FC2ブログ

宝石少女23話、完成しました。

霊夢争奪戦のというか、アレでやりたい範囲が増えて風呂敷でかいなぁ、と最近常々思いますこんにちは。
畳んでいきますけども…。
いっそスパロボとかみたいにインターミッションと戦闘フェイズに分けた方が早く終わるかもしれない。
キャラの掘り下げが微妙な感じになりそうですが。

まずは最新をぺったんこ




今回は主人公組が一回お休みです。
現状、レベル上げしかやる事がないですし!
しかもまた今回謎が増えてる気がします、何か分かりにくい感じになっちゃった気がするのでそこはごめんなさい。

では以下解説。
ネタバレアリ。
シーン1:フランドールとモリガン
こう、すっとばしてもいいような会話も入れてしまう。
そして長くなる…!orz
ここでは主にフランやモリガンの現状の解説とメイドとの合流になります。

このモリガンより年上という設定ですが、原作ヴァンパイアシリーズだとサキュバスの寿命は400年ぐらいらしいので(wiki調べ)、モリガンの寿命を既に上回ってるんですよね。
こう考えると文の1000歳越えとか半端ネェ!って感じでしょうかw
で、レミリアばりのカリスマ発揮してそうなフランちゃんですが…これらは後々色々ある予定です。

合流メンバーは翡翠とクーラ。
翡翠は前回のコメントでも予想されていた方がいましたね、大当たりですw
メイドキャラ、という理由もありますし何より彼女も『宝石』ですから登場は確定でした。
また、今回の最後に琥珀も出てきてますが、タイトルが宝石少女~でなくとも紅魔館のメイド確定でした。
霊夢争奪戦で咲夜チームの固定キャラだった事が背景です。

で、クーラ。
一応、彼女の薄い伏線は序盤で張ってます。ていうか薄過ぎて分かんない。
レミリア「ここ最近になって宝石との縁が増えてきたわね」(2話)
この縁の中にクーラが含まれてました。
また、クーラが紅魔館所属なのも霊夢争奪戦からの流れです。
初代の初期メンバーですね。
そしてこっちはダイアモンド、宝石名です。

シーン2:エネミーフェイズ
TP前の両陣営会話という事で次は敵側会話。
ヴァルドール、サガット、ぱっちぇさんです。
正直、紅魔館絡みな所は女性キャラ過多なので圧倒的に男くさい成分が足りないんですよ!
サガットで補充してください。
その内男キャラも色々出てくるんですけど…。
サガットの独白の中にリュウの事が出て来ましたが、その内登場予定です。
主人公クラスは一通り活躍して貰うつもりはしているので。
ただ、この段階で登場させるのは難しいキャラが一杯いるので先の事になりそうなんですけど。

でまぁ、ジェダ陣営にヴァルドール。
これで少なくともジェダ、パチェ、ヴァルドールがいる事になった訳ですが…。
ヴァルドール隊は今回出番がなかったので次回の決戦に期待しましょう。
そしてパチュリーの所にレイレイ。
この辺り、外伝見てない方には少々不親切だったかもしれませんね。
外伝からの合流組としては天子とレイレイの無事が確認できた事になります。
が、レイレイはパチュリーの半使い魔状態になってます。
パチュリーのレイレイへの呼称は一応伏線…なのかなぁ?
陽気なゾンビはどこいったんでしょうね。


ターニングポイント:アーンスランド脱出戦
はい、久々のTPです。
主人公組が絡まないのは初回と同じですし、今回は直接の進行ルート変更ほど規模が大きくないかもしれません。
でも色々と重要なポイントです。
自分で考えてる事を文章だけで表現するの難しいなぁと思いながらルール説明書いてました。
1戦目、2戦目はタッグ戦とシングル戦。
その時の疲労を引き継いで3戦目のチーム戦。
チーム戦で勝てば勝利、という流れです。
1戦目、2戦目でKOされるか否かがほぼ最終戦に直結する形ですね。

まぁ、結果はKOされたかは今回で分かっちゃった訳ですが。
メンバー構成ですが、ヴァルドール隊のメンバーが???なのはまだ会話パートに一度も出てないからです。
文字数は合わせているので誰か予想してみるのもいいかと。
それでは開戦です。

1戦目:対サガット
フランちゃんがまだまだ真面目にお話してますが、彼女のこの考えにはちゃんと理由がありますのでそのうち。
前回ノウェンベルがフラン達に負けたので今回はフェヴリエとディカープリ。
タイム500は一気に押し切られれば普通にKOされるも、ちょっと拮抗すれば残る微妙なラインです。
シングル、タッグ共に同じですが、波乱が起きやすいタッグの方がKOされやすいですね。
で、サガットは勿論クーラの事を知っていますが、クーラは知らない様子。
というかこの反応にフランちゃんの独白で既にネタバレされてます。
明言するのは多分もうちょっと先ですが。

サガットとフランの掛け合いですが、同じ構えの半裸は…はい、ハリケーンアッパーのジョーですw
サウスタウン組は今の所ロックぐらいなので早く他のキャラも出したいですね。
実際のバトルでは流石の翡翠…?
強奪戦でチームを率いただけあってというかまとめると減る減る。
サガットさんは争奪戦でも出た細身でカッコイイサガットさんです。
このサガット好きなんですよね、音が軽いけどw
親衛隊はキャミィ以下の作品出演勢はまだ出てませんがその内…。


2戦目:対小悪魔
同郷組ということで会話メインはモリガンとレイレイ。
最も、実際の対戦はならなかったわけですが。
フランと翡翠働くね!
作ってから気付きましたが、クーラとサスカッチは氷繋がりで確か初代争奪でもレミリアチームだったような?
バナナどうこういう会話パート作った覚えがありますしw
だからクーラ=レミリアのチームメンバーみたいなイメージが残ってたり。

バトルではタッグ、シングル共に結構危なかったですね。
ここで三人落ちなってたら3戦目の負け確定でしたね。
タッグは後半一気に巻き返してKOまで持っていきましたが。
翡翠も何とか耐えしのいだ感じですね。
因みに小悪魔は新しいのです。
戦闘後会話を見てると、レイレイと小悪魔って仲が良さそうですね。
敵とはいっても慣れ親しんだ顔って事なのかもしれません。

ラストシーン:琥珀さん待機中。
先ずはパチュリーの探索パート。
ここでの独白で言ってる、彼女が気にしてるのは外伝のレイヴナスの力の事です。
彼女自身、まだレイヴナスをその目で確認してはいませんが…。
気になるのはレイヴナスのような存在をジェダが持つのか持たないのかという点ですが。
少なくともパチュリーは知らないわけですし、どうなっているのやら。

そしてラストは琥珀さんとアリス。
ここ、実は他にも出したい野郎キャラがいたんですが、フラン隊に組み込まなかった事もあって見送り。
今しばらく女の子天国をお楽しみください。
琥珀さんの会話ですが、大方の予想はつくでしょうがそういう事で合ってると思います。
一瞬アリスがニュータイプに覚醒したけど気のせい。

今回はここらへんですか。
次回はターニングポイントのラストから琥珀さんパート。
そしてまた主人公組にバトンタッチの予定です。


大会とかAIとか色々やりたい事はありますが時間が足りません。
毎日を日曜日にしたい気分に駆られつつ、ちょこちょこ頑張りまつ。
それでは(・◇・)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。サトーイケです。翡翠&琥珀が登場したので、月姫・メルブラ組もいよいよ登場か、と思いました。
後、2人のほかに参戦する予定の月姫・メルブラキャラはいますか?いたら教えてください。

<小ネタ>
何気に声優が、何のキャラをしているのかを調べるのが好きなのですが、CPの声優さんを見て、なぜか分からないけど「トランスフォーマー」に一回でもかかわったことのある声優が多いなぁと思いました。
具体的に言うと
アルクェイド→クモ女
志貴    →スパイ容疑をかけられたオートボット
みたいな感じです。ちなみにこの二人だけの会話が存在しますので、みすとさんも興味があったら、アニメイテッドを借りて見てみてください、Fateの声優さんも一部いますので
長々と書いてすいません。今回はこの辺で、ではまた。

Re: No title

>サトーイケさん
どうも、お久しぶりです。
とりあえずヒスコハは出ましたが、他の月姫、メルブラキャラの出番はまだ先になりますね。
その辺りの色々は今後ちょこちょこ分かると思います。
大体のキャラが予定されてるので、その内メイン張る事も出てくるんじゃないでしょうかw
あぁ、でもネコアルクとかは出ないような気がする…。

声優さん、あぁこの人かってのはよくありますね。
声色を大幅に変えてたりしたら分からない事もしばしばw
しんちゃんとリリーナとか半端ないですは…。
ではでは、今後ともよろしくです('∇')ヾ
プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR