FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝石少女101話コメ返し

早いもので、もう1月が終わってしまいました、こんにちは。
動画作らなきゃ!と思うもののイマイチ手の進みが遅い今日この頃です。
幕間って正直苦手なんですよね…!
大体の流れは頭の中にあってもシーンの取捨選択とか間の持たせ方とかが辛いというか。
とはいえ、疎かにすると大事なシーンに繋がりにくいというジレンマ。
まあ、TPで頭を悩ませているというのも今回は要因として大きい気がしますが…。

艦これアニメ4話の感想諸々含めてちゃっちゃとコメ返しといきましょう。
>ゼルのこと、大切なんだな
ゼル、アルトは互いの事を凄く大切に思ってますね。
アルトは多少(?)ゼルに遊ばれてる感じはありますがw
旧神勢のうちでは一番仲がいい組み合わせな気がします。


>DAIFUKUのことかー!<ゴミ以下のクズ
つまり腐ってるDAIFUKUなんですかね…。


>イシュタルさんにもそんな殊勝な心掛けがあったのか・・・
イシュタルさんも何だかんだでやっぱり人修羅の事を慕っているのですよ…。
忠誠心的に鈿女、サラシナ、イシュタル、ザトラの四名はカンストしてる気がしますが、
鈿女>>>>越えられない壁>>>>その他
という構図も成り立つと思われます。


>これは本気で戦う時誰が止めるんや・・・
ほんまやで…。
でも人修羅やザトラもTP参加になるし…いやでも他も強いな…。

>このBGMってことは、ルシェカはミラ、ハーミル、マシェッタと同じなんだな
>創造側か
創造側ですね。
ただ、この辺りまで展開が進むとカミサマ勢の力が発揮される事ってそんなにないんですよね、実は。
破壊側はまた特に使いどころが限られますし。


>それなりに世界を彷徨いた末に捕まってたんだな
そうなります。
捕まった順序的にはフリズ&グリッツ、京、フラム&マキシマ、庵
ですかね。


>ジワジワ突っ込んでくるアルトが怖いです
じわじわ迫ってきて、最後の短距離は一気に詰めてきますからね。
実に怖い。


>形こそ違えどガイル対ザンギの光景だわ
まさしくw


>亡失のエモーションは静かに重く溜めた後のこの盛り上がりが堪らん
分かりますw
この曲、凄く好きで東方曲の中でも一気に個人的な上位に上り詰めました。
こころちゃんもキャラとして一気に上位に…。
今ストーリーを新しく作るなら確実に登場すると言っていいぐらいです、はい。
(むしろどこかに捻じ込もうと思ったのは秘密)


>勝たなくては意味が無いか、自分達を省みての台詞かねぇ
>過去のお仲魔か、そこらの関連かね
旧神勢とはいえ、アルトは敗北側ですからね。
色々とあるのです。


>紫、ちゃんと妖怪だったか。(ゆかりん17歳(人間)巫女です☆  とかかと少し思ってた
ゆかりさんじゅうなn…ピチューン


>完全に失ってるんだっけか
綺麗サッパリ奪われております。


>紫が天子を気にかけるとか・・・本来ならありえん(笑)なのに・・・
まあ、天子ちゃんが原作と違ってありえん(驚愕)ですからw
フラットなのは変わらないけd…ピチューン


>初期ならこのまま意地を張ってただろうし成長したな
初期だと確実に巫女の力と心中していたでしょうね。
そう考えるとよく決断したものです。


>満月に儀式する必要あるのだっけ。でも先日満月だったし。これ鈿女が妖怪の山に出たの時系列的に後のほう?
その辺りは問題ありません。
そのためのあの人ですし…それに比那名居は経緯がアレなので少し特別だったり。
時系列としてはこの話が最新になってるので妖怪の山に鈿女が現れたのは先日ですね。


>姉も居るしねぇ、天子と衣玖さんは難しい関係だな
ずっと側にいたとはいえ、親っぽい事は特別してきたつもりもないですし、天子側も親としてみた事なんてなかったでしょうからね…w


>受け入れるって母親の事ですかぁー!!結婚の事ですかーっ!!それとも両方ですかあーーっ!!
もう両方でいいんじゃないかなー!
キマシ!


>なぜDAIFUKUを見るとこうも和むのだ・・・・?^^;
>↑もうこの物語の癒しポジ確立したからじゃね?w
>もう名前が変わるほどの出会いをしてるだろw
>運命的な出会いだったなアレは
etc
敵ながら何という癒しキャラ…。
本当にいいキャラになったものです。
これもTPのおかげなのかもしれませんねw


>ああ、千晶の契約者だったのか・・・
>千晶様のとこだったか、まあシジマじゃなかろうしそりゃそうか
etc
千晶本人はストーリー上で登場はしないでしょうけどね。
原作とは少し違いますが、概ね同じような感じだと思ってもらえれば。


>って、待てよ!? そうすると勇とMハゲも自身を豹変させた以外の仲魔を持っているのか、この感じからして!
彼らも仲魔は連れていましたし、『世界』の数が合わないこともあって、原作よりも元人間の数は多いです。
その話が出てくる事はないと思いますが、少なくとも一人は設定が整ってたりしてますw


>←M禿の名前も言ってあげて!(自分は忘れたけど)
>ベジ・・・氷川だよw
ベジいうなし…w


>いやな予感しかしないw 目的地は紅魔館とみたwww
まあお約束ですねw


>そろそろジェラート復帰もありそう
大きな壁として、現在グリッツ&マキシマがいる白玉楼と連絡が取れないという問題はありますね。


>マシェッタいい顔してんなwwかわいいww
も。さんの描いたマシェッタの表情集、凄く可愛いんですよねー。
まだ使えてないものもあるので、そちらも何かのタイミングで使いたいものです。


>幻想郷に空飛ぶ別荘が流行り出すんですね
土地問題がなくなって実にいいですな…。


>この琥珀さんの台詞だけ見ると翡翠が妊娠したみたいに聞こえる……岩砕けろ
なんでや、ロック関係ないやろ…!w


>琥珀さんの名前が翡翠になっちゃってるな
>←ほんとだw まあ純粋なミスだろうなこれはw
oh、見事にミスってますな。
多分顔グラだけひょいひょい入れ替えて名前修正するの忘れたまま、誤字フィルターかかったんでしょうね。
というか確認時もあんまり名前まで確認しないんですよね…w


>やっぱり転送先ここかーーーwwww
>ですよねーw
>まぁそうですよねw
etc
まあ…そうなるな。


>あー、細女が一晩でやってくれたのか・・・
>ちょ、あの時からの伏線!?
>←多分、前の時に弄られたんだよ
etc
以前の回想時の悪戯の一つですねー。
鈿女さんはなんとも用意周到なお方。


>こうやってみてると、レイヴナスの真面目さってある意味とんでもないレアなんだな・・・w
>いや、案外レイヴナスも染まってないだけかもよ?
>みんなと仲良くすごろくやら主人自慢してるレイヴナスなんて見たくないわwwww
etc
でも多分素質はあると思うんだ…。
だってホラ、カミサマ勢はあんなばっかりだし、旧神勢も大概なんだぜ…?


>そろそろ桜花ワールド側がきになるな、乙です
特にあっちは進展ないですけどね。
停戦状態ですし、何気に日付は殆ど進んでませんし。



こんな所でしょうか。
次回は少しバトルが入りつつ、少しずつ日付が進みそうな、まだ進まないような。
戦闘前に特別やっておくことというのはそんなに多くないものの、参戦する人達の顔見せはあるのでやっぱり時間はかかるかも?
懐かしの人達も段々と…。
ストーリーに大きく絡んでくるような新キャラは恐らくもうないような気もしますが…どうでしょうね。
次回もきちんと投稿できればいいね。






で、来週末から艦これ冬イベントにつき備蓄中なのですGA!
燃料:6万8千
弾薬:4万1千
鋼材:23万8千
ボー:10万7千
バケツ2923
鋼材多っ!!
ていうか2月のEO5-5どうすっぺかなーと悩み中。
さすがにはまると燃料が結構溶けそうなので1日1チャレンジで、イベント終わったときに残ってたら突っ込む感じにしようかなと。
1-5~3-5は普通にクリアしますけども。
中規模イベントとの事ですし、皆のLVも恐らく問題ないでしょうからクリアはできるでしょう…。
問題はイベ限定ドロップを取れるかどうかだ…!
あ、あと矢矧さん、イベ海域のどこかでドロップしてください、オナシャス。



さて、アニメ4話ですが…3話の如月のが無ければなあ、という印象がどうしても拭えないですね。
ラストは多分睦月って如月が沈んでから泣いてなかったんだろうなあとは思いました。
だからこそ、泣いて(泣けて)ある程度スッキリしたんでしょう。

それにしても金剛4姉妹…というか榛名と霧島まであんなノリの子に…。
金剛と比叡は『まあ、そうなるな』って感じでしたけどw
しかし大淀さんが真顔過ぎて見返すと吹くわ…w

作戦その他については吹雪を無理に捻じ込んでいる感が否めませんね、どうしても。
マイペースの島風はともかく、もう一人は軽巡でもよかったんじゃ…。
那珂ちゃんもいつも通りだったし…w
駆逐以外のメンタルはどうもタフなように思えますね。
羽黒ちゃんマジ教育実習生。

戦闘シーンは島風のパートがいい感じだったように思えます。
ただ、やっぱり駆逐イ級とかの動きが少ないというか、魚雷系の攻撃の時に相手が微動だにしないのはなんだかなあと…w
せめて動き回ってる所に当てる描写が欲しい…。
島風、何気に授業終わった時、教室にいなかったり一人で駆逐ほぼ殲滅してたりとメンタルも実力も規格外なのかなあと。
『こっちも終わったよー』って所の島風が地味に好みです。
気になる点は色々あるものの、単体としてはまあそこそこ面白かったのではないかと。
次回は…加賀さんが五航戦をいびる回なのでしょうか…w

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。