スポンサーサイト


控え目に言ってCCCコラボ最高やで…

タイトル通り、CCCイベが良すぎてコマリモノです、こんばんは。
そして更に羨まれる結果が出て戦々恐々…。
わたしゃ、今年を越えれるんだろうか…。

とりあえずメインの方でCCCイベのラスボス倒してきました!
ネタバレ込みになる部分は折りたたみの中にしておきますが。
…控え目に言ってメルトリリス可愛すぎでしょう、マジヒロイン。
リップも可愛いし、二人が仲良いというのが尊すぎてもうね…!

女の子縛りの方もラスボスは出しました。
必死になってて各戦闘のスクショは撮っていないのですが、VSリップで令呪コンテしたのみで他はノーコンでいけてます。
周回やWANTED戦でのメルトリリスが頼もしくてもう…。
本当、嫁王とメルト引けてなかったらどうなっていた事やら。
流石にラスボスをコンテ無しで突破できる目が考えづらいので石コンまで視野に入れてとりあえずクリアを目指すつもりです。
そのために今はせっせとミッションを…TYPE-Xと中立鯖面倒すぎるんですけどぉ!!

それでは折りたたみでネタバレ感想&ラスボス戦の構成&オマケ。









まずはキアラ戦の編成から
編成はクリア後に撮ったのでサポ枠抜けてますが、ストーリーのメルトを選択してました。
因みにチキンなのでキアラパニッシャーはスター10個ダウン以外解除してます。
早くクリアしたかったのもありますし!
VSキアラ編成
最初、メディアが玉藻で水玉がジャックでしたが、回復が回らずジリ貧な上にダメージ伸びないので却下。
殿はネロですが、一人になってからソロで20万ぐらい削ったので引き続き採用です。
ガッツパネェ…!
順番に
・メディアリリィ
アイリと悩みましたが、高速詠唱あるのでこっち。
因みに宝具は3で、5500回復できるので回転率と合わせて一番かなと思って採用してます。
凸ではないですが、プリコスでNP補助を。
とにかくアーツチェインできる時は最優先で。
・メルトリリス
聖杯で100にしたい子NO.1なメインヒロイン。
余裕が出来たら100にします。
弱点つけるのはやはり大きいですね。
クライム・バレエとメルトウイルスは相手の宝具に合わせるように発動させます。
☆はターン終了時に強奪されるので人型特効でダメージの底上げを。
・マシュ
我等が愛すべきスキルマ後輩。
メディアと一緒にアーツ優先で回してスキル1の防御アップとキャメロットを交互に重ねられるように努力する。
特に宝具時は絶対どっちかをかけておきたい。
・玉藻ちゃんサマー
総合力を考えてのサマーっぷり。
とりあえず無敵あるし魅了あるしで入れてみた感。
礼装は全体底上げ用にレオくん。
・ネロ
安心と信頼の赤王。
結局出番はなかった模様。

マスター礼装は無敵付与や緊急回避のスキルチャージができるアトラスで。
キアラの宝具威力がそんなに高くないこともあり、クリティカルや連続で単体に来ない限りはかなり安定しました。
もっとも、マシュが連続で単体食らうなど一人凹みっぱなしでしたが…。
メルトは宝具を回避する事が多かったのでメディアの宝具で大体MAX付近を保てました。
クリティカルが重なったりした際にメディア、マシュ共に一度落ちかけましたが、悩んだ挙句令呪一画使ってペインブレイカーで建て直ししつつ…
決着時は以下。
キアラ決着
この2,3ターン前ぐらいまでメディアとマシュ残ってたんですが…最後のゲージでの宝具が案外痛くて追撃でメディアが落とされ、次ターンにマシュが落ちました…。
ここから自前メルトのサラスヴァティメルトアウトからの追撃クイックで無事撃破でございます。

最初からEDまで最高のお話でした。
メルト可愛すぎだろう…いや本当。
トリスタンもデミヤも株上げるし…キャットもうなぎのぼりですよ。
しかし、デミヤのキアラ関連のお話やるの結構早かったですね。
もっとぼかしぼかしでいくものと思ってました。
あと、何気に主人公が明確に死んだ描写は驚きました。
メルトが健気で健気で…いやもう報われてよかったね…!
あとの謎はガウェイン、デミヤ、キャットになっている理由でしょうか。
ネロ達が1週目だったとしても変わるのがおかしい気がしますし、メルトもガウェインと会った際に話が違うと言ってましたし。
CMで嫁王が出てるから、流石に何かあるとは思うんですけどね…。

まあ、メルトがとてつもなく可愛かったので良しです。
イゾルデに似ている…は面白かったw

で。
ビースト撃破記念に貰った呼び符をED終わってBBちゃん加入してクリア記念に引いたんですよ。
まあ、マナプリ1個か3個かと思いつつ…。
ア ル タ ー エ ゴ
( ゚д゚) !?
メ ル ト リ リ ス

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) マジで…!?
タイミングといい、どこまで完璧なヒロインなの、君!?


キアラ後ガチャ
まさかの宝具3です。
メルト宝具3
…女の子縛りと合わせて5人きてーら…何だこれ、しぬの?
とりあえず何もない時は暫くメルト育成に全力ですね…。
スキル石全然無いけど、がんばって集めてQPかせいで…パーフェクトメルト目指します、はい。


そして、配布分などを含めて女の子縛りの方も石が50個近くになってたので10連。
女の子しばりっぷ
リップも来たで…。
これはマジで何もかも使い果たしたかもわからんね…。
何が凄いって、ここまで金鯖出てることもそうですが、ピックアップすり抜けがナーサリーだけってのが凄い…。

とりあえず、夜道には気をつけようと思います…。
皆様にもよいfgoライフでありますように…!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
