FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝石少女97話できました

間に挟まる回になったので話自体があんまり進まなくて困ったものですね、こんにちは。
今後の展開も色々ごちゃごちゃとしてきそうなのでまとめるのに頭を悩ましそうです。
大筋や着地点自体はある程度見えていても過程の表現が難しいですね。
まあ、だからこそこんなに長くなってるんでしょうが…w

それはそうと、この前のコメ返し記事に武蔵チャレンジ云々書いてましたが…
資材溜まって久々に回したら出ちゃった(月曜)
musashi
これで残りは矢矧のみ!とコロンビアしてたのも束の間、その日の午前中になにやらHDDから警告が…。
多分寿命だとは思うんですが、危険な状態です。データが飛んだり保存できなかったりするかもよ!とのこと。
システムディスクではなくデータディスクの方で、そっちに動画作成用データやツールなどが保管されてたので、消えたらヤバイ!という事で早々にHDDを新調してきました…。
因みにデータディスクが飛ぶと録画ソフトとか紙芝居ファイルに撮影ファイル、顔グラ辺りが吹っ飛びます。

そんな中で出来上がった新作ぺったんこ。
シーン1:紅魔館がご近所さん
超時空要塞紅魔館が博麗神社のご近所さんになるだけのお話。
どうでもいい裏設定ですが、霊華さんが当時巫女になった際の異変担当もおぜうさまでした。
だからという訳でもないですが、仲は良好でございます。
GG勢は今の所カイ、ディズ、ソル、ジャスティスの四名しか出てませんが今後どうなる事やら。
設定的には原作本筋よりもディズがギアのリーダーになったドラマCD(だったっけ?)の方が近いので、他キャラがどうなっている事か不安ですね。
特にジョニー。
ジョニーが出てくるとほぼ確実に主人公組というかAKOF組とのある掛け合いが発生するでしょうけどね…!w
何故かは敢えて言うまい…。
因みに、現状博麗神社にいるGG勢(のキャラ)はカイのみとなっています。
あ、ロック君の悩みのタネはテリーとかジョーなどのバトルマニア組がしょっちゅう遊び(バトル)に来そうだからでs


シーン2:天子だったり天戸だったり
こちらは場面変わって観戦組の天子ちゃん。
きっと鈿女さんはにっこにこしながらアマラを出て行ったんでしょうね。
いつもにこにこしてますけど。
ここでは天子ちゃんの様子がおかしい事と、天戸に関する伏線のようなネタ晴らしのような何かです。
これまでの某氏キャラ群が全員旧カミサマ勢なのに天戸だけが違う点についてですね。
元ネタというより名前の由来を考えると鈿女はまんまアメノウズメで天戸の天岩戸になる形。
ウズメが踊る事で岩戸の中に引き篭もったアマテラスが顔を出すっていうお話です。
かなりはしょってはいますけど、大体そんな感じ。
因みにここで天戸が継承の際に死ぬかもというのは、呪いになってしまった力のせいである可能性が高いです。
現状、比那名居とは関係のない天子ちゃんの所に在りますが、それが比那名居に戻る事で呪いの元となった比那名居を取り殺す可能性です。
本来呪うべき相手に移る事で呪いが活性化するんじゃないかって事になります。
まあ、それとは別に天戸さん、結構戦う時も全力なんで消耗が…。
アマテラスが引き篭もったままなのか、それとも顔を出すのかは今後の天子ちゃんや周りの人の動向次第でしょう。


シーン3:サラシナとイシュタルの横槍、あとタタリ
フリーで放っておくと案の定…という展開ですね。
このTPでの過程としてペトラは最悪のルートっぽいものになりはしましたが、生死についてはまだセーフです。
死亡フラグが立つキャラはまあ、そこそこ居るは居ますが…そう簡単にぽんぽん立たないよ…!
秋葉危ないとこいるけど。
ここは(比較的)マジメに働く仲裁組の描写とタタリの事についてです。
新旧どちらにしても良くも悪くもカミサマ勢ですね…ふざけっぷりは。
タタリについてですが、結界が割れた時点で残っているタタリについては肉体を持つ事になります(サラシナ談
実際どうなのかは次の日になってみなければ確定はしませんが。
原因は作中でサラシナ達が言っているように結界が壊れて『世界』が混ざった影響です。
これによって少なくともここでは七夜、アヌビス、暴走アルクは実体を持ち、以後『タタリ』としては発生できなくなる形。
中々危ない方々が野に放たれた気がしないでもないですが…。
七夜あたりは翡翠でたらしこめないでしょうか。
それにしても通常アルク、姫アルク、暴走アルクと全員揃ったで…。
全員仲悪そうだな…。


シーン4:鈿女さんと姫アルクさん
特に何も無く、うずめさんと姫あるくさんが麗しいな、っていうだけの場面。
この二人、何か凄く気が合いそうですね、ホントw
ここでは月の影響について言及しています。
今回の話は世界が混ざった事でどうなったかを場面場面で解説する回ですね。
そしてこの姫さんの達成感である。

シーン5:霊夢ちゃんマジおにちく
はい、すっかり可哀想要員になってしまったロアさんが更に制裁されました。
当初、霊夢のゲージ回復速度をかなり速くしてみたのですが、永遠の『そぉい!!』になってしまいましてロアさんがホントに酷い事になってしまったので自重しました。
なお、永遠の鬼畜陣にもなった模様。
戦闘が終わっても蹴られたり踏まれて1upされたりと散々なネロアさんは最後はムソウフイーンでトドメを刺されました。
のも束の間、先のタタリ勢が実体を持った事である程度予想は出来たかもしれませんが、ここでワラキア実体化です。
とはいえTPの結果からベストにはならず、ここで姿のみ登場という形です。
ベストだと霊夢がワラキアを撃破まで持っていく事になり、バッドだと今後のバトルにもタタリとして存在する事になってました。
とはいえ、今後のバトルの途中に実体化してしまうハメにはなっていたでしょうけど。
これも作中で語っている通りといえばその通りで、『世界』が混ざった事でタタリという現象として存在できなくなりました。
霊夢も言ってましたが、壊す側が壊す事で弱体化するというのは皮肉なものですね、はい。

またどうでもいい話ですが、やっぱり朔も色んな意味で手遅れな子のようでした。

ざーっと書くとこんな所でしょうか。
次回も冒頭辺りはこの夜のお話になりそうですが、そこからは久々のキャラ達の顔見せやまだ出ていない博麗神社にいる人達の登場などがあることでしょう。
あと、次回がその次か盛大なネタばれというかある意味当然だろうというお話が出てくる事でしょう。
とりあえず次のバトルまでのつなぎというかお休み回にはなるので気楽に見れてほんわか2828できるような話になるかもしれません。

ではでは、次回もきちんと完成しますように。


そういえばDMMでモンハンのブラゲが始まったので昨日からちょっとはじめてみました。
重複する名前が使えないタイプのようで、提督名とかで最近よく使ってる名称が使えず…まあ2文字だし被るよね。
ということで被らないだろう鈿女で…きゃあ、ハンターさん達が酷い目に遭いそう。
まだあまり出来てませんが…うん、☆の違いで最大LVに差があったりと、これレア度低いキャラに人権ない奴や…。
頭使える分、もうやらなくなったかんぱによりいいかもしれませんけど。
因みにDMMゲーは話題の奴は触りだけやったりしてたのですが…
艦これ:言わずもがな、やり続けてる
俺タワ:レベル上げがめんどくさくなって放置(オフセットスパナさんは好きだけど、うーん)
城プロ:上に同じ
かんぱに:バランスが酷いのでやらなくなった
モンハンはどこまで行けるのか…!


















以後、ちょっと愚痴というかやらなくなった理由の大きいところなのでご注意。
俺タワと城プロやって改めて思ったのが、やっぱりキャラクターって重要だなあという事でしょうか。
両方なんていうか…キャラクターの名前的な面で『あ、うん…』ってなっちゃう部分がどうしてもありました。
いや、両方ダメなゲームではないと思うんですよ、はい。
でも何ていうか、この子育てよう!っていうキャラが居ないというか。
あと、何気にというかやっぱりキャラの疲労ってめんどくさいですね。
好きなキャラ達を一気に育てたくても疲労があると交代せざるを得ないですし。
たまにやろうかな、って気にはなるので悪いゲームではないと…思います。
どっちもまだ序盤で放ってる感じなのでバランスとか考えると首を傾げる事になるかもしれませんが。

かんぱにはキャラは良かったと思うんです、まだ(違和感あるキャラ名じゃないしね!)。
でも色々とシステム周りが…うん、ダメでした。
回復の無いオートバトルの連戦で、敵の攻撃のダメージでかいって…それ盾とヒーラー必須じゃないですか、やだー!
盾といっても攻撃集めるような技能があるわけでもないので、前衛は盾、後衛はヒーラー2と魔術師ぐらいしか…。
今はまた変わってるのかもしれませんが…。

とりあえずモンハンは…ちょいちょいやりながら考えます。
多分重課金しないとロクに出来ないような段階になったらすっぱりやめることでしょう。
MHFが重課金ゲーっぽいから同じような気がしないでもないですが。

ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Oh…武蔵おめでとさまです。
うちも木曜にようやっときてくれましたが。入手台詞の「随分待たせたようだな」に「まったくだよ!」と突っ込んでしまいました。

HDD。S.M.A.R.T出ましたか~。アクセス回数と稼働時間で出る事前警告なので。
出た時点ですぐデータ吹っ飛ぶってもんでもないですが。
OSの起動・終了のエラーが出るようになってから、警告が出るケースも。
早めの対応は的確だと思います。バックアップは大事。…大事(過去の失態を思い出してorz

さておき。
これから癒し回(物理&精神)がしばらく続くんですか…。
ナイアさんがないあさんに見えるときがあると前回コメ返しありましたが。
ないあさんがナイアさんにみえるときがあるんじゃないかと…おもうんですが(棒
次回楽しみにしております。

No title

武蔵着任おめでとございまーす!大和型2隻はやっぱ大きいですね…戦闘面でも資源面でも。資材の方にはお気を付け遊ばせ
自分のところにも大和が早く来てほしいものです。ちなみに今は未だに出ない朝雲掘ってます(白目 今日中に出ないとやばい…

HDD新調…賢明な判断だと思います。録画ソフトはまだしも集めたファイルが消えるのは収集が面倒すぎて…
顔グラとか、みすとさんの動画見る限り消えたら相当被害でかいんじゃないですかね。あとMUGEN本体及びキャラも(今手に入らないキャラとか普通にいますし

ジョニーは…今のデズ子見る限り生きてそうな気もしないではないですが…うん、ドッカノダレカトニテマスヨネ(何がとは言わない
メタなこと言うと、yuki氏AI(信仰戦だと縁寿のAIの人)でも引っさげて味方になってくれたらマジで心強そうですけどねこの人

Re: No title

> 名なっしんぐさん
8時間出ると身構えてしまいますね、やっぱり。
また大和だったらどうしようとも…w

HDDバックアップは大事ですね。そろそろ外付けもいい年齢なので何とかしといた方がいいかもしれません。
まあ、会話パートの出力先ぐらいなので被害はそんなないですが…。

癒されたりシリアスだったりまあ、いつも通りの展開になっていくはず…はず…。



> クラクラさん
有難うございます~。
大和型もとうとう並べて運用できるようになりました…!
朝雲の結果が気になる所ではありますが…。

HDDは警告出たりするとほんとにビックリしますね。
正直、消えたらモチベ飛ぶでしょうし…w
ジョニーはねー…どっかの誰かにねー。

プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。