スポンサーサイト


FGO女の子縛り、人理修正完了

☆5メルトリリスというある意味最高である意味最悪のCCCイベントがもうすぐですね、こんにちは!
メイン、サブ共に嫁王が出ているという運の使いっぷりを鑑みるに、先行きが暗いです!
でも引く!引くよ!!

はい、タイトル通り女の子縛り第1部終わりました!
結局、石割りは0、令呪コンテ1回で収まりました。

因みに撤退総数が一番多かったのは7章のアレ(後述)で、令呪はクリア済みならお察しであろうあの地点です。
また大半がダイジェストになりますが、続きは折りたたみでドン。

まず始めにウチの主力かつ7章の難敵の牛若丸です。
一人の奴は割愛で6人で全員宝具MAXの奴をば。
PTはこんな感じ
1_牛若丸PT1
正直、そんなに早く倒しきれると思えないことと、向こうがバサカなので水着マリーの無敵でごり押す系の作戦。
茶々はまあ…余り枠的投入ですが、マシュ、牛若丸は1ターン完全に無傷でいけますし、エリちゃんはガッツでもう一度チャンスできるし。
ネロは殿のごり押し用です、マジ頼もしい。
このあたりからHP確保のためにレオくん礼装はスタメンになってますね。

その結果がこれ。
2_牛若丸BT1
マリーが傷一つついてないんですけど!?
エリちゃんはガッツ発動済みだし、周囲にいっぱい宝具が飛んだ結果ですね…。
しかし本当にマリーの三回無敵ってつおい。
宝具も3になってるから威力もあるしで。

まあ、ここまでは前座です…。
ここからが本当の地獄だ…!
いや、本当に地獄でした。
ここが一番リトライしましたね、令呪切るのが何か悔しくて。
最初は3人に増やされる前にスタンやら何やらで仕留める感じでやってたのですが、ジャック使っても足りないんですよね。
宝具上がってればワンパンできるのでしょうけど、流石に1なので。
必然的に3人を頑張って倒す方向性になりましたが、これまた地力が強い強い。
さっき活躍したマリーの無敵+全体宝具やイシュタルの全体宝具も試しましたが色々足りず。
礼装変えたり、駄目元でメドゥーサのスタンも試してみたり(失敗)何度も撤退しました。
手持ちで試行錯誤しながらの最終的なPTがこちら。
最初にシャッフルされるので、編成順は適当です。
3_牛若丸2戦目PT
ネロ:地力でごり押す系ヒロイン
マシュ:ちょっとでも場に残りたい系ヒロイン
ジャック:主力系ヒロイン、まりあざりっぱーがどれだけ撃てるかが鍵
茶々:便利枠ヒロイン、宝具一回撃てればもうけもの。
きよひー:宝具一回撃ちたいヤンデレ系ヒロイン、スタンが入ると最高。
メディア:幸せになりたい系ヒロイン、宝具2なのが凄く惜しいけどいきなりぶっぱできる貴重な火力。
こんな感じできよひーが一回宝具撃てたり、スタンが一人に入ったりとそれなりによさげな感じに進んだ結果がこちらになります。

4_牛若丸2戦目BT
これ、めっちゃギリギリなんですけど…!
いやこれ、嫁王来てなかったら本当にどうなってたのか…。
後々にも響くんですが、慢性的な火力不足&相手の攻撃をどうにかする手段が少ないんですよね、面子的に。
本当、男鯖の皆さんはいいスキルを持っていらっしゃる…(特に兄貴とかダビデとか)

ここで結構足止めされはしたものの、残るティアマトさんは…。
5_テアマトPT
6_テアマトバトル
補助がチートすぎるのでらくしょうでしたね。
この前のラフム大量はこつこつ倒しました、ながかったです、まる

これにて7章が終わり、ドキッ、魔神柱だらけの終局特異点!なのですね。
最初のフラウロスは通常の柱相性なので、PTも。
7_フラウロスPT
8_フラウロスバトル
ここから壇ノ浦でワンパンよゆうでした。

では、この先は相性優位&マシュ、適当に牛若丸とか茶々とかの編成になります。
因みに撤退は0。
・ナベリウス(結構あぶなげ)
9_ナベリウス
・活躍できなかったガンダム
10_フラウロス
・ガンダム
11_バルバトス
・デカラビアがまってる
11_フォルネウス
・おじまん
12_アモン

・Gジェネオリジナルガンダム
12_ハルファス
ここからネロと牛若丸の宝具で倒せました。

・予想外の大ダメージにつき死んでしまったアンドロマリウスくん
13_アンドロ
イシュタルがクリティカル出してたからね…しかたないね…。
ダイジェストな魔神柱に私は悲しい(ポロロン
しかし、こう見るとターン数の差で火力が足りてる足りてないが分かりますね。
火力ない所は大体10ターン越えてます。

で、ワゴンセールの後はソロモンさんですね、ソロモンさん。
私はメインの初戦でもそんなに苦労しなかったのですが、どうも毎ターン回避に苦しめられたマスターが多かったようで。
確かに毎ターンの回避は鬱陶しい…んですが…。
14_ソロモンPT
大正義起源弾を初めとした無敵貫通軍団です。
起源弾はキャスター特攻もつくので本当、ソロモン絶対殺す礼装ですね。
…イラストの中心の人は、このゲームだと弱点つかれるけどね、術に。
絶対殺す礼装の結果がこちら。
14_ソロモン
ルチャドールの洗礼によりフィニッシュです。

そして、ここからが本番…ゲーティア戦ですね…!
ここも結構やり直しました、とりあえずレーザーやめろ、拡散の方オナシャスって感じですね。
何がきついって、相性が魔神柱なのでウチの主力になってる三騎士が使えないんですよ。
☆4,5がほぼ全滅で、エレナはまだレベルが…というのもあり…。
令呪を使うタイミングも難しく…とりあえず編成はこちら。
15_ゲーティアPT
まず、宝具がしばらくダメージないし、NP0なるしでNP礼装は却下。
で、少しでも拡散のダメージを減らせるかなと思い、ダメカット礼装を採用。
とりあえず最後尾のジャックをどれだけ単騎で残せるかが焦点になりました。
一応、コアトル姐さんも使ってみましたが、火力面は良いとしても回避がないのでガッツがあるといってもきつかったです。
術マリーは勿論、火力が足りません。
先頭のマタ・ハリは勿論初ターンのスキル封印要員です。
宝具までいければベストなのですが、レーザー2発飛んで来るとそれだけで終わります。
牛若丸、ハサンは回避持ち&宝具5なので、危なくなったら一度避けつつ高火力の宝具を撃ち込む役割を。
相手の宝具に回避が合わせられるとベストなのですが、大体どっちかはそれまでに回避が必要になって落ちます。
メドゥーサさんは駄目元魔眼要員です!入らない方が多いです!
メディアさんは安定と安心の初手ぶっぱです…宝具5ならよかったんですがね…。

大体の流れとして、
1~2ターン目:マタ・ハリが落ちる(稀に残って3ターン目に宝具撃てる)。
3ターン目:単体攻撃を食らってると牛若丸かハサンに回避が必要になる。ここで単体が来るとどっちかが落ちる事も。
4ターン目:大体駄目元の魔眼がミスる。そして大体牛若かハサン、もしくは両名が宝具撃って撃たれる。回避残ってたら生きる。
5ターン目:回避で残ってた場合、まず確実に落ちてメディア、ジャックの構成になる。
6ターン目~:ルルブレぶっぱ後にメディア退場、ジャックに回避だの色々で粘る。
こんな感じですね…。
どう見積もっても令呪無しで削りきる事が無理な気がしたので、もうここは令呪前提でした。
150万の内、100万ほど削れた回に礼呪解放…は良かったのですが!!

チャージ2連続からの宝具はやめろ、繰り返す、チャージ2連続からの宝具はやめろ!!
そのとき残ってたメンバーが綺麗にいなくなりました…いやもう、ホントチャージ持ちって計算狂うからきらい…。
そんなアクシデントの中…何とか…
16_ゲーティアバトル
何とか、ここからのまりあざりっぱーでフィニッシュです…!
嫁王とか使えればここまで苦労はしなかったろうに…。

そしてラストバトル。
jinou
安定の起源弾です、はい。
メインの時は確か呪いか火傷でフィニッシュという締まらない感じになってましたが…こちらは十の指輪で超ダメージ受けてからのこれです。
jinoubt
最後は嫁のブレイブチェインでおしまい、第1部完!!

という事でCCCイベには無事間に合いました。
あとは、レベル不足な子達をコツコツ育てる感じですね。
素材の関係上、ぽんぽんはいきませんがマシュの第1スキルだけ10まで上げられました。
では、最後に現状のサーヴァントのボックスをドン。
box
これが、このカルデアの全戦力となります(保管室にLV1エミヤとかベディ転がってるけど)
ちなみにレベルマで再臨してない子達は単純に素材不足です、はい。

終局クリアまでに溜まった石と札は全部CCCにぶっこみます。
ピックアップ三人共使える縛りだし…!
でもこっちはメルトリリス来なくてもいいから、メインに来てね、お願い…!

そんな感じで、今回はここまで!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
