FC2ブログ

宝石少女101話できました

毎度毎度この頭に来る文章を考えるのが大変です、こんにちは。
艦これアニメを録画するついでに適当に色んなアニメも録画して、凄く久々にちょこちょこと見てる今日この頃。
3話は…まあ、そうねー。
そういう感想はラストにしときます。

それはさておき、その内がっつり遅れる可能性がなんとなくある気がします。
というのも、単純に最後になるかもしれないTPのルールが中々まとまらなそうというのが…。
大きいTPになるので、出来る限り満遍なく見せ場をあげたいというのもあり、一発退場をなるべく避けたいんですよね。
でも撤退系は中々展開させるのが難しいんですよねー…うーん。
いっそTP削…するとそれはそれでまた大変というね。
TPってキャラの取捨選択という非情な側面も持ち合わせているので、はい。
まだ時間はあるので練りながら話を進めないと駄目ですね。
基本的に大雑把なので多少強引にぶっぱなしちゃうんですよね。
今回みたいに…ということで新作ぺったんこ。

癒しキャラとシリアスしてるキャラの温度差がひどい。
シーン1:ルシェカ初戦闘&アルト無双
前回の続きという事でアルト無双スタートです。
因みにアルトは毎回デフォステなのですが、勿論2対1だと結構取りこぼします。
いつも動画のようなパフォーマンスを出せるわけじゃないので悪しからずw
とはいえ、頭一つ抜けてる感はありますし、まだ撃破しやすいゼルニースと違ってTPに参加してないんですよね、確か。
まあ、次のTPには確実に参戦するので、その時にどうなるか…ですね…w
被害甚大となるか、誰かが頑張って抑えるか…どうなる事やら。

VSルシェカからの流れについては多少(結構?)強引にぶっぱなした感が強いですね!
因みにこの時のアルトはゼルニースの事について怒っているのと、嫌な過去を勝手に思い出したりしてるのもあって、それなりに情緒不安定です。
魔力の扱いではゼルニースが安定感あるのに対して、アルトは少し不安定です。
そのあたりは魔力感知とかそういう差として表れていますね。

あと触れる事があるか分からないのでここで。
シーン切り替え時の『こんな所まで…』のあとに続くのは『あの時と同じように』等と続いている予感。
ついでなので先のシーンであるゼルとアルトの会話部分にも触れておきますが、アルトの言ってた『千晶』は真3の彼女です。
真3を完全に踏襲している訳ではないので、原作千晶とはほんの少し考え方が違っているかもしれません。
(そもそも真3そのままだと世界の数が…)
まあ、鈿女達に人修羅がいたように、アルトとゼルニースも同じようなポジションの相手がいたということです。
つまりそれってバージルやベルゼらも…?
千晶は…でないでしょうね、キャラ的に無理だし(非情。


シーン2:ゆかりんげきおこ
ブチギレゆかりん、以上。
いや、普通に見たまんまなので語ることがないです。
紫以外は肯定的、紫のみ否定的といった所。
天子ちゃん関連は結局全員が幸福になれる結末はあるのかという問題に直面するのです。
それにしても、すごーく悩んだ決断だったと思います。
実に綺麗な天子ちゃんだぜ…。


シーン3とばして4:こーまかん
の前にニッコニコした鈿女さんが登場してましたね、はい。
あれは今から悪い事しますよって顔してるわ…。
で、衝撃的なお話を終えたハートフルKはいつも通りの日常に戻ってしまいましたとさ。
色々伏線めいた事を言っているような言ってないような。
ハッキリ言って一切効果を発揮する事がなかった設定として、レミリアがアルティに自己紹介した際の『不運な吸血鬼』という伏線が地味ーーーに回収されております。
力を失ってからそういう運に頼る事に対してめっきり弱くなった事から、最初の自己紹介が来るわけでしたとさ。
しかしレミリアに関する伏線は実に回収までが長いですね…。

そして何気にやっぱり仲がいいかもしれない魔術師組。
更にお母様呼びに戻った翡翠ちゃん。
琥珀の葛藤ですが、これにはある原因があります…が、ここでは伏せておきます。
とりあえず、今までの話の中で描写はされてますとだけ。

フランちゃんは…予想はつくでしょうが、ここまで他の事で忙しくてやって無かった事を消化しに。
別に忘れていたわけではないのです。

ラストには鈿女さんの悪戯によって転送されてくるフリズ達で〆。
いおりん事故ってるみたいだけどな!!

さて、ようやくそろそろ別方面の話もできそうな感じですね。
ここからは仲間が続々集まってきて、バトルへという流れになりそうですね!
再会もあり、新しい出会いもあり…そしてそれは守護側だけでなく…?
105話ぐらいにはバトル開始、150話までにはストーリー完結といきたいところです。
ちょっとまて、それ後1年以上かかるんじゃないですかね。
…ペース早くできるように頑張ろう。






ここから艦これ。
アニメのネタバレもあるのでご注意を。

金曜日のアプデでなっちーと初霜に改二が来ましたが、二人共問題なく改装できました(那智79、初霜71)。
なっちーがイケメンすぎる…。
妙高や足柄に時報が来てるので那智にも来て欲しいですね。
初霜も凛々しくなっちゃって…。
駆逐で改二がきそうなのって後は霞とかでしょうか。
一応駆逐艦は全艦40以上にはなってきましたが…まだまだ手が回りません。
全員含めて(運上げ用のまるゆ、二人目確保の明石除く)最低がLV40の涼風、五月雨、黒潮の三人でした。
あと何となくNewソートで各艦(潜水とか除く)一番最初に来た子や、レベル推移を調べてみると、
最初に来た子
駆逐:電ちゃんLV116
軽巡:球磨LV60
重巡:愛宕LV85
軽空:千歳LV76
正空:赤城LV90
戦艦:日向LV87

LV推移
駆逐:暁LV122~黒潮、涼風、五月雨LV40
軽巡:川内、神通LV125~能代LV55(矢矧0?知らない子ですね…)
重巡:利根、鈴谷LV97~衣笠、加古、青葉LV74
軽空:隼鷹、瑞鳳LV96~龍鳳LV58
正空:大鳳LV130~雲竜LV88
戦艦:大和LV130~武蔵LV83
と、こんな感じでした。
今回改二になった初霜は球磨の次(7番目)、那智は愛宕の次に来た重巡でした。
何か鎮守府の歴史を感じるなあとしみじみ。
冬イベも全員で頑張っていきましょう。

さて、アニメですが…うん、まあそうねー。
轟沈自体は許容範囲なんですが…フラグ立てるだけ立てました、で更に吹雪自身と殆ど接点がなかった如月…。
地味に1,2話と台詞もありましたし、予感はしてたんですがホントにやっちまうとは。
でもやっぱり描写不足は否めないと思いました、フラグが露骨すぎるし。

弥生が同じ隊ですし、何か4話で形見のリボン持ってかえってきてそうです(元のイラスト的に)。
あの描写と、元イラスト的に弥生が主人公の方があの話はしっくり来たんじゃないかとも思いました。
弥生の目の前で如月轟沈で…っていう流れで。
…まあ、リボン持ってかえってくる系ネタをやると睦月も高確率で次に轟沈しそうですが。

というか普通に轟沈を入れてくるっていう関係上、現在メインの第三水雷戦隊は吹雪以外全員危険信号なのではとも。
睦月が轟沈して夕立が改二覚醒して暴れて沈んで…神通は史実通りの探照灯で沈みそう…。
更に言えば六駆も暁が一番危ないんじゃないかと…こっちも探照灯で沈んでるし…。
何か六駆メインの話もあるみたいだし。
ウチでカッコカリまで行ってる子、大鳳以外全員出るし、沈まれるとショック大きそうですわー。

掲示板で見た、歌詞で『絶望』の部分で川内型、『喪失』で高雄型、『別離』で翔鶴型のカットがあるからタダではすまないっていう推測は当たりそうな気がします。
戦々恐々ですが、とりあえずは4話待ちです。
何かあそこまで長門が指揮取るなら提督って存在がいらなくね?っていうか轟沈とかの関係でむしろ提督をちゃんと出した方がよかったんじゃないでしょうか…。
如月の轟沈について提督がどう思っているかが全く見えないっていうのは致命的だと思いました。

…出来はともかく、アニメ自体は楽しんでるなあとここまで書いてしみじみおもいました、まる
ブルーベリー。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ちょっとまて、それ後1年以上かかるんじゃないですかね。
 な~に。我々はどれだけでも待ちますし。おつきあいしますよ?(ニヤリング

>ブルーベリー。
 アントシアニンは、世間でいわれる効果が完全解明されているわけではなく。
 摂取から…確か2時間くらい(個人差)で発現し、目については瞳孔の拡大速度にわずかに影響する”のではないか”といわれるくらいで。
 効果が仮にあるとしても。アニメの時系列では、さっぱり役に立たないのでした…とさ。
(お弁当で持って行ってるのであれば…ワンチャンアッタカモネー)

 今回も夜戦ができなかった、夜川内さん…ェ。

ps先日出張中に「川内」という地名看板を見て。
そこは「コウチ」と読むべきところなのに「センダイ」とミスして失笑されorz

No title

>それはさておき、その内がっつり遅れる可能性がなんとなくある気がします。
以前から言ってますけど、遅れるのは全く気にしないとは思いますので、
みすとさんが満足いくよう頑張ってください^^
名なっしんぐさんが言ってるとおり、いつまでもお付き合いしますよ?w

ではではノシ

Re: No title

> 名なっしんぐさん
年々作業時間が減ってる気がしないでもないので作る時間がない!とかいう事がないうちに完結まで持って行きたいですねぇ…w

夜戦はいつやらせてくれるのか…!
2話の
吹雪「でも夜中ですよ?」
川内「それが?」
のやり取りが夜戦バカっぽくて凄く好きです。

> ノエルさん
一回遅れちゃうと頻発しそうで怖いんですよね、更新って。
この界隈はそれでずるずる投稿しなくなるパターンが多いですから。
違う事にのめり込んでそうなると尚更…w
そんなこんなでなるべく遅れないようにしてる次第だったり。


プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR