スポンサーサイト


FGO女の子縛り、第3章苦戦中。あとFEも

今回はクリア報告ではなく、経過報告です。

3章からはNPC使える所はNPCで、という形でやってるのですが、一気に難易度上がりますね!
推奨レベルホントにアテにならぬぇ…。
詳細は折りたたみですが、現状勝ちの目が見えなくなってるので、暫くは素材集めという苦行をせざるを得ないのです。
コンテ使えば…でも一回だと微妙かもしれない。

因みに石は50個ぐらい、呼び符は15枚ありますがバレンタインまで念のため温存です。
貰ったフレポ8万と15枚を越えた端数符は使いましたが、フレポ8万でブーディカさん1回重なっただけってどういうことなの…。
せめてメディアを…。

では折りたたみ。

3章は何回か…っていうかヘクトール3戦でもれなく躓きました!
その前のアンメアでも何回か負けたけどね…。

因みにアンメア戦のラストはこんな感じ
anmea1
エリザが500きっかりなのは死霊魔術礼装でのガッツです。
後のヘクトール戦も合わせて、このランダムガッツにかなーり助けられてます。
令呪減ってるのは、ここではないどこか普通のステージで適当に使ってしまったからです。

ここからエリザの宝具含めればいけるだろう!と攻撃を仕掛けた結果が下。
anmea2
全然倒せてない!
LVのせいもあるでしょうけど、全然威力出ないよー、頼むよー。
この後、普通に殴り倒しました、まる


でー、この後のヘクトール。
何がキツイって先ず剣鯖がいないのが既にきつい!
更に男性特攻持ってるオリオンとかエウリュアレが使えても弓だから火力でにくい上に攻撃痛いわでNPCは船長一択。
ドゥリンダナ!も全体宝具だから一度撃たれるまで前線には耐えて貰わないときつい。
色々考えつつPTがこれ。
1_hectpt
きよひーは先ず落ちるので、それまでにどれだけバスター当てれるかです。
メディアもどれだけルールブレイカー撃てるかという…。
船長は宝具撃てたらラッキー程度…というか一度撃ってもらわないと正直きついんです、はい。
なるべく1戦目でねばりーの…。
マシュのスキルも流石にまだ実用レベルにはなってないので、気持ち程度の軽減なんですよね。
殿のブーディカさんはガッツ持ちなので、最後の壁代わりです。

でも結果はこんなだけどね!!

1_hectbt
死霊魔術のちからってすげー
ちなみに宝具は二回撃たれてます。
一回目で前衛ゼンメツ、二回目はブーディカとエリザが共にガッツで耐えた感じ。
ここまでこの礼装に頼ったのは初めてやで…。


で、2戦目のヘクトールですが、このまま挑んでもめためたにやられたので微調整。
2_hectpt
ザビ男礼装は端数の呼び符を使ったら来ました。
2戦目はヘクトールの周囲に剣雑魚が二人いるので、その辺りも考えつつ役割はこんなもん。
きよひー:とにかくバスターバスター。
メディア:アーツで船長のNP溜め補助。
船長:Wave1、2共にNP優先で、相手の宝具に合わせて宝具で雑魚一掃。
マシュ:一回無敵付与できるよ、やったね!
エリザ:ナニモイウコトハナイ。
ブーディカ:ガッツで最後の壁のつもり。

いい時はきよひーのバスターチェインなども当たって、相手1万ぐらいまで減らせたりもしたんですが、中々勝てず。
こりゃ、ちょっと育成必須かなあ…ああ、ブーディカも落ちたし、後はエリちゃんも終りょ…

2_hectbt

死霊魔術のちからってすげー!!
なんだよ、素ステ高いからランダムガッツつけてたけど、エリちゃんマジ天使かよ。
因みに宝具で一回発動、次に殴られて一回発動しました。

因みにこの後、使った符で牛若丸ちゃんが来ました、やったー。

でー…3戦目なんですけど、1,2があんな感じだったのにまだあるとか…
え、ヘラクレス?
男性特攻刺さる上にバサカで皆Weakつけるんだから負けなかったよ!!
Vshera
単体宝具だし…うん、ヘクトールの方が何倍もつらい…。

で、案の定ヘクトール戦が相当きつく、勝てない勝てない。
だから槍ばっかりって剣いないんだよ!
結果、なけなしの素材できよひーを一度再臨させまして、こんなPTに。
撮るの忘れたので、文章のみで。
きよひー(LV60):宝石剣ゼルレッチ装備で、1戦目でNP何とかためつつ、2戦目でテンシンカショウザンマイ!がしたい。
メディア:NP補助と、きよひーのストーキングで上がる攻撃力の解除。
船長:なんとなくがんばる。
マシュ:なんとなくがんばる。無敵は誰かにつける。
エリザ:死霊魔術に染まる。
ブーディカ:自前がっつ。
後にいけばいくほど役割がないというか耐えろしかない気がするんですけど!?

しかし、流石に攻撃力が結構上がったきよひーは強いですね。
何とか1戦目でNP溜める事が出来た上に、バスター2枚来てたので、バフましましの宝具でお供のシャドウをフッ飛ばしつつのバスターブレイブチェイン。
ごっそり持っていってくれたので、これだけで滅茶苦茶楽になりました。
結果、ヘクトール3戦で一番安定しまして…
lasthect
3人残ってるよ、すげー!
きよひーさまさまです。

まあ…そんなきよひーさまさまなんですけどー…。
魔神柱には勝てなかったよ…。

いやー、そもそもね、ウチのエースアタッカーであるきよひーとエリザが瞬殺されるんですよ、弱点だから。
有利取れるメディアや牛若丸、ブーディカも中々火力にならないしのジリ貧もいいとこ。
ジリ貧といっても、焼却式撃たれる前に前衛いなくなってるのもザラなんです…。
これ、推奨レベル40って書いてあるけど、詐欺もいい所だと思います、はいw
そんな訳で先ずはライダー組&メディアの再臨を目指します…。
流石にフォルネウスとメディアリリィ相手で、フォルネウス半分がいいとこじゃ無理ですわー。
再臨がホント遠いんで、クリアできるのはいつになる事やら…。


で、横合いからFEヒーローズがね、リリースされましてね。
サクッとやるには凄くいいですね、これ。
FGOやった後だと、待ち時間の少なさに驚きます。
元々好きだったカチュアがイラストも良くて思わずお金ちょいと突っ込みましたが出ませんでした…。
でもチキが来たからいいんだ…いいんだ…。
リンダにルフレも来たので、結構ビビッてますが…(FGOの分吸い取られてんな)。
とりあえず色々いじって遊んでます。

FEpt
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです―。久々に見に来たらfgo色になっていてびっくりしましたww
3章地味に難易度きっついですからね…女の子縛りゆっくり頑張ってくださいなー。

No title

魔神柱はアン・メアいたら、楽なんだけどね。

Re: No title

> クラクラさん
お久しぶりですー。
動画作成からすごく離れて、本当に適当な日常ものになってしまいました。
3章から難易度ががんと上がりますね。
ストーリースキップ多用してたらいつの間にかアンメアやらヘクトールやらでぼこぼこにされたり…。
まあ、サブなのでのんびりとやるつもりです。


> 匿名さん
アンメアじゃなくともマリーとかでも全然違うんでしょうけどね。
いかんせん駒不足で☆3も宝具重なってないのがきついです…。

ちなみに、昨日一応クリアできました。
決着時までスクショ抜け落ちてて終了時のコネコネの画像しか撮れてなくて1ぐだ。
勝ちというよりむしろ敗北としか思えない過程で5ぐだぐらい。
そして何だかんだで令呪も1画消費というぐだぐだっぷりのクリアでした。
そんなやってしまった感の過程はまた記事で…w

プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
