FC2ブログ

進捗状況他もろもろ

寒くなってきて毛布にくるまってぬくぬくする時間が恋しくなってまいりました。
それに伴って作業も進まないよね!

という事で現在の進行状況
強奪戦Part48:編集前
宝石少女20話:脳内構成中
宝石少女外伝5,6:編集前

え、何で外伝が5,6になってるか?
外伝5が予想以上に長くなったので次回は二つに分けます。
それぞれ16分ずつぐらいになると思うので1個にまとめるのは容量的にも視聴的にもきついでしょうし。
因みに5が戦闘多目、6は最後の方は会話多目です。
また、昔からの悪い癖ですが少々外伝5と6の展開は少しばかり強引になっちゃってます。
この辺り、何とかしないとなぁと思ってはいるんですけどね。
大まかなプロットはあっても詳細すぎる所は結構行き当たりばったりなのが全部悪いんです、はい。
48、外伝5、6共に速ければ明日12/11でしょうか…最低、強奪戦はお届けしたい所です。

以下、折りたたみの雑記。

近頃ですが動画としては

この辺りとか。

ギレンの野望もそうですが、見てるとやりたくなってきますね。
wiiのGジェネワールドが途中で止まってたような気がするからまたやってみようかなとは思いつつも。
搭載機体の数やMSのインフレ等でどうも途中で止まっちゃうのが困り所です。
3DSの最新作だと精神コマンドもついたそうですが、Gジェネはそうじゃないでしょうと思いますね。
因みにGジェネの昔からの愛機はガンダムmk3です。
グレー一色のあの機体カッコイイよmk3。
フルアーマーmk3さんがFぐらいで、他には全然出てきてくれないのが悲しい所。
後は基本的にサーベル系がカッコイイ機体がよいですね。
近接特化のガンダムエクシアも結構好きだったりします。
平成ガンダム系はどうも量産機とガンダムの性能差が激しいので強い機体揃えていくと必然的にガンダムだらけになっちゃうのが寂しい所ですね。

近頃やってるゲームといえばまだセブンスドラゴンをちまちまやりつつ、だらだらとパワプロのマイライフをプレイしてたり。
動画の投コメにも書きましたが買おうと思って買ってないのが結構あるんですよね。
最近のでいえばガンダム EXTREME VS.(エクストリームバーサス)とかKOFでしょうか。
VSシリーズはZガンダムで止まってましたしKOFも随分やってないのもあって買ってない面もあるんですけどね。
というか腰を据えてRPGかシミュレーションがやりたいねん…。
FF13-2はちょっと迷ってます。
13はそこそこ楽しめたので…ゲーム性は良かったと思います。

それはともかくセブンスドラゴン。
ちまちまやってるのでようやく四谷で3匹目の帝龍倒して次は国分寺といった所です。
変わらずサムライ、サイク、ハッカーですがどうもハッカーが手持ち無沙汰というか何というか。
回復役に回るにしてもアイテムじゃ量的に微妙なのでサイキックのキュアに頼る場面も出つつ。
ATK上昇は魔法には効かないようですし、サムライ、デスト、サイクかサムライ、デスト、ハッカーのがいい気がしないでもない。
スキルはまだ先があるのでこれからなんでしょうけど、これだけは言いたいです。

条件付きデバフスキルは勘弁な。

いやほんと…メガテン3以降、かなり補助魔法のありがたみは思い知っているのですが…。
ボス相手にハッキングしてデバフ掛けるとかきついから…!
PTメンバーが4,5人ならそういう余裕も出てくるんでしょうが、3人なので不確実な事をボス戦ではそうそう出来ないんですよね。
毎ターン一杯一杯というかなんというか。
せめて四人欲しかった…!!
とまぁ、そんな事を思いながら進めております。

あと、どうでもいい事ですがメガテン3で補助の大切さを痛感した場所ですが、
オベリスクのモイライ3姉妹でした。
一度オベリスク降りる羽目になったのはよく覚えてます。
スクカジャで攻撃アタンネ。

とりあえず今回はこの辺りで。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

うぉー明日うp予定ですかー。
それは楽しみですねー。

…あ、ただそれだけですw
ではでは、お体にお気をつけて―。

No title

どうも白い人です。
Gジェネはいいですよね。スパロボとは違った面白さがあって。
ガンダムMKⅢは確かにF以降、FAモードがないのが悲しいですよねぇ。Fの頃はFAでもサーベルが使える貴重な機体だったのに……。まぁ、最近は武装増えたのでみんなサーベル使ってますが。
自分はやっぱりゼロカスですね。一番最初に見たガンダムって事で補正がかなり強いです。
EXVSとKOFは買いました。EXVSばっかりやってますがww

メガテン3の補助は大事ですよね。
悪魔合体の時も補助魔法をしっかり引き継げるようにしましたし、人修羅のスキル構成も序盤は補助多めだったりしますし。

大会の方はそろそろ終わりのようですが、ストーリーと同時作成なので大変でしょうが頑張ってください。
それでは。

Re: No title

>煩さん
どうも、お久しぶり(?)です。
一気に寒くもなってきてるのでお互い体には気を付けましょう。

>白亜さん
スパロボはスパロボでいいですけど、敵ユニットも色々使えるGジェネはやっぱりいいですね。
性能高いのはどうしてもガンダム多目になっちゃいますがw
そう、FAMK3ってフルアーマーでサーベル使えたのが凄く好きでした。
Gジェネは近接武器のアニメーションがカッコイイの多くてよいですね。
ゼロカスもいいですねー、WははまってたのでGジェネでもスパロボでもよく主力として使ってました。

人修羅さんは序盤の補助スキルは結構必須ですからね!
あと竜巻…w
ウチの人修羅は最終的には気合からの魔弾に落ち着きますけど。

大会はもうそろそろ終わりですが最後まで楽しんで頂ければこちらも嬉しいです。

それでは、白亜さんの動画も楽しみにしてます('∇')
マイペースでいきませうー。

プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR