FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝石少女103話コメ返し

3月に…3月になってしまいましたね、こんにちは。
うわー、もう3月だよーという気分しかないですね、はいw
そして結構真面目に深刻に筆が進まない件について。

いやもう消化するイベント自体は決まってるようなものなので、そういう所はいいんですが…。
それに至る過程やら、そこまでのやり残しないかとかスムーズな繋ぎとか考えるていくとインスピレーションが湧かないという現状。
ここまでの結果を色々吐き出していく段階になると吐き出し方で凄く悩みますね…。
次のルールの事もあるし…。
中々難しいものです。

また、凄い久々にむかーしむかしに書いた未完なものを読んでみました。
鈿女みたいに掴みどころの無いキャラ、昔から好きだったんだなあと思いましたw

とりあえずコメ返しをしませう、何か湧いてくるかもしれない。
>あいつらに話の腰折らせたらアカンてwwあ、うぽつっす
根元から引っこ抜くからね、仕方ないね。


>うぽーつ、最後に何があったかは大体見当ついたw
大体新旧どっちかのカミサマ勢のせい。
あの子達…特に鈿女ら旧神勢ですが、凄い会話させやすいんですよね。


>名前だけは出てたのに、なにげに初登場なデミトリさん、ちーっすw
>やっと初登場の主人公さんじゃないですか
etc
でもこの主人公、何気に掘り下げる点がないんですよねw
キャラとして完成されてるというかなんというか。


>レイレイってどうなってたんだっけ?
>パチェの支配から解放されて放置されてたな
一時パチェの使い魔もどきになってましたが、淑女界編終了時に契約切れてますね。


>まあドーマ倒しても後ろの旧神何とかできなきゃ終わっちゃうからなんともだけど、TPの勝利条件次第でもあるが
ボスとして、という見方をするなら旧神勢を何とか出来ない事には…って形ですね。


>ああそっか、残された方は気になるわなw
中身はハートフルだけど、ある意味混乱とカオスを撒き散らしていく紅魔館である。
実に平和だ。


>コイツら軍人だから武器使うんだよな、格ゲーのイメージに引っ張られすぎたぜw
>まあ原作だとちゃんと銃火器つかってたからね、大佐達は<怒
>逆に言うと、素のあんたらがオカシイんやw
etc
メタルスラッグにも出てましたねー。
武器も使ってましたけど、バルカンパンチもしてたような…。


>でも、ラルフが階級的には大佐だから4人の中で一番上なんだよなw
ですね、何気に有能すぎて怖い。
クラークとガイルが確か少佐でしたっけ。


>ちょっと教官!大佐がこんな事言ってますよ!一発やっちゃってください!
ラルフにげてー!


>神社組に人修羅の仲間という立ち位置なのに随分久々だw
まあMBの世界がまた長かったですからね。
もうちょっと短くする予定だったんですが、色々と延びてしまって…。
咲夜周りもあったので仕方なかったともいえますが。


>なんと、賽銭箱がワンカップに!
あかん、それシリアスな世界がなくなるフラグや。


>仕方ないね
>仕方ないで納得できるのかwww
>あんしんとしんらいとなっとくのめいんひろいんさん(汗
etc
鈿女だからね、仕方ないね。
ダンテは昔からの付き合いなので、尚更仕方ないねといった感じなのでしょうw


>霊夢が自堕r(ピチューン!
>落ち着いてるんじゃなくていい加減(ウボァー!
また霊夢さんの撃墜数が増えてしまった…。



>世界がどうあろうと徹底してブレないってのはある意味君主向きかもね、霊夢の気質。
霊夢は登場時期のせいもあって、どこまで性格等が掘り下げられるかは分かりませんが、なるべく描写はしたいですね。
近いところだと旧靈夢との出会いがありますが。


>ふとん界や大福界じゃなくてよかったわw
オフトゥンはまあいいとして、ダイフクはナイアさんが出会ってないですからねw


>えろ魔、ってwwww とうとう王すら略されたww
>えろ魔w 大体、この世界からあだ名や世界の名前が壊れ始めたんだ世なぁw
えろ魔王の浸透率は異常である。


>そう考えるとギアが元々居た世界(GG?)は物語開始時点で詰んでた訳か。・・・ぶっちゃけ破壊側はこいつらだけで良かったんじゃないのw
それぞれの『世界』はそれぞれの所の者達に壊してもらうという鈿女達の方針がありましたからね。
それに、GG連中だけでは都合の悪い事も色々とあるのです。色々と。


>人類を全滅できるのであれば世界が壊れようがそのままであろうが望む結果だからなあ
>そういう意味ではちゃんと機械なんだな。「自類殲滅」がそれ以外の全ての上に来ている訳か。
そこに至った経緯については簡易的な語りになりそうではありますけどね。


>元々防御側有利なのに、拠点1になると戦力集中されるからね。分散を誘うのは戦術上の定石。あと、TP参加を減らすための…げふんげふん
ふるいにかける意味も持ってそうではあります。
ていうか鈿女さん達、もういつでも結界壊せそうな雰囲気なのはどうにかならんのか。


>いやいやその年で正妻or許婚が居ないってのもそれは武将として問題だからな?
この当時を考えるとほんとにそうなんですけどねw
時代の移り変わりというのはすごいものです(規模がおかしい


>どこの整備士とパイロットの話だそれはwww
>おう、超大御所の死亡フラグやめーやw
>←某パイロットと航法・火器管制主任オペの方が元祖だからw<サラダ死亡フラグ
etc
乱立される死亡フラグ、ということにならないようにしないとね…!
まあ、そんな安易なフラグが立つとも思えませんが。


>今だったら、むしろ連れてこいw
>むしろ早く連れてってあげて…w
etc
互いの状況が一切分からないと見てる側はやきもきしますねw


>そういえば。素直に集結させるわけないんだよなぁ…事故ったところで突発TP開始もあり得るんだから。
庵みたいなのは別として、わざわざ事故らせる気はないと思いますけどね、鈿女さん。


>聖槍騎士団のテーマも久々だな、この曲がかかってた頃は絶望感が半端無かった
これはなんていうかもうゲゼルシャフト用の曲みたいになってますねw
勿論この後もゲゼル組との戦いだと流れる事になるかと。
これもこだわりの一つですね、個人的に。


>・・・まさかペル子も参戦とかするんじゃなかろうな? アノニムの形して
ペル子はどうでしょうね、そんなぽいぽい復活するのかは…。
むしろ死んでない(転生した)アドラーの参戦確率が高いんじゃないかと。

>トラック泊地の影響で誤字かな?
トラックは何気に関係ないんですよねw
結構早い段階でドロップ含めて終わったので。
まあ、単純にやばかったんでしょう、色々(進行形になる


>ギアの首脳陣はどういう積もりなのかねぇ・・・勝てる戦力があるにしても余りにも朴訥過ぎないかね?
>そう、そこなのよ。多方面作戦を取ってもやっていける確たる勝算があるのか、それとも・・・。
ギアの目的については…決戦時に何かしら見えてくるかもしれませんね。
ここの世界、実は当初(企画時)は別視点という形でシルヴィをこっちに飛ばす事になってたんですよね。
その予定を大幅に変えて別視点という形が無くなったのもあって、一気に描写が消し飛ばされた流れになります。


>あれ? ディズィーに憑いてる骸骨っぽい方もネクロじゃなかったっけ?
せやな…。


>そっか、ネクロもたしか原作で平穏を望んでいたっけ?
ですね、ネクロは結構原作で苦労人な気がします。
楽しそうでもありますがw


>イレギュラー中のイレギュラー勢力と化したザベル
ザベルが、というよりあの腐れ外道が、なんですけどねw
どう考えても雑魚扱いが板についてそうな外道さんだし…。


>あ。…俺、ゆゆ様に1DAIFUKUを献上して来なきゃだわ(白目
何をしたのか知らんが……1で済むと思っているのか?(遠い目

>んん?朔の言うてんこちゃんって天戸の事かw
>←言われてみればw 「天:てん」「戸:こ」になるのかwww
そうなんですよ。
地味に天子も天戸もてんこちゃんなのです。


>細女さん、自分達は常識人な部類じゃないって言ってるようなもんだぞw
>サラシナ基準でお願いするわw
でも実際、常識人ではないと鈿女は自覚してるとは思いますよw
サラシナはまあ、一番真面目でマトモですね、はい。


>ホント「敵」としておかしいんだよなぁ
>敵かどうかも怪しい連中だしなぁ
どういう視点から見て敵なのかという問題ですね。
メガテンが下地にある事も手伝ってか、勧善懲悪で片付けられる勢力ってないんじゃないかな。
外道ぐらいか…?


>まさかネロアさんがアマラで大勢力になっているというのか!
>←アマラ裏同盟?w
アマ裏同盟か…。
路地裏と違って異形なものが一杯集まってそうですね…。


>外道とザベルはジェダの近くにおるで
何気にザベルとしか言ってないので、外道が近くにいるかは分からなかったり。


>閣下介入のお知らせ?まあ何だかんだ見てるだけの気がするが
>SJでは少女体だったしルー様でもええよ?(AAを見ながら)
etc
閣下は仕事しないからな…いや、仕事した上で見てるだけなんだけどね、いつも。
因みに閣下ですが、登場はしてませんが存在としては居ます(人修羅がいる以上、当然かもしれませんが
また、鈿女らとも面識はあるとだけ。
出てくるかは…どうでしょうw


はい、今回はこんな所。
多少はインスピレーション湧いた?湧いてない?どう?
ンマァー…スピードアップできるように頑張ります、はい。



で、最後に恒例の艦これですけど。
モチデネェ!(今5個
3-3で拾ってますが、動画の事とかも考えるともうあんまりかけれないようなみたいな。
まー、運ですね、運。
一応もうちょっと頑張ります。

アニメの方は大和かわいい!
特に『お腹がすきました…』の大和すごくかわいい!
でも話の整合性は無茶苦茶だよ!!艤装の扱いが適当すぎやしませんかい!?
艦載機落としただけとかもなんというか…大和を出すにしてはしょぼいというか…うん…。
艤装については、艦娘の気分で具現化できる流れに落ち着くしかなさそうですね…。
なら1話の出撃シーン…。
ゲームの仕様を色々考慮して個人的に導いた設定だと
・艤装は艦娘が具現化可能(一度装備する必要あり)
・入渠は体力の回復に応じて艤装も修復されていく形
にすればまだ丸く収まるんじゃないかなって…。

あととにかく書いておきたい点が二つ。
・北上さま、オパー○盛りすぎ
・赤城さん、飯食うしかしてなさすぎ(大和の食事時にも何でいるんだ…

次回は改二っぽいとの事ですけど…改にすらなってなさそうなんですががが…。
なんというか、全体的にやっぱり…雑っていうのがしっくり来る出来ではありますねーw
まあ、最後まで見ますけどもー。


では、今回はこのへんで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。