FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝石少女92話コメ返し

涼しくなったと思えばまたすぐに暑くなる、秋なんてなかったんや…!!
またどこかを境に寒くなるんでしょうね。

艦これにアプデが来て新海域が追加されました。
やる事がちょくちょく増えるし安定もしてるし何て素晴らしいゲームなんだと最近しみじみ思います。
いや、全部かんぱにがーるずのせいなんですけど。
事前登録してたんですが、いやあロクにプレイもできないし運営の対応がまた酷い…
とりあえず知っている中で一番酷い運営だとおもいました(こなみ
因みに今日、登録してる&正式サービスにも関わらずゲームできる権利を抽選するという謎のイベントがありまして。
…何か当選しちゃってたのでうん…まあ、だらだらやってみる事にします。
でもこれ、レアリティが全てなゲームな気がして好きな子使えないような…。
なお、俺タワーの方は起動していない模様、いや、悪いゲームじゃないんですけど。
艦これのアプデについてはコメ返し後って事でまずはコメ返しをしませう。

>うぽーつ!淑女の出番が少ないのはその所為なのか…(誤
可能性はありうる…!

>うぽつでーす、淑女先輩はシンの事ちょっとは思い出してあげてw
もうシンの敵は私の敵って言ってたかっこいいザトラはいないのかもしれない…。
いやあ、最初登場時はかっこよかった筈なのになあ…w


>公式人気投票0票だからなぁ箱あったのにwwwww
>1票も入らないからね!
>人気が少ないじゃなくて「無い」だったからなwww
>古今東西の創作物どれ探しても、メインキャラで人気が「無い」ってナカナカ無いと思うんだよなw
etc
応募総数どれぐらいか忘れましたけど、0票ってそうそうないですよね…w
漫画の人気投票とか何か小物にも入ってたりするのに。
別作品のキャラとか作者が入ってる漫画もあるのに。


>ロックはまだ主人公力を溜めている最中なんだ。ここぞ、って時でやってくれるさ
もしくはロックの主人公力は尽きてしまったのかもしれない。
ここまでボロボロになってる&おぜう登場となると中々難しそうなw


>早く倒せ出ないと桜花にペル子が・・・
ペル子さん既定路線…!?
彼女は何だかんだで初めてのボスキャラって事で私的にも印象に残ってますね。
あと、多分戦う上でここまで見てても一番厄介。


>門の前にさえいなければ美鈴は基本かっこいいからな
門がシリアスブレイカーという風潮。
でも少なくともこのストーリー上の美鈴は門の前でもかっこいいんじゃないかな!
…あれ?ここの背景、門じゃね?


>BGMどっちがボスだこれwww
>これは…絶賛お仕置き中ですね(汗
etc
味方側なのにボスBGMを出せるおぜうさまマジカリスマ。


>ひどい()を見たwww
>なんか新しいジャンルが出来たぞw
>魔法淑女ww
etc
魔法少女ならぬ新しいジャンル魔法淑女
魔法淑女パチュリーさん、土曜深夜2時から絶賛放映中?
多分ゴールデンタイムじゃ放送できない内容に違いない。
勿論淑女先輩も出演中でs


>隙あらばレミリアを賞賛していく淑女の鏡
>淑女節が全開であるwww
>淑女だけど有能なんだよなぁ…
etc
パッチェさんはおぜうが好きすぎて困る。
美鈴もレミリア好きだけどね…!
やっぱり原作紅魔勢は仲良いのが理想です。


>あれ? 淑女使いってこんなに格好いいキャラだったっけ?
>←レミリアと同志が絡まなければ大丈夫だ
ナイアさん達と一緒でマジメに馬鹿をやるので、馬鹿じゃないマジメさを発揮してる時はカッコイイのです。
レミリアが関わると全部台無しになります、かっこよさとしては(発揮される力は恐らく上昇


>これ、タタリ、かねぇ
>満月下のタタリだからね。本物はジェダのボロ雑巾要因と化しているし
タタリすなあ。
パッチェさんの心の底にあるものが影響して出てきた類の奴ですね。
だから後でレミリア側では黒タタリが出てきたわけで。
因みにリーズがいないと美鈴側にはペル子か赤口のタタリだったかも。


>家族・・・! 本人の前では絶対に言わないだろうな
>そういやパチェさん使い魔限定のツンデレだった、忘れてたww
>←そう言える奴も小悪魔しかいないしね
etc
小悪魔がここにいないが故の台詞かもしれませんね。
でも感極まったパッチェさんなら居ても言うかもしれない。
興味ない振りして使い魔には凄く気を遣うパッチェさんです。


>地味に娘宣言したなぁ
案外この類のコメがなくてちょっと寂しかったのは内緒だ…!
個人的には物凄く好きな台詞でした。


>良い事思いついた、全身にジャム塗りたくっておけば血は吸われないんじゃね?
>←全身に塗ったらショック死するか、侵魔かしちゃうんじゃないか
うん…死ぬか何か危ない事が起きるんじゃないかな…。
だって秋子さんのジャムだぜ…。


>ここ。壮絶な矛盾だよね。見たいものだけを見ているので、「あんな人だとは思わなかった」的勘違いは実は当たり前なんだけどねぇ…
>このセリフだけだと名雪は自分に都合のいい「弓塚さつき」以外は認めないとも取れるな
>変わってしまったのであれば姿形が同じでもそれはもう別のものなんだよ
>自分のみならず親まで害そうって輩はもう友達でも何でもないからね、都合のいい悪いじゃない
etc
完全に吸血鬼に堕ちた弓塚さつき、ですからね。
人間だったさつきとはまるで別物です。
メルブラのさつきは色んな補正が入ってて路地裏同盟やら何やらになってますけど月姫準拠だとまず救いはないかと。
ヒロインの秋葉とかでさえあれですし…。
シオンもそうですが、ノリとしては月姫寄りでBADルートのような展開になってます。
『弓塚さつき』を忘れたというか『人間の弓塚さつき』を捨てたという感じでしょうか。
因みに矛盾やら何やら、望みやら何やらは身勝手なものも勿論入ります、だって元々はメガテンベースで組み立てられていってr


>ジャム喰わせっぞオラァ!
やめたげてよぉ!!

>訳:よし、ロックさんと名雪のフラグ構築の阻止に間に合った!
黒い!桜花が黒いよ!!


>お嬢がロアに遭遇してなかったら本気でヤバかったなこれ
遭遇してなかったら秋子さんDEADENDでした。
ここから先は欝展開が幾つも転がってます。
この『世界』のイベントに限らず…。

>クーラがいないけど別にタタリと戦ってるのかな?
単に元気な桜花が先に着いたってだけですね。
ロック、クーラ共に連敗してるのでこの場に間に合いませんでした的な。

>方や、餌や余興と思ってる 方や、大切な存在・・・ 親同士の対比か・・・
考え方の相違は凄いですね、本当w
しかも一般的に純粋な化け物である方が優しいという。


>こいつの直死は厄介だな、しっきーほど凶悪じゃないけど
etc
物は殺せないですからね。
ただ、アルクェイドやレミリアなど強い相手程殺しやすいというのはある意味志貴より凶悪な能力かと。
志貴は完全なアルクとかが相手だと線が見えませんから。


>そういえば、咲耶につきまとってた謎の声は最近聞かないけどどうなったのかな?そっちも早めに出てほしい。変わった咲夜の姿への感想踏まえ。
次回に出ます…!
しかもいつものやり取りありでs


>ついに紅魔館が揃ったな。
とりあえず表面上は揃いましたね。
一堂に会する時が楽しみです。


>此花の方の人格はそのままでこうなのか、それとも二重人格みたいな?
その辺りは次回に彼女本人からある程度の回答はありますので。

>淑女使いさんの宿敵リストに1名追加入りまーす!
ですよねー。

とりあえず今回はこんな所で。
咲夜周りについては次回色々と話すことになると思います。
まあいつも通りにできるかはわかりませんが…用事でどれだけ時間が消し飛ぶかが問題です。


そしてコメ返しの後はだらだら艦これ話。
アプデ情報の前に、ボーカルつきの艦娘想歌弐を買いました。
川内型(というか神通)と金剛型のという事で華の二水戦と提督の絆…!
両方凄くいいですね、ちゃんとキャラの聞き分けもできるし歌詞はぐっとくるしで。
特に金剛型の方は何ていうか凄く切なくなってきますね…轟沈順に歌ってたり、最後の1フレーズになると榛名だけしか残ってなかったり。
神通さんの方は一転して凄く勇壮な曲で、冗談抜きで延々と聴き続けられます。
前半が通常、後半は改二のイメージとの事で段々声が力強くなっていくのが痺れます。
外出するときとか最近は延々ループさせてますね、華の二水戦…w
何気に歌詞の最後の方、宝石での咲夜にも当てはまるなあとふと思いつつ。
何はともあれ大満足の二曲でした、よかったら聴いてみてください。

さて、ゲームの方ですがビス子の改三がきました。
最近着任したウチのビス子さんはまだ66なのでもうちょっと時間がかかりそうです。
設計図は交換可能なのでレベルだけです。
で、新海域の6-1と6-2ですが…まあ、普通にクリアはしましたw

6-1は潜水艦が主役?っぽい感じでしたけど、やっぱり潜水艦絶対殺すマンはいるわけでw
とりあえず潜水5で何回か突撃してボスに辿り着くもまるで削れず敗北。
水上艦3潜水3で中央ルートとかあるようでしたが、一向に1戦目が抜けれずこれなら潜水運ゲーでいく!とまた潜水5で。
いったところ、そこから数回でボスA勝利にてクリア(3ぐらいダメージ足りなかった)。
装備は401に晴嵐2、19に偵察機2で他は魚雷でルートは逸れずに終了。
何かマンスリー任務もあるようですが、これで3回S勝利とかやりません、やりません。

変わって次の6-2はゲージつき…6-1にゲージなくて本当によかったとしみじみ。
駆逐2がどうとかこうとかっていうレベルの情報収集をして編成を考える。
結果、レベリングを兼ねた旗艦ビス子(改二にはしてない)。
随伴は羽黒、利根、夕立、時雨、大鳳。
駆逐2は他、綾波、ヴェールヌイと改二勢をローテーションな感じ。
大鳳には烈風601に烈風、友永天山、熟練整備員。
羽黒は3号砲x2に電探、水偵、利根は2号砲x2に水偵、照明弾
ビス子は46、41、水偵、電探。
で南3戦ルートから逸れずにクリア。
2戦目で戦4出た時が一番怖かったです。
ビス子と熟練装備の大鳳が早めに吹き飛ばしてくれるのを祈るゲーム。
で…スクショは取ってませんが、一度目の撃破で何か酒匂が落ちました…え、こういう所で運使わないでくれませんかね…。
酒匂ちゃんもういるしせめて矢矧…ともにょりつつ、あまり苦労はせずに海域突破です。
でも弾薬はちょっと凹んできた気がする…!

で、その後にデイリー南西を航巡6編成の2-5で消化した訳ですが、
hogei
大鯨ちゃん出た、やったー!
酒匂の運は何とかここまで続いていたようです…!
…まあ、未改造用にもう一人捕鯨する必要あるんですけどね…。
何にしろ、これで未消化だった任務ができる!という事で編成任務後、長い遠征に旅立っていきましたとさ…。

これで残す所は改造後を除けば矢矧と武蔵。
401はアルペイベで取ってるから401で大型は回さなくて済むのはよかったです。

あ、何か追加されてた1-4任務ですけど、川内型改二勢と清霜、磯風、時津風であっさり終わりました。
ワンパンでどんどん敵を蹴散らしていく姿に『ああ…強くなったんだなぁ』としみじみ思いました。
思えば遠くへきたものだと。

そんなこんなで次回のお話ができた時にまた。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。