FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝石少女104話できました

うぇーい、定期便でございます、こんにちは。
今回もなんやかんやで完成させることができました。
とはいえ、心情描写っぽい所が多くて、1話すっぽり抜けても多分次の話に繋がる可能性。
恐らく次の話またはその次の半分もいかないぐらいで一段落つくんじゃないでしょうか。
多分…多分106話で戦闘開始すると思います。

その辺りは後回しとして、夢の彼方完結しましたね。
ブログの記事に何か書こうと思いつつも、アカウント持ってないと駄目っぽいみたいなので、遅ればせながらここで。
geoさん、5年もの間、本当にお疲れ様でした。
何やらまた企画があるみたいですが、また楽しみですね。
こちらもきちんと完結できるよう頑張らないと。
ハッピーエンドになるか救われない人が出てくるエンドになるかは…まだ不確定ですけどね…。

では、新作ぺったんこ。
作品の序盤から旧神勢の描写は多いですが、ここでまとめて再度振り返りです。
旧神勢も主人公みたいなもんですから、はい。


シーン1:咲夜と承太郎
ここと次のシーンは前回入らなかった分…最後に訪れた世界の後片付けというか、次への意気込みパートです。
ギアの所だけは主人公組が訪れてないので色んな描写は無しとなります。
恐らく戦いの中で必要最低限の描写があるぐらいでしょう。
凄く細かくやってくとホントに終わらないからね!
それは次の戦いにも言える事なので、無駄に難しい且つ重要でもない所はバッサリカットの方向でいきます。
これについてはまた最後で。

で、承太郎ですが本来は前の世界での話でDIO戦発生で時止め習得というのが一番いい流れでした。
次のシーンでもはぶられてるDIO様ですが、出番マシマシ状態だとロアがどうこうやってる所でVSレミリアが発生してたんですがね…。
そこが発生すれば必然的にVS咲夜も発生してましたので、ランセレの煽りを一番受けてるキャラになります。
ここからDIOがどこまで巻き返せるか…ある意味見物かもしれません…ね…w
咲夜加入前ならいいイベントそこそこあったのに悲しい事です。

話を戻して承太郎ですが…彼も何だかんだでDIOが出ない事の煽りを受けてる気はします…w
が、主役級キャラには違いないので頑張ってもらいたいですね。


シーン2:マガキの淹れた茶は不味い
こちらは実体を持ったワラキーと、アーキタイプの今後についてですね。
ワラキアは以前のように好き放題タタリを発生させることは出来ませんが、自分の周囲には可能とのこと。
要は彼だけで一小隊作れるといった結局厄介な話ですな…。

多分面子的にはシオン、白レンが入りそうではありますが…あと吸血鬼勢ワンチャン?
相変わらず嫌な勢力ではありますが、ワラキアさえ落とせばタタリは消えるので、その点はマシになってるでしょう。

アーキタイプですが、次の戦いにマガキ達と参戦する事になるのか他の誰かと一緒なのか。
少なくとも一人はいると言っていますが…それはさて?


シーン3:天子ちゃんと霊夢さん
宿屋キャンセルして夜中の天子ちゃん。
決めたものの悩んでいる彼女を霊夢がどつくだけのシーン。
特に言うべきこともないですが…ここで戦闘した比那名居天子…もしかするとラストバトルになるかもしれない。
本当にそうなるかは、色々終わって始まってからの事ですね。

最後はそぉい!!されて追い討ちも食らっておやすみなさい。
霊夢は本当にかわいいなあ。


シーン4:突撃、隣に鈿女さん
このシーン名、紙芝居データのファイル名だったり。
天子ちゃんが目覚めるたびにこの人側にいるなとしみじみw
まあ、鈿女さんだからね、仕方ないね。
ある意味、↑の言葉で片付けられる状況を作れば勝ちなんです、はい。
イシュタルさんも来訪して散々貶していきましたとさ。
もうここからは旧神勢の独壇場というか、彼女等の心情や考え、目的へのヒントを垂れ流すだけではあります。
行動の意味は後々明かされる事にはなる筈なので、ここでは多くは語りません。

鈿女をはじめとした旧神勢と靈夢が何を望んでいるのか…はてさて。


シーン5:さっきゅんとさっきゅん→霊夢と靈夢
いつもの。
ちょっとパワーアップしたけど。

ここでの朔とフランの会話、この後の霊夢靈夢の会話は鈿女達の目的の大きなヒントになってます。
答えにもなってそうな気がするというぐらい。
今の所、人修羅は出て来ていませんが、意識的にお互い接触は避けている状態ですね。
多分今頃は図書館でのんびりしているんじゃないかと思われます。

なお、朔も靈夢も『博麗靈夢』の事を言っていますが、人修羅にも同じ事が当てはまります。
ある意味当然の事ではあるんです、ある意味。

フランも最後に言ってるとおり、彼女らは絶対悪ではないので考え方には賛同できる所もあればできない所もあるのです。

所変わって、れいむ同士の話はホント、他人に分からないお話ですねw
お互いは分かってるから通じるけど、第三者の事を全く考えてないというか。
でもごめんなさい、こういう互いだけ分かってるような会話、結構好きなんでs

靈夢とダンテの短い会話ですが、靈夢が言う『どちらかに振り切る』というのは人修羅と靈夢が今ある『世界』を創世した際の戦いの事です。
とりあえずここら辺で止めときます、余計な事も書きそうなので。


ラストシーン:ザトラはいつも通りというか悪化してる
ザトラはマジで変態になったな!
天子ちゃんもサラシナもドン引きだよ!!
まさかの旧神勢全員降臨と、天子ちゃん一人に何とも大掛かりな事で。
全部鈿女がお願いした事ではあるのですが…なんだか天子ちゃんに迷いがあるような気がしないでもない。
実際、鈿女って天子に凄く甘いんですよね、何だかんだ言いつつ。
でも天子の事を特別視している訳では決してありません。
鈿女にとって大事な子という感情もなく、それでも手を尽くしてくれるというのは不気味でもありますね。

まあ、何はともあれ天子の中に渦巻いていた呪いについてはとうとう進展がある事になります。
とはいえ、呪いが他に移るだけなので根本的な所は解決していないようにも見えますが…。
さて、どうなる事やら。

今回はあんまり書きすぎるとアレな感じなのでいつも以上に酷い文章が並んでおりますねw
では、宝石関連の最後としてバッサリカット云々について少し。
次は大規模TPになる事が予想されますが、特殊なイベントが発生する場合を除き基本的には
『撤退描写はしません』
大会やってた時みたいな簡易なリザルトでするっと時を吹っ飛ばす事になるでしょう。
つまり、戦闘後に会話が差し込まれる=プラスかマイナスか分からないけどやばいことが起きる
と見ていいんじゃないでしょうかねw
キャラが多い事もあり、勢いで巻いて突っ走る必要があるので多分こうなりますので悪しからず。

では、下手したら次回でのんびりパートが終了する事でしょう。
シリアスブレイクがそれ以降無いとは言えませんが、こうやって平和平和な時はEDまで見納めになるかもしれませんね。
きちんと上げられるようガンバリマス。






菱 餅 あと1個!!(艦これ
重巡っこの改装はまあ、80あるので問題ないでしょう。
イベントも終わって菱餅集めてるだけなので、特に何がどうという事もないです、はい。




















アニメ9話?
ああ、アニメね…最低値更新ですね、はい。
以降愚痴になりますです。


8話の大和にしろ9話の改装にしろ、あの何の感動もない描写にどうコメントすればいいのか。
戦いの中で覚醒するとかそういうんじゃないんか…。
提督轟沈しても何の感慨も湧かないしな…。
赤城さん相変わらず食ってるだけだし、吹雪もどんどん悪化してるというかあの舞い上がってる所が普通にウザイというか…w
赤城さん、食ってるか風呂入ってるかで、尊敬に値する描写が全然無いっていうのはどうかと。
北上、大井はもう論外です。
何で毎回毎回ノルマですとばかりにああいう描写を入れるのか。
金剛とか長門写そうよ…その尺で。
今回良かった所…良かった所…神通がかわいかった(こなみ

次回のタイトルコールが睦月だったり、吹雪と仲良いねという如月の時と被る描写のせいで、睦月轟沈フラグ立ったんじゃないかなあと思ったり。
睦月の轟沈で改になりそうな気がしないでもないですが…むしろ今回の改二よりそっちの路線で改になってくれた方が作品としてはいいでしょう…。
予想の斜め下ぶっちぎりそうな気もしますけど、一応最後まで見届けます。
あと3回で今までの分を挽回は…無理だろうなあ…w


では、今回はこの辺で。
最後、愚痴しかなくてすみませんw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日起きた出来事

1:朝9時ごろこのブログを見る。更新されてないのを確認する('∇')
2:その後すぐに、ニコ動「ゲーム」タグの新作の部分でツギハギのカミサマがあがってるのを知る!?Σ(゜ロ゜;)
3:ブログに戻ってみると更新されていた!!((((゜Д゜;))))

・・・つーわけで、やけに早々から動画見れました^^;
普段、その日中とはいえもっと遅くに確認してるので、
みすとさんの動画で全然コメントあがってない動画を見るという、
個人的にやけに新鮮な気分で動画見ましたねw

まあ、ただそれだけですが^^;
では^^ノシ

Re: No title

>ノエルさん
基本的に動画作成とブログの下書きが出来てから投稿してる流れですからタイミングが合うとそうなりますねw
投稿する→リンクをブログに貼る→下書き状態から投稿へ変更→前の話とのリンク。
こんな感じですね。
下書きが土曜日のうちに出来ていればその分投稿が僅かにはやくなりますw

プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。