FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝石少女130話、一段落です

大分涼しくなってきて秋になってきましたね、こんにちは。
日が落ちるのも早くなってもう…一年早いわぁと思う次第です、はい…。
もう10月になりますもんね…何ともかんとも。

それはそれとして、新作ぺったんこ


今回でルート決定、一段落です。
とりあえず結果としては防衛側敗北ということで…色々あるでしょうが飲み込んで頂きたいものです。
もうちょっと早く決まるかなぁと考えてましたが、結構長引いた次第で。
ルート確定まで牛歩な進み方でしたが、ここからラストに向けて結構進行は早まると思います(投稿速度は多分早くなりません)

後はもう、色んな方面の決着をつけていくだけなので、思っているよりも早く終わる…かもしれません。
伏線もほぼ消化してきているので、長々と相談パートみたいになるのは少ないかな…。

敗北時ルートとなりますが、勝利時ルートについては…決戦がある程度進んだ後に記事に書くかもしれないです。
今の時点だと、恐らく共通したネタバレにも突っ込みそうなので。
現段階で言えるのは敗北時ルートとはまったく違う結末になるということぐらいでしょうか。
少なくともどちらもバッドエンドではないのでご安心を。
ある意味で勝利時の方が犠牲が多いとも言えるエンドだったとだけ。

ここからラストに向けてですが…TPで結構尺を使ってるキャラについてはそれなりの出番があるかと。
鈿女達は勿論ですが、避けて通れないイグニス率いるネスツと…因縁深いペル子辺りは…。
活躍するキャラも絞られてくるため、生き残っているキャラも大半はちょい役になるのではないでしょうか。
俗に言う『ここは俺に任せて先に行け!』が増えてきそうな…w
何はともあれ、ルート確定により終盤戦…残りはそう長くはありませんが、最後までお付き合いいただければ幸いです。

(投稿ペースはまた隔週に戻る可能性が大きいです)

ではでは。







以下、その他の事。

シンデレラガールズアニメ勢なのですが、23話で涙腺やられました…。
で、卯月の笑顔が見たいようと勢いでスターライトステージを始めてしまいました。
丁度タブレット購入仕立てでもあったので、そちらで始めましたが…どっちがいいんでしょうね。
音ゲーはPSPのミク以来ですが、やってると少しずつ上達してきますし楽しいですね!
といっても、まだ序盤曲のPro(2番目に難しい難易度)でひーこら言ってる感じですが。
タブレットな点も含めて横に広いので色々混乱しながらやってます。
まあ、これについては何は無くとも…
ルームのちびきゃらが可愛すぎませんか
room
ちょこちょこ動きながら家具によってアクションもしてくれるしで、何かずーっと眺めてられます。
艦これも母港、こんな感じになったら嬉しいなあ!とか思ったり。
アニメからちょっと触れただけのにわかPですが、暫く楽しませていただこうと思います、はい。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キャラ更新について

こんばんは、LSLです。
いつもゼルニースをご使用して下さって有難う御座います。
現在2.1に対応したホルン氏のAIが8月から公開されていたのでもし更新しようとしたらそちらを利用して下さい。
ボイスは1.8と違いますが、内部スイッチで従来のボイスに変更出来ますので問題は無いと思います。
後、ホルン氏のAIはまだ調整した2.1+に未対応ですが、衝突はありません。
ちょっと弄るだけで調整した本体と互換しますのでどうぞご参考にして下さい。

Re: キャラ更新について

> LSLさん
お返事遅れてしまいました、こんばんはです。
更新をどうするかはまだ決めてませんが、落としてみて考えてみたいと思います。
話を作る方に注力しててキャラの変更云々は最近気にしていませんでしたね。
わざわざご連絡有難うございました。
プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。