スポンサーサイト


FGO、バレンタインもあと少し

かなり周回しやすいバレンタインイベントも残り少なくなってきました、こんばんは。

メインの方はチョコレイトを渡し渡されが多くて多くて何気にまだ交換終わってません。
といっても、あとバサカが3,4人で素材もモニュピ以外は回収したのでまあ…。

女の子縛りの方がマスターLVの上昇に加えてチョコもいらないという事でセイバーのモニュピ以外が終わってるという。
鯖は全然成長しないけど…。
足りなかったモニュピが交換で補えたりしたのもあって、メディアときよひーが最終再臨しましたよっと。
レベルは60のままだけど。

で、今回はメインでバレンタインのラストクエでの一枚と、女の子ガチャの内にまた引きたい!とフリクエ回って引いたやつ…。

では折りたたみ。
バレンタインの高難易度は何を入れたものかと思案した結果、あまり面白みのない編成になりました。
前衛にマシュ孔明ジャック入れて、控えにサンタジャンヌ、フレマーリン、赤王で。
サンタジャンヌは水着マリーの方がよかったかなと思いつつ。
赤王は自前ガッツに加えてケイネス礼装で殿を一手に。

やっぱりマーリン前衛にした方が良かったなあとかジャックで回避のタイミング見誤って落ちちゃったりとプレイングミスをしつつ…
順番的には
1.船長・婦長・槍王:ジャックメインで宝具前にマリアザリッパーからのチェインで船長と槍王を。
2.三蔵・婦長・イシュタル:全体宝具が厄介なのでイシュタル優先。三蔵の攻撃がジャックにあたると凄くいたい。
3.三蔵・婦長・静謐→メイヴ:マシュに集めたり運よく狙われなかったり回避したりで三蔵の宝具やり過ごしつつ静謐優先後、リッパー+チェインでメイヴ→三蔵
4.下姉さま・婦長・ブリュン:ここらで孔明がゲンカイを迎える。ジャンヌにしちゃってたのでオダチェンでマーリンと入れ替え。結構適当にブリュン→下姉さまの順で。
5.玉藻・婦長・酒呑:酒呑の宝具に間に合わなかったので無敵で回避。りっぱー、りっぱー。
6.玉藻・婦長・武蔵:ここでジャックの回避を温存した結果、玉藻に落とされる。その後、代わりに出てきたカレスコジャンヌの宝具で婦長落ち。
7.玉藻、嫁王、武蔵:色々なものが中々追いつかずマーリン過労死。武蔵は落とすもののこっちも弱点のジャンヌが落ち。
8.玉藻、嫁王VS瀕死マシュ、赤王:最初から終盤まで残ってるマシュすごいな!と思うものの、流石に無理。
でもマシュ残ってる内に嫁王半分以上減らせーの、流石に宝具4の赤王は頼りになりーのしてたら…。

seisai

まあ、こうなるな。
正妻戦争かな…?
らうすせんとくらうでぃうす!からの余はたのしい!で余の独壇場だったな!独壇場だった・な!になりました。
いや、ホント殿の赤王は頼りになるます…。
ていうかコレ、前のターンで自分の攻撃ではNP足りなかったんですけど、玉藻に殴られて丁度100になったという奇跡的な図なんだなと…。

しかし、こんなのを数ターンでクリアする人達もいるんだから凄いものですね。


で、話は飛んで女の子縛りの方ですが、現在4章をフリクエ込みで進めてます。
石が21個あるので、後9個…!
ちなみに、4章入る前にログボやら3章のフリクエで10連溜まったのでぶん回しました。
槍王ピックアップの方をぐるんと。
yaritori
遂に勝ちました。
無演出からの金槍、エリ…じゃなかった!?
これは素直に驚いた&嬉しかったです、はい。
槍はジャガー、エリザ、槍王と戦力的に申し分なくなりましたね。
そして本格的に剣がだな…。
まさか出るとは思ってなかったので、急遽チョコレイトのためにバレンタインへ逆戻りですよ。
メインの方に槍王いないからね、しかたないね。
育てる種火もないですが、それは後回し。
現在、4章のパラケルスス倒した辺りですが、ガチャの期間が終わるまでになんとしてもあと1回引いておきたいですね。
せめてメディアの…宝具を…あげさせて…。


という事で、前回の爆死から今回の勝利でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
