FC2ブログ

宝石少女99話コメ返し

あけましておめでとうございます。
今年中にはストーリー完結まで持っていきたいなあと思う今日この頃。
と、言ってみたものの年末年始は動画作成できる環境でもなかったので新年一発目から遅れそうな感じだったりします。
遅れたら遅れたで、どこかで挽回したい所ですね。
一月は忙しい感じになりそうなので尚の事遅れるかもしれません、悪しからず。

とりあえず今回はサクサクっとコメを返していくとしましょう。
>あけましておめでとうございます、みすとさん。2015年もよろしくお願いします。
はい、今年も宜しくお願いします。


>戦闘なしで何も問題ないですよ。紙芝居のみも最近ありますし
個人的なこだわりみたいなもんですねw
1話に1回はMUGENでの戦闘を挟みたいなあという。


>ナイアさんの表情からしていやな予感が・・・wwww
ナイアさん、いつもの顔じゃないですかー。
そんな変な事が起きるなんてまさか…


>あ、これは秋葉とはぁと脱落か・・・
>二人の戦線復帰は無理っぽいな
しれっと脱落風味な二人ですね。
この先、脱落者が増えていきそうな感じ。


>(ペトラの攻略を始めるか・・・)
おい待て、R-18主人公。


>どこかネジが外れてる人しかひー君の仲魔には居なかったのか
まだサラシナがいるから…大丈夫…多分。


>まーこんなでっかい事をやるからにはまともな神経じゃやってられんわな
まともな神経でカミサマなんてやってられないとも。


>真3の受胎後か
>ボルテクス界化?
>まんま真3だな
真3が下地になってるからの展開ですね、これは。


>この淑女の重大事項は「幼女」と「人修羅」と…あとなんだっけ?
>その2つさえ押さえとけば他は大した問題じゃない
その大きな二つとあとは「バトル」ですかねw
結構なバトルマニアかと思われます。


>まあ、世界ではなく「ある意味、自分(の方向)しか見てない」から仕方ないわな<馬鹿にされる
>茶化してるけど鈿女は天子の事気に入ってる方だと思うよ
気に入ってるは気に入ってるかもしれませんね。
弄りがいもありますし、驚いてくれるしw


>まあ、世界を分ければ平和になるって勝手な思い込みと思い違いで勝手に分けて思い通りにならないからもう一度一緒にしますといわれるのも大概
少し誤解しているかもですが、世界を分ければ平和になる、というのは誰も考えてません。
あと、一緒にする、とは誰も言ってませんというかこの辺りはまだ明確に語られていないかと。
鈿女達旧カミサマ勢は人修羅と博麗の巫女の希望から現状の世界群を創りあげただけになりますね。


>まぁ、真Ⅲや他のメガテンでもどのルートENDが人(世界)にとって平和なのかというと分からないよな…
ですね。
大体Nルートが比較的綺麗にまとまってる感じですが、結局人間にとってしんどい展開ではありますし。
Lルートは鬼畜な所業ですし、CルートはED後が非常に恐ろしい感じですから。


>イベント転送は事故る(確信)
>別に人修羅のせいじゃないだろ!?
見事な風評被害である。


>閣下はこの先出てくるのかな。人修羅と最も縁深い方だけど
>閣下は出てくるだろ。しかし閣下というとターミナル転送中に何故か人修羅だけアマラ深界に落ちる予感しかないw
閣下はあまりアクティブに動き回るとおかしな事にしかなりませんからねぇ…w
とりあえず閣下は存在としては居ます。
登場云々についてはどうなるでしょうね。
少なくとも閣下の戦闘はないと思いますよ!w

>だいたいはヒジリのせいだろがw…ってかこの世界にもヒジリはいるのかな?原作みたくいそうな気がするけど
いました(過去形)。


>この姉妹はほんと常識人だなw
常識人=苦労人


>ISのセシリアとか戦国ランスの香もじゃないっけ?<見た目は凄いおいしそう、食べると死ぬ
>←香ちゃんの団子は色からして七色に光るよ(それ以外はまともに作れる)
団子だけ駄目なんですよね、香ちゃん。


>ハウスキーパースキルが新人>主人>メイドと言うメイドの絶望
パーフェクトメイドとお母さんという厚い壁である。


>見えない所でパチェ「こんなに埃あr・・・ないわね・・・」と失敗してそうw
やってそうでワロタw


>ありとあらゆる物を破壊する能力(気持ちも含む)
一時的にほんわかする破壊能力。


>非戦闘員のはずの秋子さんは平気なのか
紅魔館にいたから、ですね。
ここはもう何処の世界に所属している土地か分からない状態ですから。


>やっと、繋がりましたなぁ。<イグニス
>これすんげぇ長い伏線の回収だなあ
非常に長かったですなぁ。


>咲夜が転生したなら同じ世界のはずだから当然といえば当然か
咲夜周りは丸々伏線だった訳です。


>出番が多いってだけじゃなくまごうことなき主人公の1人なんだなおぜう、なるほどなー


>そういえばアルティら契約者は1人につき1つのカミと契約してるけど複数のカミと契約とかできるのかな?
それは相性次第かもしれませんね。
今後、複数人契約の方が出てくる可能性はあります。


>それに複数と契約したことがあるのは未だ人修羅以外誰もいないのも気になる
>人修羅のは契約って概念でいいんだろうか?
>ザトラや朔は自分は既に契約していると言っているから人修羅と契約しているじゃないかな。
人修羅の時とは状況が違うというのもあります。
・世界が既にボルテクス界化していて人間が殆どいない。
・世界が既にボルテクス界化しているために鈿女達カミサマ勢が契約者なくとも存在できる(行動の幅が広い)
・人修羅は魔人であって、人間ではなくなっている。
カミサマ勢が契約なくとも実体化できている=悪魔として存在が確立しているので現カミサマ勢の契約とは意味合いが少し変わってきているのも原因といえるでしょう。



>ネスツ.ギア.ジェダ は 世界破壊組とはまた違う勢力なんだっけ? 勢力図が欲しくなる
>世界破壊ってところは共通してるそれぞれの世界の勢力、その先は異なるので決戦時は敵同士だね
はい、現状は世界破壊で一致しているので敵ではないです。
が、その先は違うので敵対関係で間違いないです。


>人修羅PTがマジで嫌過ぎるw
>フルメンバーだった時は凄かったんだろうなーw
非常に戦いたくない相手ですね…。


>ギアの場所にイグニス、これネスツとギアは手を組んでるのかな。
>イグニスがDCを持つギアにいるなら、ほんとにファトゥムは神の器としての試作品だったのかもな。
>このストーリーだと、あの男=イグニスなのかな?
これはちょっと描写ミスですね。
イシュタルの物言いですが、『ギアの所はここと違って落ち着かない感じしないんだけどねー』っていう意味合いです。
アルトの落ち着かないっていうのに同意してるだけなので、ギアではなくネスツの施設になります。


>我が力って奪った方の話か、何か本来持っててアルティにでも与えたのかこの文面だとちょっと微妙だな・・・深読みしすぎか?
>普通に運命を操る程度の能力の事だと思うが
はい、普通に運命を操る程度の能力の事です。

>完全な魔人になったら・・・イグニス・スカーレットにでもなってたんかな?;
>あぁ、そういやmugen的な意味ならイグニスとおぜうは無関係ってわけじゃないか。イグスカ的な意味で
何気に関係深いですよね、紅魔館勢ってw


>なるほど紳士だったか
>力すべてを手に入れてイグスカに…なんだ、ザトラと一緒か
変態と言う名の紳士だよ!


>第二幕でアルティに「お前が欲しい」って言ってた姿を思い出したんだが・・・え、あの時から引っ張ってきたフラグ?^^;
このストーリーの一番の下地、それですよw
あれがなかったら作る事になってなかったんじゃないかと。
よくここまで膨らましたもんだと自分でも思いますが。


>ガタッ!
ビクッ!


>フーリーズーだー!!
>とうとうフリズさんかあの人も白目じゃなくなるな
>(長かった白目の期間が終わる)
登場まで長かったですね…ほんとにw


>わぁこの2人を一緒に放り込むとか悪意しか無いわw
>この2人を一緒にするな混ぜるな危険!!ww
悪意の塊である。


>タッグで出て主を味方殺しするんだろうか?w
>←紅魔館でお菓子を取り合うようなコメディパートでならありそうw
まあ、その時は恐らくナイア、ミラ、ハーミルの誰かと組んで全員KOして一人勝ちな展開でしょうw


>DKOwwwww
>ついに3ケタ…っておいDKOここかよwwwww
etc
むかーし外伝でやったネタを今一度。


今回はこんな所で。
次回はついに大台ですが…ホントにマズイ気がする…!
完成するかな…。

ではでは。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

>>第二幕でアルティに「お前が欲しい」って言ってた姿を思い出したんだが・・・え、あの時から引っ張ってきたフラグ?^^;
>このストーリーの一番の下地、それですよw

うっそおおおおおおっっ!!Σ(゜д゜lll)

みすとさん自身もおっしゃってますが、
よくあんなシェゾインストールと言われてたようなお笑いネタから
こんな大規模ストーリーが浮かびましたねぇ・・・(゜▽゜;)

ちなみにあのシーンは他に
・アルティとイグスカが話している裏で、空がうにゅほを為さんの上に乗せてたりしている。
・サンドバックと言われてたガンダムサンドロックがまさかの1勝(結果的には負ける。)
とか、けっこういろんな見どころがあった気がしますw

ペース的に行くような気がしてはいたけど、とうとう次から100話目ですか・・・w
遅れるのは気にしないので、とにかくラストまで持って行ってほしいですね一視聴者としてはw
これからも頑張ってください。
では^^ノシ

Re: No title

> ノエルさん
あけましておめでとうございます。
いやあ、下地あれなんですよホントに…。
流石にあれだけから広がった訳ではないですが、基礎の基礎はアレですねー。
没案だとアルティの幻想入りみたいな感じなのもありました。
ただ、それだと間の話とか含めてまとまらないなあと思いつつ色々と考えてた訳です…。

とにかくラストまで持っていけるようにガンバリマスw
一応要所要所はかなりイメージは出来てるので、そこに持っていけた時の達成感は凄そうです。
あれ?コレじゃない感も出てきそうな気はしますがw
プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR