FC2ブログ

最近はFGOとかFate三昧

動画が完結してから完全に放置してましたが、なんとなく記事でも書いておこうかなと、久々にやってまいりました、こんにちは。
動画投稿の予定もまるでないので、正に適当な日常風景でございます。

とりあえず、動画終わってからというもの色々やる時間は増えたなあとしみじみ思いました。
ペルソナ5とか投稿中なら積みゲーになってた予感がしますし…!
あ、ペルソナは面白かったです、はい。
3から通してきてはじめて1週目でコミュMAXも出来て満足でした(今回は楽だった気がする)。
ちなみに武見てんてー一筋でした、可愛い。
春と千早もかなりきましたけどね…!

あとはつれづれと最近のこと+動画終わった後に考えてた宝石少女のお話でも。
最近はかなりFate三昧ですけどね。
では折りたたみ。
まー、先ずはFGOですか。
ふと思い立ってZEROイベちょっと前ぐらいからやってたんですが、何だかんだやっぱり面白いですね、お話。
FateシリーズはPC版のsnとhollowをやってから凄く間が空いてZeroをアニメで見たぐらいだったのですが。
ホント、ふと思い立って以外の何でもなく始めましたね…結構CMもやってましたし。
年末に第一部も終わって、年始あたりの種火ガン回し中にようやくマスターLVが130に到達しました。

ちなみに現在のサポートはこんな感じ
fgosapo_0121
スキルマは…うん、QPがね、しかたないんだ。
素材的に無理な人もいるけどね、コアトル姉さんとか!
課金は…まあ、微課金といった感じですかね。
パズドラやデレステに課金しなくなったので、少しそれが流れた感。
左から順に
ゴルゴーン(宝具3)
コアトル姉さんが欲しくて回してたら増えてた!(10連で二人来た)
いや、この方も欲しかったんだけど。
種火ぐるぐるメンバーしてます。
(ウチの種火周回は現在きよひー、ゴルゴーン、孔明オダチェン邪ンタで3ターン周回)
邪ンヌ欲ちい。

ネロ(宝具4)
我等が赤王さま!
Extraシリーズはつい最近までやってなかったので真名は知っててもどんなキャラか知らなかったんですよね。
でも2章での『余もまぜよ』とかで好きになって凄く欲しくなり、いつかの章別ピックアップで回して一人ゲット。
(その前に金セイバーですまないさん来たけどね!『すまない…すりぬけて来てしまって、本当にすまない』
一人目が来た10連で一緒に玉藻まで来る当たりっぷりというか仲良さっぷりというか…。
ネロ祭中にブライド欲しくて回したらゴルゴーンみたいにまた10連で二人来たり、別でまた一人来たりで宝具4で完全にエースですわ…。
ブライド?知らない子ですね…。
あ、最後の一人は槍エリちゃんと一緒に来ました(Extra組が仲良すぎ)
因みにウチのセイバー枠、6章クリアまでまともに戦える人がいませんでした(☆3の三人育ててなかった)。
今はネロ、青王、ベディ、エリちゃん、すまないさんといますが…。
エクステラやった反動もあって、聖杯捧げた上にザビ子礼装でございます。
赤可愛いよ赤。

イシュタル
年始のピックアップで降臨なされた新米さんです、初☆5弓です。
ギルで死んで、諦めが入りつつも引いたら…
金確定演出!
弓!
エミヤ!

…いっつもお前弓の金ですりぬけてくんな…、まあもう10連引いてみようから、無演出降臨。
ていうか君らも仲良いな!その後またエミヤ来たしな!?(宝具5になった)
因みにエミヤはチュートリアルガチャで来たので最古参(ステンノさまと一緒にきた)
弓も大概酷くて6章クリア時点で子ギルと中途半端に育ったエミヤ、急遽育成した下姉さまぐらいでしたとさ。
今はクロもいるしイシュタルも来たのでまあ、安心。

槍玉藻
水着きよひー欲しくて夏に回したらきよひーと一緒の10連で来ました(無料石では来なくて、少し課金しました)。
そのせいで主にきよひーを押しのけつつ、この子が活躍する事態になったよ!
ていうかウチの玉藻さんは狙った☆4に引っ付いてくる運命なのか…。
NP効率もいいし、凄く頼りになりますね。
因みに槍は☆5確定ガチャでカルナさん来るまでは槍ニキと親指かむかむ智慧もりもりで頑張ってたんですが、一気に飽和しました。
術ギル狙いで何かエルキ二人来たという事故もあって(ギルは来ない)槍は…槍は…邪ンタもいるし完全に飽和しておられる…。


ケツアルコアトル
たぶん、内の鯖で一番お金かかってる神。
騎は長らくマリーとメデューサ、金時で頑張ってましたが、これで磐石?
魔神柱や魔術王戦ではものすごく働いてくれました、引けてよかったです、はい。
因みに全体で見ると多分騎のMVPはマリーさん。
彼女が開幕から決着まで立っていてくれたからこそ、ガウェインとトリスタンは倒せたんやで…(両方、最後タイマンしてたしな…)
比較的初期に来てくれたおかげでほぼ出ずっぱりで頑張ってくれた感。

諸葛孔明
うちの初☆5。
上述の、カルナさん引いた確定☆5をやる前に残ってた呼び符を溶かしたら何か来たんです、何か…!
それまでフレンドさんのを使ってて、強いなーと思ってたんですが、まさか来るとは…と。
まー…どこのカルデアもそうでしょうが、休みはないですね、先ず出陣してます。
絆が9の半分ぐらいまで現状たまってます。
術は早い段階で来てエース状態のナーサリーに孔明、玉藻と一番始めに戦力が増強されたクラスでしたね。
ネロ祭で活躍したメディアリリィや、ZEROイベで取得したアイリとか…☆4~が多くて3以下がまるで育ってないですがね…。
(水着マリーが宝具3だったりする。水着は玉、清、マリーの三人)
そういえば今やってる月見復刻の周回では孔明休めてるね!おめでとう!
脱線しますが月見周回(超級)はこんなの。
moon
デーモンに金時、2Wave目は姐さんのバフ+ガッツ付与でステラァー!!
アーラシュくんも生き残って、不幸な事は何もなかった。


ジャック・ザ・リッパー
年始の福袋です。
ジャンヌも好きだし欲しいし、どっちでもOK!って突っ込んだ結果です。
エミヤ、ステンノさま、ハサン、師匠でちまちま頑張ってたんですが、やっぱり欲しいよなあって。
それにしても恒常アサシンはほんっとに増えないですね!?
でもこれでナーサリー、邪ンヌ、ジャックと仲良しょぅじょ三人組が…ぅゎょうじょつよい(エースばっかじゃないか)。
ちなみにジャックを引いて晴れておかあさんになった訳ですが、この子ウチの戦闘より…後述。


ランスロット(宝具2)
名実共にウチのエース。
初期にナーサリーとほぼ同時に来たんですが、剣、弓、槍(特に剣と弓)が凄く手薄だった事もあって、困った時のバサスロット投入がどれだけ会ったことか。
カッコイイし強いし(薄いけど)ほぼ出っ放しでした。
やっぱりどこにでも連れて行けるというのは大きいです、でも全体攻撃デフォの敵はやめてくださいしんでしまいます。
カードの回りがよければ星集中でヒャッハーできるのがホントに…もう。
年始の種火周回中、マスターレベルに応じるかのように絆が10になりました、初絆礼装ですよ。
聖杯はもう迷い無く捧げましたね、バサは婦長とヘラクレスがいたんですが育てたのがつい最近だったため本当にランスには世話になりました。
絆10になったのでお休みは増えそうかな?

とまあ、こんな感じでぐだぐだとやってたんですが、これまたふとした思い付きで。
主にタブレットでやってるんですが、スマホの方にも何故か月見復刻前日に落としてきまして。
ちょっと縛ってやってみるかーと、女の子鯖だけで頑張ってみようと始めてみました(勿論こっちは無課金ですよ)。
ぅゎ槍と剣が低レアに全然いないんですけd…
とりあえずチュートリアル10連で☆4女子は絶対に…絶対に…!という事で、今こんな感じ。
sabfgo
これは最初のチュートリアル10連と、クエクリアで溜まった石の10連+呼び符1枚の結果です。
うわ☆3女子すら出ない、フレポでなんとかマタハリちゃん。
いや、それはいい、まだいい…しかしだ。

この礼装の出、酷くない!?sabsapo
勢いで重ねたけど時臣二人に肉体美3枚っておかしくない!!?
ある意味酷すぎる仕打ちだずぇ…
とりあえず低レアに女子が全然いない(ジャガーは7章だもんね)槍が確保できてるだけ…うーん。
上述のジャックちゃんはおかあさんの所よりこっちの月見上級周回で活躍中でございます。
流石に超級とか周回はできなくはないけどめんどくさい…(イシュタルのカード回り次第になるし…)
孔明とかその辺り使えないので後の方、色々きつくなってきそうだなーと思いつつ、適当にやっていきます。
飽きたらやめるだけだしね、サブは!
ちょいちょいこっちの経過報告はしていきましょうかね。
少なくとも来週からの監獄島はこっち無理だなと思いつつ。


と、ここまでfgo三昧でしたが、Fate三昧というのは、
fgo→Extella→Extra→CCC(いまここ)
となっているからです。
fgoで赤王可愛い→エクステラで赤王動かせる!→赤王デレすぎ可愛い→アルテラ欲しい→宇宙世紀0079・・・
→Extraやろう→最初の赤王こんなのかー、段々デレてきた→クリアしたからCCCもやろう→嫁王欲しい
→桜可愛い→メルトリリスの見た目すき(いまここ、出てきたばっかり)
所々欲望混じってたり違う世界混じってたりしますけど、大体こんな感じ?
Gジェネは敵がザクグフドムばっかりで一年戦争ほぼ終わりかけのところで休憩。
エクストラは赤王しかクリアしてませんが、CCCは全員やろうかなと思ってる所。
赤王もいいですけど、ギルがfgo7章とエクステラで株が爆上がりしてるんですよね!
snの時はそんなに好きなキャラでもなかったんですが、この二つの英雄王面白すぎ&かっこよすぎでしょうw
それもあって年始ピックアップも引いたんですけどね…(来なかったけど)
まー、そんな感じで最近はFate漬けです、はい。


最後に、宝石少女のお話。
まあ、動画とかで作る予定はないのでこんなネタもあったよ程度です。
短編のような感じ(シリーズものになる感じも考えた)でタイトル仮称がOver Run。
宝石少女の本ストーリーから超過したものって意味で。
内容的には落ち着き始めた本編主人公勢よりもそこらうろついてる人達にスポット当てた感じ。
というかメインが霊夢、フリズ、ルシェカの三人でターミナル事故で飛ばされた先というお話。
世界的には新しく創られたドラクロワールドに統合され切らなかった小さな世界群の出来事です。
アマラ経絡から落ちる事で稀に行き着くような、そんな場所達に生きるもしくは『残された』命と向き合うような…。
上述の三人のほか、比較的自由に動き回っている旧神勢がちらほら顔を見せる短編です。
色々考えていけば短編集という感じになりそうではありますが。
とりあえず導入は今までと少し違う、でも三人の内の誰かがどこか見覚えがあるような場所でナインという青年に出会うとかそんな流れでした。
まあ、うん…形になる事はないでしょう、多分…。
色んなところ、全然ふわっふわだし。

そんなこんなで、かわらずげんきです、まる



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR