FC2ブログ

宝石少女100話コメ返し

年が明けて早くも半月ですね、こんにちは。
艦これのアニメも始まって、とりあえず1、2話と録画して見ております。
色々ともにょる所が無い訳でもないですが、そういうお話は最後にしときましょう。

2月にイベント&来週に那智さんと初霜が改二になりそうなようで…。
初霜は元々50ほどまでは育っていたので、現在再育成中で62。
70あれば多分安心だろうけど、地味に遠い気はします。

次回の話は作業できる時間がいつもより少なくなりそうなのできちんとできるかは分からないですん。
今年中に完結したい所なので、早めはしても遅らせはしたくないなあと思います。
では、コメ返し。
しかしこれもよく続きますね、はい。
>うぽーつ!俺たちの戦いはこれからだっ!(何?<100話
打ち切りじゃないですかー!


>100話・・・アニメとか週一のものだと約2年分か・・・すげえな・・・
>うp主尊敬するぜー!うぽつー!
>うぽつー。新年、祝100話おめでとうございます~!
etc
多くの祝福ありがとうございますw
我ながらよく続いてるもんだ&まとめる力ないなあと思う次第であります。
ここからは風呂敷たたんでいきますよ!今また少しひろがってるけど!

>発散してもすぐに溜まる無限ループ状態ですね
>嫌な無限機関だw
この二人じゃ仕方ないね。


>クサナギに違和感を感じたと思ったら大福か!
>DAIFUKU!!DAIFUKUじゃないか!!
>大福と愛されキャラじゃないか
etc
ダイフクは大人気だな…!
まあ、嫌われるキャラはしてないなとは自分でも思いますがw
こういうキャラ凄い好きです、はい。

>ここ、天子とシルヴィが初めて会った背景?同系列の施設だからかな
背景はそうですね。
同じネスツ関連だからというのもありますし、まあ…ほら、背景にも限りがあるので。


>それぞれの話すタイミングで、グレイルの後ろから左右に顔を出す二人を想像した
なにそれかわいい。

>何でこんなにアットホームなんだここw
末端はまあ、そんなに難しい事は考える必要ないですからねw
下はアットホームだけど上に行くにつれてそれが急激に減っていきますね…。

>いやこれ普通にこいつらの会話が原因・・・・wwww
>細女あたりだろーなーw
>大穴でグレイルだなwww
etc
まあ、グレイルですね。
因みに鈿女さんはイグニスならいざ知らず、構成員との面識はないです。


>これにワンカップがあれば鬼に金棒
ワンカップがあったら駄目なほうに傾くと思うんだ…。

>命蓮寺組も地霊殿組と同じく出番なしかな?
>余り風呂敷広げても、大変になるだろうし
現状出てない東方組については出番なしと思っていただいた方がいいかと思われますね。
色々選定はしていかないとまた大変ですから。


>え?…ということは…この後フラグ立つんですね?
>転送事故が無かった・・・だと・・・!?
毎度毎度事故らないよ!!


>淑女で説明を済ますなwwこっちはそれで分かるけどww
>淑女って言葉の意味、もう生まれ変わってるよなw
>淑女の意味が本来の真逆にダッシュしてる奴だけど本当に害なしでいいのかw
etc
淑女とはいったい…うごごご…
既に世界が壊されているという証拠ですね(違


>まあ幻想郷ではPとか点とか偶にBが出るだけだ
平和ですね。


>メインヒロインが凄くいい笑顔でいじってたからなw
鼻歌混じりですよ、ほんと。
鈿女さんマジかわいい。


>いかん、前からだけどこの3人組じわじわ好きになってくる
好かれるキャラになってくれるとこちらも嬉しいですね。
クサナギはどうしてこうなったのか。

>様付けになったw
ご機嫌伺いは必須ですから、しかたないね。


>こいつ等ホントいい性格してんなぁw
>大福はしれっと生き残るタイプだと思う
多分大福が死ぬって時はもうこの後絶対ギャグパートないよね、っていうぐらい深刻な気はしますね…。
GSで横島が死んだ時みたいな絶望感。


>『敵艦隊、見ゆ!』だっけ、この曲?
ゴスロリ棲姫ちゃんでのバトル曲ですねー。
この曲、すごく好きなんです、特にイントロ部分。


>横島のアレかw
yes


>音楽から漂う大ボス臭w
スパロボの曲はボスに使いやすくて助かりますw


とりあえずこんな所で。
このあたりはサクサクと進めたい所ではあるんですが…。
多分105話いくかいかないかぐらいから本格的に何かはじまりそうなペースな気がします。
そこからは…ああ、大変そうだ…。




で、この先は艦これアニメのネタバレあるのでご注意を。
1話、2話ともに良かったは良かったです、少なくとも何回も見直すぐらいには。
ていうか川内、神通、暁、電とカッコカリしてる子が4人もちゃんと出てればテンションもあがります。
特に川内型はメイン張ってくれてるので尚更。
榛名も多分その内メインに出て来てくれそうな気はしますし…。
神通旗艦で三水戦というのが少しもにょりますが…。

1話はちょっとゲームの台詞を無理に詰め込みすぎではありましたね。
特に全自動ハラショー人形とか言われてる響な…!
暁型の航行&砲撃は動きながらというのもあってよかったです(ほんの少しだったけど。
戦闘は…まあ、多少は仕方ないね…というか空母の爆発凄すぎじゃないですかね。
なお、出撃シーンはすっかりガンダムのSEに入れ替えたMADに汚染された模様。
見直すともう音に違和感しかない…w
そして何気に那珂ちゃんが可愛すぎる件。
ラストの「大破だったからねー。 ほわっ?』の辺りが特に。

2話は1話より良かったのではないかと。
利根ねーさんの背が案外高かったのに少しビックリ(あとかわいい。
暁の『縮まないわよっ!』とかちょっとしたやり取りが可愛くてよかったです、はい。
バケツは頭からぶっかけられると思ったのは私だけではない筈。

…ただ、気になった部分はものすごーく微妙に感じましたけども…。
先ず背景にいるだけの艦娘がまるで動かない&作画が…って所でしょうか。
もう少し動いたりなんやりできなかったものか…出てくるだけでも嬉しいといっても、うーん。
足柄さんの合コンについては合同コンバットという解釈でいっとくことにしましたw
一番もにょったのは長門が言ってた提督の考えですねー…。
特型駆逐艦に期待してるって言っても…そもそも暁型が特III型やん…特I型を吹雪以外に召集してるわけでもないし…。
1話の出撃シーンで吹雪型の名前がパラパラと出てたので、本当はいるんでしょうか。
でもいたとしたら尚更…何か他の理由が後々出てくるのかなあと。
島風いるのに出撃させてないとか色々あるにはあるんですが、とりあえず3話待ちですね。

1,2話と地味に如月が睦月との関係&台詞とピックアップされてる感じなので3話で轟沈するんじゃないかと戦々恐々としております。
確か如月って深雪を除けば最初に沈んでた筈ですし…

まあ、何はともあれ総括としては…
吹雪かわいい
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

みすとさんはじめまして。大地と申します。

14年6月頃からの新参ですが、『宝石少女とツギハギのカミサマ』毎回楽しみにみさせていただいてます。
登場人物たちが出会い、会話し、戦い、悲しみ、進み、守り、笑う。とても面白いです。
シリアスとコメディのバランスがとても良いと思いました。
TPのときはよりいっそうドキドキしながらみています。

今後も、最後まで楽しみに見続けていきます。


p.s
艦これですが、2013年秋イベ以降全然してませんでしたが、初霜改二が来ると知り再開しました。(今回コメを送るキッカケがこれだったりw)
現在急ピッチでレベル上げをしています。今はレベル67になりました。(私の方もすでにレベル40台ありました)

人間て「~しなければいけない」という義務感とかよりも、「みたい、知りたい」という欲求の方が頑張れるんだと改めて思いました。

Re: No title

> 大地さん
どうもはじめまして。
いつもご視聴有難うございます。

シリアスにしてもギャグにしても偏りすぎると作るの大変そうな気はしますねー。
シリアスはまだ本筋がしっかりしてればそうでもないんですが…
日常話を長くやってる方は凄いなあと思う次第です。

13秋イベは…アイアン…ボトム…うっ、頭が…!
アレ以降ゲージ回復も無くなってますし、イベントが始まってもマイペースでやれるんじゃないでしょうかw

ではでは、今後も更新頑張りますので、楽しんで頂ければ幸いです。
プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR