FC2ブログ

宝石少女外伝5と6コメ返しと何か

という事でまた1週経ってる感じですがコメ返しです。

まずその前にこっち。

これは凄い無双回である。
やばいよ、制圧力が半端ないよ…w
ゲジマシの恩恵がかなり効いてる感。
しかしP3もP4もそうですがアリス好きですねw

さて、各製作状況ですが正直芳しくはありません。
先週忙しかったのもあり、強奪戦49がやっと出来たぐらいなので。
強奪戦50:これ用のフォルダすらない。
宝石少女20話:会話パート作成開始したぐらい。
という事なので、強奪戦は来週中に上げれるにしても宝石は少々遅れるかもしれません。
多分会話多目のパートになるので。

それはそれとしてコメ返し。
ついでに49強奪戦でのおまけについて少しばかり補足みたいなのを。

>うぽーつ、こっちのフリーダム枠は完全にザベルなのかww
ザベルは元々ノリが軽めなのもありますね。
でも本編でフリーダム枠がナイアっていうのはキャラ登場当初は誰も想像してなかったと思うんだ…。

>危機感がみじんも感じられねえwww
>これだけだと訳がわからんww
>だいたい合ってるけどw
etc
天子ちゃんの川柳コーナー、かなりアバウトな説明しかしてくれません。
あらすじ?なにそれ美味しいの?
でもこれをナイアさんがやったら多分大体の流れすら説明してくれない。

>SFってストリートファイターの事かと思ってしまったwww
>←あれ、自分このパート見るの初めてなのにコメントしてる・・・・・
>シャドルーが出てるからか、一瞬SFをストリートファイターだと思ってしまったw
会話パート書いててそう思ったので仕方ないですw
これ、絶対ストリートファイターだよ…とw

>ナムカプの曲って汎用性あるなー。使われてて違和感ぜんぜん感じないw
元々ごちゃまぜゲーっていうのもあるでしょうし、何よりいい曲が多いんですよね、オリジナル曲とかでも。
ナムカプ、タクティクスオウガ辺りはこれからも多用していきます。
あと多分聖剣LOMも。

>気づけばナチュラルに巻き込まれてる此花さん
実は巻き込まれ体質かもしれない。

>おお、天子輝いてるよ!
>さすがに比那名居の巫女っていうだけのことはあるわけか
天子ちゃん、今の面子だと魔術的要因に対抗できる唯一の戦力ですからね!
たまには活躍しよう、主役級。

>この2人の掛け合いは、けっこう新鮮だ
原作だと…っていうか小悪魔との掛け合いがそもそもないのもありますし、特にこの二人とか接点ないですもんねw

>おぉ、いいね今の
>息があってるな~いい感じすぎで脳汁出そうだw
>今のかっけえな!
etc
この勝利シーンは見た時に即採用決定しました。
タッグだとこういう連携が映えるのがいいですね。
難点もありはしますが。

>いいな、このこぁ。
>こんなこぁも新鮮だなぁ
大体癒し要因だったり天然だったりしますからね。
瀟洒な小悪魔を目指して修行中。

>たぶん冗談ではないなww
>いやマジで言ってるだろアンタww
内心wktkしながら言ってる事は確定的に明らか。

>自分でまた抑えこむしかないってことじゃないか?
>治るのかよww
>まー、カルマの能力も制限時間あるっぽかったしなぁwwww
etc
時間無制限でずっとルール無効は流石に極悪すぎますからね。
まぁ、条件を満たしさえすれば本編でのムラクモのように天魔との間にあるルールを完全に断ち切る事はできますが。
一応この辺りも色々と設定がありますので、それらは今後明らかになっていくかと。


>真っ先にインド王と司馬懿が頭に浮かぶあたり毒されてんだなぁ・・・
空耳はまぁ…。
どこぞの塩に比べればマシじゃないでしょうか。

>砲台グレイルきっちいなぁwww
>2人とも後衛できるのがなぁ
まー、正直ここのタッグは強いですね。
タッグの安定感は半端ないです。

>どんな復讐だw
>意趣返しが嫌がらせかよw
言った後、確実にナイフ飛んでくるんですけどね。
何だかんだでいいコンビであります。

>天子のダッシュの可愛さは異常だな
滅茶苦茶可愛いですよね。
天子のドットは黄昏系でもかなり好きな部類です。

>ひでぇコンボを見た・・・
>落ちてこないwww
>空コンひっでえw
etc
まさかあんなにつなぐとは思ってもみませんでした。


>すっかり忘れてたわwwww
>おお、いい増援だw
etc
忘れた頃に場を引っ掻き回すようにやってくる。
結構この合流時期って気を使いますね。
遅過ぎるても早過ぎても駄目的な。

>ザベルはワープ、レイレイは飛び道具でグレイルに対抗できるのか
>やはり理論上最強か 色んな技が揃ってるな
etc
レイレイもザベルも空中ダッシュやらビームの下を潜れるような技があるのでそこそこ対抗できるんですよね。
まぁ、それでも強いんですけどw

>ベグゼスがさっきから見てるとすごい面白いw
ベグゼス君が癒し成分担当になりつつ…。
他二人が真面目(一人ちょっと真面目じゃないけど)なせいもあるでしょうね。


>天子「ぜぜぜぜぜ・・・絶壁ちゃうわ!」
>いいおった、この局面で。 さすが、ザベルww
>腐れゾンビwww
etc
外伝フリーダム枠は伊達じゃない。
まだ余裕がある証拠でもありますね、後の展開を考えると。


>レイヴナス、見られたらやばいのか?
レイヴナスをアネルが保有してる事をシャドルーは知りません。
力が強大な切り札はなるべく知られたくはないですね。
レイヴナスに関する情報提供もそうですが、ソレを宿しているアネルの事もあまり調べられたくはないので、ネスツ的に。


ここから外伝6になります。
>この俳句調コーナーも定着させてくのねw
>なんでそんなに川柳好きなのw
etc
外伝には定着させていこうかと思ってますw
せめてもの遊び心って事で。
お話の中にも十分遊び心ある気がしますが。


>違和感があるようでない、ないようである、なんだこの構図w
不思議な構図ですよね、原作的に考えてもw

>ああ、あれ時計か
時計です。
咲夜さんのスプライトにあったものを使用しています。


>こういうパッチェさんも珍しいな
>独自の価値観で動く此花さん、だがそれがいい
両人とも個性としては強烈なものを持ってる気はします。
此花は良くも悪くも裏の世界で仲間を作らずに生きてきた人間って事ですね。

>よかった。これでいきなり空から降ってきて、相手を投げだしたらどうしようかと
それは毒されすぎだと思うんだ…!
ギャグなら颯爽と現れて投げてもいいんですけど一応シリアスなので投げられたら困りますw
…魔法で作った薬を飲んで一時的にマチョ化するのはありかもしれませんね。

>何か因縁があるんだろうな・・・
>やっぱ使えるんだねその能力w
この辺りの詳細は本編の先の方になると思うので気長にお待ち下さい。


>いてぇww2コンで終わっちゃうw
>うわあ・・・つええ・・・
>やっぱレイヴナスいいキャラだなぁ
タッグだとやはりLIFE1000ぐらいのデフォルトだと少なく感じますね。
普通に攻撃力高いのもありますが。
レイヴナスは素敵なキャラですね、いい感じに人間離れしててカッコイイという。


>絶壁に反応しないぐらい、天子もあわててるな
>やはりレイヴナスにやられたか・・・
etc
本編で敵にやった事を味方にやられるとこうなるという見本ですね…。
マジ凶悪な能力。

>www 初対面でしたなww
>なにと言われても説明できんよな、そこの明るすぎるゾンビww
K'見る→ザベルを見る→一瞬考える→K'に全部投げる
こんな流れですねw

>・・・ゾンビにディスペルかけたら死体に戻る、ってわけか?
これは後にも多少言及されてますが、レイレイが仙術で身体を維持できなくなっているためです。
なのでそういう要素のないザベルには同様の効果は発揮しません。

>素直に名乗るんだww
こういう修羅場に天子ちゃんはまだ慣れてない感じなので。

>そか、同じダークストーカーだからレイレイ・ザベルとは顔見知りなのか
現状登場してるダークストーカー勢は基本的に小競り合いなどを何度も行っているので大体顔見知りです。
何度かやり合ってまだ生きてる(死んでるけど)って事はそれだけ彼等も適当に戦っているのかもしれませんね。

>投げまくりwwwww
>投げすぎだお前らwwww
面白いように間合いにいる者をぽんぽん投げますね。
特にクラークさん、凄く生き生きしてる気がする。
マジプロレスである。

>だが、何もいわずに従うザベルは想像できんww
>なんだかんだで最後に従うザベルがステキw
基本的に捻くれたキャラとして表現してますからね、ザベルw
いい奴ではないかもしれませんがいいキャラではあります。

>あれ? 背景のって・・・
ええ、アレです。
メガテン3プレイヤーは一発で分かるだろうアレです。

>なんという優しいお節介・・・・・・
>シルヴィさん、格好良いのう
シルヴィは元々がお姉ちゃんだけあって面倒見も良いですね。
本編だとレミリアがこのポジションに収まるんじゃないでしょうか。

>ほんとうにどうなるんだ…
>本人は良くても友達の方が辛いぞそれは
etc
そうなんですよね。
ここらの折り合いは結構難しい所でもあります。
こういう展開で使いたい台詞があるのでいずれ使ってみたいと思ってます。

>さらっと、義姉ちゃん呼ばわりする恥知らずなザベルがいた!
ザベル「レイレイちゃんはオレサマの嫁!」

>馬鹿な、名前を呼んだだと!
>まあザベルからすればレイレイ大事だろーしなー・・・
etc
絶壁って言いかけてますけどね。
一応シリアスシーンでもありますし、ザベルも本気だという証です。
各々の目的のために動いているキャラが外伝には多く、そのためには手段を選ばない面子が揃ってたりしますので。
ここでのザベルは献上品+必要であれば自分の戦力などを条件にパチュリーに助力を請う事を目的としてます。

>なるほど、それでこの背景か
>背景これかよwwwww
etc
yes。
ターミナルとか公式画像探してもさっぱり出てこないですねw
どうせならムービーも入れちゃえって事であんな事になりました。
ターミナルがどんなものかっていうのも示しておいた方がいいですしね。

>適当って、機械なのに一気に馬鹿っぽいじゃねーかwwww
>適当って言い方考えようよターミナルさんw
etc
そこはシリアスになり切れない緋想の剣さんでありましたとさ。
この移動地点適当って色んな意味にもとれるような気がしないでもない。

>あんたら居たのかw
>どこにいたのさww
etc
単純に、天子にもパチュリーにも分からないレベルの結界に隠れてた、という事でしょうね。
シュマちゃんとかそういうの得意そうです。


>みんな纏めて飛べたかなぁ・・・?
それは今後の展開にご期待くださいなw
でも万一レイレイとリンリンが離れて飛んでたらやばいんじゃないだろうか…。

今回はこんな所でしょうか。
こちらとしてはこの5,6は一つにまとまった形として出すつもりだったので連投感覚はあまりなかったですがw

20話は冒頭で書いた通り少々遅れるかもしれませんがお待ちくださいな。


そしてここから強奪の後についての事を補足。
案外陣取りを期待されてる方が多くてちょっとびっくりしました。
他のコメにもある通り、gdgdやら序盤の動きのなさや展開が後半になるにつれて読めて来る点が結構な問題とは思ってます。
やるとすればその辺りを十分考慮してそういう問題が起きない様なルール作りをするつもりです。
なので完全な陣取りって形にはならないでしょう。
まー、まだ未定の事なので前者のポイント式になるかも何もやらないかもわかんないです。
とりあえず強奪を完走する事を第一にやっていきます。

それでは、今回はこのへんで。






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

強奪戦パート49見てきましたよー!
いやはや、各チームが本格的にやばくなって来ましたね~
それでは、以下感想となります。

<狼牙は(ry>
・狼牙とおぜうの付き合いも結構長いですからね~何かと。
 でもまぁ狼牙の性格的に、ああなっちゃうのはしょうがないでしょうねw
 おそらくおぜう以外とのコンビでもああなるんでしょうねw
 …でも狼牙よ……やりすぎると、どこかからナイフが飛んできちゃうぞ…?w

・そんな狼牙は試合だと、少し危なっかしかったですね。まぁいい勝負でかっこよかったですけどw
 ベガも狼牙も必殺技の応酬って感じでよかったと思いました。
 それにしてもベガがあんなかっこよく見えてしまうとは…w
 …最近白いベガしか見てなかったからかなぁ・・・w

・ク―ラはどこか眠たそうでしたが、防御あがってるおぜうを倒すとは…
 まぁク―ラの火力も上がってましたが……挑発ありで勝ってしまうとは…おそるべし…

・そんな人たちが頑張った結果が、おぜうチームを崖っぷちまで追いやってしまったのである…
 そして復帰したキャラもこれまた、アルクに狼牙に咲夜さんと……熱くなりそうですなぁ。
 …マシェッタは…うん、妖夢の相方だから…;;

<ランセレさんの1割くらいは優しさで出来ています。>
・ランセレさんと⑨と翡翠さんの腹心さんの協力によって、最悪の事態パート2は防げましたが…
 …文…あんなにフラグを建てるから…;;
 仮にあそこでライフ反転してたら…ライフ+75%だったから……うわあああああああああああ

・しっかし…霊夢が一発目に当たる事が多いような…w
 あと、霊夢とク―ラの「新・博冷」タッグも強いですねー。
 火力が上がってるとはいえ…やはり、的確な後衛と全画面持ちはきっついですね…。
 というか霊夢の鬼畜陣も文が上空にいるときに結構刺さってましたからねぇ…175%ェ…

・そして天帝、ジョー、ののワさんがいるために、あの試合だけ露出度が半端ない事に…w
 もし先代じゃなくて、FOEだったら色んな意味で完璧だったかとw
 ……いや、逆にあそこは先代の露出度を上げる方が理にかなtt(ry
 
・3回戦目では全画面持ち&巫女という、謎の取り合わせに・・・w
 やっぱりタッグだとリザ潰される事多いですね~。
 先代も「拳のキャッチボール(?)」のような見せ場もあったんですが…残念無念。

<圧倒的な存在感枠>
・さて補充フェイズ……ランセレさんは何度FOEを出せば気が済むのだろうか…w
 FOEが拾われる事も、もう何度目なんでしょうかね…?w
 それとは逆にアリス…一体いつぶりの登場なんでしょうか…?
 今までの補充フェイズでは幾度となく「アリス拾えないかなー」的な事は皆言っていたのに、ランセレさんが…
 それと、試合直前のアリスのセリフを聞いて、パーフェクトメイドさんを思い浮かべたのは自分だけじゃないはず…
 実際、ドールズアリスの動き、すごくよかったし…
 それにしてもク―ラさん、顔グラがかわいいのはいいですが、補充フェイズでオール死神部隊とか…
 先方がイシュタルだったら、それこそヘタしたら4タテの可能性が…!
 まぁ、全員回収できましたし、結果オーライですかね。

<おまけパートについて>
・こういった規模の大会だと、ステ管理が大変でしょうから、ゆっくりお休みください…
 それにしてもあの4人を選ぶとは…流石みすとさんですねw
 陣取り系の動画は見たことないですが、イメージとしてはかなり長そうですねぇ…
 でも、そのへんはみすとさんにおまかせしますので、みすとさんのやりたいようにやればいいと思いますよ~。
 
今回はこれぐらいでしょうか。
さぁて…本当に最終決戦が近づくなか…いったい霊夢のひざまくらの権利はどうなるのか…!
楽しみに待ってます…w
それでは、ごゆるりと動画制作頑張ってくださいー。
ではでは。

 
 
 
 

Re: No title

>煩さん
ナイフが飛んで来たらそのナイフ飛ばしてきたメイド長を口説くと思われます…。
マシェッタは惜しくもラストメンバーから外れちゃいましたね。
マシェッタは好きなキャラなので多分次の動画作る時も続投すると思いますよ?w

半裸率というかほぼ全裸率なら
ギル、ののワさん、ジョー、FOE辺りでどうでしょうか。
見事に着てないですよ…。

おまけでの続投確定組ですが、代表としてあの四人を並べただけで他にも続投確実なキャラはそこそこいたりします。
先に上げたマシェッタもそうですし、アレックスとかもほぼ参戦決定してる気がします。

残り少し…年内には完結できると思うので楽しみに待っててくださいな。

No title

強奪戦うp乙でしたー。
年末はやはり忙しいようですが、体調は崩さぬようお気をつけて。

動画の最後に次回作の予定を言われてましたねー。仮の段階だとは思いますが。
個人的な意見になりますが、みすとさんには陣取り要素を含んだものが似合ってるかと思われます。
きっといろいろな工夫して長くなるんヤでぇ…w

して、自分でどんなルールにしたら面白くなるかなぁ、などど考えると案外いろんな考えが浮かんできます。
こういうのを自分で動画にしてみたら面白いんやろうなぁと、うp主の気持ちがわかったようなそうでないような。

時間ができたら動画制作に取り組んでみるのもいいかもしれませんね。

ということで今回はこの辺で。お疲れ様でしたー。

Re: No title

>yokkoさん
ここ数日、今までよりもまた忙しくなりました…w
何とか年内に終わらせようとは思ってますが。
まー、次回作どうなるか分かりませんけど、思いついたら適当にやります。

一応、既にラストバトルまで撮り終えたので残り短いですが楽しんで頂ければー。
それでは('∇')ヾ

No title

強奪戦パート50うぽつですよ~
ついにここまで来ましたねー
それにしましても、次回最終回かー…しばらくは今までの動画を見返してみましょうかね。

って事で以下感想となりますー。

・ここまで来ると、ほぼすべての試合が接戦になってきますね。
 ベガも前回同様、いい動きしてますし、ク―ラは相変わらず冬眠モードだしww
 それにしてもやはり、ぺぺは強いですねー。
 あの時補充できてなかったらいったいどうなっていた事やら…
 しかしその上をいく、働き者のアルクさんはもはや流石としか言いようがないですね!
 
・デ文スパイラルの真髄が…ルシェカェ…
 それにしてもぽんこつといい⑨といい、そこまで味方をもてあそんで楽しいかww
 →その行いが後のルシェカの行動につながったのは言うまでも無い…
 …そういや地味に翔も頑張ってるなぁ・・・結構正統派格ゲーキャラがここまで輝いてるのも結構珍しい…のかな?
 
・そして最後の戦い、↑のルシェカの仕返しもさることながら、狼牙と咲夜さんの息があってましたねー
 イイ感じに前衛、後衛出来てましたね。
 吸血鬼タッグも最初はほぼノーダメという、トンデモぶりを見せてましたが……格ゲー前衛と東方後衛の壁は厚かった…
 おぜうはあんまり後衛できないからなぁ…
 そこからの狼牙&咲夜さんタッグの挽回…いやぁ…魅せますなぁ…!

さてさて、ついに次回最終回という事で……最終決戦、そしてEDに期待が高まってきますねー!
それにしても今年中に完結とは…キリがいいですね。
これは新年から新しい事を始めるのに最適!(え

…などなど、動画は楽しみにしていますが、今まで通り無理はなさらないようにお願いしますー。
では、今回はこのへんで。
次回の動画も楽しみに待ってます~
 
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 煩さん
つい先程ラストを投下してきましたw
今年中に何とか終わってちょっとほっとしてます。
色々と妙なキャラ付けがされていった面々のウチの一人ですね、ナインボールはw

宝石少女があるので動画作成自体は休まない状態ではありますが、マイペースでちょこちょこやってきます。
次回は分かりませんが、作るなら楽しめる物をお届けできるように頑張ります。
それでは、最終回もお楽しみください('∇')

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 匿名さん
応援感謝です。
まぁ、気にされていた点はこちらもどうしたものか迷っていたので丁度よかったかもしれませんw
また何か始めたときはよろしければ見てやってください。
こちらは面白くなるように頑張りますのでw
プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR