FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝石少女98話できました

急激に冷えられると本当に外出するのを躊躇ってしまいますね、こんにちは。
今週は前半はウィルス性胃腸炎でダウンしてましたが、やー、きつかったです。
皆様も季節の流行りものには注意しましょう。

今回は動画内容的にも艦これとか他ネタ的にも特に何もないので、いつにも増して薄い記事になってそうです。
なお、5-5は一月かけてのんびりやらざるを得ない感じでゲージ破壊現在2回です。
今月、ほんっっっっっとに羅針盤逸れるんですけど…。
逸れ回数だけで今月と来月分いけるよね、コレ。
何だかアニメ記念で吹雪が改二になりそうな雰囲気があるので楽しみですね。
LV75あれば大丈夫だろう…(慢心)

あと、放置していた俺タワーをまた最近少しやるようになりました。
MHは放置するようになりました…。

とりあえず新作ぺったんこ

もうすぐ100話だけど、動画タイトルに3目桁入るかな
シーン1:申し訳程度のDIOさま
意味があるかと問われればないですね、と答えざるを得ないワンシーン。
単にシュマちゃんが出たかっただけなんじゃないですかね。
因みにゾッドの『暴力はダメだぞ!』は実際にやろうかどうか結構迷いました。
DIOは本当…MB世界編だと活躍がなかったので、この後するっと退場しそうで怖いですねw


シーン2:咲夜
ここに来るまで本当に長かったといいますか…ようやくフランも咲夜と再会です。
過去にあった出来事については今後、少し触れる事があるとは思いますがどこまで触れるかが結構悩みどころだったりします。
過去の詳細シーンまで入れるとまた話数が嵩みそうではあるんですけど、多少はやっとかないと何があったかが結局よく分からないままで終わるので。
要点を抑えつつやれば過去編あっても一話で終わるかなぁ…といったぐらい。
かなり話は急展開になりそうですがw
このあたりの事については次か、記念すべき?100話あたりでしょうかね…。
天子ちゃん関連とかやる事も残ってますし。

淑女さんは通常運転です、はい。
因みにザトラですが、この時点では鈿女やイシュタル達と一緒にいるので談笑している可能性。
何気にザトラは味方陣営に居つきつつもかつての仲魔皆とお話してますね。
あとは靈夢ぐらいでしょうか。

紫の『親友』呼びですが、これはアレです、ジャイアンの心の友的なものなので特別仲がいい訳ではありません。
不用意にその単語を用いた事で淑女さんにロックオンされてしまいましたが…w
ナイアさんの予測がその通りなら別に危険なことはなかったりしますね…!
パッチェさん、ツンデレだから結構その可能性は高そうではあります。

フランと咲夜のほのぼのの次はシルヴィですね。
長い間此花と一緒にいた事もあってかなり複雑なご様子。
ちょっと刺々しさは取れたけど中身は此花ではあるので彼女には少しきびしめな対応だったり。
まあ、今後はきちんと友人として接するようになるのではないでしょうか。
余談ですが、此花は意外とシルヴィについてよく見てます。
そして、どこかで『シルヴィがこちら(破壊)側に来てもおかしくない』とも思ってたりしました(此花時)。


最後、ロックくんサイドですが…どうも秋子さんは短い間で色々気付いちゃっておりますね!
いやあ、修羅場修羅場。


シーン3:あーさでーすよー
今回はロマサガ風味な夜明けであります。
琥珀、翡翠の帰宅と霊夢の初外出。
ここで霊夢がなにやら街の様子がおかしかった事を指摘しますが、これについては次回にネタバレが入ることでしょう。
建物だけこっち来るとか違う意味で大惨事過ぎる…。

そして安定の狼である。
複数ラウンド入れようか迷いつつも今回は1Rのみで。
今回の申し訳程度のMUGEN要素ですね!
TPにバトルパートが集中して日常回や説明回はどうしても1話1戦闘が限界になってきます。
日常回のバトルは下らない理由ばっかりなんですが…w
残りのパートは見たまんまというか、咲夜がメイドに復職した事でメイド長の地位はどうなるか…!です。
とりあえずメイド長は変わらず、咲夜は副長としてサポートをしていく形ではあるんですが…。
ラスト、まさかのレミリアおかーさん宣言で果たしてどうなる事やら。
ロアの一件でレミリアの心情に結構な変化があったような、そんな感覚。

今回はさっくりとこんな所で終わらせておきます。
次回は状況説明や、次のバトルへの色んな伏線張りや各キャラの状態だったりとか、ここから今までの登場キャラが集まってくる事でしょう。
こう、決戦のために仲間が集まってくるっていうシチュエーションいいですね!

105話までには戦闘開始して120話までにはごにょごにょごにょ…てな目標にしておきましょう…。
長い。
では、次回もきちんとできると幸せですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。