FC2ブログ

宝石少女24話、できました

色々手を伸ばして色々中途半端になってる気がします、こんにちは。
週にもう一日休みたいなぁと常々思います。
それはそれとして大会のルールや調整したりしてる訳ですが、その傍らで厨忍氏のてんこちゃんに変なパッチ入れました。
テスト動画作ったらお披露目するかも。

では最新をぺたり。



謎はまだ一杯ありますけど事態が一気に動いたかもしれない回です。
人気者の彼についても多少予想はついてくるかもしれません。
以下解説など。
シーン1:ターニングポイント最終戦
先ずは前回からの続きでアーンスランド脱出戦の続きです。
先鋒の翡翠と副将フランがLIFE少なくてあれですが…?

一応脱出間近ということで舞台も森の中へ移行し、ヴァルドール登場。
23話のコメで予想していた方、大当たりのシングル担当はブレイドでした。
こう、???で表示させる場合はほぼ名前の文字数にします。
漢字が含まれる場合は平仮名で読んだ時の文字数です。

で、もう一人はリリス。
モリガンが来たならリリスも、ということですが…。
会話から分かる通り、二人に面識はありません。
長く戦っていたにも関わらず面識がないという事は最近までいなかったということで…?
モリガンとリリス周りはメインに絡んでくるかは分かりませんが、原作でのEDを考えると色々アレかも。

そしてフランちゃんのぷちカリスマブレイク。
多感なお年頃という事で。
基本カリスマスカーレットな感じですがフランちゃんはちょいちょいブレイクすると思いますw
リリスを初めて見て勝ったと思ったのは勿論戦闘力です、戦闘力。
また、フランもここで運命云々なやり取りをしてますが、スカーレット姉妹のここらのくだりは後々重要な意味を持ってくる(筈)なので意識してみるといいかもしれません。

微妙にブレイクした所で実際のバトルはというと…。
翡翠VSリリス
壺がスライディングに狩られたせいとLIFEのせいもあって奮いませんでした。
ていうか最後の暗黒翡翠流は何だったのか…!

クーラVSリリス、ブレイド
まだ余裕気味のクーラはかなり善戦。
ブレイドを半分減らせたのはかなり大きかったですね。
最後の回避とゲージ技が効いた感じでしょう。

フランVSブレイド、ヴァルドール
そして大暴れのフランちゃんである。
色々有利な要素があったおかげもありますが…。
ブレイドのトラソスとヴァルドールのビームが頭上っていうのが幸運だったというかw
後は分身出しながら大剣振ってりゃええねんって流れでしたね。

モリガンVSヴァルドール
フランがKO寸前まで減らしたおかげですぐ、と思いきや弾幕が他のキャラにはきつかった模様。
結構減らされましたが一瞬の隙をついた形になりました。
最後のダッシュでドラゴン避けたの中々カッコイイと感じましたw

という事でアーンスランド脱出戦は見事勝利。
2戦目のタッグなどきわどい部分もありましたが。
むしろこれ、負けたらここでモリガン退場の流れな気がしないでもないから怖い。
戦闘後、フランちゃんがある事を思わせるような発言したりする中でぱっちぇさん登場。
ぱっちぇさんは相変わらずというかいい所だけ持ってくつもり満々ですな、外伝でもそうでしたが。
心なしかぱっちぇさんのスプライトが楽しそうである。

ピンチと思いきやここはTP勝利の特権的な援護が入ります。
アリスとシャンハイ軍団ですね、しかしアリスの人形使い捨てっぷりがやばい。
最も、大事にしている人形もちゃんとあるので全部爆発するわけじゃないです…。
琥珀さんも合流し、ここで新しい子が出撃。
プロフィールの趣味が料理というのがささやかなヒントだったミラちゃんでした。
また、これまでのナイアさん、カルマさん、レイヴナスと流れている曲が違うのも意味があったりします。
その辺り、考えてみてもいいやもしれません。

アリスの人形とソウルビーはカットですが、ミラ初戦はVSリリス。
序盤は結構攻め込まれましたがここはきっちり勝利。
しかしミラ可愛いですね。
琥珀さんの相手は誰にするか結構迷ったりしましたが、彼女に落ち着きました。
宝石という点でみればまだ翡翠とクーラもいますのでその内彼女らにも何かあるかもしれませんね!

そしてまさかのシャンハイターミナル。
これがある意味、色んなネタバレに繋がります。
最後は爆発オチ。


シーン2:主人公サイド
所変わって後半は主人公サイド。
フラン組はちょっとお休みとなります。
外伝でやるには本編への比重が重くなるのでフランちゃんのTPは本編扱いになった感も。
ナイアさんは結構ものぐさなのかそれともファトゥムが非常に居心地がいいのか。
レミリアと比べると結構ファトゥムで動き回ってますよね。

一行の目的地はとりあえず博麗神社となりますが…。
その前に紛れ込んでいた、謎だらけのイシュタル達の登場です。
曲名は【英雄の誓い】。
ちなみにこの曲、霊夢強奪戦でサラシナが出た時に流したりしてます。
ビミョーに意識したりしなかったり…まぁ、特に気にする事でもないですが、大会での色々に思わぬネタバレが潜んでるかもしれません。

そして顔見知りのような会話というか顔見知り。
明言はしてませんが、イシュタルやサラシナの台詞から人修羅との関係性などが見えてくるかと思われます。
この戦いの後に色々と明言していくかも。
シュマちゃんは邪神です邪神。

で、メイン周りからは少し外れますが天子周りも多少の進展?
サラシナに比べてイシュタルの口調がきつかったり、天戸も必要最小限の事しか言わなかったり。
天子も最小限しか言ってませんが。
お姉ちゃん代表のレミリアですが、着々とスカーレット姉妹周りのネタバレが進んでいたりします。
ネタバレと言うか推測できる情報が増えているというか。

ここはとりあえずまだ語れる事は多くないです。
先ずは重要な一戦を済ませる事にしましょう。

次回もまたターニングポイントになる予定です。
最後に久々のおまけでスキル表を入れてみました。
LIFEとかは数値とか面倒なので省きましt。

今回の情報で、地味に前回???だったアルティのスキルとナイアさんのスキルが開放されてます。
ナイアさんの方、文字数合いませんでしたがw
青字がレベル上がったり等で更新された情報、黒字が前回と変わらずの情報です。
天子の巫女レベル低過ぎワロタ。

今回はこんな所でしょうか。
スプライトアニメやら画質やら色々やってみたい気はするのですが、そうすると多分時間もかかっちゃうんですよね。
話を進めたいって気持ちもありますし…。
あまり更新遅くなるのも私的に嫌だったりもしますから難しい所。

まぁ、長編シリアスやりつつ大会やろうとしつつAI組もうとしたりだとそりゃ時間足りないですよね。
そんなこんなで中途半端な感じかもしれませんがまた次回で。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

最新話拝見しました! まさに怒涛の展開の連続ですね。
人修羅ダンテ組とイシュタルたちの関係が気になります。人修羅だけ「さま」付けでサラシナが呼んでいたのもヒントなのでしょうか…。かつての仲魔ということも考えましたが、イシュタルは真Ⅲに居ないし、果たして。関係が明言される日を楽しみにしています。

ところで、無限ロダってまだ再開されないんですかね…。人修羅のAI、レベルを三段階にしたりコンボを増やしたりタッグ行動を強化したり、色々手を加えたんですが。早く更新したいです…。

Re: No title

>ガラクタ集めさん
どうもこんばんはです。
ゲゼルシャフト後からゆったり進んでましたが展開としては一気に動き出しました。
人修羅組とイシュタル組の関係は今後明かされて行きますのでお楽しみに。
役どころとしては結構重要な位置にはいますのでw
真3にいない、っていうのはあまり気にしない方がいいと思います、シュマちゃんやパイロンもいますしw
それにその辺りで見ていくとまだ顔見せしてないけど名前だけ出てる鈿女なんて=アメノウズメで悲しいレベルの悪魔になりそうな…。

mugenロダ、中々再開されませんねぇ…。
もし不都合が無ければウチのスカドラで代理公開しておいても構いませんよ。
何でしたらメールでも送ってください。
確かマイリスにアドレス乗っけてたと思うのでw
それではー。

携帯からですがガラクタ集めです。
そういうつもりでは無かったのですが、何だか代理公開を要求するような感じの文になっちゃってましたね。すみません。そして申し出ありがとうございました。

ですが、どうやら遅くとも今週末までにはロダが再開されるらしいので、もう少し待ってみようと思います。

再開がさらに延期されるようでしたら、ご厚意に甘えさせて頂いて、代理公開をお願いするかもしれません。その時はよろしくお願いします。
プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR