FC2ブログ

霊夢強奪戦完結!

という事で長い戦いだった強奪戦もこれにて終了となりました。
最終回ぺったんこ。



色々補完できそうな終わり方になっちゃってますが各々の想像でお楽しみください。
流石に100越えのキャラ全員にそれからどうなったをつけるのは無理がありましたw

一応、終わってからこそ言える色んな事を折りたたみにて。
ネタバレアリなので動画を見てからをオススメします。
先ずは優勝チームはレミリアの二冠になった訳デスが…。

個人としての応援は天子ちゃんズでした。
あのチーム、話考えてて一番楽しかったりもしましたし。

レミリアも好きだけど、流石に出来過ぎだから今回は早めに、というのが本音。
次出るならラスボスか、ふつーに一般キャラに格下げするような気がします。
どうせレミリアと言われるのは本意ではないですし。
でもそのまたレミリアに期待されている気がしないでもなくて複雑です。

あと、文と紫の扱いは結構気を使ってたり。
前作、前々作から色々と不幸な事もあったので。
そういう意味で、応援は天子、優勝して欲しかったのは紫だったりしました。
途中、翡翠に乗っ取られましたが…ネロのキャラ付けはどんどん崩壊していっちゃいましたね!

また、全体的に気を使った事といえばアルティ、ナイアの宝石少女メインキャラ周りでしょうか。
結構あっちに引きずられる可能性もあったので、なるべく他のキャラに会話させるように仕向けた節もあります。

次にEDのお話
上にも書いた通り、100人以上のその後はやっぱり大変で断念しましたw
全キャラ会話に出すのも無理があったのでノリで出てきたキャラ達になってます。
そして狼牙三冠なのにそぉい食らってるだけでごめんな!!

因みに狼牙は霊にゃん同盟でs
その後を考えた場合に、一応形になっていたのが
キワミ:俺は京都に行く!→俺は京都には行けない…→俺は京都になる!→俺が京都だ!→俺が!俺達が京都だ!!
京・妹紅:タッグを組んで日夜庵・輝夜と死闘を繰り広げている。(庵・輝夜も同様)
とかでしょうか。

死神部隊含め、色々と掛け合いにやり残しがあるような気も多分にしますが…。
その辺り、何か別動画にしたら需要あるんでしょうかね。
普通に短編形式のストーリー動画になりそうな気がしないでもないですが。


そしてここからはこれからの話。
まだやるかどうか分からない、形にもなっていない次回作。
やるとすれば確定、ほぼ確定してるのはここらへん
・翡翠と琥珀はメインでエントリー
これ、翡翠チームとかネロがどうとかではなく、次どうしよっかなという時点で決まってたり。
翡翠&琥珀、ガーネット姉妹、スカーレット姉妹、犬若姉妹の4チームぐらい使って『姉妹の絆杯』とか考えてました。
因みにこれも陣取り形式だったり。

・シングル、タッグ、チーム入り乱れ
これはまぁ、何やるにしても確定も確定。
折角三つも対戦形式あるんだから活用しなきゃ損ってもんです。

・ヒロインは出場
誰?黄龍さんに決まってるじゃないですか。相方?のグラントさんもきっと出る。

多分他に言えば、強烈なキャラ立ちしたネロ君も出るでしょうね。
会話の有無関係なく。
その他、恐らく争奪~強奪でレギュラーっぽい子達は色々続投はするんじゃないでしょうかね。
アレクとかマシェッタとか。
9ちゃん等の手書きオリキャラなども多分多めに出す事になるでしょうね。
基本的に人選は好きなキャラばっかりなので趣味が合う方にはがっちりはまるんじゃないでしょうかw

まーまー、先の事ばっかり言ってても結局分からないのでこの辺りにしておきます。

こっちの製作にかかりきりで宝石少女の年内アップは難しいかもしれませんができるだけ早めにお届けしたいと思ってます。

動画に書くのもあれかな?と思ったのでここで改めて。
強奪戦に出場した全てのキャラ・AI製作者さま
先代の専用曲をご紹介してくださった鳩さん、作曲者の有馬音泉さん
視聴者のみなさま
いつも宣伝してくださっているRunawayさん
みなさま、応援有難うございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

みすとさん強奪戦ラストパートうぽつですーーー!!

ついに完結ですね…長かったですね~
今回の大会も色んな事ありましたね。
FOFとかFOEとか毛玉っぽい何かとか…w
なぜあそこまでFOEに出番があったのだろうかww
しかも見た目はネタキャラなのにいい動きするしw

さて最終決戦の事ですが…さすがのおぜう&狼牙タッグでしたね~
霊夢のワキガ召喚でも結構食らってましたが、押し切りましたねー。
狼牙は本当に…いい…お守りだったよ…うん…

咲夜さんとアルクも結構いい連携だったんですが…うーん…
ワキガですねぇ…w

それとEDの事ですが…
狼牙ェ・・・w
あそこで狼牙が「ぴゃー」って言わなくてちょっと安心しましたww
しかし、こう見ると…キワミや王子のネタだけど強い勢やら、もけちゃん達やらUNKたち苦労人勢やら…
いろんなキャラいましたねぇ…なんかしみじみと感じました。

いやぁ…本当に長い間、お疲れさまでした!!
毎回毎回、楽しませていただき、またこうやって色んな事書き込ませていただきありがとうございました!!
次回作についても、気長に待ってますので、ごゆるりと良い冬休みを満喫してください~
…と言っても春になったら新しいのやれ、と言っているわけではないですけどねww
自分がリアルタイムで動画おっかけられたのは、この強奪戦が初めてだったので、本当感慨深いです。
争奪戦の最終回見終わって、「面白かったけど、しばらくこの人動画挙げてないなぁ」と思いつつも、ウォッチリスト登録して、
ある日、強奪戦が上がった時には驚きましたし、とても嬉しかったんですよ。

なのでまた、そういった気持ちを味わう楽しみもあるので、次回作はごゆっくり作っていってくださいな。

ではでは、改めまして…

本当に、強奪戦完結おめでとうございます!!  そしてお疲れさまでした!!



No title

マグネトロンです。
強奪戦完結おめですー!
最終決戦なのにfoeがカオスにしやがったwwwwfoeーおぜうだっこしようとするとどこぞのメイドさんに斬られるぞー(多分)
次回作(?)の同盟がwwwwたべっこどうぶつとか懐かしい物をw
てか京都同盟って一体!?王子はスーパーベジータ(笑)同盟で(ry
人修羅さんはね、原作でも世界をMハゲに壊されたり、友人と殺しあったり、閣下に弄ばれたり、モト劇場見たりと苦労してるのよ。
次回は幻想郷で陣取り合戦なのか・・・?
みすとさん投稿お疲れ様でしたー!

No title

どうも白い人です。
動画完結おめでとうございます。今回も凄く楽しませて頂きました。
色々動画に対する感想は自分の方にブログに書いてますので、こっちでは書きませんね。

次回作の構想もあるようですが、ストーリーもありますのでゆっくり頑張ってください。
改めてお疲れ様でした!

No title

9ヶ月に渡る長丁場、本当にお疲れ様でした。

>死神部隊含め、色々と掛け合いにやり残しがあるような気も多分にしますが…。
>その辺り、何か別動画にしたら需要あるんでしょうかね。

ニコMUGENwikiのコメントでは死神のストーリーが見たいとの声がありました。
動画内解説で仰っていたとおり死神が不完全燃焼に終わったのは残念だったので、私も見てみたいですね。
Lates氏勢やプレート氏の蛇シリーズは大会参加数の割にストーリー動画出演が少なく、彼女らのキャラ開拓には大いに興味があります。

No title

まずは完走おめでとー&お疲れ様でした♪
いやぁ感想はたくさんある筈なのに感慨深くて言葉がでないww

しかし狼牙さんは動画内で一番応援してて、それこそMUGEN内でも一番好きと断言できるキャラだっただけにずっと活躍というか話題の中にいたことが嬉しかったですよ
まぁ前回はランセレさんに愛されすぎて狼牙ェ・・・扱いで悔しかったけど今となっては良い思い出ですねw
3連覇おめでとう!! >∀< b

しかしミストさんが天人チーム応援だったとは以外といったら失礼かな? てか自分もなんで驚きですw
もともと天戸さんのような苦労人(幸薄)キャラ好きだし、人修羅キターーだしモケちゃんもよかったし
リーダーのてんこさんはマイペースかつ危なっかしいけど、いつも愉快で見ていて楽しくさせてくれるし、なにより寛大というか大物なところがいい!! 黒幕衣玖さんもクスリと笑えるイタズラ好きだしw
今思うと、ここのチームはどこよりもメアットホームで毎回の会話が楽しかったですね

強奪戦おわっちゃったけど予見して貯めておいた宝石姉妹の動画がいくらかあってよかった・・・次の大会も楽しみに待ってます、楽しい動画をありがとうございました~

No title

強奪戦完結!おめでとうございます&お疲れ様でした!!

いやはや、コメントで気づきましたがOPから9カ月にもなるんですねー。
長いようで短いような。それだけ楽しんでたんだと思います。
リアルタイムで追いかけることができた動画なので感動もひとしおでした。

「またレミリアか!」
この一言から巻き返したような気がしないでもない。お守り効果含み。
残りメンバーの自力が高かったってのも一つの要因でしたねー。
お嬢は次あたりボスになってる気がする。開発されたお守り込みで。

年末年始はゆっくり過ごされてはいかがですか?
宝石少女の方はまだまだ先が長そうですし。
私としては気長ーに待っておりますので。

それではこの辺で。次回作が今から待ち遠しいですぜ!(`・д・´)

Re: No title

年末ラストスパートな感じに忙し過ぎて、EDまで早めに作っておいてよかったと思ったみすとでs。

>煩さん
見た目はネタキャラ!でも凄いいいキャラなFOEさん。
EDはもっとキャラ出したかった気もしますが尺やらネタやらであんな感じになりました。
次回作はどうなるか分かりませんが、ふと始めた時はまた見てやってくださいw

>マグネトロンさん
たべっこ動物は美味しい。でもあのたべっこどうぶつ、明らかに食べる側である。
人修羅さんは大体死と隣り合わせなので、そりゃ食いしばりだってマスターします。

>白亜さん
楽しんで頂けたらこちらも嬉しいです。
毎度の事ながら好き勝手やってる動画ですけどw
またそちらの方にも顔出しますね('∇')ヾ

>KTさん
投稿ペースが二幕よりも遅くなった事もありますが…9ヶ月か、我ながら長いですねw
死神部隊の面々は次があるならもっと出番を多くしてあげたいですね。
争奪戦シリーズのあの子ら、真面目に見えて真面目じゃないですからシリアスなものになりそうにないですね!
宝石に出るとシリアス要員なんでしょうけど。

>匿名さん
狼牙は何気に三連覇。
一回目は戦闘では空気だったけどEDにはきっちり出てるという…。
終わりが見えてきて「あれ?そういえば狼牙って…」とびっくりしました。
天人チームは他と比べてもマイペースすぎて大好きですw
この天子は大物というより何も考えてn…げふげふ。

>yokkoさん
お嬢は本当に次やるならボスクラスにいれとこうか普通に悩んでたりしますね。
ボス入りするならレミリア改変系にパワーアップしそうですが。
ここ数日はとても動画作成できる暇がないので宝石は恐らく来年かなぁw
まぁ、のんびりやっていきます。

〆に、皆様の応援に感謝です。
楽しんで頂けたのならこちらも嬉しい限りです。
それでは('∇')!

No title

 みすとさん。あけましておめでとうございます。
お久しぶりです。サトーイケです。
久々にコメントしました。大晦日は、カーニバル・ファンタズム 3rdシーズンを見て過ごしました。
聖杯レース、秋葉のロリ、ランサーの死亡フラグ回避、そして何より楽しかったのは、「ドキドキデート作戦・後編」です。
結果は、「全員とデート」になって、2人の結末は・・・・うん予想してたけど、私の思ってた通りになりましたね。
やはり全員とデートするってのは、「無☆理」ということがこのアニメでわかりましたねぇwww(笑)
「メインヒロインとデート」だったら、翌日メインヒロイン以外から、ひどい仕返しを受ける的な感じになるのかなぁと思いました。こちらお蔵入りになるそうですが、いつか世に出てほしいですね。
後クライマックスは、ひびちかの二人や両儀など本編で登場しなかったキャラや番外編のみのキャラも出演してたので驚きましたねぇ。
私は続編期待したいと思います。本編にスチールしか登場しなかった、七夜や軋間、四季、ワラキア、オシリスなども出てほしいなぁ。
さてさっそくMBAACCをプレイ。真祖アルクや完全武装シエルなどストーリーも新規作成になってるので凄く面白かったです。ただ残念なのはロアの四季バージョン(着物orワイシャツ&マント)も作ってもらいたかったなぁ。まあこれ以上言うと製作者に失礼にあたりますね、贅沢言ってすいません・・・。

ちなみにみすとさんは、デートするなら、「全員とデート」ですか? それとも「メインヒロインとデート」ですか。
私は「メインヒロインとデート」ですかね?メインヒロインにあんな感じ(本編)にならないと思います。

新年早々長話してすいません。2012年もよろしくお願いします。

カーニバル・ファンタズム終わるの寂しいけど、また続編を。そしてお蔵入りになった「メインヒロインとデート」を世にwww

みすとさんもツギハギ動画の製作頑張ってください。では私はこのへんで。失礼致します。

Re: No title

>サトーイケさん
あけましておめでとうございます。
大晦日は動画作ったりGジェネのゆっくり実況見たりまったりだらだらしてましたw
MBAACC付きアニメはまだ買ってないので早めに購入しておきたいですね。
寒いのもあって外にあまり出なかっt
適当に買いに行く予定ですw
月姫のほうなら「メインヒロインとデート」よりも「琥珀さんとデート」でお願いしt…。
のんびり進行になると思いますが、今年も宜しくお願いします。
プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR