FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝石少女86話コメ返し

嫌になるぐらい毎日暑いですね、こんにちは。
この先、何か忙しくなっていきそうな流れなのもあって輪をかけてテンションが下がります。
次の展開は色々書きたかった部分もあって一週間でいける感じかな?と思いましたが、結局思っただけでした、まる
明確に後半へ移るイベント群までがーっといきたい気持ちはあるんですが中々うまくいかないものですね。

艦これは…うん、妙高さん改二で慢心食らいました・・・w
LV65だと思うじゃんー!ということで妙高姉さんのLVが66だったので70までのんびりレベリング中です。
そして前触れもなく武蔵が大型に投入されましたが…まー出ませんわ…。
イベント告知もまだないですが、溜まって来てる資源溶かすのも微妙な感じ。
なお、燃料弾薬3万、鋼材10万、ボーキ8万とバランスはまるで取れていない模様。
大型やってればもりもり減りますけどね、鋼材…。

それではコメ返しといきましょう。
>うぽーつ!音量はちょうどですが。うちでは。
>音が小さいなら自分のPC設定で上げればいいだけのお話
まあ、そうなんですが今まで投稿時に何も出てなかったのに急にそういうのが出たので気になっちゃいました。
何か失敗したかな?と思って最初非公開で投稿しましたしw


>梅ですら無いw
>逃げるなら・・・
>毒に毒を混ぜて猛毒を作るレベルww
>ダークパワー(ジャム)!琥珀が弄ると毒とお茶目が合わさり最強に見える。逆に翡翠が弄ると頭がおかしくなって死ぬ
etc
まさしく(悪)夢のコラボレーション。


>酷い夢と思わせつつ実は美少女しか出てきてないw
そう、何気に女の子しか出ていないという。
もう現実だったとしてもいいんじゃないかな。


>いやこれを七夜とロアのせいにしちゃいかんだろう・・・w
>七夜&ロア「何でもかんでも俺たちのせいにするな。いい迷惑だ」
七夜→えろりんを定着させたため(被害妄想)レミリアに狙われるようになったじゃないか!
ロア→琥珀を狙ったためレミリアの機嫌が悪くなったじゃないか!
はい、完全に被害妄想。
というか七夜の件は大体ハーミルのせい。


>これは怖いw
>無限ループ怖いwwww
やはりこういうオチは必要かと思いました。


>スパロボ理論だと5%も80%も同じだしな
>スパロボ理論はパーセントよりも1か0かの運の話の方が近いような
スパロボ理論を食らったときに一番ダメージがでかかったのがサーバインが2%を当たった時でしたねー。
FEの必殺率もなかなかいい仕事をしてくれますが…当たった時の印象が本当に大きいですよね、あれw


>この辺は朱い月の主張も分かっちゃうのがなぁ
メガテンが下地にある感じなのもあって、それぞれの主張はある程度共感できるようなキャラ作りをしてるつもりです。
まあ、中には同情の余地なしなのもいますけどw
メガテン程極端になる奴が今後出てくるかは…ロウの天使勢みたいな極端すぎる奴か…。


>さっちんもハーレム入りすれば、名雪と一緒にいられるのに……
>←やめろ、岩石が砕ける!
岩石は砕けるもの。
幻想郷育ちなので何気に女の子が近くにいるのが当たり前なロック君でありました。
色々と別な意味で大変そうですけれど。


>吸血鬼から見ても結構強いのか、ロック
>←吸血鬼に鍛えられてるからね
>←さらにはフランにも鍛えられ、翡翠の料理(毒)を食べ、琥珀さんにお掃除もされているんだ強くもなる
etc
テリーも親父もいる上に、紅魔館門番に挑んでくる奴も多いですから。
妖怪相手も慣れたもんですし、普通に強い認識ですねw
不意打ちグングニルとかで不慮の事態でもバッチリ対応できるように!


>信頼→愛情→愛憎→Niceboatですね、
中に誰もいませんよ。

>というか、この動画見てるとロックが紅魔館に居ないストーリーに違和感を感じるようになったわw
>←このストーリーのロックは上手くキャラ立ちしているから特にね
>俺はアリスも紅魔組って思う時があるわw
etc
そう感じていただけるとこちらとしては嬉しい限りですw
原作紅魔館組が最初はいないので、代替役になってるキャラがうまくポジションに入れているかっていうのは重要でしたから。
アリスについては紅魔組の同人誌をいっぱい出してる人の影響も多少あるかと思われます(フランも)


>ロアとさつき・・・MBAAのさつきルートのギャグ展開を思い出すwww
MBはシリアスストーリーのキャラとそうでないキャラの差が激しすぎると思うんだ…。


>ああ、そのバカジャネーノボムにやられるシーン見てみたかった・・・最高に笑えてた気がするwww
>バカジャネーノ爆弾活躍してるなw
>アリスの人形は煽りのプロだからなw
>またアリスは余計な敵作ってんなwwww
上海『俺は煽りのプロだぜ、外しはしない』
アリスさんマジ有能だけど敵作りすぎワロエナイ。
適宜活躍するバカジャネーノボムは何気に存在感がありますね。
食らった方達には「ざまぁ」という言葉を贈りたい、そんな兵器。


>輪廻転生 おぜうへの愛で復活 ロアみたいな肉体のっとりとか?
>順当に考えたら転生だよね
>女神転生の派生ゲームのキャラをメインに据えてるし。
etc
今の所はまだご想像にお任せ状態ですが、メガテンベースという所は大きいかもしれませんね。
おぜうへの愛で復活はある意味有りかもしれない。
というかそれだと美鈴含めてゾンビ扱いが二人になるな…!


>パチェのソウルTHEメイトと言えばザトラに決まってるじゃないか!
>同志にして良きライバル、日々切磋琢磨・・・しなくていいわw
日々進化していく淑女の力は無限大。


>もう既に原作の咲夜さんはメイド修羅と言う名のメイドの妖怪と化してそうだけどw
原作咲夜さんは妖怪ですといっても十分通じるレベルだと思います。

>にっこり笑って手を入れてそうな鈿女さん可愛い
>流石、ヒロイン! 裏での小細工とか工作はお手の物だぜ
鼻歌交じりに世界に手を加えていく鈿女さんマジ有能可愛い。


>門番の信頼度は美鈴>ロックなのか
というよりレミリアのこだわりです。
吸血鬼として相手を待ち受ける以上、対峙するのは人間ではなく悪魔、妖怪であるべきだという。
過去の紅魔館ではロック達みたいに彼女と親しい人間はいなかったというのもあります。


>ロックは名雪に付けるだろう、助けた以上おぜうは半端を許さないはず
>モンペだし、ロックはヒスコハに付けたのかもしれんぞw
朝や昼はまあ自由に動かせてて、夜は名雪につけるといった感じですね。
四六時中一緒という訳にもいきませんのでw
ヒスコハについては絶対的信頼がありそうな霊夢さんがいるので問題無しだったり。


>平和パートのほのぼの感は相変わらずやばいなw
日常パートの紅魔組は特にほのぼのしております。
バトル時との切り分けでのギャップっていうのは大事だと思いますね。


>そういえば、花さん全然、触れられてない
花さんは…うん…触れてもぶっちゃけ話題がつづk…花さーん!


>きた!メインヒロインきた!これで……どうなるんだろう?(不安)
ラスボス扱いだった鈿女さんもすっかりヒロイン扱いが板についちゃって…(ホロリ


>助力…仲魔として契約したのかな?
>昔の靈夢は自力で消滅免れたのか、スゲーなwww
RPGによくあるお使いイベント的なものをこなして補助した感じですね。
靈夢は勿論ながら元々人間でしたので契約は…ん、人修羅が悪魔ならむしろ仲魔にされる方…?


>乙でしたー次は此花回かな
次は天子ちゃん回&此花回です。
多分此花イベントはその次のお話まで続くと思いますが…天子ちゃんパートが意外に長い。

という事で今回はこんな感じ。
次回は上にも書いたとおり、天子ちゃんパートです。
天子ちゃんイベントは本筋に絡んでなさそうで、根源の部分で多少もにょもにょあったりするのでこちらも力が入ります。
天子、咲耶イベントが終われば満月でのバトルパート開始→終了後に鈿女サイドと話的には終盤へ向かい始める感じです。
起承転結でいえばもう少しで転のイベント群が始まる形。
まだ先は長いですが、なるべく早めに進めたいものです。

それはそうと、ニコニコのストーリー動画用のスレをちょこちょこ見たりしてるのですが、戦闘シーンについて。
最近はTP以外では会話パートを作りきった後に勝負を撮影して、必要があれば会話を少し修正したりしてます。
なので戦闘で時間が膨れ上がって結果23分とかになったりする事もあるのですが…と、それは置いといて。
1話での尺稼ぎに関しては凄い楽なのは事実ですが、いい戦闘となると極端に難易度上がります。
投稿前日の朝には会話パート作り終わってるのに、納得のいくバトルがとれて編集開始したのは夕方なんてこともたまに。
2桁のリテイクは当たり前、3桁もいくみたいな状態ではあるので、決して楽とはいえませんね
稀に一発OKみたいなパターンもありますg
よくあるのが、最初はいいけどそこから凄くぐだぐだだったり、凄くいい勝負してるけど最後の勝敗そうじゃないとかですねw
イベントバトルなどになるとどうしてもラストはゲージ技で締めたくなりますがそうそううまくはいかないのですよ…。
この先、レミリアVS咲耶が控えてるのでこれがまた納得いくまでっていうのは大変そうですね、いや本当。

ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>前触れもなく武蔵が大型に投入
イベント前にあれは公式の悪意しか感じませんでしたはい。おかげでイベント用にためてた資材ががが…

音量に関しては、自分は、基本PC設定で半分ぐらいにして、動画の音量をMAXにした状態でちょっとでかいかなーって感じるのがベストぐらいだと思ってます。
コメントにもありますが、でかすぎたり小さすぎたりしたら各自で調節すればいいだけですしそんな気にし過ぎなくてもいいと思いますよー。

原作の咲夜さんは、最近だと茨歌仙で鬼っぽくなってたりと余計人外要素が…
そして美鈴の方がナイフ刺されても平気な人間(日本語がおかしい)なんじゃねーのと思えてくるレベル。
というか上記の場面での美鈴が不憫すぎて…w

Re: No title

> クラクラさん
武蔵のタイミングは何と言うか罠たっぷりな気はしますが、ここで武蔵投入という事は夏イベにレ級の恐れが…。
備蓄モードに入っているので結局武蔵のための大型は回してませんが、必要になるのかなあと不安ですね。
大和さんだけでもいけると信じたいですけど…!

音量は今までどおりにやっときますw
咲夜さんは過去も含めて謎な部分も多いですからねー。
実は人間じゃなかったって言われても信じられるレベルで…w
プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。