

FGO女の子縛り、3章で9割9分9厘敗北した勝利

はい、タイトルどおりというか酷い、果てしなく酷く3章をクリアしました。

詳細は折りたたみになりますが…その前に。
案の定バレンタインイベントは女の子ガチャが来ましたね。
そして案の定延長してるようですけど…。

石70個と呼び符16枚でサーヴァントがどれだけ来てくれるか…。
とりあえず高レアが来てくれれば十分なので、ピックアップに拘らず引こうかと考えてます。

メインの方は…どうしましょうかね。

では、ぐだぐだっぷりを折りたたみで。



編成はこんな感じ
3章魔神PT
因みにこの画面ではメディア52ですが、実際に挑んだ時は60に上げてます。
根本的にピースが足りなくて牛若が第二再臨できてない…。
マシュ:初期メンバーに編成、相手宝具まで持てばいいかな…
メディア:攻撃担当。相手宝具までにルルブレをできるだけ叩き込む。
牛若丸:NPと攻撃力をちょっと補助する役。
きよひー:交代要員で出てきた後、バスターチェインが出来れば御の字、カードのめぐり次第。
船長:宝具撃ちたいけど多分無理。適当に攻撃するしかなす。
ブーディカさん:メディアリリィ絶対ころすうーまん。自前ガッツがあるので殿には丁度いい。

前提条件として、魔神柱の宝具時に前衛三人生き残ってないとまず無理という感じ。
宝具で全交代して何とか…という淡い期待です。
これで当然のごとく何回か失敗してて、ピースとモニュ集めれば再臨できるメディアと牛若丸をもっと上げてからかなあと思ってた矢先。

1ターン目はガンドで止めつつルルブレ撃ちー。
相手宝具溜まるまでメディア主体で殴り、前提である宝具時に前衛三人残ってました。
マシュ無敵は残ってたので自分にかけて宝具を喰らい…。
メディア守ってもどうせ次のターン退場だから死霊魔術に望みを託し…。

チェンジしてから適当に攻撃するわけですが、相手の残りHP的にやっぱり削りきれないだろうなあと半ば諦め気味。
やっぱり全体攻撃なのでなるべく後衛は温存したいんですが、マシュは後1発で落ちるし行動二回とも攻撃だと他二人も半分減らされるので…。



その時不思議な事が起こった

ピキーン、ドドドドドドドーン(魔神柱)
ピシューン(死霊魔術ガッツ)

おー、耐えた(・ω・)
その後凝視で防御ダウン。


ピキーン、ドドドドドドドーン(魔神柱)
ピシューン(死霊魔術ガッツ)

耐えたわ(・ω・)やるやん!


ピキーン、ドドドドドドドーン(`Д´)
ピシューン(死霊魔じゅt)

た…えたで?(・・;)


ピキーン、ドドドドドドドーン(-_-メ;)
ピシューン(死霊m)

まじでか(; ゚ ロ゚)


そして次のターン、流石に発動せずきよひー、ドレイクと一緒にマシュ退場。
残りブーディカさんだけ。
とりあえずガッツかけるだけかけて1ターン耐えて。
相手の宝具をガッツで耐えて。
ここで魔神柱も後1ターンで倒せる感じだったので、令呪でHP全快。
後は10万ちょいのメディアリリィをタイマンで倒せればよし、ぐだぐだにも過ぎるので押し切られるなら追加の令呪無しで出直そうかと思ってたんですが…

3章END
結果はこうなりました。
ぐだぐだだよ!これむしろ敗北だよ!
クリアは嬉しいんですが、終わった時の『うわぁ…』感が半端無かったですw
いやこれ…というか3章全体で何が酷いって…
死霊魔術なかったら大体負けてるよ!?
いやうん…戦力足りないときの死霊魔術ほんとすごい…この最終手段感凄すぎる…。

というように9割9分9厘敗北の勝利でした。
4章は甘えず、令呪も無しできっちり突破できるようガンバリマス…。

女の子ガチャ来るしね!
高レア出なくても宝具は重なるよね!!
再臨用の素材もイベント集めないとね…!
素材集めか…やっぱつれぇわ。

ガチャはメインで使ってない、出てない子が欲しい所ですね。
具体的にはアルテラとかニトクリスとか。
では、多分次は女の子ガチャの(恐らく)爆死結果報告になるかと思われます。
死霊魔術で全部運吸い取られたでしょ、これ…。
ただでさえ、こっちのガチャ運ないっぽいのに…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
