FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝石少女91話できました

そしてなんのかんの言いつつも普段どおりに作られるお話なのであった、こんにちは。
今回は少しばかり危うかったですけどとりあえずできました。
もっとさっくりとお話を進める事が出来ればいいんですが…まあ、規模が大きすぎますね、ハイ。

そういえば何やら俺タワーが開始早々メンテばっかりとかアイテム増殖?あったりとか凄まじい状況みたいですね。
重機の擬人化と聞いて、ぽんと出てきたのが武井さんが連載してるユンボルでしょうかw
コラボはよ、って感じですねw
あの人の描くスーパーカーとか重機メカとか、ホント凝っててもう…。
こちらは(イベント中の横鎮以外)安定している艦これですが…
bisko.png
この前ちょろっと話題に出したビス子さんも来てくれました。
これで後は武蔵と矢矧、大鯨の三人でとりあえずコンプリートでしょうか…!
大型が残ってるのがまたもにょる所ですけどね…。
次回のイベントまでには何とかそろえておきたいところです。

それでは新作ぺったんこ

信じられないようですが、連続で選択された時は目を疑いました。
何だこのご都合主義。
いや、鬱方向が回避できそうで何よりなんですが。
シーン1:魔王さまの戯れ~1ターン目終了時イベント
案外カリスマを発揮してらっしゃるベルゼさま、ここでも粘って逆転勝ちでありました。
以前一度だけぽっこーんしましたけど…w
戦闘結果としては前話と含めて完全敗北みたいなものですね。
ミズチは落としたという事でプラスかマイナスかよく分からないイベント発生。
ここらのイベントですが、ベルゼらはまだマシといった所でしょうか。
天草やシャル、軋間あたりなんかはこういうイベントすらありませんし。

名雪のヒロイン力が高まっている感じですがどうなる事やら。
これで1ターン目が終了ですが、名雪の離脱がロックチーム的には痛い所。
で、1ターン目終了時イベントですが…
一つ目はさっきゅんの起床。
レミリアが言っていた数日よりも随分お早いお目覚めですが、果たして彼女はここからどう出るのか。
これは次回以降ですね…!
フェイズ1でお目覚めしてるという事はほぼ確実に第三夜中に乱入はあることでしょう。
そしてもう1サイドはさつき。
ここの暗黙の了解は、関係者以外についての事ですね。
自分から首を突っ込む事になってしまった名雪やはぁとなどの例を除き、敵味方ともに無関係の人間は極力巻き込まないようにしています。
以前承太郎達もちょろっと言っていましたが。
ロアの提案は、最終日だからこそ多少巻き込んでも後はなあなあで済むといった感覚です。
どうせ世界が壊れて混乱は出るんだし、巻き込んでも問題ないだろ的な。
その結果、狙われたのが秋子さんですが…秋子さんマジ動じねぇ…!
TPの結果、名雪が間に合いましたが、このイベントがなかった場合は秋子さん一人でさつき相手に抵抗する事になります(そうなった場合の抵抗描写は多分なかったでしょうが)。
2ターンとターン数が短いこと、1ターン目の終了時イベントでさつきが水瀬宅を訪れている事から状況としては切羽詰まってる形ですね。
フェイズ1はロアでもありますが、同時に水瀬秋子救出戦と題した方がいいでしょう。
名雪の恨み、憎しみを買うような形で自身に目を向けさせるという、嫌われ者のロアっぽいやり方と言うかなんというか…。
とにかくこの先の結果は全て2ターン目次第という…。


シーン2:まさかの連続ボス選択である
正直、このTPはほぼ失敗前提でやってました、はい。
地味にプラス方向に持っていくランセレ舐めてた。
まさかのロックチームのロア選択です。
語ることは見たまんまなので特別ここで言う事はありませんけど…
強いて言うなら遭遇前にロックが桜花の違和感に気付いた事でしょうか。
随分前の段階から着々とフラグが積み重ねられてるであろう桜花ですが、桜花自身は特に何も感じていない模様。
ベルゼさんも少し触れてましたし…神持ちというだけで面白い存在ではあるのでしょうが。
名雪のこともあるけど、桜花の何らかのフラグもあるしロック大変だな!

そして今回、あんまりいいとこないな、ロック…!
遂に主人公補正っぽい何かが切れてしまったのか、バトルの方はベルゼに負けーのリーズに負けーのです。
リーズバイフェも地味ーにMowからMBAA仕様に変わってたりして、タタリの本領発揮といった所でしょうか。
後のクーラにしろ、ここのロックにしろ、ベルゼに勝ててたら色々変わったかもしれませんね。
足止めされているサブキャラポジはおいといて(酷い)VSロア。
能力上昇+イクリプススタイルですが…おい、クーラにはめられてるじゃないか吸血鬼。
能力上昇とゲージ増加無かったらお前負けてんじゃないのか…。
本勝負撮影後に何回か試してみたんですが、はまる時は完封される勢いでハメ殺されますロア。
はまらない時も勿論あるので勝率的には別に酷いという訳でもありません。
桜花戦では二連戦ですが、やはり桜花で決められないと厳しかった模様。
カルマの弱体補正は結構厳しい感じでした、ラストアークで桜花からのダメージがほぼ帳消しになってましたし…。

何と言うか、完全敗北回になってますけど…今一つ及ばずの戦いが多いですね。
桜花もスペックは高いんですが、どうにも負けが先行してるし…何か負けるごとにフラグが蓄積していっている気がしないでもない。
ロアの撤退時にまた怪しげなフラグ立ってるし。
何事もなければいいんですけどね…!
そんなこんなでロア撃破失敗、TPも失敗の方向かと思いきや…

まさかまさかのおぜうさまでした。
元々失敗前提でこのフェイズ1を組んでいたので、出た時にはoh...となってましたw
そして乱入からのウォルターである。
バトルはレミリアの完封で次回へ続く。
因みにこの時のレミリアですが、
LIFEとDEF:TP時と同じ1.3倍
ATK:2倍
ゲージMAXスタート、自動増加効果量UP
LIFE自動回復
となってます。
完封したので自動回復はなかった子扱いになってますけどw

どうもフェイズ1はプラス方向でのフィニッシュになりそうですね。
ただ、ロックチームがぼろぼろなので、それがどう影響するかです。
それでは、また次回で。
本当に只の乱文になってきた今日この頃。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。