FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝石少女81話できました

特に話す話題もないですよ、こんにちは。
フラフラ迷走しながら作ってたと思ったら一応一本になる時間になってて『あれ?』と思った次第です。

近況といっても特に変わった事はないんですが…
艦これは来週からイベント開始って事でデイリー任務以外は備蓄の遠征ぶん回し中なので今までよりやる事がないです。
イベント終わって資源余ってたらまた大型で大和とビスマルク狙い…(白目
秋イベント以上になるのかアルペジオぐらいが少し上で収まるのか…戦々恐々としております。

スパロボは物凄くスローペースでまだ15話とかそんなとこ。
1話だけSRポイントの入手方法を勘違いして一つ取り落としてますけど。
思い込みって怖い。
しかし、この合流後の再編成は毎度の事ながらめんどくさいな…!


そんなこんなで新作ぺったんこ


特別しておかないといけない事もないので時間はぽんぽんと飛びますです、はい。
シーン1:レミリアおかーさん
前回引っ張っといてなんですが、ここではトラブル無しです。
まあ、ここでレミリアが協力しないって展開になっても色々困る事が多すぎます…w
ただ、秋葉にしろレミリアにしろ現在の考えと実際その時になった場合の考えが同じとは…。
ヒスコハも人前でハッキリとおかーさまと、レミリアが自分達の母親である事を遂に示してしまいました。
さすがのおぜうさまも慌てますよ、そりゃ。
遠野家の面子にはそう言っておかないといけないって気にでもなったのでしょう。
なお、志貴は後でお子様達に『えろりん』と呼ばれた模様。

琥珀、翡翠が退室してからはロアの事について。
これはおぜうさま、相当怒ってますね…。
ロアは元々遠野家メンバーにも関わりが深いため、翡翠と琥珀が紅魔館サイドに居る事によって益々関わりが広がっている感じですね。
凄いな、何かボスって感じがするな!
…いや、このお話じゃちゃんとボスキャラしてくれますよ、はい。



シーン2:妖怪の山
ナインボールとの邂逅はするっとすっ飛ばしまして、その後のお話に飛びます。
多分そこを描くとまた無駄に長くなりそうというのと、あくまでサブ視点なので現状はあまりメインを食う形に据えないようにと…。
戦国編の時と違ってメインにやる事がちゃんとあるのでそういう形になっています。
さて、一応解説というか補足しておくとギアの示したルートは聖城から妖怪の山までの直進コース。
更にナインボールが来た時のように妖怪の山上空からの攻撃は無しという舐めきったといっても過言ではないものです。
妖怪勢は基本的に生体マグネタイトという外で戦いたくない事情があるため、決戦となるなら山中…でもそこだと狼牙達でも思うように動けず。
かといって山の外だと妖怪達の手助けがロクに得られないと、何とも難しい状況です。
真っ向勝負と受けて立つか、それとも奇策を用いた搦め手となるか…どうでしょう。
大打撃によって全員沈み気味ですが、頑張ってもらいたいところです。
紅魔館がドカン?さあ、同じ事は二回起きるんでしょうか…。
一段落してからは聞き耳を立てていた文が登場、何やらディズィーにつきまといたい模様。
この組み合わせは、まあ分かるような気がしますが…争奪戦での組み合わせに引きずられてこうなってます。


シーン3:メイン側まとめ
一夜目の総括ラストって所ですね。
やっぱりK'は駄目だったよ、アイツは話を聞かないからn…ではなく。
当面の問題としてK'が帰ってきてないことと、肉の芽の解説ですね。
丁度アニメのJOJOで肉の芽云々言ってた所なので、ある意味タイムリーなネタなんでしょうかw
それはそれとして、まとめると
・K'行方不明
・バージル達が参戦
・シオンがタタリになって出てくるかも
・満月までにアーキタイプを何とかした方がいいかも
・ロア殺すべし、慈悲は無い
こんな感じ?
因みにロックくんは春日神宮で用事を済ませた後に来ました。
描かれていない部分で名雪や桜花とフラグを立てているのかは…どうでしょう。


シーン4:春日神宮
また少し時間が飛んで一気に夕方。
場面としては霊夢ですが、メインは翡翠と琥珀が暫く春日神宮でお世話になる事でしょうか。
ロックが朝に訪れたのも彼女らをここに置いてくれないかっていうレミリアからの頼みになります。
結界で護られて敵が来ない上に霊夢達もいるって事で現状一番安全な場所。
紅魔館自体は少数精鋭で、護る対象も極力少なくといった状況になってます。
今日から暫くここに寝泊りしなさいって伝えられた時は二人共露骨に不満そうにしたでしょうがw
で、霊夢の言ではおぜうさまマジギレに見えた模様…本当に琥珀らが大切なようで。
あと何かしれっとメイドについてフラグが立ったような気がしないでもないですね。



ラストシーン:二夜目開始
展開がつっかえる訳にはいかないのでサクサク進みましょうという事でまた飛んで夜!
一夜目と違ってトラブルからのスタートではないので、編成としてはきちんと整っている感じ。
K'がいない事も影響してかアルティとシルヴィの姉妹コンビ…セットでちゃんと戦いに出るのって1話以来ですかね…。
二人と思いきやレミリア、ナイア、マシェッタと実は5人編成という戦力の重厚ぶり。
ナイアとマシェが力を使える状況になったら更に磐石でしょうねw
K'の敵側登場フラグが積み立っている中、レミリアはレミリアで紅魔館に関わる事が気になる模様。
そしてロアはあっという間に吸血鬼→腐れ吸血鬼→腐れ変態吸血鬼と嫌な方向にパワーアップしていきました。
ナイアさんに明確に名前を壊される日も遠くはなさそうです。
ボスキャラってさっき書いたのに、どういうことだ。
そしてアルティも突っ込まない、スルーするほどの慣れっぷり…順調に毒されてきてますな。
と、そんな会話を横目に悶々とするシルヴィおねーちゃんと…これはシルヴィの胃がやばい。

そんな中、唐突な来訪者は一夜目でポルナレフと戦った黒タタリ。
ですが何やら戦闘の意志はなさそうで…?
また、ファトゥム内のレミリアにも気がついている上に、そこに用があると。
着々とフラグが積み立てられていってる感じですが…特別ここで語るのは無しにしておきましょう。
二夜目初戦はレミリアと黒タタリのバトル。
さて…この夜はどう展開されていくんでしょうか。

一夜目と同じく固定イベントはありつつ、ランセレでピックアップされた面々にスポットが当たる事になるでしょう。
出番が欲しかったら、掘り下げられたかったらランセレに祈る事です。
特に一夜目に選ばれなかった志貴くん、二夜目も出番なかったらモブ化のピンチじゃないですかね…。

という事で、今回はいつもより少しばかり簡潔に?
また次回…ランスやら戦女神やら艦これイベントやらですごーくすごーく不安ですが。
ではでは。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

分割された世界は全て作中で書くおつもりなのでしょうか?

Re: タイトルなし

> 名無しさん
中々難しい質問ですね(答え方的に
それぞれの世界からの登場キャラについての決着は勿論つく予定ですが、世界そのものの描写は微妙です。
極端な話、アルティ達が足を踏み入れない場所は描写する必要がありませんし…。
ろくに描写されてないのはアルティらの世界(1話だけ)とギアの世界ですかね。
とりあえず現状ではその二つの世界そのものに関する言及はあまりしないかもしれませんね。
色々とネタバレっぽい何かになりかねないのでこの辺りで勘弁をw
プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。