FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝石少女102話コメ返し

また急激に寒くなってまいったものです、こんにちは。
そして中々動画作成の方も進まなくてまいったものです。
やる事はもう少ない筈なんですがまとまらないというのはどうしたものか。

そうそう、次のTPというか博麗神社防衛戦で色々とグループ分けしてみたんですよ。
すると敵味方合わせて普通に100人超えてたんですが、この戦い終わるのいつになるんやと…w
今紅魔館にいるキャラだけで20人以上いるからね…しかたないね。
そして、そんだけいたらまとまらんわ!となりました。
やっぱり想定以上の話数が余裕でかかりそうですね…ペースあげたいな。

では、さっくりコメ返しと遊びのお話をば。
>「3月までにあげたい」・・・とうとう次から制作送れるのか?
遅れそうな雰囲気はかもし出してますねー。
色々と大変なのです、色々…。
動画作成に多く時間を割ける間に完結させておきたい所ではあるんですが。


>庵…ェ これは事故なのか。メインヒロインさんの愉快ないたずらなのか…わかんねぇなぁ(そらっとぼけ
>どこに事故ったかと思えばここかよw
etc
鈿「不運な方ですねぇ」


>そして今なら送料無料となっております!?
送料は無料でお得ですよ!



>朔は低カラーのLates氏作成キャラでたぶん一番強いよね
>さあ朔はどんな感じか
etc
Lates氏キャラは一定の強さを皆持ってるので凄く扱いやすいですね。
所謂強キャラ相手だとボスとしての強さを発揮してくれますし。


>均整が取れてる=上から3つフラtt
おい馬鹿やめろ、死にたいのか!


>朔のこのあだ名のセンスはナイアさんに匹敵するかもなw
良くも悪くもカミサマ勢ということですな。


>炎を失った庵になるのか
>そういや炎を使えなくなった庵とかあったっけか
etc
そういうことですねw
おあつらえ向きにいい設定があったものです。


>・・・あ、紅魔館かw さっきゅんハウスってw てかそんな呼び方すんなwwwww
ハートフルさっきゅんホームとかでもいいかもしれない。


>鈿女からしてもイグニスは危険なのか
>←極端だけど。必勝の状況が、偶然何かに蹴躓いて気がつくと自分がマケボノのように横たわってる…って嫌だろう?
警戒対象としては上位の方に位置しているでしょうね。
目に見えないというのは厄介なものですから。
因みに、上位にはいますがトップレベルの警戒ではないです。


>ワラキアの夜が受肉化してることを考えると、今後現れることはまずないと思うが・・・
出てくるとしてもワラキアとセットでしょうね。
単体で自立しての出現はなさそうです。


>秋子さんがさっちんに殺されるとかか >重い何か
そうなるでしょうね。
そして、そうなってたら名雪は戦力としては脱落していたかもしれません。

>あれ、フランさん冷静っスね
>←以前の印象は明らかに咲夜(此花)にあっただろうからな。七夜の事は何とも思ってないんじゃないか?
印象的には咲夜が強すぎましたし、その上その後に琥珀が危機に陥った原因はロアですしね。
フラン自身、七夜には別に思い入れはないかとw

>その言葉はお前に返ってくるぞw 大体えろりんと最初に呼ばれてたのは七夜のほうだったような・・・www
>それお前のことだろどっちかっつぅとww
etc
不名誉なあだ名を擦り付ける少年達の図。


>じゃあ、志貴をぜつりんにして、七夜をえろりんにしよう
二人合わせてぜつえろですね。
じゃあそこに狼牙も呼んでぜつえろ魔王で。


>岩は恋愛面と日常面(主にバトル的な意味)での修羅場のせいで平穏は訪れそうもないな
本人も何だかんだで充実してそうだし、いいんじゃないですかね。


>大福と言い七夜と言い何でここのコピー系列の連中はどいつもこいつもいいキャラしてんだ
コピー元の方がキャラ薄いまである。
容姿のコピー系なら旧神勢もそうですからね…w


>そういやキャッキャウフフしてたなww
>…まだきゃっきゃうふふしてんのか(誤
etc
ずっと戦っていたと誤認される不具合w
いや、無理もないけど。


>彼女・・・シュマちゃんの性別を見抜くとはやるな!
>普通にシュマのことと思った俺は正常
>美少女だから仕方ないね。あれ、シュマちゃんじゃないの?
etc
シュマちゃんの人気に草不可避ですわ…


>カエレッ!(ほっぽ並感
ありがとうございます!


>淑女先輩は大塚明夫さんボイスだったのか・・・
多分ネタ台詞の時は随時声が変わります。


>仲魔スロットが増えたでござる
スロット扱いでござる。
でもあながち間違ってないかもしれないのでござった。


>両方送られてきたか っていうかシーンすらないw
>送られた二人諸々のシーン全部カットされたwww
etc
尺の都合でカットカットカット…!
集合時のシーンは諸々がカットされるんじゃないでしょうかw
あまり当たり障りのなさ過ぎる会話させても仕方ないし…。


>ほんとにつけてきやがったww
>…律儀なボケだなぁ(白目
>ちゃんと付けてくれたんだwww
etc
有言実行です。
多分洗剤とかわざわざいおりんに持たせて送ったので、転送直後は愉快な事になってたんじゃないでしょうか。
コイツなんでこんなもの持ってんの?って。


>狼牙が霊夢と会った時の反応が楽しみだ。
大会では長くコンビ組んでましたからねー。
どういう関係になるのか、果たして。



>いつから貴様、神様になったんだwww 天狗じゃないんかいwwwww
>ちょっと何言ってるかわかんないんですけど…
>ついに神様って言い出したぞwwww
etc
空手天狗だからね、仕方ないね。


>冷静に考えたら争奪戦二幕の面子ってブロントさん以外全員居る・・・?
>←チーム固定メンバーなら確かにその通りだな。組み合わせはともかく。
まあ、大会に使うって事は好きなキャラなわけで、ストーリーにも出やすいでしょうね。


>ブロントさん登場するかと思ってたんだけどなぁ。さすがにもう無理か
ブロントさんはねぇ…キャラの使用条件が変わってるのもありましたし。
出るとしたら淑女界だったと思います、はい。

今回はこんな所。
あと1~3話程度でバトルが始まるのではないでしょうか。
さて、それまでにきちんと防衛線のルールを考えておかないといけませんね。
因みに特殊イベントはやっぱり多いです。
さて、まとまってくれるかな…それ以前に次ちゃんとできるかな、とw




そんなこんなで艦これですが、冬イベはとりあえずクリアしました。
結局、E-5甲は途中で断念して、資源の減りからヘーイ、提督ゥーって事でさっくりオールS勝利でフィニッシュ。
その攻略中に朝霜も出たので、甲勲章以外は無事にゲットする事ができました。
今回はじめて艦隊司令部施設使いましたが、凄い便利ですね。
丙だと二回退避させても支援なしでボスS勝利とれましたし、ほぼ確実に辿り着けるようになるのは便利でした。

結局E-5編成は
第一:羽黒、大和、榛名、ビス子、扶桑、加賀
第二:神通、秋月、雪風、北上、大井、でっち
の潜水艦込みのルート固定編成で…。
なお、攻略中にビス子とケッコンカッコカリした模様。

そういえば甲で進めてた時によく大井っちが
「作戦が悪いのよ…」と言ってましたが、ああ、作戦(甲)が悪いな…と同意せざるを得ませんでしたw

ここからは攻略というより設定の妄想になるんですけど、イベント海域のボスを通して思ったことなんですが…
艦これって所謂ループ世界ものの設定だったりするのかなーと。
空母棲鬼の「何度でも繰り返す、変わらない限り」とか
戦艦棲姫の「何度でも沈めてあげる」とか
今回の戦艦水鬼だと「役に立たぬ忌々しいガラクタどもめ」でしたけどこれが艦娘の事を指しているとすれば…?
戦艦水鬼が以前のループで艦娘だったけど、どこかのイベント海域を越えることなく轟沈→全滅した事で、肝心の所でお前達は役立てなかったくせに、とかいう怨念が云々…みたいな。
ボス勢は段々と艦娘よりというか、もともとが誰かというのが想像しやすい姿になってきてますし。

まあ、設定が今後きちんと明かされるのか、そもそもそこまで考えてないのかは分かりませんが…w

で、その設定云々で重要になりそうだったアニメですが…6話、六駆が天使すぎるだろう、常識的に考えて。
日常回だったので安心して見れました、暁ちゃんマジ天使。
安心する反面、海戦シーンがなかったのは少し残念。
吹雪達みたいな手持ちの砲塔じゃなく装着してるタイプなので、海戦でぐりぐり動くと映えると思うんですよね、六駆の艤装。
両手が空いた状態で攻撃できるっていうのはアドバンテージだと思うのです。
ていうか長門さん、マジながもん。
足柄さんが完全にバトルマニアとは違う方向に行ってしまってるのは残念でしたが、ラストの重巡棲姫と見まごうアレは最高だと思いましたw
「この死にぞこないが!どこからでもかかって来るがいいわぁ!」がノリノリすぎて何度見ても笑えます。
あと、那珂ちゃんが普通にカワイイ。
難点をあげるなら…ノルマなのか知りませんけど、毎度の大井北上の絡みは本当にいらないと思いました、まる
もう半クール終わったわけですが…これ、どこに着地するんだろうか…。
とりあえず次回はまたシリアスっぽいので楽しみに待ちたいと思います。


では、今回はこのへんで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>すると敵味方合わせて普通に100人超えてたんですが、この戦い終わるのいつになるんやと…w
もはやストーリーとは名ばかりのただのランセレ大会ですなそれは・・・;
その戦いだけで40~50話ぐらいになっちゃうんじゃ・・・?^^;
ま、まぁ無理せずに頑張ってくださいね^^;

あと、空手天狗のとこにツッコミ入れてから、ある事に気づいたんです。
そもそも天狗扱い自体がおかしい!!という事に。
だってあの人ってタクm・・・

Re: No title

> ノエルさん
まあ、大会みたいに数多く戦うわけじゃないから多分…多分…。
でも1話以上使いそうなイベントもありそうな…。
なるべく巻きで進めたい所ですねー。

今空手天狗がそっちいきましたよ!
プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。