FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝石少女79話できました

はい、3月最後の動画にします、そうします。
記事の連投は書く事がなさすぎて困りますね、はい。

何もなさすぎるのでたまには趣味嗜好についてだらだらと。
とりあえず特定のジャンルに絞って…カップリングでも?
霊夢○○シリーズもあってレイレミ大正義状態のように思われてる気がしない事もないです。
いやまあ、確かにレイレミ好きですけど。
霊夢って大体何だかんだで仲がいい?ので色んなキャラと合うんですよね。
何気に個人的にレイレミより霊咲が好きだったりしますし、おすし。
むしろ咲夜は総受けでいいです(霊夢、レミリア、みょん
因みに天衣玖は鉄板です、揺るぎません。
天衣玖で思い出しましたが、最近エルシャダイのゆっくり実況を見てます。
その動画の天子と衣玖さんのかけ合いが素敵過ぎてほんわかしますw
てんこちゃんまじてんこ。

話は更にそれて(急に思いついたので)艦これの動画の話。
やってる事もあって艦これの動画も色々見たりはしてるのですが、何か荒れ気味の動画が増えてきたなあと。
まあ大体、大型建造の話を持ち出してるんですが…動画で煽るから荒れるんだよなあと思わざるを得ません…w
大鳳は運よく出てくれましたが、定期的に回してはや3ヶ月大和が出ていないわけで。
ビスマルクも追加されましたが5時間っていう数字すら出ないわけで。
通常建造と比べ物にならない資源を吹っ飛ばして成果無しがずっと続いてる人が多くて大型が嫌にならない筈がないんですけど、その中で煽るのはどうかなあと思いました(こなみ
艦これでも何か動画やってみたいなあと最近思ってますが…まあ難しいですねw
やるにしても会話パートは外さない気はしますg


と、丁度良く駄文で埋まってくれたので新作ぺったんこ


今回は息抜き回です。
紅魔館以外息抜きあんまりできない気がしますけど。
シーン1:妖怪の山
前回ラストから少し時間が経過して夜明け。
全シーンがようやく一日進んだ形です。
あやもみに加えて、やっと普通に登場して普通に会話した天魔さま。
味方だと心強い事この上ないですが、何とも不安要素がある模様…?
椛よりも長い期間支配下に置かれていた影響かどうなのか。
肝心な時に…ってならなければいいんですけども。

で、ギア側で尖兵とばかりに出張ってくるナインボールですが…はてさて?
とりあえず妖怪の山側は二日目は表面上は平和に終われそうですね。



シーン2:さらばシリアス
これまで一夜目を共に疾走してきた何代目か分からないシリアスさんが遂に淑女達の凶弾に倒れました。
いや、時折パリンと割られてましたけど、これで再起不能です。
琥珀さんも昨夜とは打って変わっての明るい雰囲気。
お嬢さまの影響力半端ないですね…!
ミラが寝不足というか悶々としていた理由については…まあ昨夜は琥珀と一緒だったからね…。
おぜうさまに甘える琥珀さんをダイレクトで見てたようなものだからね…しかたないね。
ここら辺は息抜きなので語る事なんて全然ないです。
お嬢さまのエプロン姿は二人が寺子屋に通ってる時なんかは毎日見てましたので慣れっこだったり。
お弁当作ってたもんね!さすがおかーs(ピチューン
今は基本的に作らないのでたまに作ると館内皆が喜びます。

尚、ヒスコハの好き嫌いはお弁当で克服させた模様。


シーン3:再度シリアス、博麗サイド
ちょっとした息抜きの後はまた少しシリアスに。
場面変わって大きな動きはない霊華さん達博麗サイド。
何やら衣玖さんから聞いた話で悩んでいるようですが…。
天子ちゃんは色々と手詰まり感が半端ないので何とかハッピーな方に持っていけるといいのですけど。
ここでは彼女による幾つかの考察が立てられます。
正解があるのか一つもないのかは今後のお話で…となりますが、鈿女達の目的が世界の破壊以外にまだハッキリしていない現状では何とも言えませんね。
天子ちゃんはパワーアップフラグが立っているのかそれとも誰かの死亡フラグが着々と立っているのか。
本人のいない所でフラグを積み立てられたらたまらないですねw
ただ、靈夢が言っていた事もありますし、比那名居の力を天子が持ち続けるのは危ないのは確か。
後は天子ちゃんがその気になってくれるかなんですが…。
この世界線だとマジメマジメしてるからなあ…w

そしてしれっと紫が出てきました。
よく黒幕ー扱いされたりする紫さんですが、ここでは被害者その1でしかない普通の登場キャラです。
能力的には相変わらずというかチート気味なので天魔と同じく心強い事は確かです。
因みにテリーですが、霊夢はいわばロック世代なので彼にとっては年の離れた妹か娘みたいな感覚ですねw
霊夢が懐いてはいますg


シーン4:当の霊夢はファ○チキたべたい
紫の心配をよそに霊夢はマイペースで別の世界を満喫していました、まる
尚、商品のチョイスは作者の好みの模様。
いや、ファミマのハッシュドポテト好きなんですよ、ほんと。
ファミチキもですけど、コンビニのって地味ーに美味しくてぶっちゃけマクドナルドとかで買うよりも全然…。
お値段もそっちより安いし…。
マクドナルドは高くなったのが実に駄目だと思いました、もう全然食べなくなったけど。
それはそれとして、何やらロック…というかレミリア?が何か頼みたいようで。
これは次回以降ですね。


シーン5:おでかけ紅魔館
一日目は色々と大変な目にあった紅魔館。
二日目は守りを最小限にする方針である模様。
最小限とはいえ、名雪の件のようなトラブルには感知しないという構えですね。
奇跡は二度起きないって事を敢えて示すというか…。
夜間は結局の所まだ分かりませんが、少なくとも日中の紅魔館残留組はフランをはじめとした原作紅魔館組+アリスですね。
カルマを慣れさせておくよう言う所から桜花も二日目は外回り組に入る予定みたいです。
レミリア的に最大の問題である琥珀と翡翠についてはまだ触れてませんけれど…ミラやハーミルも慣れさせるつもりのようですし…?
懸念事項というか彼女らを狙ってるロアの事を考えるとおかーさまなおじょーさまは気が気でないような。
琥珀と翡翠はここに来てようやく原作寄りな部分がぽろぽろ出てくるため、此花の件と並んでこの世界のメインに関わってくる感じでしょうか。
とりあえず秋葉との邂逅でどのような目が出るか…お嬢さまも心配している様子。


と、今回は本当に息抜きみたいなものなので敢えて説明する事はありません。
強いて言えばレミリアの愛すげーな!って事ですかw
まあ、次回は秋葉との邂逅や名雪の心境、行方不明のK'と何ともシリアス寄りになる問題が残ってるのでどうなることやら。

と言う感じで次回に続く。
大事な事なのでもう一回言うけど3月の動画はこれで最後な!(自分に言い聞かせるように
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。艦これやってたらついに枠が埋まって課金するかどうか悩んでます(おい
やっぱり全員手元に置いておきたくなるんですよねー…

カップリングかー…最近特にってのがないですねー自分は。強いて言うならとある絵師のおかげで文はたに目覚m(ry
あと東方じゃないですけど鈴熊もいいです。描きやすいキャラってなんか愛着湧くんです。
おかげでこの二人、ヴェルと榛名の次にレベル高いですね…まぁ航空巡洋艦はなんだかんだ頼れるのでうれしいですが。
あ、流れで言いましたがついにヴェールヌイになりました。やったね!(どうでもいい

ストーリーの方は正直今回、これを真っ先に思ってしまいました。
みすとさんのとこの紫様がこんなに淑女じゃないわけがない・・・すみませんでした。

本当にどうでもいいことですが認証用キーワードが「7272」でした。くっ

Re: No title

> クラクラさん
どうもお久しぶりです。
全艦手元に置いておくとなると100じゃ枠足りないですからねぇ…。
図鑑のみでよしとするか手元にも置くか。
因みに私は拡張してますがw
鈴熊はよいですねー、鈴谷はお気に入り艦娘の一人というのもありますし。
ヴェールヌイおめでとうですw
ケッコンカッコカリを見据えるとまだ遠いですが頑張ってくださいw

紫さまだってマジメにもなるさ!
というかこっちのゆかりんは基本的に真面目ですw
プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。