FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝石少女84話コメ返し

梅雨入りしてムシムシ&ジメジメで更にすっきりしない天気が続きますね、こんにちは。
そんな中でもまあ、いつも通りです、ハイ。

先日、DVDが出たのでユニコーンガンダムの最終話を見ました。
最後のネオ・ジオング戦はともかく、MS戦が良かったですね…!
バウの分離合体しながらの戦闘とかシュツルム・ガルスのいぶし銀的なバトルとか最高でした。
νガンダムの時代なのにゲルググとか骨董品もちらっと出てましたねw
ユニコーン全編を通して、MSのバーゲンセール的な出演の仕方はとてもよかったです(ジュアッグとか特にな!)。
こう、色んな種類のMSがいっぺんに出てくると燃えますね、何というか。
古谷さんのたった一言の出演はもう、鳥肌でしたわ…!
あとはブライトさんの声ですかね、台詞が少ない訳でもないですが、どの場面でも『ああ、これブライトだわ』って。
FAユニコーンもかっこいいですし、早くスパロボやGジェネでも動く所が見たいですね。


前回のコメ返しと同様、他に書き足りない事は下のほうでやりましょうか。
艦これのアプデも来ましたしね。
今回は皆さん、見入ってくれてたって感じなんでしょうかね。
多分少なめなんじゃないでしょうか。
>やっと追いついたー さて争奪戦から見直すか…
お疲れ様です。
…え、何かまた凄い長い旅が始まろうとしている…?w

>まあ天草戦の延長みたいなものだしあっさりか
固定戦闘&ストーリー的ポジションの重要さ加減は如実に表れるのです。

>コンセント切っちゃえばスーファミとかも動かなくなるしな
>その場合アダプタ変えればまた動くしスーファミ自体を壊すのが確実
スーファミも大変だな!

>使う方の身体はあくまで人間だし焼き切れてしまう
原作の志貴も視るたびに何やら色々大変そうでしたしね。
そう考えるとなんていうか、メルブラの志貴って凄く元気な気がします。


>さっきゅんが一緒に来てくれなかったからDIOとロアはニート化したのか
ただ、ニート化した方がマズイ展開になるグループがあったりするので、選ばれない事が良いとはあまり言えなかったりします。
フリーって事はそれだけ妙な動きをしやすいって事ですから。

>ロックでねぇ、ハーレム満喫中かこの野郎
>←修羅っている可能性も微レ存
>ハーレムを楽しめる性質なら紅魔館も追い出されてるだろうしなwww
基本的にロックは苦労人枠なので…。
出れば主人公!みたいな活躍をしてくれる彼ですが、出ないとこんなもんですね…。
なお、現在の組み合わせは紅魔館組と一緒であるより精神的負担は少ない模様。
おぜうとかフランちゃんとかヒスコハはちょっかいかけてくるから…w


>あぁ、出てこないとは思っていたがそんな状況かぁ…
ドレクスラー壊滅前という設定なので、ヴァイスも言うなれば敵側なんですよね。
でも、アルカナ出演時の彼女のキャラからしてドレクスラー側での出しようがないという。
いずれ参戦もあるやもしれませんね。


>制圧力で不利か・・・?
>←制圧力なら有利だろとか一瞬思うぐらいどっちが主人公側だったかわからなくなってしまった
どう考えても咲耶がメインとなっている考えでござる。
まあ、この世界のエピソードではある意味主人公なのかもしれませんが。

>いっそシルヴィ バイクラッシャーを使えばいいのにwwwwwww
シリアスさんが爆死するだろ!


>あぁ、結構重要なTPだったか・・・
>うーむ、かなり重要なとこだったのか・・・
>この明らかな劣勢をどう挽回するか・・・
因みに、この世界のエピソードは全体的に劣勢になりやすい作りになっております。
後に繋げる意味も多く含んでいるため、なるべくいい状況を維持したい所ではありますが。


>ロアがランセレに選ばれないとヒスコハ関係で不安になるな……
>博麗神社に居るしそっちは問題ないはず、仮に侵入できてもロアが霊夢に勝つ絵が浮かんでこないw
辿り着いたら霊夢、白蓮、舞織、ミラ、ハーミルと敵だらけです、はい。
多分確実に命がない。


>中の良し悪しはともかく息ピッタリになってきたよねお二人w
何故かいいコンビになっていくお二人の図。


>これ条件なんだったんだろう
ほぼ完全に固定イベントなので、確たる条件はなかったのが実情です。
例えばアルティ敗北や咲耶敗走、誰かと戦闘中などでも形は違えど邂逅はある感じ。
出遭い方としては最良に近い部類ではないでしょうか。


>『』付きのセリフは昔そのまま言ったことなのかなあ
>多分この『』内のセリフは・・・
etc
はい、カッコつきの台詞は過去にレミリアがとある人間に対して発した言葉となってます。
カッコ無しは、現在の彼女の言葉という形ですね。


>さっきから流れてるこのBGMはなんだろう・・・?
>BGMは紅魔城伝説のラスボス(レミリア)戦の曲
咲耶が関連する戦闘は意図的に紅魔城伝説の曲を多用してたりします。
TP中のバトルも同じく紅魔城伝説ですし。


>『取った』と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!
アニキ、お疲れっす。


>わかっていれば対処のしようがある
>と、いうことは当時より大分身体能力はあがっていると
>初見は喰らいはしたのかなぁ
レミリアの能力自体は過去より下がっていますが、知識と経験で避けました。
コメントでの『初見』時は攻撃が当たらない運命を紡ぎだして避けた形になってます。
過去のレミリアは慢心などもあり、身体能力だけだと当たっていたでしょうっていうレミリアの想像ですね。


>『』消えた?ってことは?
>ん?昔と違う反応なのか?
そうなるんでしょう。
そこまで強く否定してくるのは想定外だったと。


>多分、「事故」「いなくなった咲夜」「レミリアは今はその能力を使えない」が繋がってるとか?
何気にぜーんぶ繋がってます。
レミリア過去話はそれに類するものが全部繋がってると見て問題ありません。


>こいつは「何」を知っているんだ…?
正直に言ってなーんにも知りませんよ、こいつw
さっきゅんの魂が喜んでたっぽいのを感知したんじゃないでしょうかw


>さっきからこれずっとさっきゅんって呼んでるなw いいのか咲耶さん認めちゃって・・・ww
人間、諦めが肝心ということです。


>いやあさすがに引っ張ってきただけあって力の入りようが違うわ・・・見入る
彼女関連は最序盤から引っ張ってきてましたからねー。
ある意味最序盤から引っ張る必要もあった訳ですが、それはいずれまた明らかになるかもしれません。


>歴史は繰り返される運命の輪のごとくって感じ?
繰り返そうという意思は必要かもしれませんね。

>←ああ、ここがまさに間違ったとこだったのかwww なるほどなるほど(´∀`)
etc
ヤメテ、ミナイデ!!ww
本人が登場してる時はいいんですけど、勢いで文章を書いてると型月の面々は時折間違えるんですよね。
具体的にはネロとロア、あとシエルとシオンです。
君達、なんていうか…文字的に…うん、ちょっと…。


>昔は名実ともにスカーレット・デビルだっただろうしね
>いずれ元の力が戻ってスカデビになったりするんだろうかw
>取り戻せる日は来るんだろうか・・・くるかなぁ
etc
どうでしょうねぇ…。
パッチェさんもレミリア完全体を見たいわね!と言ってましたが。


>邂逅本当に良いシーンだった、乙でしたー
ありがとうございます。
気合を入れた甲斐がありました。


今回はこんな所でしょうか。
咲耶関連は色々と繋がりを発生させてる根幹でもあるので描写に力が入ります。
次回は…いつも通り作成する気ではいますけど、咲耶のイベントを一つ越えた今どうなる事やら。

そんなこんなで別話。
艦これはすっかり隔週アプデになってますけど、今回のアプデは今の所無関係に近い感じでしょうか。
飛龍の改二は77のようで…アプデ当日LV70、現在LV76なのであと一息ですね。
なお、天山は全て破棄されていた模様…だってもう流星も余ってるんだから破棄するじゃない!
のんびりと艦載機レシピを回していきます、はい…。
新艦娘の大鯨さんも実装されましたが、現状ドロップされてないです。
通常海域での新艦娘にはあんまり縁がないので、いつドロップするのやら…。
2-5では浦風、5-2では三隈を狙えるので、二面待ちできるのが幸いでしょうか。

とりあえず南西デイリーを2-5、潜水艦を5-2で消化しつつ狙っていこうかと思ってますが…最近資源の偏りが酷いですw
燃料と弾薬は自然回復レベルの2万台なのに対して鋼材6万、ボーキ5万とかもうね。
燃料と弾薬は出撃に必須なので仕方ないといえば仕方ないんですが…遠征隊、がんがん持って帰ってきて!!
バケツ?1950個ぐらいです、バケツの前に資源が確実に枯渇します。
なお、大和が出たおかげで(?)大型建造はしばらく回していない模様、ビスマルクは…まあ、うん…いいかな、って。
とにかく大鯨と飛龍をどうにかしないと任務も進まないので、優先的に…。
そういえば遠征出発時に遠征旗艦の声が出るようになりましたね。
地味だけどこういう変更はいいと思います。


あと、ペルソナQを買いました、また誘惑が増えました。
そして終わっていないゲームも増えていきます。
まだ全然やれてないですが、のんびりやっていきたいですね。
それにしてもペルソナはいつまで3と4関連をやるんでしょうね…。
1と2も時々でいいから思い出してあげてください。

それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>先日、DVDが出たのでユニコーンガンダムの最終話を見ました。
私もDVD買って見ましたw
正直、感想部分は大体みすとさんのおっしゃる通りですね。
自分はあと、サイアム・ビストの全セリフに感動しましたけど。
故・永井一郎氏の声でしたので、
「ああ、収録間に合ってたんだなぁ」と・・・

ちなみにロアとネロは私も間違えますです、はい(;'Д')
過去のツギハギでさっちん出てきたあたりのコメントで素で間違えた過去あり(T-T)

No title

いつも楽しませて貰ってます~

「初見は~」 のコメをしたものですが、「致命傷を与えることはできない」などから想像して、
初めて出会った時には、致命傷ではなくても少しは傷を負ったのかなぁ、と思っちゃいました。
当時のことも、どこまで今後語られるか考えたりしながら、楽しんでます。
今後もまったり待ちつつ、期待しています。


飛龍さんが今年の春イベまで一人も来なくて、改にようやく・・・
LV76は羨ましいですw

No title

お疲れ様です。

ホント今回は熱かったです…! これからどういう風に事が運んでいくのか、非常に見ものです。
あと誤字の方は、最初は「え?」ってなりましたが理解して緊迫してた心が一気に緩みました。いい意味でw
自分はネロとロアはそこまで間違えないんですが…シエルとシオン。非常にわかります。
特に百合ーズバイフェさんが絡むと、どっちとも関係深いから…長くなりそうなんでここで止めます

艦これの方はとりあえず龍驤が改二になって、ひりゅりゅんレベリングなうです。
あと、そろそろ駆逐艦育成の時期かなと思ってます。未だに3-2未クリアなんで…wあとボーキ消費量減らせるし
とりあえず時雨と夕立は改二にしておきたいかなーと思ってます

Re: No title

> ノエルさん
そういえばそうでしたね…!
あれ、この声ってー…とは思っていたのですが。

名前の紛らわしさは流れるように書いてるとすらっと間違えるのです…。


> WJさん
いつもご視聴ありがとうございます。
過去に同じような状況に陥った際は無傷で切り抜けることが出来たため、今回も無傷で
切り抜けるぞ!というおぜうさまの気合です、はい。
当時の事は…まあ、何があったかはその内…その内…!

飛龍は出にくいですからねー、ウチでも正規空母組(大鳳除く)では一番最後に来ましたね。


> クラクラさん
今回のバトルは力が入りました!
近いうちに来そうな二度目の邂逅も力が入るような気がします。
何かネロ、ロアとシオン、シエルは油断すると書き間違いしちゃいそうなんですよねぇ。
勢いに乗ってると流れですらすらーと書くので、指が勝手に動いているというかw

3-2は別に改二まで育てなくても全然大丈夫ですよー。
近代化改修さえ済んでいれば改造して間もない駆逐組でもいけます。
当たったら中破~大破なのはかわらn…
ファイトですw
プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。