FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝石少女93話コメ返し

今年は何だか台風がよく来ますね。
交通機関の乱れを発生させるのはやめてもらいたいものです。

それはさておき、隔週ごとの艦これアプデですが…まあ初春さん育ってなかったですね、はい。
現在LV47なので改二はもう少しかかりそうです。
まさかの初春という事で、他の低レベル駆逐も育てておいた方がよさそうだと思った次第です。
ていうかこう見ても那珂ちゃんの改二レベル48って凄まじいな…!

で、記事とかには殆ど書いてないですがパズドラやってるんです、パズドラ。
今ランク313なんですが、先日のニコ生で自分のランクがユーザーの中の3%(ランク300~400か500だか)だという事が分かって『えっ…!?』ってなりました…w
かなりの少数派だった…!!という事に軽くショックを受けましたw
まあ、天辺はランク950とかみたいですし、まだまだひよっこですよ、多分…。

それではコメ返しといきましょう。
そういえばモンハン4Gがヨドバシで凄い行列になってました。
やっぱりまだまだ売れてるタイトルなんだなあ。
>うぽーつ!巻き進行が巻き戻し進行に見えた不具合…
巻き戻したくはないですね…!!
どれだけ時間がかかるのか。

>ついに霊夢争奪戦から追いついてしまった
お、おう…お疲れ様です、いや本当。
果てしない旅路でしたでしょうに…w
今後とも楽しんでいただければ幸いです。


>やっぱり真女神転生Ⅰのパ-トナーを思い出すなあ
イメージとしてはそこらも入ってますねー。
あの精神世界行って来る所とか結構好きです。


>まあ、運命を操る程度の能力を失うほど望んだ結果…のような気がしないでもないが。
>←ある意味運命を操ったともw
運命を操った…そういう見方もできますね!
てことはレミリアとフランが仲良しになるのも運命か。


>まぁ、咲夜さんってわりと人間(?)に近いからなぁw
疑問符がつく咲夜さんマジ瀟洒。
一応人間自機組ではありますけど、霊夢と魔理沙以外は何だかんだで危ういですね…w
でも半人半霊の妖夢と現人神の早苗はともかく、咲夜さん…。


>世界を形作った者の願いとヒロインの茶目っ気が反映されてるからな
鈿女さんは茶目っ気の塊でs(ウボァー


>まあある意味人間らしい、駄目な方向でだがwノーライフキングとは程遠いww
>男が好きな女に告白して逆上してキレたように見えてしまう
ちょっとMB寄りの扱いになってますね、この辺りのロアは…w


>謝ろうとしたら抱きつかれるまでは分かった
>今のフランなら抱きついて泣きじゃくるかと。
>フランが抱きつこうとする→咲夜が時間停止で回避→フランが避けられた事でいじけるってのも想像できた
>↑謝る前に突貫してきて泣いて喜んでってとこまでは安易に想像出来た
早く咲夜とフランの再会も書きたいですねー。
まだTP真っ盛りなのでそういう余裕はなさそうですけど。


>パッチェさん真の宿敵が生まれてますよw
>大丈夫、宿敵が増えました
>おっまw レミリアへの愛というエゴが強化された淑女は…まったく。…ふふふ。怖かろう!(壊
淑女は平常運転で何よりです。
いや、凄くマジメなんです本人は。
そう、ナイアさん達のように純粋にマジメなんです。


>センサー感度良すぎだろwwwww
>淑女センサー完璧過ぎる…w
etc
淑女センサーは多分地球の裏側でも感知するはず。
レミリアへの愛は深い…!


>駄目だこの淑女…早く何とか…いや、もう手遅れか…
初対面の時に『あ~あ、出会っちまったか…』ですから仕方ないね。


>咲夜さんが2人をどう呼ぶか気になるな、メイドの時は翡翠と琥珀呼びだろうけど
>そういや、娘との関係は(メイド的に)どうなるんだろーなーw
これも中々楽しみな所なんですよね。
こんな感じ、っていうのはずっと頭にあるので一段落するまでお待ちください。


>七夜エェ…。>居るのに幻影が存在する。
>まあまんま咲夜の影だったから、七夜とは違う
ですね、あの影は咲夜そのものなのに対して、七夜は志貴の可能性の一つみたいなものですから。
別の世界っていう要因もあるにはあるでしょうけど。
元々不完全な形でしか具現化できなかった事象ですし、無理もないです。


>咲夜もキャラ多いからどれか忘れたけどあったはず そしてランクが凶中位くらいだったはず
咲夜さんも本当、改変数は多いんですけどぶっ飛びすぎてたりそもそも咲夜そのものって案外少ないんですよね。
原作風だと尚更。


>あの取りなおしだとかあり得ないとか冥土長とか言われまくった奇跡の4たてなw
あれね…いや普通に出るんですよ…。
色々とかみ合った結果なんでしょうけど、後で何回かやり直してみたらちらほら4タテしてました。


>初めて良いかな→駄目 と言わんばかりの即落ちww
>辞世の句を詠む準備かな? >初めて良いかい
きっちり咲夜のナイフが刺さってる所がまたいいと思いました。


>息ぴったりかw
>姿が見えても変わらないやり取りwwww
>いじめですわぁ…。がカワイイ
etc
旧神勢は皆味があって話させてて楽しいですね。
いじめですわぁ…は何気にお気に入りですw


>朔って凶下位のカラーあった?
別に滅茶苦茶強くなくてもええんやで…。
デフォルトステがちょっと柔らかめでしたが、ストーリー補正でどこまで伸びるか。


>ジュリとグロを考えてたが某氏勢の面からみるべきたったよ。
>東方の写し身は全員製作者統一なのかな
etc
Lates氏勢は大会の頃から重用させてもらってますから実力的にも把握しやすいという点もありますね。
皆そこそこ強いぐらいでぶっ飛びすぎって程ではないですから。


>うーちゃん?ウズメのことか、可愛い呼び名dイノチバカリハオタスケヲー
>うーちゃんw仲良しなのかw
>誰かと思ったわw<うーちゃん
うーちゃんとの再会が楽しみですね。


>???「ぷっぷっくぷ~」
がんばるぴょん!!
遠征旗艦に使ってたら中々声が癖になってきました、
うーちゃんかわいい。
最近の遠征旗艦はうーちゃんのぷっくぷぷ~で和み、春雨のはい、で蕩けてます。


>スペクター「いぃぃからだがぁぁぁぁながれてぇぇぇきたぁぁぁ!」
スペクターさんちっすちっす。
それ、何とでも扱ってください。


>漠たる死に安らぎは無し 人に非ずとも 悪魔に非ずとも 淑女の意思の往くまま
>←ゲームオーバーの文字だと最後は淑女の意思の導きにて、にもなるなw
>←淑女やべぇw
淑女は世界の柱か…。


>仲魔が人修羅を慕ってないとは。複雑な感じだな…
>シンではなく靈夢側なのね
>これだとどっちかあるいは両方が守護になったら守護します発言?
etc
少なくとも鈿女、靈夢と親しい事は分かりますね。
咲夜の再会関連もですが、さっきゅんの再会関連もはやく描写したい所です。


>ザトラは天子の秘密や名居と比那名居の真実を知らなそうだけど、もし知っていたらどうなっていただろう?
関係ないですね。
彼女は本当にシンプルですから、世界そのものに執着は特にないです。
シンの敵となら戦う、それだけです。


>淑女が淑女をこじらせたんですね、分かります
淑女はこじれるもの。


>ロアがくたばったからさつきも終わりだな
>もう独立した完全な吸血鬼だから影響あるんか?
さつき側には影響ないですね。
MBではロアを倒した際の台詞で体が軽くなったかもみたいなものがありましたし、下手すれば活性化してるかも。


>あ、超重要情報が
>この動画では花京院無駄死になんだよな・・・ここだけは改変してほしくなかった
>確かに花京院の改変は花京院が可哀想過ぎるなぁ。いくら咲夜を目立たせるためと言えど。
>←TPの結果しだいで良いことも悪いことも起きるからどうすることもできない、みすと氏のブログでは前のTPの流れ・結果しだいで秋子さん死亡もあるからな…
>←咲夜を目立たせる為じゃなくてTPの結果だよ。ポルポルと組んで且つ負けたから、無駄死にした
はい、これに関してはご指摘どおりTPの結果が悪かったための無駄死にになります。
咲夜からの情報提供で知るのはBADパターンというか知らないままに話が進まないようにするための救済措置的意味合いが強いです。
そもそも咲夜をその情報提供で目立たせる必要はありませんから。
あれの場合、TP内で承太郎達も花京院達も敗北&DIOがどこかでイベント消化するでもなく完全フリーだったから起こった事例です(ぶっちゃけ最悪パターン)。
極端な話になりますが、あのTPでDIO関連での最良パターンではあの時点で承太郎が時を止めれるようになってました(花京院生存した上で)。
一夜目から今回まで、TP選択結果での最悪ルートを通り続けてた場合だとぱっと思いつくだけで
・名雪吸血鬼化(一夜目)
・秋葉死亡(二夜目)
がありますね、しかも秋葉死亡してた場合は恐らく志貴も原作再現できずにネロも生きてます。
と、原作をなぞるというよりはあくまでTPの結果で色々成り立ってる形になりますので悪しからず。
原作を通ろうとして失敗したルート、です。


>あんたも裏切り組じゃなかったっけ?>パチェさん
この『世界』での裏切り組って意味になりますねw


>紅魔館メンツは3人とも敵から寝返ってるな、お嬢のカリスマすげぇ
紅魔館組をそろえるための必須イベントという奴ですね。


>あー、ロアさんタタリとして出てくる可能性はあるのか。
>←出てくるとしてもネロアさんなんじゃね?
再生怪人は弱いという通説もありますからね、ネロアさんになってそうです。


>タタリを発生させれば、させるほどにワラキアが弱体化するのかな?
そんな感じですね。
出させれば出させるほど、後々のイベントが楽になってきます(話の重さ的に)


>2、3ターン目にロックたちがランセレに愛されないように祈ろう
駄目だ、それはたぶん逆効果だ…!!


>DIOに勝っても能力を知らなければ、マイナスイベントになるのか?
いえ、勝利さえすればマイナスには突っ込みません。
負けた際にマイナス寄りのイベントが起きる可能性が高いので、それを防止する形になります。


>これTP後にお互いどれだけ生き残れるかが大事だなぁ
TP中のバトル次第で色々変わるので本当、できる限り負けない事が重要ですね。


>…おい…これってなんかフラグ建てようとしてないか?シリアスさん
>←ランセレさんを信じるんだ!!
>←それでもランセレさんなら・・・ランセレさんなら何とかしてくれる・・・!
おい馬鹿やめろ、張り切るじゃないか…!!


>へどら、って呼ばれるよりはましじゃね?www
>←やめて差し上げろwwww
キャラチェンジですね、わかりますん。


>ラスボス出過ぎィ!?
>なんということでしょう、匠(ランセレ)の計らいでラスボス勢とご対面を果たしました
>!? ランセレおっまえwwwwwwwwww
etc
ラスボスが殲滅していこうとするスタイル。
この方、遊べるからってちょっと頑張りすぎじゃないですかね。


>乙でしたー結界守護のあとにもフェイズがあるのだろうか
TPの結果次第でしょうねー。
ここでTPが終わる可能性もあり、続く可能性もあり。


とりあえず今回はこんな所でしょうか。
次の話、アーキタイプとの1戦目後会話すらできてないので頑張らないとペース乱れそうですね…w
まあ、最後数話だからって終わってなかった第三次Zやってたからな気もしますが。
やっぱり後半はアニメ見ずにやっても1話が長い…あ、因みに半年近くかけつつクリアはしました。
天獄編も楽しみですね。
ではでは、このへんで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。