FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝石少女87話コメ返し

ふと気がつけば蝉の声が五月蝿い時期になってまいりました、こんにちは。
一度気がつくとずっと鳴いてるような感じがします。
まあ、それはそれとして…次のお話がイマイチ筆の進みが悪く中々難航してたり。
見せ場ではあるんですが、それ故に難しいというか…。
まあ、作ってみると元々考えていたようには進まないという事でしょうか。
もっとも、咲耶周りのイベントはその前後が肝とも言えるので、実際に戦うところとなると案外適当なのかもしれない。

話は変わって、蒼龍改二は妙高のように慢心!にはならなかった模様…。
LV80まで上がっててよかった良かった。
リランカ任務も運良く3回で終わりましたし、8月に向けてまったり備蓄です。
しかし大型バルジが開発できないな…。
更に話が変わって、まったくどうでもいいことなんですがパズドラのトト&ソティス降臨。
ソティスの攻撃方法が『そぉい!!』ってあーた…
ぽんっと大会動画での霊夢さんが浮かび上がりました、というどうでもいい話でした、まる

特に話す事もなく…!
コメ返しはじまりです。
>うぽーつ!シリアスさん、そろそろお休みしても…いいのよ?
終盤に近付いてくるにつれてシリアスさんは頑張る時期。
適度に殺されますけど。


>そもそもこのストーリーって大会では出来ないシリアスをやるための奴だったな、って思いだした
そうですねー。
具体的には大会中に起きたあるイベントが全てのベースになってます。
そこから凄く膨らんだ形。
幾つか案はあったんですけど、多分規模が一番大きなものが採用されたような…。


>乱入はいいが、このBGMはいかがなものかw
>シリアスさんにひどいことしないでww
>じゃあそのBGMで登場するのやめて、想起「別世界線の大会ボス登場」って感じなんだからwww
etc
適度にシリアスさんを刺していくのはカミサマ勢の義務なのかもしれない。
というか鈿女さんって本当にボスBGMが似合いますね。


>自分の死に何の恐怖心も感じてないようにみえる天子ちゃん実は相当やばいんじゃないか
ですね、ある意味既に心が壊れているような状態なのかもしれません。


>なにこのヒロイン可愛い
>なに勝手に落とし穴掘って埋めなおしてんのwww
鈿女さんマジヒロインかわいい。

>…え?やせがまんが使えないのってそういう理由だったの!?(オイ
あ、うん…そうかもしれない…w


>腹違いにしては姉妹そっくりだな
>腹違いでもないが言うなw
>その割には良く似た姉妹だが
>←まるで色が違うだけのようにそっくりな姉妹ダネ
世の中には同じ顔の人が三人はいr…
元々多少は似ていたのもありますが、色々手は打ってます。
例えば竹林には名医さんも居る事ですし?
因みに本編では情報を知る者がいないのでこれ以上は出ませんけど、天子ちゃんの出生自体は少しばかり縁のあるものになります。


>じゃあ未熟というよりこれが天子の限界なのかな?>>力
>限界っていうか逆に枷になってるんだな、巫女の力が
天子ちゃんが元々持っていた潤沢な霊力制御に割いていますから、発揮できる力は結構制限されてたりしますね。


>あの親愛というか献身的なものは母性か、そっか
>衣玖さんの異常ともとれる天子への愛はそういうことなのか
おかーさま2号でございますん。


>積極的に汚れ役買っているのかなあ・・・
>ここまで言わないとこの真っ直ぐな子は折れないんだね
>・・・言い方はきついが・・・憎めんなぁ・・・
>いやー言った分殴られる心持ちだったよね、決して邪ではないよ
etc
実際、極力天子からの負の感情は自分が受けるつもりで鈿女は話してます。
まさに汚れ役を進んで引き受けている形ですね。
表面上は凄く笑顔ですけども。


>しかし、何故規格外に霊力が高く、そう産まれるであろう出自で捨て子なのか。
1.実は霊力だ何だとは縁のない所の生まれ
2.生まれてくる事を望まれていなかったから
3.親はいたが何らかの事故により死亡
4.幻想入り
答えは複合かもしれないし、この内のどれかかもしれません。
というか4の存在感が圧倒的である。

>家族ってのは比喩でもなんでもなかったんだな・・・
ですね。
血が繋がっていないとはいえ、レミリアとヒスコハみたいなもんですから。
こちらはレミリアと違い、親のように接する事はできませんでしたけども。


>ヒロインと違ってイシュタルの方はただキツいなw
イシュタルは衣玖との関わりもそんなに強くないですし、天子の事に全く思いいれがないので…w


>・・・結果的に天子が世界と共に死にそうな気がしてきた・・・本人の自暴自棄で
>自暴自棄よりかは「友達を大切にする」とかいうシンプルな理由で、呪いから開放された上で旧き神バリの力で味方サイドに付いてもらいたいなぁ>てんこ
今後のケアに期待ですね。
鈿女さんもある意味ポイントかも。


>そりゃ、本当に何の罪もない子が、「呪い」とまで呼ばれるようになったものを受け継いでしまったなら、見限りたくもなるわ…
>他にも不満な点がいくつもあったのか?
そりゃまあ、殺意の波動やら何やら世界全体が混沌としてきてた事もありましたから。


>今回シリアスさんが三回くらいドヤ顔してるのが見える
ドヤァ…ってやるたびにフランちゃんにパリーンされているんですね、わかります。


>能力連発してる?
咲耶の方にも何か思う所があるのでしょう。
極力誰とも顔を合わさないように止めまくってます。


>何か、吸血鬼税はさっきゅんが敵に回ったらガチ凹みしそうだな
>憎しみも愛の形の一つ、凹むよりも手にはいらぬのならといっそう激しくなりそうだが
>アーキタイプ以外、特にロアはそんな感じかもね
吸血鬼らの今後の反応やら何やらはどうなるでしょうね…!
そもそもさっきゅんの結末やいかに。

>ふざけてなくて本気で抱き付きたいからやった説が否定できない・・・
>本気で抱きついたとしか思えない
etc
分かっているじゃないか…!
本気以外の何者でもないですね、はいw


>この"声"も長いこと居るけど正体はサッパリだな
>間違いなく金髪のあの人だろうけどどうかなあ・・・
>←そうだとおもうけど、咲夜さんのアレンジってかなり多いからなぁ・・・
etc
さっきゅんのイベントが長いせいで、この方中々正体判明しませんね、ホントにw
どれだけのんびり屋なのか。

>これで謎の声の正体がいぬさくやだったら盛大に笑えるか萌えると思う・・・
なにそれかわいい。


>淑女は種族だったのかw
>淑女が種族になる世界
>紅魔館以外で淑女は通じないだろw
etc
淑女とは属性であり種族である…。
淑女使いと淑女先輩ですからね、しかたないね。


>メイドと血の懐中時計が素晴らしく嵌る・・・
>毎回このアレンジ聞くたびにぞくぞくする どこのアレンジだろ?
どぶウサギさんの紅魔狂詩曲 Scarlet Rapsodiaですね。
結構古いものになりますけど、昔の大会でも愛用させてもらってます。
他のアレンジもかっこいいのでオススメです。

とりあえず今回はこんな所。
次回は…うん、なんとしても遅れないように作ろう。
会話もそこそこかかってる感じですが、それ以上に納得のいくバトルが難しそうで困りますね。
ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと謎の声の正体はいつまでたっても判明しないすよねー^^;
コメントでグローリア(だと思う)を予想してる人がいましたが、
そもそも殺人姫だってアレンジキャラだし、
みすとさんの大会に出てるのに限定したって、他にも
朔、咲夜ブランドー(これも金髪なんだよなぁ)、影咲夜と結構いっぱいでてますしねぇ・・・
なかなか言葉だけでは予想できないのがつらいところです・・・
(全く違う可能性だってあるし。)

いぬさくやはかわいいです。もふもふしたいです。(*´Д`*)

No title

>リアちゃん
リアちゃん想像しているのは、何も根拠が無いわけじゃなく、
ストーリー上で謎の声が登場当時言った、
「ライバルは既に体を得ている」云々の話があったからなのでは?
MUGENの作家さんの設定ではザトラと対になる存在、という設定ではあるし。

でも、バトル中に獣神變化したり勝利画面でチャイナドレスに着替えたりと、
アグレッシブに動きまわる(その割に目が見えない設定も有るが)
彼女が「~ですわ」口調なのかな?とか不可思議に思ったり思わなかったり。

No title

おつかれさまですー。
ホント今回はいろいろ衝撃的でした…
見限りたくなるどうこうのコメは、自分がしたものなんですが、いやもうほんと…
こういう話にはありがちな返答(という言い方は失礼ですが)でも、「この世界にも、まだまだ救いはたくさんあるんだ」ってことを見せつけてほしいです。

さっきゅんに付きまとう旧神は、他の旧神との関連性を考えると…
でも、リアちゃんも十分あるんですよねー。ラグナさんも言ってますがライバルどうこうってなると…
というかこの子はどっちにつくのか。まぁ「さっきゅんの味方」が正解なんでしょうけどねw ゆっくり次回を待たせてもらいます。

そして最後に一言。武蔵あてたましたイィィィッッッヤァァァァッホォォォォゥゥゥウウウウウウウウウウウウウウウウ!!!

No title

あ、遅ればせながら正体予測した者です。

予想したのはグローリアさんですが、まあ根拠はいくつか、

1:他のメンバーを見て同レベルの実力の改変キャラで真っ先に浮かんだのがグローリアさんだった。
2:ノエルさんの言うとおり朔と迷いましたが、みすとさんのところのグローリアさんに口調が似ている(気がする)
3:リアさん可愛い(関係ない

設定による繋がり云々は考えてなかったです^^;

追伸:自分ももしいぬさくやだったりしたら時間帯関係なく爆笑すると思います。「やりやがったーwwwww」みたいな(期待

Re: No title

> ノエルさん
咲夜さん系はアレンジの方が多いような気がしますねー。
まあ、とりあえず咲ブラや影咲夜は出ないでしょうけど…w
謎の声系はザトラも最初はそうでしたね。

いぬさくやはかわいい。

> ラグナさん
グローリアって何かどんどん属性がてんこ盛りになってきてるような…w
はっちゃけてても丁寧語っていうのは案外はまるのではと。
正体についてはもう少し先になっちゃいますが、気長にお待ちくださいな。


> クラクラさん
因みに鈿女達が「見限った」のは見限るに値する目的が別にあるためです。
彼女等の真意はまだ先になりますが…恐らく救いがある事というのは鈿女達自身も知っており、目的と救いを天秤にかけた結果…という形になるのでしょうか…。
さっきゅんにつきまとってるだけで「さっきゅんの味方」じゃないかもしれませんよ!w

634ですって!?
くそう、おめでとうございます!
実装されてから1回しか回してないのでこちらはまあ着任しないのは当然なのです…。
頑張って運用してあげてくださいなw

>通りすがりの(ry さん
設定による繋がりはこちらも別に意識はしてないですねー。
グローリアさんって、よく更新されてるイメージですが最近はどうなってるんでしょう…。
手元には結構前のリアさんしかいないんですよね。
凶悪になっていっている気がしないでもないですが…。

いぬさくや人気だな…!!
これはいぬさくやを…!!

プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。