FC2ブログ

宝石少女19話コメ返し

いつもより少々遅い感じですが19話へのコメ返しです。
強奪戦の終わりが近いのでそっちに製作リソースを多目に割いているため、外伝5はちょっとかかるかもしれません。
なるべく早めに外伝5、20話をお届けできれば('Д')

それはそれとして、またアトラスが何処かに買い取られそうという事で。
どうもグリーっぽい感じですけど、益々メガテンが出せそうにないような環境になりそうな。

ナンバリングのメガテンでないのかなぁ、と思いつつ。
個人的にはペルソナよりもメガテンの方が好きなのでもっとプッシュして欲しいですね。
真3越えとなるとハードル高そうですが…。

そんなこんなでメガテン系統好きな語りはおいといて、コメ返しです。
以下おりたたみ、ネタバレ有り。


>おいタグにナイアさんいるじゃねえかwww
>うぽつ~おいぃ?うp主、タグにブレイクあるんだがww
おかしい…全編通してシリアスなはずなのに!!
ナイアさんの何気ない一言は全てを凌駕するようですね…。

>お前ら自重しろwwwwwwwwwwwww
>シリアスどこいったww
>せっかくかっこよく決めたのにwwww
>実力のある奴が自由すぎるww
メインキャラが全体的に自由すぎますな。
かっこよく決める仲間はおちょくらざるを得ない。
敵味方両方こんなんじゃなくて本当に良かった。


>おお、本気で怒ってるな
>ナイア流石や・・・
etc
ナイアさんマジおかーさん。
とりあえず悪い虫には超反応します。

>夜の電光機関解放か・・・
>ナイアさんとれみりゃ従えたらすることは一つだろう
なにその薄い本が出そうな展開。

>なんでだろう。ムラクモがしゃべるたびに、頭の片隅から早苗さんが離れなくて困る
げんじんしんとダカダカのせいですね、わかります。
そういえば丁度舞台となっている妖怪の山には両名揃ってますね!

>げぇ! 天魔さま!?
>天魔様かー予想外だわ流石に
>話に出てたもんなー 納得です
>てか天魔さまなんでこっちいるのさw
etc
これについては、序盤から一応伏線は張り続けてようやく回収です。
確定事項としての情報はありませんが、断片的な情報を繋げれば…。
天魔がいない、という事は文が言ってましたし。
妖怪の山ターニングポイントの結果次第ではもうちょっと登場が早かったかもですね。
因みに、一番初めのターニングポイントの結果次第ではペル子が天魔さまをゲットしてたかもしれません。

>そこまでかよ
>ナイアさんが色々規格外なのかもしれん
ナイアさんの力も強力は強力ですが、カルマにしろナイアさんにしろ消費は半端ないです。
それだけ、世界のルールを無効化するって事は大変な事ってわけです。
アルティの消費が激しいのにも理由がある…かもしれない、ないかもしれない。

>つ・・・強すぎる;
>ここまで強いもんか・・・
etc
攻めだすと止められないんですよね、天魔さま。
でも実は一発目に撮れた試合はナイアさんが勝ったあの試合だったり。

>大きい獲物同士は見ていて楽しいな
ですねー。
基本的に大振りになりますし、豪快な戦いになりますからね。

>ここまで働きながら来て駄目押しの1対2はアキト側厳しいなw
それでも退かないアギトマジ男前。
中々いいキャラになってくれたと思います。

>ああ、メイド長か?
>←この世界の咲夜さんは殺人姫・・・とは限らんか まあナイフメイドならアンナさんあたりもありえるがw
>咲夜さんと殺人姫の関係どうなってるんだろうなあ、ここで咲ブラ来たら笑うけどw
この辺りのレミリアの台詞の真意は後々明らかになるやもしれません。
早く宝石少女世界の紅魔館他面子の出番が来ないものか。

>小物っぽい奴が必ず小物とは限らない・・・
小物と見せかけて実は黒幕って展開だってありますしね!
でも小物と見せかけて実はやっぱり小物の方が多いですが。
逆に大物っぽい奴が小物ってなるとシリアスだと盛り下がっちゃうかもしれないですね。
ギャグならまぁ、スパイスとしていいんでしょうけど。

>死ぬぞお前w
>また喧嘩の種を増やす気かw
>ちょおwww絶対言うだろww
>やめたげてw
やめたげてよぉ!
間違いなく言いますね、ナイアさんなら。

>ゲージ効率が良すぎるww
>アギトがかっけえなぁ
etc...
上でも書きましたがアギトがカッコイイ良いキャラになってしまいました。
信念がぶれないキャラって見ててすっきりしますね。
ぶれないせいで腹が立つキャラもいるんでしょうが…その辺りも一つの魅力になるんでしょうか。

>まじめにかっこいいな、アカツキ!
>アカツキさんマジ主役w
>ここはアカツキの旦那に頑張っていただくしかないな
etc
元々主人公なキャラが多いせいか、場面場面で主役が変わりますねw
なるべくこういうメインに絡むキャラは見せ場を作ってあげたいところです。
今の所ロック→狼牙→アカツキと来てますかね、主役。
全員ベクトルは違いますがかっこよく仕上がっていると思ってもらえると嬉しいです。


>開幕3ゲージで予想していたが、やっぱり電光機関を共に開放か!
>豪勢な打ち合いだな、おいw
>3ゲージの打ち合いとは熱い!!
etc
3ゲージの打ち合い、しかも連続で交互にって展開がかっこよすぎました。
こういう狙った戦闘はロック、アカツキは出来ましたが狼牙はターニングポイントでもあったのでできなかったのが残念。
次の機会が回ってきたら是非ウルフファングで決めさせてあげたいものです。


>ここで外道が!
>アドラー食った上にムラクモまで狙うか
このタイミングで出てくる外道たんマジ外道。
19話投稿時の解説記事でも少々書きましたが、外道がここまで絡むのは何とはなしに決めてました。
こういう憎まれ役もやっぱりストーリー上必要だと思うので。

>アドラー食ったから?
>まさか食った奴の魔力も増えるのかww
>何か妙な力も得てるっぽいな
>なんだ? カルマやナイア、レイヴナスのような概念干渉能力を持ってる?
外道とナイアさんの言葉からある程度分かりますが、今の外道さんは普通の悪魔とは違う力を持っています。
それによって、以前よりも力が増してたりもします。

>なんだこの火力w
>どっかの全盛期と同じで三回投げる勢だしなぁ
etc
外道さん、この投げ火力が半端ないです。
条件でしょうが、2回で死ぬ場合もありますw

>こんなに腐れ外道が輝いている動画を見たことが無いwww
そんな気がする!
こんなポジションに外道を普通持って来ない気がw

>アドラーインストールしたせいか不必要な濁点がなくなってるな
>アドラー食って力まで取り込んだ?
>まさかのサモナー側だと・・・
etc
アドラーをぬっころした事で生前の彼が持っていた力を大半自分のものとして取り込んでます。
勿論普通の悪魔では無理な事で、外道が自分のルールを無意識に壊していた事による作用ですね。

>タッグの完全神殺はお荷物だなぁw
ゲージが…ですね…w
状況にもよりますが、アカツキ仕様の方が安定感はあるやもしれませんね。

>外伝のあの人が関わっていそうな・・
心当たりが多過ぎて困った。
外伝だとダントツで怪しいのはサラシナ、シュマ、姿は見せてない鈿女でしょうけども。

>食われたのはアドラーだよな、たしか
etc
この辺りはこれまでの流れから、明言はせずともバレバレですねw
アドラー本人は転生してるので本人ではないです。

>外道がここまで深く絡んでくるとは…!
>進化して金剛か~
>むしろ外道より強いイメージなかったけど、強いんだなー・・・
etc
外道モード、金剛モードの両方で戦闘可能ですね。
一発火力、という面なら外道の方が上かもしれませんが安定感や総合力で見れば金剛時の方が強いのではないでしょうか。
メガテンの種族的には妖鬼ですかねぇ、金剛。
鬼神でも通じるかもしれませんが。

>このタイミングで別荘とか言うなよww
>マイホームだの別荘だのこいつらはww
>たまにはちゃんとシリアス通せよwwww
etc
最初と最後はいつも通りのレミナイアでありましたとさ。
めでたしめでたし。
…そんなだからタグがナイアさんで埋まるんだよ!

>別荘wwwwでも、アルティの意思で操れてる感じだな
んですね。
この部分は完全にアルティ主導で操れています。

>愛情パワーwww
>やっぱり愛だよね!
>さすがナイアさんwwwブレねぇwwww
>←愛などいらぬ!
etc
愛は絶対勝つんだよ!ぜーったい! byはぁとさん

>レミリアが幻想郷から移動した時と同じ現象?
>いや、次元転移だろこれ
>自爆するつもりか!
etc
レミリアが薄々感づいている言い方をしてますが、これはまぁ次回に分かる事ですのでお楽しみに。

>時空転移だとしたら・・・・・・ロックは?(汗
('∇')・・・・・・ロォーック('Д')!!


とりあえずこんな所でしょうか。
最初と最後のレミナイアで色々吹き飛んだ感じでしょうかw
年内に強奪戦終了、外伝5、20話と全部出来ればいいなぁと思ってます。

ここの所、気になる所で切ってるのでなるべく早めに!
でも外伝5と20話、両方とも台詞回しと解説部分の匙加減が難しそうなので…。
とにかくぼちぼちやっていきます。

それでは、今回はこの辺で。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR