FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝石少女119話できました

とりあえず久々に記事だけはっつけておきます。
一応色々あった事ですし。

ちなみに今回は動画については必要最低限で後はただの雑談なのです。
そんなこんなでぺったんこ。



まあ、今回は…大きなの一つがありましたからね。

何はともあれ最低限、桜花の事ですか。
途中から結構あからさまな感じにフラグ立ててましたけど…
結論から言いますとゲゼルシャフト編が終わった時点で8割方確定してたイベントです。
今回のTPに限って言えばロックの敗走or桜花の敗走なのでほぼ避けられません。
ゲゼルシャフト編でうっかりロックが仲を深めちゃった故に色んな意味でダメージが出るものに発展しました。
(その分ロックが主役格に昇格しましたけど)
大方の予想通り、たまにあった赤目Verはペルフェクティの影響です。
因みに、このバトル以前にもペル化する可能性自体はありました。
K'と戦った時に負けてた場合、K'殺害&ペル子化。
ロックとの仲が深まっていくにつれて惜しさも溢れてきてたのは確かですが…。

今回のはまあ、色々と荒れそうではありますが…お手柔らかに。
やけにペル子化があっさりしてるのは意図的なものです。
起きる時は一瞬、あれでもちょっと過剰すぎたかなと思うぐらいなので。

あと、一応注意しておきます。
終盤に向けて鬱方向のイベントを消化しきってるわけではないので、やってられるか!って方は本当に視聴ストップした方がいいです。
怪しいフラグとしてはまだ霊夢や天子関連とか残ってますし。
悪人倒して完全勝利で終わりというお話では決してないので、そういうのを期待されてる方は…。

何にしろ、本当の最後の最後には色々と決着はちゃんとついていきますので。
今は谷に入った所とでもいいましょうか。


動画の話はここまで、本当に最低限だけにします。

ここからは最近のお話。
艦これは相変わらずとして…FEifはやり始めましたが、勿論終わってません。
暗夜で始めて、今17章終えた所です。
ハード、カジュアルでやってますが、撤退したらリセットしてたりするからクラシックやってるのとあんまり変わんないという。
難易度的には10章の港の所がきつ過ぎて、それ以降は結構まったり進行出来てるような気がします。
終わった17章でやたら経験値稼げたので、そろそろまた難易度跳ね上がりそうで怖いですけど。

面白いですが、今回は戦闘予測が中々大変ですね。
ステータス下げられるわ行動順も結構考えてくるわで予想外のやられ方もままありますね…w
すれ違いで仲間もらえたりスキル買えたりしますが、暗夜だとお金がきつくて…。
仲間増えても使う余力ないなあと思います、はいw
育成のやりこみなら白夜なんでしょうね。

というかきょうだい達が主人公好きすぎる上にいい人すぎるだろ…!
暗夜終わったら白夜もやるつもりですが、暗夜の方でも色々稼ぎできるようにならないかなあと思う次第です。
とりあえず武器はマイナス要素少ない方が安定しそう…。
それにしても覚醒に出てたよね?って見た目のキャラがちらほらいるのは何か意味があるんでしょうかねw
何はともあれ、久しぶりのFEはかなり楽しませてもらってます。


他、最近楽しんでるといえばニンジャスレイヤー面白いですね。
アニメ見てから原作にも触れてますが、熱いお話で…ただのイロモノというイメージがあってごめんなさいとしかw
書籍版第二部の途中まで来てますが、ヤモトさんとシルバーカラスの話が好きで何度も見てます。
ヤモトさんはホントにいい巡り合いしてるなあとしみじみ。
まあ、つらつらと近況を書きつつ、このへんで。

そろそろ一週休もうかしらと思わなくも無い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。…これ、桜花自身もそうですけど、一番つらいのはカルマ、なんですかね。
仮にペル子撃破してカルマがペル子からの掌握状態解除されても、もう桜花は…
おそらくないであろう、なんらかの救いがあると思いたい…ですね。
例えそれが達成できなくても、そういうものがあるだけでも気の持ちようって違いますし。

視聴ストップ…ですか。自分は最後まで見続けたい、ですかね。
ここまでハマったmugenストーリーって今までなかったので。どんな形であれ終わりまで追い続けたいです。
過去の経歴的に天子が死ぬことになると割と真面目に耐えれなくなるかもしれませんが
これからもゆっくりがんばってくださいな。 そしてFEやりたいけどそんな時間がない!!(何

No title

乙です
辛いっすなぁ ロックにはここからもう一度頑張ってほしいところですね
狼牙チームがイグニス、イシュタルと攻撃側の強いところをちまちま削ってくれているのが防衛側の反撃の狼煙となればよいのですが…
狼牙チームの合流後次の大一番ですな どのような結末になろうとも見守っています

No title

乙です、
まあそもそもランセレの試合結果でストーリーが決まるなら、それは当然の事ですし。
キャラ選の段階で無傷はそれこそ、ランセレさんが奇跡起こさないと無理ってレベルでしたんで。
何はともあれ季節の境目でもありますので無理して体調を崩さぬよう気をつけてください。

No title

UPお疲れ様ですー。

ペル子乗っ取り解除フラグはあったのでしょうか?
具体的に言うと今回のTPを乗り越えてレミリアを取り戻せば、ペル子の可能性に気付けたかなーって

No title

動画アップ乙です。

ロックはかなり辛いだろうなぁ…守るべき主を敵に奪われ、さらに親しい者が敵に乗っ取られるとか。
けど、こういう展開こそ後々覚醒(パワーアップ)イベントが起きるかなーと思ったりします。

ただ、防衛側にとってキツイことは変わらずですが、狼牙チームが頑張っていますからここから反撃開始といきたいものですね。

鬱方向のイベントですが防衛戦以前に起きた各世界のTPのランセレ・試合結果しだいでは死亡者等が出てくる可能性もあったと思いますし、どのような結果だろうと最後まで見続けます。

Re: No title

コメント多くて(; ゚ ロ゚)なりました。

>クラクラさん
カルマの状態にもよるかもしれませんね。
ペル子に完全に塗りつぶされてるなら、ペル死亡後でもマスターは桜花ではないですから。
救いは…どうでしょうね。
天子ちゃんは中々危うい立ち位置なので余計心配ですね…。


>匿名さん1
ロックはここからどれだけ立ち直れるかが問題でしょう。
撤退後の描写をしていないので、ロックの状態がどんなものかが見えてきませんから。
ただ、レミリアも居ないというのはやはり大きな点にはなると思います。

>匿名さん2
そもそも無傷で終わらせることを一切想定してないですからね…。
初期のTP無しだったプロットだとこの局面は色々と大変な事になってましたし…。
涼しかったり蒸し暑かったりで大変ですけど、ガンバリマス。

>匿名さん3
これ、ある意味で桜花関連イベントというかペル子関連イベントなんですよね。
結末の一つとして万事解決の可能性はあるにはありましたが…とだけ、今は。


>匿名さん4
パワーアップするかヘタレるかの瀬戸際でしょうか…。
でもまあ、ロックくん何だかんだで普通の人間なんで…。
今までが犠牲者あんまり出てない感じでしたからね。
うまく行き過ぎてたというか。
どれだけの犠牲が出てどっちのルートになるにしても、それぞれの着地点は見えていますので、楽しんで頂ければ幸いです。


プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。