FC2ブログ

動画の状況とか色々

はい、たまには更新しましょうねって事で近況と動画製作状況を少々

霊夢強奪戦Part45:後は確認とエンコ。(11/26中には多分UP)
宝石少女本編19話:会話パート8割(11/27にup出来たらいいなぁ)
宝石少女外伝4:天子「出番マダー?」

とまぁ、進んでるようで進んでない気がします。
宝石の作業が遅れ気味なのは多分強奪が終盤だから。

それとは別に原因があるにはあるんですが!

以下、折りたたみでだらだら雑記。


まず全体的に遅れ気味な理由はセブンスドラゴン2020でs。
買おうかどうか迷ってましたが、ミクに釣られたようなそうでないような。

全然序盤も序盤ですが面白い事は面白いです。
でもどこか手が届かないというか何というか。
とりあえずキャラグラが少ないのが残念。
これなら固定キャラでよかったんじゃないかなぁと思いました。
でも多分固定キャラなら買ってなかったですがw

メインPT、サムライ、サイキック、ハッカーでやってますが行動順番と台詞が…
ハカ子「攻めの姿勢でいきますよ!」←全体補助、ターン最速行動
サム子「黙って!」←敵に向かってスキル発動。
行動順的にハカ子→サム子と連続する事が多いせいでハカ子に言ってるような…!?
ひどいよサム子さん。

最初は宝石メインの三人でPT組もうとしましたがグラ的に合わなかったのでいつも通りに作りました。
あの三人で作るなら…
アルティ:ハッカー
ナイア:サムライorデストロイヤー
レミリア:トリックスター
って感じでしょうか。
案外バランス良さそうだけど…。

あと、サブPTも組んでみましたが、メインに比べてSPが足りない足りない。
同レベルになったとしても結構使い勝手には差が出そうな…。
また、グラが少ないので被る被る。
多分メインメンバー以外はその内脱落していく…w

とまぁ、今後も遅れたら大体こいつのせい。
とりあえず年内に強奪戦を終わらせたいとは思ってますが厳しいかなぁw
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

みすとさん、強奪戦part45うぽつです~
いやはや、昨日は失礼しました…
と言う事で以下、part45の感想ですー

<どこもかしくも崖っぷち>
~おぜうチーム~
・ランセレさんがまた空気を呼んだのでしょうか?
 4組中3組が主人公VSボスとはww
 …みんな頑張ってましたが流石の死神部隊というとこでしょうか…
 狼牙が4番手だったら、お守り効果もあったかもしれないのに…;;
 だが狼牙は脱落しない。…さすが狼牙!
 …5戦目が狼牙だったらどうなってたんでしょうね…?

~先代チーム~
・天狗のバトルフェイズはまだ終了してないぜ! 
 天狗→鬼→天狗と…次の回では萃香が活躍する予感…あれ;;?
 
・いやーそれにしてもひざまくらは本当に万能ですねw
 まぁサラシナさんは元が妖夢ですからしょうがないですね!!
 そこでふと思ったのは、餓狼チームが優勝したら霊夢がひざまくらを要求してくるんじゃないのか、とw

・試合内容は…ベルと先代ェ…
 相性悪かったのにあれだけ粘れたのは、やっぱりライフ+40%のおかげでしょうか…
 うーん…ふたりとも「なんとかいけそう」ってレベルのように見えたんですがねぇ…
 そして先代の正座w
 あそこで正座すると言う事はジャギ様の技でも正座するんでしょうかね?

・⑨と文は本当に頑張った!
 ⑨は貫禄見せつけたし、文もフラグぽっきり、デ文スパイラルなんて言わせない! といった感じでしたねw
 …あの時ロック(でしたよね?)が⑨とってなかったらと思うと……
 死神部隊の方で気になったのはブロントさんでしょうか。
 前大会でも活躍した、ハイスラでのラッシュはやっぱり強いと再認識させられましたね。
 …あと⑨が有頂天モードになったときに突っ込んで弾き飛ばされてたのも印象に残りましたw
 …いやぁ本当に死神戦は手に汗握りますね。

~補充フェイズ~
・ゆっくりが!D4霊夢が!!
 改めて見ると、D4霊夢ってよく出来てますよね…
 ネタ持ちだけど、投げキャラとしては強い方だし、かわいいし。
 それと、
 筆頭「ファントムDI・・・うぉぉぉあああああ…!!」
 …っていうので別の何か斬新な大会を思い出しましたww

~おまけパート~
・狼牙の新AIですか…
 自分はどっちでもいい、と思ってるのですが…それでは結論が出ませんよね…
 だからこそ、みすとさんも動画で呼びかけたと思うのですが…
 …でも視聴者に聞くのであれば、「あのお方」にも聞いてみてはどうでしょう?
 …そうみすとさんの動画を最初から支えているお方…「ランセレ」さんに…!
 ………すいませんでした、そう言う問題ではないですよね…

・でも懲りずにもう一案。
 今までの狼牙がいいか、新狼牙がいいか……本人に聞いてみればいいじゃない!
 戦わせて強い方を本戦で使えばいいじゃない!!
 ……とまぁ、「どちらか決める事ができない」となったと仮定して、出てきた案がこの二つでした…
 前者は少し無理かもしれませんが、後者ならイベントとして組み込める……のかもしれません(?)
 みすとさんの世界観をあまり壊したくないので、話半分ぐらいで受け取ってもらえれば幸いです。

と、いうことでこんな感じでしょうか。
どこもかしくも崖っぷち! ということで、霊夢の膝枕の権利は誰の手に!?
またいい意味での波乱が起こる事を期待してしまいます…w
狼牙については…いくつか案を述べさせてもらいましたが、一視聴者の戯言ですので真に受けないようお願いします。

それでは、次の動画も楽しみに待っています!
次の動画では天子の出番が回ってくるのか!?
ではでは、ゆったりと動画制作頑張ってください~
 

No title

最新partうp乙です。

AI更新の他に意見募った方が良さそうだと思ったのが、AIを常時起動にするか否かについて。
前partにてグローリアのAI起動の遅さがコメントで取り沙汰されていましたし、チーム戦では負けて次のキャラが出てきた方はAI未起動なのに対し、勝った方は起動済みとなっており、ラウンド開始直後は自分だけAI動いている勝者側が一方的に攻撃する展開になりやすいので。(先述のグローリアなど、ラウンド終了時いったんOFFにするAIならそうなりませんが)

AI常時起動の方法はNachel氏のキャラ公開場所にある「AI観戦のススメ」が分かりやすいかと思われます。

ただ全キャラ常時起動の場合、起動の遅いAIが相対的に強くなりアサギのようにデフォルトで常時起動のAIはアドバンテージを失うため、狼牙の更新以上にバランスが変動する可能性があります。
全員平等の条件にするか、バランス維持を重視するかは頭の痛いところですが……

Re: No title

>煩さん
死神は勝てそうで勝てない、手強いバランスになってくれたと思います。
これ、霊夢奪ってくれて逆に良かったような…w
天狗→鬼→天狗→(豪)鬼かもしれませんよ!?
って、萃香いなかったorz
筆頭はもう「無敵ねぇから!」ってコメ絶対つくだろうなぁと思いながら見てました。
狼牙は結構悩み所なんですよね。
前回前々回と最後まで残ったおぜう所属だからまた悩んだり。
まぁ、次の出番まで多少余裕ありますし、じっくり考えます。

>KTさん
一応、本体やAIに常時起動スイッチがあるキャラは全員ONになってはいます。
一部そういう設定のないキャラもいますが、今回(というか前大会なども)その辺りの仕様も含めてのキャラ性能という認識で進めさせて頂いています。
なので、常時起動スイッチがないキャラ等に特別、対応をする予定はありません。
フライングするようになったりという事もありますしね。
もう終盤となりますが、最後まで楽しんで頂ければ幸いです。

No title

最新Part見させていただきました。
ナインボールと文、よく頑張った……!!

狼牙のAIについてですが。もちろん最終的にはみすとさんがお決めになった事で良いと思いますが、単純に新AIのほうが強いから、という理由では更新しないほうがいいかもしれませんね。考えすぎかもしれませんが、他のキャラについても、それならこっちのAIのほうが強いから更新(変更)してよ、という意見が出かねませんし……。シングルでは同じぐらいの強さだけどタッグでもより働けるようになっている、等の理由なら良いかもしれません。

ともあれ、強奪戦は引き続きクライマックス。次回も楽しみに待っています。もちろん、ストーリーのほうも。

Re: No title

>ユキさん
応援どうもです。
狼牙のAIですが、強い弱いではなく新しいから、というのが一番の理由ですね。
これが別の方のAIが新しく作られた、なら更新を考えはしないのですがAI作者さまが同じで
以前の動きを改善したくて大幅に作りかえられたものなので迷ってる次第です。
どういう結論になるかはまだ分かりませんが、どちらになっても狼牙を変わらず応援して頂ければ嬉しいです。
それでは、今後とも宜しくお願いします~。
プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR