FGO女の子縛り、ガウェインでストップ中(しってた

はい、という事でタイトルどおりガウェインの壁に阻まれています、こんにちは。

5章は最後に令呪一画だけ切りましたが何とかクリア。
そのスクショは折りたたみで。

今回はどっちかというとメインの方の話をちょいちょい差し込む感じかも。
ガウェイン戦…サポートにダヴィンチちゃんが出てなければイシュタル引っ張ってくるというのに…。
べでぃ?男性なのでノーカンよ。


では折りたたみ。
まず5章のセミファイナルのオルタニキから。
編成がこちら、控えに見えるは女神様。
orutapt.png
トドメ直前
prutabt.png
HP9万残りと多いですが、そこは宝具5エウ姉さまですよ。
11万ふっとばして追撃のブレイブチェインでガッツごとぶち破りました…。
このバトル何が凄いって、エウ姉さまのダメージはもとより…
13ターン戦っててマシュときよひー残ってること。
各スキル、2回目のリキャストですよ。
地味に婦長の回復スキルがありがたいんですよね、一発分は戻って来るから。
婦長自身もHP高いので、そんなにすぐ落ちるということもなく…相手宝具は単体なのでマシュの集中&無敵でやり過ごせますし。
…しかしホントによくきよひー残ったなと思います。
なお、エウ姉さまは宝具撃つ前に死に掛けていたもよう。

で、ラストの魔神柱。
5lastpt.png
何というか槍2人とエウが抜けるので一気に弱体化してる感がすごい。

そしてkonozamaである。
5lastbt.png
令呪はブーディカさんのHP回復に一画使いました。
いや、本当に全体攻撃きつい…きつすぎる…。
現状、相手を止めたりバフデバフかけたりが手持ちだとほぼ出来ないんですよねー…。
本当に再臨していかないとこれ以上無理じゃないかという感じです。
牛若丸とか…っていうかライダー組、君達ね…。
蹄要求しすぎ
落とすのこの先とか修練とかしかないんやで…しかも修練全然落とさないしさ…。

なお、この後6章に突っ込んでスフィンクスとかの洗礼にひーこら言ってた模様。
ここまで来るともう大体大物来たら1回2回は敗退してますね…。
ガウェインまでで言えばオジマン一戦目(イフリータがお供で出てくるやつ)と巨大幽霊(全体攻撃まじきつ)は何回もチャレンジしました。
そしてガウェイン2戦目で大ハマり中でございます。
ちな、編成はこんな感じ(微修正しつつ)
6gaw.png
最大で15万ぐらいまでは減らしたんですけど、ちょっとゲンカイですね…w
クリティカル出されると牛若丸もきよひーも一発で消えますし…。
とりあえずこの先に進むには
・エウリュアレ最終再臨&強化クエ(弓モニュ0なので修練ぶん回さないと…)
・ライダー組の再臨を進める(蹄が圧倒的に足りない)
・きよひーレベルマ
これが目標ですね…。
ちなみにエウ姉さまは聖杯転臨も考えてます。
弓が彼女しかいないのもあって…ね。

なお、蹄の必要数
ブーディカさん:11個
牛若丸:7個
メドゥーサ:11個
所持数:3個
oh・・・
アサシン組は基本的にモニュが足りてないので戦力不足です。
いやあ、改めてやるとホントに育てづらいゲームだな!!



そんな中、メインの方では初のオールスキルマの子ができました。
マシュスキルマ
愛すべき後輩ちゃん。
QPはある程度余裕を持たせる方なので、高レベルのスキルアップは結構躊躇しちゃうんですよね。
でも新宿でも凄い活躍してくれた事もあり、思い切ってオール6から一気にスキルマにあげました。
素材に余裕があって良かった…。
で、スキルマにした事もあってゴルゴーンさんとサポ欄ちぇんじ。
実際、スキルママシュってサポにあると有り難いんですかね?
…まあ、大体孔明とかマーリン、邪ンヌとかかな…。

新宿は面白かったですね、一回だけ編成ミスして撤退しましたが令呪も無しで突破はできました。
一番強かったのは間違いなくワンコ、2番目にきつかったのはクリスティーヌかな…。
まさか全体攻撃になるとは…。
途中から悪鯖控え目でクリアする事にはなりましたが、マシュや孔明を抜いて活躍したのは
槍高レア組(水着玉藻、水着きよひー、サンタ邪ンヌ、エルキ)、ヘラクレス、わんこ戦のステンノさま。
槍組は敵が敵なだけに当然ではありましたが、サンタが本当に強いと改めて思いました。
1ターンとはいえ、バフが強力で…エルキは色々言われてますが、ウチでは宝具2なのもあってかなり頼りになりました。

ヘラクレスは最近ようやく本格運用し始めたのですが、流石に強いですね。
ランスが絆MAXになって休養中なのでバサカ枠に入れたんですけど…うん、これは強い。
でも落ちるときは案外あっさり落ちる。
ステンノ様はまさかの魅了活躍という…入った!?ってなりました。

最近、というか終章終わってからフリクエ回りながら色んな鯖のレベル上げて再臨&幕間とかやってますが、先が長くて長くて…。
それもあってスキル上げは進みません。
再臨だけでも
剣:カエサル、フェルグス
弓:ロビン、ビリー、とーた
槍:弁慶、レオニダス、プロトニキ、ろーま、ヘクトール、ディル、ジャガー、エリザ、ヴラド
騎:ティーチ、ブーディカ、牛若丸、アレキ
術:☆3以下全員、エレナ
殺:ハサン系以外の☆3以下全員
狂:きよひー以外の☆3以下全員、タマキャ、ベオ、いばらぎん
と、数多く…。
ちょいちょい育てていきます…。

ガチャ?既存キャラのは邪ンヌ来るまでひかない!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR