FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝石少女105話できました

コートがもういらないぐらいには暖かくなってきましたね、こんにちは。
といっても、また来週に気温が下がるみたいですが…。
年度末の山も乗り切れそうなどうなのかといった感じです。

主に動画作成と艦これのせいだと思いますが、着々と詰みゲーが増えていきますね、はい。
結局幻想人形演舞もあんまり進んでませんし…w
少しずつ進めてはいるんですけどねー。
艦これも流石に何もない時期はやる事も少ないですけども。
矢矧掘りに6-2だっけ…?行った方がいいのだろうか。

それはそうと新作ぺったんこ。


切り所が分からなくて物凄く長くなってしまった件。
そして次の話でようやくのんびり終われそうな気がしてきた!
今回は解説する事はあまりないので、さらっと。
シーン1:雑談~天子ちゃん解放
最初の雑談周りはなくても全然大丈夫な流れではあるんですけどね。
こういうキャラ同士のなんともない会話がある方が関係性が深くなっていいかと思う駄目な子です。
まあ、描写したかった事はアルティパートはルシェカが入ったマスター談義。
人修羅パートは鈿女達の関係者で描写がなかった方面を少しでも書きたかったから。
ゆかりんパートは鈿女達への紫の不信ですね。
意味があるようでないような、ないようであるようなビミョーな所です、はい。


で、肝心の天子ちゃんですがこれまたあっさりと流しました。
いや、儀式とかってきちんと描写しようとすると馬鹿みたいにめんどくさいんですよね…。
そのくせ動きもないという。
特に演出をする気がないならさらっと流した方が心の安定のためなのです…。

霊力が解放されて天子の予想以上の成果が生まれたようですが、あくまでも解決は天子のみ。
霊華の方は天子よりマシとはいえ、毒みたいなものに変わりはない訳です。
ポイントとしてはザトラが言ってた『他は何とかなるかもしれないけど、これどうしよっか』的なものでしょうか。
後の鈿女の台詞にもかかりますが…これは展開次第となる事でしょう。
言ってるとおり、恐らく万人が納得できる結果には収まらないと思われますが…どれだけ詰んだ力なのかと。
後々の独白で霊夢も少し危機感を抱いてますし、相変わらず前途は多難です。
霊華が死ぬ→霊夢に力が移動するという流れが来たらある意味終わりかもしれませんね…。

さて、話は変わって天子ちゃんのバトルですが、ご覧のとおりキャラが変わりました。
原作風の弾幕得意な形に変更ですね。
力が解放されて弾幕を今までよりうまく扱えるようになったという表現でありましたとさ。
この天子のキャラ変更は開始当初から決まってた流れといえばそうなので、ここでも人知れず感無量な形でした。


シーン2:おや、桜花の様子が…?
そして抜ける所だった気がしないでもない桜花のサブイベント。
こういう積み重ねってホントに重要、ホントに。
コメントでも色々前にありましたが、これはいよいよ意識してるんじゃないですかね…!
まあ、その答えはこの話のラストにある訳ですがw
で、ラストを踏まえて桜花が他の方は考えましたけど、ちょっと…というのは単純。
恋愛相談したいけど、カップルいませんからね、殆ど。
このシーンで一番近い相手となるとアルクェイドと志貴でしょうけど、そんな話できそうに…。
そんな中で白羽の矢が立ったのが秋子さん。
だって人妻だもんね、しかたないね。
ここで少し相談して、えろ魔王と話して、えらいことになる。


シーン3:みんなあつまれー!
という事で一気に数日ぶっ飛ばしまして合流のダイジェストであります。
流石にちまちま色んなパート挟みつつやってたら終わりません!
もう現状でも何話使うのよ!って話なのに。
そんな訳でグリッツもダイジェストだ!ごめんな!
…というか、ある意味あの戦国パートでやる事終わってる気がしないでもn…(げふんげふん
細かい描写はしませんが、ここらで何日か経っているため、互いの情報交換や交流は行われております。

あと、紅魔館に泊まる人も多いですが勿論他に出払う人達も。
描写はしてませんが、志貴の遠野邸や春日神宮などにも協力してもらってます。
ナコルルとかは春日神宮にお世話になってることでしょう。


…で、ラストですが、まあ…そうなるな。
このシーン、曲どうしようか悩んで、色々あてて見たんですよね。
例えばロマサガのメインテーマとか…あからさまだったのが艦これのケッコンカッコカリBGMでしょうかw
あ、これはあかん…wとなりまして、レトロな雰囲気ででもイメージもいいFF3のプレリュードに。
いやー、このシーンまでも長かったです、むしろ作れるかもわかりませんでしたから。
当初は紅魔館面子ぐらいだけの予定だったんですけどね、居合わせるの。
それがまあ…

次回はロック爆発しろ的なものが少しと、決戦前夜などの流れがあってから…戦闘開始ですかね。
この記事を書いてる時点だとロックや紅魔館面子と、鈿女達のお話ぐらいで終わりそうな気はしてるんですが…。
果たしてどうなる事やら。

ちょっと今回長くやりすぎて画質とか危ないかもしれませんが、ご容赦を。
では、次回は4月かな…。
スピードアップしたいと常々思う次第であります、はい。


艦これアニメ11話は…9,10に比べれば凄く良かったとは思うんですけど…遅すぎやしませんかね…。
赤城さんはもうちょっと考えて…編成とか色々。
あ、飛行場姫はトラウマですけど可愛かったです。
ほっぽちゃん、どっちかっていうとこっちになるんじゃないかなあ、育つと。
深海組はいい味出してるんですけどねー…。
そんで…これ来週ちゃんと終わるんでしょうか…。
流石にこの出来で映画とかなっても見に行かないですよ?

あと、沈まなかったけど川内型は最後お留守番ですか、そして長門型…。
何はともあれあと1話…一応待つことにいたしましょう。

では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。