FC2ブログ

宝石少女23話コメ返し

雨だったり寒かったり、まだまだ暖かくなりませんね、こんにちは。

ちょくちょく色んなゆっくり実況を見てますが結構気になるのが漢字で読み込ませてるんだろうなぁってゆっくりさん。
「は」と「わ」もそうですけど、何か気になって見るのをやめちゃう人でした。

それはそれとして、色んな進み具合はこんな感じ
宝石24話:会話部分5割ぐらい完成
アルティAI:先週から特に変更無し
大会予定:固定キャラをとりあえず仮決定。調整しなきゃ。

そういえば⑨氏のメルブラキャラが次より新MUGEN専用になるようで、ちょいと新を落として↑の固定キャラ間の
調整を新MUGENでやってみてます。
一応、各キャラの動きとかは問題ない感じですが、めくり周りでBASARAとかがやばい?みたいなのを聞いたりします。
この辺りってどうなんでしょうねー。
出したいキャラが皆新MUGENで問題なく動いてくれるならあちらでやってもいいかもしれませんけど。
色々同時進行且つアルティだけでひーひー言ってる訳ですが、⑨氏翡翠のAIに挑戦したいような気はします。
フツノ氏のがありますが結構古いですし。
とはいえ、プレイ自体はそう上手い方でもないので立ち回り云々が難しいんですけどね。

さて、コメ返し始めましょう。
ネタバレありです。
>ヒャッハー!ナイアさんタグがつくことを・・・強いられていたんだー!!w
>うぽつ~ナイアさんタグ一杯だぞ主www
>うぽつーいつもよりナイアさんタグ多くないですかこれw
どうしてこうなった…。
ナイアさん人気者すぐる。

>魔界のダンジョン曲なついね
聞いてると女神転生シリーズもう一回やりたくなりますね。

>495年、ずっと閉じ込められていた設定は一体どこへ・・・?('∇';)
>495歳かw
かなり良い子な感じのフランちゃんですが、その設定が完全に消失しているか否かは今後…?

>うわぁ、すっごい良い子だなぁ、このフラン・・・
>凄いしっかりしてるなあ、このフランちゃん
etc
基本的にウチのフランちゃんはハートフル紅魔館要因です。
ある同人作家さんの紅魔館勢が可愛くてハートフル推しになってます。
アリスもその作家さんの影響で凄く好きになったり。

>姐さん?!姐さんじゃないですか?!!
ネロさん乙です。
お帰りはあちらですよ?

>←御前も出番あるかもしれないなw
>←特定したwww
>←親衛隊の出番はたぶんねえよw
←二人って言ってたからもう一人はお前だったらどうしようwww
etc
強奪戦からの流れが半端ないですねw
因みに紅魔館勢にネロをねじ込むかギリギリまで悩んだりしてましたw


>桜花がらみでロックを刺すかもしれないメイド長は貴女でしたかー
果たして翡翠にフライパンで殴られるのか琥珀さんに暗殺されるのか…。


>うわ、さすがにこれは予想外だった・・・
>おお、クーラかww
>ああ、争奪戦の初戦勝利に貢献してでおぜうのカリスマを維持できた人か
序盤に立てたフラグをちょっとずつ回収する意味でも。
クーラは争奪戦初期メンバーのイメージが強くて紅魔館所属です。
宝石だし。

>あれ?クーラは確か第一話に出てたよ・・・な?
名前だけですね。
行方不明のクーラを捜索中といった所でした。
1話から再登場してない味方といえばマキシマとフラムですね。

>なんかさー、他の組織のメンツより、シャドルーの幹部級って、異様に浮いてる気がするのは私だけか?
>←だって、基本的に格闘家だもの
まぁ、そうですねぇw
普通に人間の集団でもありますしね。
というかこれまで出てきた他組織の面子って
ゲゼル:悪魔使いのペル子、ムラクモ、アドラー
???:ジャスティス、ワーロック
ドーマ:パチュリー、小悪魔
と濃いですし。

>そういえば本編でリュウが喋ってことあったっけ?
本編とは争奪戦ですかな?
一言二言喋ってた…かなぁ?w

>ヴァルドールの陣営が分からん・・・
ヴァルドールはジェダ配下ですね。
大人しく収まってるようには思えませんがw

>あ、やっぱパッチェさんだったか、この下の人w
パッチェさんも本編入りです。
外伝から時間は経ってますからね。

>なんにせよ無事でよかったな、レイレイ
>←全くだ。ただ、天子と会った時の反応がどうなるやらだなぁ・・・
あの天子ちゃんなら普通に喜ぶでしょうが…。
レイレイ側はどうでしょうね、喜びはするでしょうけど中々複雑な心境かも。
敵対でしょうしね。

>久々な感じだ
>相変わらず厳しい編成だなあ
久々な、話数がかさむターニングポイントです。
妖怪の山ぐらいに大規模だと数話使っちゃいますがこれなら次の話には終わりますからね!

>レイレイ敵キャラかー複雑な心境だ
これまで味方だったキャラが敵として再登場したときのもやもや感は異常かもしれない。

>要約グッジョブww(´∀`)b
>ですよねーww
etc
ルールはごちゃごちゃとしてますが最終的にはたった一つのシンプルな答えです。
「負けなきゃいい」

>洗脳されてたら笑うんだが、ジェダがヒロイン枠になってしまうしww
>武をもって魔界をまとめ、異世界の侵攻に対抗するとか?真意
>組織の連中はどいつもこいつもな
etc
ジェダがどう考えているかは今後、彼らがメインになってくると段々分かってきますね。
まぁ、ペルフェクティやジャスティスにも言える事ですが、世界がどうこうなっている状況をどう把握しているか、ここですね。
因みにフランちゃんの達観ぶりですが…それはフランが原作設定から外れ気味なのに理由があるかもしれません。


>いや間違いなく翡翠さんはカワイイ(´∀`)
>姐さんは可愛いぜ!
>翡翠さんはかわいい
etc
ネロさん混じってた!w
争奪シリーズの影響が大きいんでしょうけど、ファンがついてるキャラはコメントが多いですねw


>あの求道者サガットがこのメンツだと変態にしか見えん…www
>←気が滅入るって言ってるんだから勘弁してやれよwww
女の子達に大男ですからね…。
でもサガットはカッコイイキャラに仕立て上げてみせますw

>お、クーラもしかして記憶喪失か?
>・・・ガチで記憶が危ない?
明言はしてませんが簡単にその結論にはなりますねw
ここらはアルティやK'達の元仲間に会った時に明言するんじゃないでしょうか。

>毎回突っ込まれるシャドルーの戦闘員服w
それだけ他の世界の方々には不思議な服装なんでしょうw
ボディラインもまぁ、はっきり出る感じですしねぇ。

>自覚はあんのかwww
>あなたは良いんですよ!素晴らしいですよ!
>極論:ここにいる連中、ほとんどまともな格好をしていない
一番まともなのはフランかクーラでしょうか…。

> あー、サウスタウンが幻想入りしてるからジョー(だっけ? ムエタイしてるの)とか見たのかなw
>ジョー確定じゃね?そしてサガットも半裸ww
etc
まぁ、ジョーですね。
尻にグングニル食らった経験がありそうな気がします。


>・・・サガットがシャドルー四天王だからか? FF4の四天王戦BGMながれてるのは。
外伝のバルログもそうでしたが、四天王繋がりですw

>ロック、ヒスコハとも同僚って事だよな。絶対苦労してるww
翡翠はまだしも琥珀さんに振り回されっぱなしだと思います。


>サガットの見た目だけで拒否られてるwww
>けっこう良い人っぽかったのにww
>かっこいいのに・・・・・・
シャドルー四天王の中では一番まともで良い人でしょうしねw
スパロボとかなら仲間フラグが立ってる人だと思います。

>レミリアがいると無理せず奔放になるってことなんだろうか・・・?
>ああ、そういう・・・レミリアっぽい訳だ、てか良い姉妹だなー
>なんか、早く姉妹が揃うのを見たくなる台詞だったな
レミリアとフランの姉妹再会が楽しみですね!
何気に姉妹再会も楽しみですがヒスコハ+アリスとの再会も楽しみだったり。

>そしてモリガン休みかーいw
>←きっと一番吹いたのはうp主だw 会話考えるのに苦労したと思うぞ、これww
タッグにもシングルにもモリガンが出ない…だと…
どうしたもんかとは思いましたがw

>体力減ってくのに4人しかいないのはきっついのー
基本的にターニングポイントは良い結果で抜けにくい仕様になってます。
そちらの方が盛り上がりますしね!

>単に悪魔とかって呼ばれるよりかは、なんかの肩書きっぽいよねw
ですねぇ。
ヴァンパイアの世界じゃダークストーカーってのが一般的なんでしょうが。

>ザベルかK’あたりが援軍に来てくれないものか・・・
>←ザベルだとレイレイに協力して敵対しちゃう図が浮かんじまうんだが・・・^^;
確実にザベルは敵になるでしょうねw
むしろこの場にいない事が有難いという。

>今の本、どっから飛んできた!!!
きっと『本が頭にぶつかる程度の能力』

>うおお、途中からタイムアップ狙えればOKくらいに思ってたら撃破しおった
これは両者KOされるかなと思いきや倒しちゃってびっくりしました。
ここでKOされてたら大勢は決まってたでしょうね。


>MUGENにはごろごろいるんですけどww
>戦闘技能ってメイドのたしなみなんだろうか・・・
>結構いそうだけどw
etc
いや全くw
MUGEN界のメイドは強くて困ります。
モリガン達の世界にはそういないって事でしょうw

>裏を返せば興味次第で、どこにでも転がると
そういう事ですね。
誰かに忠誠を誓うだのという考えはパッチェさんは持ってません。


>ここで、アリスもきたか、動きが楽しみだな♪
>うっそおおおおお、アリスがここにいるんか!!
etc
あい、先のクーラの配役以上に予想外だと思われるアリスさんです。
彼女のポジション、どうしたものかと悩んだんですけどここで登場です。


>琥珀さん何か呼び出せるのか?
>←ジョニー呼べるよ!
琥珀「へいジョニー、かもーん!」
いや呼べますが!w

>ああ、そういえば琥珀さんと翡翠も石の名前か。中に誰かいるのか
>そういえば、この人の名前も宝石か
etc
はい、宝石です。
桜花、アネルと本来の宝石名から外れたキャラがちょろっと出てますが、紅魔館勢はガチ宝石名です。


>おいニュータイプwwww
>ああ、さっきパチュリーが見つけた使い魔って、上海人形かwww
etc
ですね。
別にニュータイプじゃないんですが、SEをちょっと遊ぼうと思いましてパチェと一緒にこんなSEになりましたw


>新キャラ続々だなあ
新章故の展開ですね。
増え過ぎて困りもするわけですけども。


>琥珀さん=セイバーってのは某動画じゃなくて同人のBMW銀が原因だよね・・・
そういえばそんな事もありましたね。
アレ、結局最後までやってないなぁ。


>一緒に、お料理か 誰だろ?
>料理・・・まさかなぁ・・・w
etc
カルマさんの曲に続き、とても分かりにくい上にささやかすぎるヒントです。
まぁ、次回に分かるんじゃないでしょうかw


と、今回はこんな所。
次回はターニングポイント終了の後、アルティ視点に戻る事になると思います。
更に数日、といった感じに時間は経つと思いマスが。

それでは、また次回で!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR