にヒントをそのまま残しておくわけないわなw
>まあ技術保存には自爆は基本だよね
etc...
人形は爆発するもの、っていう地味な伏線もありましたからね!
でも上海を弄るヴァルドールとか変態にしか見えない気がする。


>なんという屈辱的な自爆・・・www これやられたら腹たつぞ、相手w
>起動音、ひどすぎるww
etc...
爆発も悔しさも増し増しでお送りしております。
相手がダークストーカー組というのもあって、漫画のように真っ黒になってけふっとパチェさんがなってそう。


>今更だがどこから調達してんだこいつらww
>精神が豊かになると生み出される仕様
etc...
ですねw
心が豊かになればなる程内装が充実していきます。
おぜうは自分の部屋っぽく、ナイアさんはころころ模様替えされてるんじゃないでしょうかw
アルティ抱き枕とかありそう。


>近づいたのはK’のせいだったしなw
>そうだなw刺されるというよりどちらかというと喰われそうだしww
この天子ちゃんの不幸属性っぷりは凄いと思う。


>正確にはアルティに悪意があるかどうかなんだろうがなww
ナイアさんの判断基準は恐らく驚くほど単純な状態な気がしますねw


>お前は自分の家壊しすぎだwww
>この神社だと壊れてもおかしくない気がする・・・w
壊れたところでワンカップ!
争奪戦のイメージが…w


>フラグ立てんなww
>それフラグやw
天子さんは本当にフラグを立てたがるお方…。


>←たしか「英雄の誓い」。ナイアさんの曲とかと一緒でsound sepherさんとこの曲
はい、お答え有難うございます。
イシュタルらの会話に合わせて曲名もそれっぽいものにしてみました。

>イシュタルがマジメしてる
ギルの声が出たりはしませんよ!
なので安心してください。残念とか言わない。


>こういうボスッぽい奴の台詞って、ぞくぞくしてくるよな
何となく分かる気がしますw
ボスキャラの余裕というか何と言うか…。


>なんかロマサガ2の七英雄が思い浮かんだ・・・あんな感じなのかな?
それは良い表現かもしれないですねw
イシュタル達や人修羅が何なのか、それはそう遠くない内に判明する気がします。


>パイロンもイシュタルと協力しているのか。
この協力関係ですが、ここに位置するキャラもある程度の共通点っぽいものがあったりもします。
現状、シュマゴラスとパイロンですが…?
パイロンはヴァンパイア出身組ですが、これまででも分かる通りジェダ、モリガン、デミトリの三つ巴の戦いとなってました。
パイロンも原作設定で見れば相当上位の存在にも関わらずこれまで名前も出てませんでした。
彼が天子の迷い込んだあの世界の住人であるかどうか、は一つのポイントかもしれません。


>先代が有力だったけど、何か鬼や闇が出てもおかしくない気がしてきたな・・・この雰囲気
鬼は強さが飛びぬけ過ぎだと思うんだ…w
神キャラ界隈はそう詳しくもないのでわかんないのですが、イシュタル12Pとかになるとどれぐらいまでいくんでしょ。


>なんだか、ぽんこつことベル様とかナインボールもでてきそうな感じがするな。
ベル様はその内出てくるかもしれませんね。
ナインボールはどちらかと言えばジャスティス陣営で出そうな気がw



とりあえず今回はこんな所でしょうか。
コメでも推察されてる通り、次回はターニングポイントとなります。
一話で完結するぐらいのものですけどね。
でもとりあえず先に一言。
大会が中々始まらないからってランセレさん本気出さないでください。

ではでは。

p.s:世界樹4とペルソナ2罰が発表されて楽しみデス。
ぱっと職業見た感じ、今までのスタイルからいって
フォートレス、ソードマン、メディ、スナイパー、ダンサー
かなぁ。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

どーも久しぶりです。サトーイケです。

先日CPのオフィシャルガイドブックが本屋で発売されていたので、購入しました。
各ストーリの詳細やイラストギャラリー、ワイプスチールの全て、声優、製作、原作者のインタビューなど、たくさん楽しめる内容でした。しかし残念だったのは、ドキドキデート大作戦のお蔵入りになった「メインヒロインとデート」はこの本の中でも完全にお蔵入りでした(笑)。
声優さんやスタッフさんの話しからすると、

・志貴はアルクェイド、士郎はセイバー以外とは完全にデートしない。
・デート翌日奇妙な出来事(たぶんサブヒロイン達からの復讐)が起きる。
・桜が「全員とデート」以上に恐くなる。
・やっぱりこれも何らかの形で映像化してほしいと、声優さんたちのコメント

まぁこんな感じですかね。

・後3話「どこでもいっしょ」で志貴と書かないといけない箇所に士郎と書かれていた誤字が・・・

あとしんちゃんとリリーナとか半端ないと書いてくれましたが、アニメでネロ・カオス(ショージじゃない方)はトランスフォーマーアニメイテッドのオートボットの緑のオートボット、アイアンハイドだったり、有彦は青いレーシングカーで早口を披露したり、ケータイさんは黄色のバンブルビーをやったりと、特に「予告をしない次回予告シリーズ」としては定番なので、ニコ動でアップされてるものをぜひ見て下さい。ビーストウォーズメタルスでは、アルクェイド(蜘蛛女)、アサシン(アリ)など中の人、暴走っプリが半端ないので、こちらも要チェックです。

ではこの辺で失礼します。長文になってすいませんでした。

Re: No title

> サトーイケさん
どうも、お久しぶりです。
桜は勿論ですが琥珀さんも中々怖そうな気がしますね。
声優さんって本当に声変わる方もいれば特徴的過ぎてすぐ分かる方もいますね。
とりあえずちょこちょこチェックしてみましょう。
プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR